2010/06/26 15:07
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

家族の愛☆

Photo


 
 昨日は 私の音楽仲間が訪ねて来てくれて嬉しかった。

 それは ベルのグループのメンバーの中の3人で・・・

 昨日は高松市内で ベルの練習があった後に 

 僻地の我が家まで わざわざみんなで寄ってくれたのだ。

 先月も今月も・・・歌姫は ベルの練習に参加出来なかったし

 家で義父の介護を始めた私を 心配してくれて

 どんな様子かを見に やって来てくれたのだった。

 でもきっと・・・私の顔を見て安心したに違いない。

 だって・・・全然やつれてないんだもん(爆)

 頬が痩せこけて 目にクマでもできてれば

 みんなが可哀そうがってくれたのに・・・( ..)

 前の晩は 夫が私の当番を代わってくれたから

 グッスリ寝れた私は 元気ハツラツだったのだ(笑)


 


     今日は大雨なんだけど・・・↑ 梅雨の晴れ間の紫陽花が咲く庭



 

 今日も 主治医が往診に見えたのだが・・・

 義父は 主治医の処方が 最近効果が出始めて

 激痛から やっと逃れることができている。

 強い麻薬を 体に入れているせいもあって

 昼間も夜間も うつらうつら・・・良く寝てくれている。


 それでも 時々目覚めては

 面白い会話になったりするのだが・・・

 それでも本当に 義父は頑張って病気と闘っている。

 時々弱気になったりするのだが・・・

 今や 歌姫は義父の母親のような役目で

 義父を励ましたり 慰めたり・・・

 なんだか子育てをしている錯覚がある(笑)

 
 ジェホを見習ってね・・・と思うのだが・・・

 残念なことに 義父はジェホを知らない・・・( ̄_ ̄;)


 
 それでも最後まで・・・きっと精一杯・・・ 

 ・・・義父は生き抜いいてくれることだろう。


 私は 家族の一員として・・・

 精一杯 ”家族の愛”で 義父を見守ろうと思う。

 



          最近の義母の指定席良くここに座ってTVを見てます(笑)

         左のテーブルのお花は 町内の友人が届けてくれたお花~









 
 

 
 「毎日仕事をずっとしています。」

 ヨンジュンが 韓国家族に言ったという一言。

 
 家族が 彼に望む仕事と・・・

 ヨンジュンが 手がけている仕事とでは

 大きな隔たりが出来てしまったのだろうか??

 



 

 


 ”家族”って何なのだろうね・・・。

 ヨンジュンが望む仕事を 温かく応援するのが”家族”かな・・・。

 自分達の望む仕事を 「早く!早く!」って

 ヨンジュンにお願いするのは ”家族”とは言えないのかな・・・。

 

 ファンを”家族”と信じるヨンジュン。

 あなたにとって・・・

 ”家族”とは どんな存在なのですか??

 

 あなたの望む”家族の愛”を 

 いつか聞かせてくださいね・・・。


 


 
 


 「愛しています。」・・・その言葉を信じて

 あなたを応援している”家族”の1人の私です。

 

 


 


 


 

 

 

 
 

 

 


2010/06/24 21:19
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

浮腫む・・・(;一_一)

Photo


 
 昨日の朝は 物凄い雨だったんですが・・・

 午前中には 晴れ上がったので

 美容室には 頑張って行ってきました!!(*^_^*)

 流石に ヘッドスパをする時間の余裕はなかったんだけど

 ヘアカラーをしている間に フットスパはしてもらって

 ・・・ちょとストレス解消になりました(*^^)v

 それにしても 凄く足が浮腫んでいたようで

 「こんなに浮腫んで!!大丈夫ですか?」と 言われて

 ああやっぱりと思ってしまったぁ・・・(;一_一)

 やっぱり 最近疲れが溜まってるのよね・・・♭


 でも・・・義父の介護の様子を話したら みんな爆笑で

 「そんな楽しい介護もあるのね!!」って言ってました。

 楽しい?? ふぅん・・・そうなのかぁ・・・

 みんなには 歌姫と義父の会話が凄く面白いんだね(笑)

 そうかぁ・・・そうだよね・・・

 介護を思いっきり 楽しめばいいのよ!!(*^_^*)



 

 

 
 今日も 朝から気持ちの良いお天気で 

 義父の様子も 昼間は安定して・・・

 全く痛みを訴えなかったので 嬉しかったです。

 ただ・・・明るい日中、ほとんど寝ていたので

 晩になるとまた目が冴えて 痛みも顔を出すかも・・・

 楽しめばいいとは言ったものの・・・

 ・・・ちょっと恐怖です(T_T)


 今は まだ夕食も食べずに寝ています・・・。

 昨日から食欲が落ちてしまって

 今日は お見舞いでいただいたメロンと

 スイカを 数口しか食べてません(>_<)

 お粥さんを小さな土鍋で炊いたけど・・・

 今日も 夕食は食べないかもしれないなぁ・・・♭







 

 明日、また義母が眼科へ通院するので

 今晩は また私が付き添い当番なの・・・(;一_一)

 

 ああ・・・神様!!

 今晩は 義父をスヤスヤ寝かせてください!!








 今日は ちょいと昔のヨンジュンでした!!

 特に ラミー&バッカスの頃の彼は

 凄く顔が痩せて 顎がとんがってるよね・・・(@_@;)

 今のヨンジュンとは 別人みたい!!


 でも 歌姫は 細い顎のヨンジュン・・・

 好きだよ~ (*^_^*)

 
 歌姫の足のように 顔が浮腫まないように

 ヨンジュン・・・気をつけてね~(^O^)/

 


 

 

 

 
 
 

 


2010/06/22 23:21
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

このまま朝まで・・・

Photo


 昨日 夕方に買い物に行って帰ってきたら

 仕事が終わった介護士さんと 義母が話をしていた。

 もう1週間も毎日通ってくださると 結構親しくなるものだ。

 その介護士さんは 介護福祉事業所の責任者でもある。

 彼女曰く「こんなお嫁さんは 今まで初めてです!」

 ・・・ドキ??・・・何それ??

 「ここはお嫁さんが 介護をリードしてるでしょ。

  しかも、自分から言い出して家に迎えて介護してるというのは
 
  私が今まで長年仕事した中で 初めてのケースです。

  素晴らしいお嫁さんですよ、お母さん!!

  こんなお嫁さんは どこを探してもいませんよ!!」

 ・・・ああ、そういうことか・・・納得~(爆)
 
 介護士さんが 私のことを義母に

 めちゃくちゃ褒めてくれていたの!!(*^^)v

  義母曰く、「そうかの~?」・・・(;一_一)ムカッ!!

 介護士さん「そうですよ!!本当に こんな人は初めてです。」

 歌姫は内心、もっと言って~ だったのである(爆)

 



 
 そんなこんなで・・・

  ここでも みんなに褒めてもらって(*^_^*)

 良い気分で 頑張って 介護してたんだぁ

 でも実は・・・昨夜は 結局一睡も出来なかったの(T_T)

 
 痛み止めが効かなくて・・・

 睡眠薬も効果なくて・・・

 一晩中、義父は妄想の世界で 

 電気屋の仕事をしようと・・・

 ベッドから降りようと必死だった。

 なので、一睡もできなかった歌姫・・・(;一_一)

 
 そして 義父は熱も高くなってしまい・・・

 今日は往診の日だったのもあって 

 主治医の先生が様子を診てくれて・・・

 点滴を3本用意して 打ってくれています。

 
 晩になっても熱が下がらず、痛みも取れないので

 先ほどまで 看護師さんが今日3度目の訪問をしてくれてました。

 本当に 義父をケアしてくださる主治医と看護師さんは

 素晴らしい連携で サポートしてくださってます。

 
 それにしても・・・

 やっぱり在宅看護は 覚悟がいりますよ!!(笑)

 1に体力、2に愛情!!!!・・・だとつくづく思います。


 そうそう・・・看護士さんが言ってました。

 「人間は 畳の上でオギャ~!と生まれて

  畳の上で 死ぬのが一番幸せなんですよ。」


 なので、最後までしっかり見届けてあげるために

 ・・・明日も 精一杯、頑張ります(*^_^*)

 
 今は 痛みが消えてやっと眠りについた義父。

 今晩は 義母の当番です。


 このまま朝まで・・・

 静かに寝息をたててくれればと思います。


 


 みんなのお部屋にも なかなか遊びに行けないし

 ましてや 録画してある「History of ペ・ヨンジュン」

 まだ2週続けて見れてません!!(T_T)

 夢でいいから ヨンジュンに逢って・・・

 う~んと・・・甘えたいよ~(^O^)/

 
 

 

 


 

 


 

 


2010/06/21 16:45
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

やる気満々!!行く気満々!!

Photo


 
 6月も半ばを過ぎて・・・

 ジメジメとナメクジが喜びそうな毎日が続いている。

 このところ ずっと蒸し暑いし・・・

 今日のヨンジュンの姿で 涼しくなろう!!(笑)




 

 病院から義父を我が家に連れて来て

 明日でちょうど1週間になるのだが・・・

 近所に住む親戚の方々が 毎日のようにお見舞いにいらして

 義父の姿を見て 驚いて帰ってゆくのが面白い(笑)

 だって・・・病院では 酸素吸引まで行って・・・

 水も喉を通らなかった人間が・・・

 昨日は ステーキまで食べちゃって(爆)

 今日は 久し振りに「お饅頭が食べたい!」と言って

 熱いお茶をすすりながら 大きなお饅頭を4分の1食べてしまった。


 
 訪問介護師や看護師の方々も 口を揃えて

 「凄い!!やっぱり家がいいのよね~!」と言っている。

 なんだか歌姫の家の介護の仕方が 模範になるらしく

 次回から看護師さんが 看護師見習いの生徒達を

 我が家に連れて来たいとも言っていた・・・(@_@;)

 義父に「お爺さんが嫌なら 遠慮しますけど・・・

 どうですか?若い生徒を連れて来てもいいですか?」

 と聞かれて 「仕方がないのう。」と・・・

 義父もまんざらではない様子・・・(*´艸`)ププ

 若い女性に囲まれるなんて 病気をした特権だよね(爆)

 
 




 
 痛みは日に日に激しくなるようだが・・・

 昼間は笑顔でいることが多くなったし

 それに食べたいと思う力が残ってるうちは

 まだまだ 大丈夫!!(*^_^*)

 病人特有の我儘も 仕方がないことだと歌姫は割り切っている。


 我儘が言えるのも 生きてる証拠!!!!(笑)

 最近、歌姫は 義父を幼児をあやすような感覚で接してる。

 看護師さんや介護師さんに 病人の扱いが上手い!!と

 褒められるのが 最近凄~く嬉しい毎日で・・・

 毎日 やる気満々で介護をしている歌姫です(*^_^*)


 今日の晩は 歌姫の当番!!

 さて・・・義父の痛みが少なかったらいいんだけどな・・・。


 



 ヨンジュンの”ほほえみプロジェクト”は

 アジアの子どもたちのためのものなのよね・・・。

 ヨンジュンは 本当に子どもが好きなんだね(*^_^*)

 歌姫も 子どもが大好きだから 

 ヨンジュンの目指すプロジェクトは 凄く嬉しい!!

 12月 楽しみにしてるからね!!

 ・・・もう心の中は 行く気満々!!(*´∀`*)


 
 でも ヨンジュンを支えているのは

 私のような アジアの中高年女性なんだから・・・

 しっかり「俳優」のお仕事もして

 アジアの中高年の女性にも 微笑みをください!!

 ヨンジュン家族は キリンのように首が長くなってるよ~!!

 
 
 

 

 


 


2010/06/20 16:24
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ほほえみ☆プロジェクト??

Photo


 今年の12月・・・。

 さて・・・歌姫はどんな状況なんだろう??

 

 12月14日にあるというイベントに

 出来れば参加したい気持ちは いっぱいある!!!!





 

 歌姫にすれば たとえヨンジュンの登場が

 ほんのチョビットとだとしても(笑)

 GACKTなんて 全く興味がなくても(爆)


 ≪アジア全域の子どもたちが 

  微笑むことのできる日を目指し、

  国境を越えてアジアを一つにするためのチャリティ活動≫

 であるイベントの趣旨ならば・・・

 歌姫は 頑張って貢献したいと思う(*^_^*)

 

     12月・・・12月14日

     さて・・・その頃の歌姫に 

     足かせがないことを祈る!!!!

 


 7月7日のブロコリ祭りの参加は

 とっても無理そうな気配だし・・・(;一_一)






 追記★ 6月21日(月)15:06************

 
 今 読み返してみて・・・
 の書き方だと

  ”義父の世話”が足かせのように誤解されそうなので

  
もう遅いかもしれないけど・・・違うからね!!と書いておきます(笑)

 私の言う足かせは・・・自分の仕事や 夫の束縛のことなんです・・・。

 





 


 そして 今日は”父の日”だった・・・。


 我が家に長男から ステーキのお肉と・・・

 義父のために 嫁がお花を送ってくれた(*^_^*)

 
 うふふ・・・

 この花器は 嫁が私のために選んでくれたの(*^^)v

 嫁からの”ほほえみプロジェクト”は大成功!!

 義父も夫も私も大喜びでした~(^O^)/


 やっぱり 貰うなら心配りの出来る嫁!!

 我が家の嫁は 百点満点!!(*^_^*)

 



                 この写真は何の写真か分からないんだけど・・・爆!


 

      ヨンジュンも

      どんな嫁を貰えばいいのか・・・

      ・・・分かってるかな~??(爆)



 

 


2010/06/19 14:37
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

おっちょこちょい!!

Photo

 

 今日は 次男のお話。


 先日、静岡から義父を心配して 

 7時間、車を飛ばして来た次男。

 我が息子は2人とも 性格は素晴らしく良い!!

 ・・・と、親バカな歌姫は思っている。(笑)






 

 長男の誕生日である2年後、全く同じ日に生まれた次男だが 

 長男とは血液型も違うし、性格も顔も似ていない。

 
 長男は A型。夫と顔も姿もクリソツなうえ(爆)

 とても大人しく、穏やかな性格だったので

 義父母からは 本当に可愛がられた。


 次男は O型。顔も声も歌姫の実家の血を引いていて

 とてもお喋りで、明るく積極的な性格。

 まぁ・・・歌姫の男版のようなタイプと思ってくれればいい(笑)

 なので 非常におっちょこちょいの面がある・・・( ..)


 


 

 そのおっちょこちょいの次男の 連発の大失敗話

 
 まず第話。

 先日、中学校の2年の担任をしている次男が

 校外学習で1泊2日で どこかの海へ

 生徒を引率して行った時のこと。

 海辺で 生徒の集合写真を撮ろうと・・・

 次男は岩場で 四苦八苦しながら

 全員をカメラに収めようと頑張っていたらしい。

 「お前もっと右!! そこもっと左に寄って!!」

 などと 生徒に偉そうに指図している最中・・・

 バランスを崩して 背中から海にドボ~ン!!!!

 生徒を引率している先生が・・・生徒の目の前で

 何と海に落ち込んだのだ(@_@;)

 それも 背中に背負っていたリュックごと・・・!!

 おかげで携帯とデジカメがパァになってしまったという。

 そして勿論、生徒たちは大爆笑!! 

 ずぶ濡れの次男は みんなにお腹を抱えて笑われてしまった。

 そして・・・この失態が 全校に広がったのは言うまでもない。

 


 

 その事件から間もなく 最近に起こった第話。

 次男は陸上部の顧問をしていて・・・

 ある大会に生徒たちを またまた引率していた時のこと。

 もうすぐ試合が始まるというのに

 遅刻した生徒がいて・・・そのことに頭に来た次男は

 その遅れた生徒が やって来たのを見て

 なぜだか分からないが、自分の財布をドン!!と車の上に乗せて

 生徒の元へ走って行って 叱りつけていたらしい。

 そして散々生徒にお説教をして・・・大会も済んで帰る時に

 車の上に乗せた財布のことを忘れて・・・そのまま発進!!

 もしかしたら もうその前に財布は無かったのかもしれないが

 今度は 財布をパァにしてしまい・・・
 
 家に帰って気がついて 慌てて銀行やカード会社に電話して

 カードの使用を止めたらしい。

 その翌日、現金が抜かれた財布だけ

 その大会の会場から見つかり・・・

 カードや免許証は無事だったのだそう。

 でも 現金がないうえ、キャッシュカードも使えない。

 使えるようにするには 昼間、

 カードを作った大学の傍の銀行でないとダメらしい。

 次男が勤務する場所は 

 大学から高速で車で走って1時間かかる(;一_一)

 なので スッカラカンの状態だったという・・・。




 

 そして極めつけ、これもごく最近の第話。

 若手の先生方対象で 講話を聞く会があって・・・

 その話が退屈で 次男はその時間を熟睡してしまったらしい(;一_一)

 バスで移動したらしいその会場から 学校へ戻って来て

 車のキーを 熟睡中にズボンのポケットから

 何と・・・落としてしまったことに気がついた!!

 当然、会場を探し回るが出てこなかった・・・。

 母が思うに 別の所で失くした気がするのだが(笑)


 
 で・・・それが 香川へ帰る前々日の話。

 現金もなく、キーも失くして・・・

 それでも 義父が心配な次男はどうしたか??

 自分の大切なゲームを3個売り飛ばして 現金にして(笑)

 車のキーはスペアキーで 戻って来たというわけ。


 ちなみにゲームを売って手にした金額は 5000円(;一_一)

 ああ・・・アホな息子!!!

 

 


 ヨンジュンは こんな馬鹿なエピソードはないのだろうが

 でも 天然から来る可愛い失敗談は あるのでは??

 誰か知ってる人がいたら 教えてね~(^O^)/
 

 

 

 

 

 

 


2010/06/18 07:21
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心の中にある拳!!

Photo


 昨日は 実を言うと・・・

 おとといの夜中に 義父が長い間痛みに苦しんだため

 明け方5時から6時までの1時間しか眠れなかった。

 主治医にいただいている痛み止めが もう効かないほど

 体の中の癌は進行しているのだろう・・・。

 夜中の1時半に 契約している24時間ステーションの

 看護師会に電話して指示を仰いだが

 あと4時間開けないと 追加の痛みどめを飲めないと言われて
 
 可哀そうに 義父は3時間激痛と闘って・・・

 あまりに可愛そうなので 歌姫の判断で3時間過ぎに

 追加の痛み止めを飲ませたら 明け方にやっと収まって

 5時に「スッキリしてきた。」と言って 義父は眠りだしたのだった。

 だから 歌姫もやっと5時過ぎからうとうとして・・・

 夫のお弁当は 当然作れず・・・(>_<)

 それでも6時半には しっかり起きて 家事を始めたのだった。

  自分で 自分を偉い!と思う歌姫~(爆)




 
  
 昨日は 大阪から親戚の方3人がお見舞いにいらしたのが

 午前10時半!! そして11時には看護師さんと

 介護師さんが訪問に来て 1時間ケアをしてくださり・・・

 その間も 義母と談話する親戚の方々をよそに

 歌姫は必死でアナゴを焼いたりして 混ぜ寿司を作って・・・

 お昼に 大阪からのお客様に食べていただき

 その途中でも 義父の仕事関係の方がお見舞いにやって来る。

 午後2時には 訪問入浴のサービスがやって来て・・・

 その入浴中に お客さまは 実家のお墓参りに出かけ

 親戚の方々が お墓参りを済ませて帰ると

 何と人数は増えて(笑) お客様は5人に!!

 お寿司が大好評だったので(*^^)v

 歌姫は調子に乗って 高速バスの中で食べれるように

 3人の親戚の方々に お寿司を詰め合わせてお弁当を作り

 午後4時半には それを持ってお客様が帰って、

 6時から7時までは 何とピアノのレッスン!!

 勿論・・・お客様が帰って 

 レッスンまでの間に横になっていたのは当然のこと


 


 

 それにしても 先週1度

 病院にお見舞いに来た 義父のお姉さんは

 義父があまりにも元気になっているので

 驚嘆して 喜んで帰って行った。

 もう言葉も交せず ほとんど昏睡に近い状態だと

 覚悟して従妹と一緒に来たのだから無理もない。

 


 さて ここで・・・

 昨日のカチン!と来た 義母の一言。

 大阪行きの高速バスで帰る親戚方を前に 歌姫に言った言葉。

 「まだレッスンの時間じゃないんだから 

  あんたが車で バス停まで送りなさい!!」・・・(;一_一)

 心の中で拳を握りしめながら 歌姫が返した一言。

 「睡眠時間1時間の人間が運転する車に・・・ 

  みなさん 乗りたいですかぁ??」

 驚いて首を横に振る親戚の方々・・・当然です!!(爆) 

 

 


 久し振りに入浴できて大満足の義父は

 痛み止めの新しいシールを貼り替えていただいたこともあって

 昨晩は グッスリ深い眠りについたようだ。

 昨日の当番の義母は 超ラッキーで 

 いびきをかいて隣で寝ていたのを 歌姫は覗いて知っている(笑)

 

 


 それにしても 癌末期患者の看病は

 やはり 相当覚悟しないと最後まで持たない。

 私は 母方の祖母や叔母が癌で闘病し

 亡くなった姿を見ているので・・・

 夫よりも もしかすると精神的にタフかもしれない。

 
 ケアマネージャーさんも 昨日の夕方に寄ってくれて

 「昨夜は大変だったみたいですね。大丈夫ですか?」

 と 私の顔を心配して見に来てきださった。

 義父の痛みのことを 看護師の方から

 そのケアマネージャーさんに連絡があったようだ。

 素晴らしい連携プレー!!(*^_^*)

 痛み止めは 以前よりも4倍効くものを主治医が出して

 看護師に託していただけたし・・・

 強い味方の彼女達にお世話になりながら

 何とか最後まで頑張ろうと 夫を励ます歌姫。

 ケアマネージャーさんが 実費負担になるが

 もし大変なら 晩のヘルパーさんの手配もしてくださると言う。

 まぁ・・・1通りの家族のローテーションが終わった段階で

 みんなの意見を聞きながら また検討しようと思う。

 義父は もう他人の介護を拒んだりはしないから・・・

 寝て起きて 病院ではない家にいられる喜びを

 今は 全身で感じて 笑顔を取り戻している義父なのだ。


 





 次男の面白話は 明日書くね!!(笑)


 それにしても・・・

 ヨンジュンの新作の話題よりも イベントの話題が先に

 賑わいを見せているのね・・・(;一_一)


 
 現在ペ・ヨンジュンは声の演技で参加した

 アニメーション『冬のソナタ』の日本放映を終えて、

 次期作を慎重に検討している。

 ・・・イベントの17日の記事の最後にあったコメント。 

 未だに次期作を慎重に検討している。の段階???

 ヨンジュン・・・歌姫の握りしめた拳が見える??(笑)

 

 ああ・・・ヨンジュン!!

 歌姫は あなたに勿論逢いに 東京には行きたいけど・・・

 それよりも TVの中で新しい役を

 輝きながら 演技しているあなたを早く見たい!!!!!!

 

 


 


2010/06/17 06:56
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

嘘みたい!!

Photo


 
 昨日から始まった 訪問看護や介護のシステム。

 とっても助かるサービスです(*^_^*)

 未来に もし在宅介護をするという方がいらしゃったら

 是非、介護保険制度の

 ケアマネージャーのシステムをお薦めします!!

 
 まず役場に要介護認定請求をします。

 そして役場が提示する ケアマネージャーの紹介表の中から 

 自分で1人のケアマネージャーを選んで 

 その方に 自分がどんな介護の補佐を希望するかお話すれば

 そのケアマネージャーが 適切に看護師や介護師を選んで

 介護サービスのプログラムを組んでくださいます。

 そして 要介護の必要性が役場で認定されれば

 そのすべてのサービスが 定期料金の1割で利用できるんです。

 たとえば 可動式介護ベッドのレンタル料、月1万円が1000円。

 介護師さんが1日2回来ていただいて 月額2500円ほど・・・。

 訪問入浴は 1回が1250円で利用できるんです。


 義父は 腎臓から直接管が外部に出て尿袋に尿を排泄しているので

 オムツもそれほど汚れないため・・・

 オムツ交換も 介護師さんの2回の交換で済み

 そのつど適切に 衛生的に処置してくださるので 大助かり!!

 
 そうそう ちなみに♫♪♫♪♫

 我が家は 退院直前に要介護申請をしたにもかかわらず

 ケアマネージャーさんが 暫定ですぐ動いてくださって

 スタッフを手配してくださりました。

 要介護を認定するかを判断する 役場の調査員も 

 昨日の朝 すぐに調査に来てくださっています。

 そして勿論 保険はしっかり使えるとのこと・・・やった~!!(*^^)v
 





 義父は 本当に病院での容体の悪さが何だったの??

 というくらい 我が家に来て 元気に回復しています。

 普通に水も飲めるし ご飯も7分粥を食べれるし・・・

 今朝は まず葛湯を飲んだ後 

 ケーキ屋さんのとろとろプリンを1瓶ペロッと食べちゃいました(笑)

 昨夜の晩も 小さな土鍋でお粥を炊いたら

 お粥の嫌いな義父が 「美味しい!!」と言ってすべて平らげて

 義母が驚いていたくらいです(笑)

 
 あの修羅場が・・・嘘みたい!! 

 我が家に来てからは 穏やかな義父に戻って 

 ニコニコ笑顔を振りまいています(*^_^*)


 今日は 午後に早速、訪問入浴があるので

 お風呂好きの義父は とても楽しみにしています。

 また、大阪から実の姉(87歳!)が 

 またまた 2度目のお見舞いに来てくれるので

 それも楽しみで 義父は興奮状態~(爆)

 

 


 
 そうそう・・・

 晩の付き添い看護当番表を 昨日歌姫が作成しました。

 月水の晩に歌姫。日火木の晩が義母。金土の晩が夫です。


 実は やはり昨夜も激痛が走り「痛い!!」と声を上げたのですが

 この激痛だけは やはり1日に1回、夜中に訪れるようです(T_T)

 もう汗びっしょりで 顔を歪めて・・・可哀そう・・・。

 だから 晩の当番さんは なかなか寝られないということです。

 なので・・・歌姫も非常に寝不足です(一_一)

 しかしながら歌姫の介護日誌・・・興味がある方が多いようなので

 義父の目を盗んで 夜中に書きました~ 偉いでしょ(笑)


 本当は 次男から聞いた 彼の嘘みたいな不幸で笑える話・・・

 書きたかったんだけど・・・ 時間が足りない!!(>_<)

 ああ・・・残念!! 凄く笑えるのに・・・( ..)



 

 

           ところでヨンジュンは・・・

           今 何をしてるのかな???

           もしかして・・・連日お見合い??


                 ・・・嘘だよ~

 


 

 

 

 


2010/06/15 23:23
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

始動!!

Photo

 

 来ました!!介護ベッドとエアマットのセット!!

 (特に床ずれ予防のエアマットは コンピューター制御で最新鋭)

  こんな感じで 床の間のある和室の真ん中に

 でで~~ん!!と設置いたしました(*^_^*)

 
 庭が見えるように・・・

 頭を右側に置いて 寝かせています。


 


 

 

 昨夜は やはり一晩中目が離せなくて・・・

 ほとんど寝れなかった夫は 今朝フラフラで仕事に出かけ(笑)

 お昼から有休を取って 退院を手伝ってくれました。

 午後の1時過ぎに 介護タクシーのストレッチャーが 

 我が家に初めて入り 夫と長男とタクシー運転手で

 動けない義父を 和室のベッドまで運んで来ました。


 病院から戻って来た義父は

 もう大満足のようで・・・

 日が暮れるまで ずっと雨の庭を眺めていました。





 
 午後の2時には ケアマネージャーさんと一緒に

 介護スタッフが我が家に勢揃いして スタッフ会議。

 主治医の先生も来てくださって・・・

 ケアマネージャー、訪問看護師2人、介護福祉士1人、

 訪問入浴スタッフ3人、往診してくださる主治医と

 一緒について来た2人のインターン・・・

 総勢10人が我が家のダイニングテーブルに!!(@_@;)

 2人のインターンの方は テーブルから外れて

 ピアノの椅子に腰かけていただきました(笑)


 介護や看護のプロが集合して協力してくださって

 本当に心強いと思います(*^_^*)


 明日から早速、訪問看護師と介護福祉士が毎日来てくださいます。

 
 そうそう・・・

 主治医の先生が 我が家で寝ている義父を見て驚いてました。

 あまりにも血色が良かったからです(^-^)

 「入院してた時と 全然違う!!」と笑っていました。

 

 



 
 本当に・・・あれだけ文句を言って 

 夜中に病室で騒きまくっていた義父は

 もうすっかり落ち着いて・・・

 夕食も「そうめんが食べたい。」と言って

 そうめんを3分の1束と かぼちゃの煮物を食べました。 

 今は グ~グ~いびきをかいて寝ています(笑)

 今晩は 長男が隣で寝てくれています(*^^)v


 あまりに容体が安定しているので

 長男は 安心して明日帰路に就くことになりました。


 今度また 容体が悪くなったら

 いつでも飛んでくると言ってくれています。




 


 
 ああ・・・

 歌姫の在宅看護は 今日から始動いたしました!!

 

 ところで・・・

 ヨンジュンの 新作ドラマの始動は????

 
 フェラーリでドライブもいいけど・・・

 俳優のお仕事のニュースも 聞きたいぞ~

 

 

 


 


 

 


 

 


2010/06/14 22:57
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

希望・・・☆

Photo

 

  昨夜一晩 義父に付き添ってくれた長男は・・・

 案の定 ほとんど一睡も出来ずに今朝 帰ってきた。

 
 痛み止めを飲むと 興奮作用が働く義父は

 昨夜、久々に痛みを訴えて痛み止めを飲んでしまったせいで

 家に帰れるという興奮も手伝って・・・

 「早く帰りたい!!」と ずっと騒いでいたらしい(笑)

 

 「介護タクシーを予約してあるからね。」

 その言葉を しっかり覚えていて・・・

 まだタクシーが迎えに来ないと 文句を一晩中言っていたらしい。

 そして タクシー会社に電話をかけろと長男に命令して 

 ほとほと長男を困らせていたようだ(;一_一)


 車を走らせて 福岡からやって来た長男に

 すぐその晩の付き添いを頼んだ私も 私だが・・・(笑)

 まぁ、私達の今までの苦労が 

 少しは理解できたのではないだろうか?(爆)

 

 


 

 昨日の夕方 静岡から7時間かけて到着した次男を

 朝の7時に起こして 朝食を食べさせて

 兄と付き添いを交代させて 私は義母を眼科へ連れて行った。
 
 また眼圧が少し高かったが、

 点滴をするほどではなく、薬だけをもらって来た。
 
 そして私は ケアマネージャーの件を 役場に相談して

 理由を聞いた役場の健康福祉課の方が 

 要介護申請書の手続きをすぐにしてくださいとのことで

 主治医の先生の意見書などの書類を整えるために

 午後は走り回って・・・とりあえずケアマネージャーを今日決めて

 介護サービス計画を立てていただき・・・明日の退院に備えて 

 可動式介護ベッドやエアマットなどの手配をしていただけた。

 そして介護保険をフルに使って 看護師やヘルパーさんを

 毎日短時間だが、派遣していただけるようになった!!

               バンザイ(^O^)/






 


 次男は 明日は仕事が休めないので お昼を食べて帰路に就いた。

 やはり7時間かかって 静岡のアパートに無事に辿りついたようだ

 
 明日は9時半に 介護ベッドが到着!!

 昨日 頑張って夫が組み立てたベッドは いらなくなって

 夫には申し訳なかったのだが・・・

 義父にも 介護する人間にも

 絶対に 病院と同じベッドがいいに決まっている。

 義父の退院は午後1時

 そして 看護師さんも午後2時に 契約しに来てくださるそう(*^_^*)

 
 ああ・・・何とか 

 歌姫1人で 義父の面倒を見るということは避けられそうだ。(笑)


 みなさま 歌姫の在宅看護の決断を褒めてくださったけど・・・

 様々な方にお世話になりながら 義父を介護していくことになるので

 そんなに 歌姫は偉くありません(笑)


 





 家に帰れると知って・・・そして孫達の顔を見て

 義父は 驚くほど元気になっています(*^_^*)

 お昼には ジュースが飲みたいと言って・・・

 長男にジュースを買いに行かせて ゴクゴク飲んでいました(@_@;)

 そして 食事も再開されて お粥を2さじ食べたそうです(笑)

 

 人間って不思議ですね。

 身体中を病に侵されていても・・・

 「希望」を持つだけで 「命」は輝くんです。


 





 あなたの「希望」は何ですか??

 
 私の「希望」は・・・色々ありますが(笑)

 そうそう・・・ヨンジュン!!

 あなたの 新しい作品に出会うことです!!(*^_^*)

 

 


 

 

 

 

 

 


<前 [1] ... [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] ... [167] 次>

TODAY 737
TOTAL 6962278
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog