2010/06/13 08:32
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

最後の・・・最後の願い☆

Photo

 

 義父は 昏睡状態から戻って

 とても弱々しい声だが 目を開けて会話が出来るまでになった。

 
 しかし、あまりに声が小さいのと 息が漏れるので

 義母や夫は 義父が何を言っているのか 良く分からないらしい。


 おととい 2人が口を揃えて 

 「誰かに しきりに話しかけていた。」と言っていたのだが

 昨日、私が病室へ行って 義父が何を言っていたのかが分かった。

 

 父は「家に帰りたい。」と しきりにお願いしていたのだった。

 

 





 ・・・私には 分かっていた。

 本当は 最初から入院などしたくなかったのだということを・・・。

 それは病院を紹介してくださった 

 元の主治医の先生も重々分かっていて・・・
その先生は

 「なるべく本人の意思を尊重して 最後まで在宅でみてあげてください。」

 と前々から いつも通院を手伝っていた私に そう話していたからだ。

 


 





 昨日、私の顔を見るなり 義父は「死にたい!」と泣きだした。

 驚いた私に 義父は言ったのだ。

 「家で死にたい・・・。 もう家に帰りたい・・・。」

 ・・・それはそれは 声にならない声で・・・。

 「帰りたいの?・・・ラジオ屋に帰る?」

 義父母の住む電気店へ帰るのかと聞きくと 首を横に降った。

 「○○さんのところに帰るの?」と夫の名前を言うと 頷いた義父。

 義父が1人息子の夫のために 心を込めて建てた 我が家に帰りたいと言う。

 傍で聞いてた義母は 「寝たら治るんだから 早く寝なさい。

 ちゃんと寝て・・・治ったら帰ろうね。」と 義父をなだめた。

 私は もう我慢ならなかった。義父が可哀そうで仕方がなかったのだ。


 
 義父は手を合わせて 泣きながら必死に私に頼むのだ。

 義父は もう分かっている。もう自分の余命が僅かだということを・・・。


 義父が最後の眠りにつきたい場所は 我が子の家なのだ。

 そして 息子に看取られながら静かに この世を去りたいのだろう。

 また、初孫の君の顔を どうしても最後に見たいのだということも・・・

 その時、私は直感で分かってしまった。

 

 


 「君。君に会いたい・・・。」

 しばらく静かに寝ていた義父が また目を開けて泣きだした。

 ああ・・・やっぱりそうなんだ・・・。

 が育った家だから 孫たちと楽しく過ごした家だから 

 義父は 我が家に帰って来たいのだ。

 の顔を見て・・・の声を傍で聞いてから 旅立って行きたいのだろう。


 私は また長男のに電話して 義父に声を聞かせる。

 すると義父は びっくりするような 大きなはっきりした声で

 「君!!君!!・・・爺ちゃん、君に会いたい。」と言ったのだった。

 

 長男は 嫁のお父様の事務所で昨年から働いているのだが

 お父様が快く休暇をくださって 今日1人で戻ってくる。


 そして私は 夫と義母を説得して 夫が都合のつく火曜日に

 義父を退院させて 我が家へ連れて来ることに決めた。

 病院側もそれを了承して 火曜日までに少しずつ酸素吸引の量を減らして

 退院の際には 酸素吸引しなくてもいいように配慮してくださると言う。

 
 義父が我が家に帰ってきたら・・・

 しばらく長男と夫と3人で 川の字なって寝ればいいと思っている。





 



 最後の最後の 望みくらい・・・

 最後の最後の 願いくらい・・・

 叶えてあげたいと 誰でも思うのではないだろうか?


 たとえ それが命を縮める判断だとしても・・・

 それが 本人の希望なのだとしたら

 最後の最後の願いは 叶えてあげたい・・・。

 

 ヨンジュン。

 ここで こんなことを呟いてしまう弱い私を

 どうか・・・許して・・・。
 
 

 

 

 

 

 

 

 


2010/06/12 10:41
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆リンガ・ディンドン☆Ring a Ding Dong ☆

Photo

 

  Ring a Ding Dong 

 リンガ・ディン・ディンドン

  Ring a Ding Dong

 リンガ・ディン・ディンドン


 
 木村カエラちゃんが歌う このメロディー

 ずっと頭から離れない(笑)

 

 






 

 CMで聞いた時から

 「わぁ可愛い!!」って思ってたメロディー


 先日 病院からの帰りの車のラジオから

 この歌が CD発売されるといって流れてきた。

 

 



 



         Ring a Ding Dong

       リンガ・ディン・ディンドン

        Ring a Ding Dong

       リンガ・ディン・ディンドン

 


 ここで流せないのが残念だけど

 この歌、大好き(*^_^*) とっても元気になれる!!


 http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-7645.html

  
 ↑ ここで聞けます(*^_^*)




 

 




 みんなのコメントを読んでいても

  Ring a Ding Dong と同じように・・・

 心の中に 明るいメロディーが流れてくるよ


 みんな いつもありがとう!!

 

 義父は 夢の中で一晩中

 誰かとお喋りしていたようです(*^_^*)

 

 歌姫は 今日も精一杯・・・

 自分に出来ること 頑張りますね!!

 

 





 今日の画像は・・・

 歌姫の大好きな眼鏡なしのヨンジュン。

 
 いつも励ましてくださる

 ヨンジュン家族への 歌姫からのプレゼント!!


 

 


 


2010/06/10 15:59
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私の紫陽花

Photo


   
   みんな どうもありがとう!!


 おとといの晩に寝てなかったせいか・・・

 昨夜は このお部屋を覗いてはみたものの

 睡魔に襲われてしまい お返事を書けませんでした。

 沢山のみなさまに 温かいコメントをいただいていながら

 本当に ごめんなさい(>_<)


 みなさま いつも歌姫を応援してくださって

 心から 感謝しています。


 




 


 昨日も今日も 8時前に病院でヘルパーさんと交代して

 お昼過ぎまで 付き添っていました。

 (ヘルパーさんは 今日の晩まで契約しているんです。)


 昨日は 午後から下の孫の誕生日プレゼントを選びに

 買い物に出かけ・・・(6月11日が君の誕生日なの)

 結局、御葬式に着られそうな(;一_一)ジイチャンゴメン!!

 白黒やグレー、濃紺で 

 地味だけど 品の良い洋服と靴を選んで 

 上の子の君の分まで買って・・・

 それをショッピングセンターで梱包していただいて

 直接送っていただきました。

 ズボンは1枚ずつだけど・・・上着は3枚も買ってしまったので

 ちょっと散財してしまったのでした(;一_一)


 




 昨日の義父は 丸1日昏睡状態で 熱も高かったのですが

 今朝は 解熱剤が効いたのか 私が病室に着いた時には 

 眠ったままですが 手をしきりに動かしていました。

 そして鼻に装着された酸素吸引の管を しきりに触るので

 「お父さん。起きてるの??」と 声をかけると

 反応があったんです!!(*^^)v

 そのうちに「しんどい。」と声を出すようになって

 「何か飲むの?」と聞くと 寝ながら頷いてくれました。

 慌てて看護士さんに連絡して 「お茶を飲ませてもいいですか?」

 と聞いたところ まだ夢うつつなので・・・

 飲み込めないだろうから 無理だということになり

 それでもしばらくしてから

 「お茶!」と義父から言葉が出たので

 嬉しくて 看護師さんに相談したところ

 とろみのついたお茶を 病院で用意してくださって

 スプーンで ”とろみ茶”を飲めるようになりました。

 うふふ・・・凄いでしょ!!

 なのに お昼から来た義母がそれを見て

 「あらあら・・・」と驚いたものの 

 まるで容体が良くなったのが

 嬉しくないような反応だったので

 ・・・カチン!!と来た歌姫(;一_一)


 





 まぁ もう癌の末期の末期状態で

 どうしようもないのですが・・・

 義母が病室で 仏壇や葬儀の話を私にするのも

 どうかな・・・と思ってしまう今日この頃・・・。


 自宅へ戻りたかった義父も 

 とうとう望みは叶わず・・・

 最後を迎えた際に 長男宅の我が家へ運ぶのだそう。


 






 我が家に咲き始めた 紫陽花の花。

 おとといの午後 病院から1度帰宅した時に撮影してた写真です。

 まさか 夕方には酸素吸引してるなんて 思いもしなかった・・・。

 

 

 紫陽花だけは 義父に怒られながら

 歌姫が 毎年こっそり(笑)

 庭のあちこちに植えてしまったものでした。

 以前は 自分が植えた木に影響があると言って

 ブツブツ文句を言ったものでしたが(笑)

 それでも 去年は

 「ああ・・・紫陽花が奇麗だのう。」と褒めてくれた義父。

 

 



 
 今年も 庭のあちこちで咲き始めたんだよ・・・。

 なぜか今年は ピンクの紫陽花が みんな白い花になってる。


 お義父さん・・・

 ちゃんと目を開けて 奇麗な紫陽花を見て欲しいよ・・・。

 

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 
 

 
 


 


2010/06/09 00:44
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

眠れぬ夜・・・

Photo

 

 日付は変わって昨日の朝・・・

 夜勤明けのヘルパーさんと交代した時

 義父は また身体の痛みに顔を歪めていた。

 朝食にも 口をなかなか開けないので・・・

 お味噌汁を2口飲ませるのが精一杯で 

 大好きなぶどうジュースをで 薬を飲ませた。


 それでも 痛みが消えずに・・・

 「しんどい。しんどい。」と訴えるので

 「痛み止めをもらおうか?」と聞くと 頷いたので

 ナースコールを押して 痛み止めを持ってきていただいた。


 その薬を飲んでから しばらくして

 義父は 穏やかな顔をして寝息をたてたのだった。

 まさか・・・それが昏睡状態の始めだったなんて思わずに・・・。


 


 夜中に暴れて 手袋をはめられてしまって

 それが嫌で「外してくれ!」と ずっと訴えていた義父。

 おとといは もう暴れる元気もないようだったし

 あまりにも可哀そうなので・・・

 私が独断で こっそり手袋を外してあげたのだった。

 それでも 私が病室を去る時には 

 もしものことがあったらというので 

 また 手袋をはめられてしまった義父。

 昨日の朝 私の顔を見て 義父が手を差し出したので

 外してほしいのだと思って 叶えてあげた歌姫・・・。

 だから昨日は ずっと手袋は外したままにしていた。

 
 痛み止めを飲んで 昏々と眠りについて

 午前中から ずっと目覚めていない義父・・・。

 晩には 目覚めているのかな??

 目覚めた時に 家族でないヘルパーさんの顔では

 なんだか 可哀そうな気がする。

 そんなことを考えてたら 眠れない・・・。

 

 
 ヘルパーさんは10日締めで清算するらしいので・・・

 11日からは また夫と歌姫が交代して

 泊りがけで 義父に付き添おうと話し合った。

 もう 一晩中暴れることもなく・・・

 付き添っていても 仮眠できるだろうし

 何かあった時に ヘルパーさん頼みでは

 義父に申し訳ない気がするもの。

 



 




 だから 眼鏡市場のヨンジュンにも

 まだまだ 出会えそうにない歌姫なのだ。

 
 それでも・・・

 フェラーリを運転してる姿を目撃されたという

 元気そうなヨンジュンの情報。

 ヨンジュンが元気なら・・・

 歌姫は それだけで嬉しいよ(*^_^*)

 


 

 

 

 
 

 

 

 


2010/06/07 21:27
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心の鎮痛剤☆

Photo


 
 今日は 曇り空だった。

 朝にはパラパラッと雨も降ったが・・・

 お昼前からは 雨は上がった。

 けれども ずっと一日中

 どんよりした雲が垂れこめていた。

 まるで 私の心のように・・・。

 


 義父が入院して もう2週間になるのだが

 その間に 私がここでつぶやいた内容が

 ここを訪れた方の中で 気に触った方がいらっしゃるようで

 それがとても 辛かった・・・。








 


 
 それでも 私を優しく慰めてくれたり

 温かく励ましてくださる 多くの仲間の言葉に

 やっぱり私は 甘えさせていただこうと思う。

 

 私には 応援してくださる仲間が沢山いて

 本当に幸せだと 大きな声で叫びたい。

 

 ヨンジュンを慕う家族の中から 

 私を助けてくださる方が 

 次から次へと出て来てくださって

 本当にありがたくて・・・

 みなさんに 心から感謝したい。

 

 
 私が批難される度に・・・

 温かい言葉で慰め 励まし 包んでくださる

 素敵なヨンジュン家族のみなさま・・・


    心からありがとう!! 

 


 単細胞な歌姫は・・・

 みんなの優しい言葉で すぐに復活できます(*^_^*)






 


 そしてまた・・・

 ここは 私のお部屋なので・・・

 これからも 私のスタイルで 

 自分が思うことを グダグダと書いていきたい。

 

 なので・・・私の文章を読みたくないと思う方は

 どうか このお部屋をスルーしてほしい!!

 

 

 ☆良い嫁を誇示する(笑)歌姫の看護日誌☆


 今朝は 5時半起床。

 夫のお弁当と朝食を作って 6時20分に夫を送り出してから

 洗濯物を干して ゴミ出しや家事をして

 夫のお弁当のおかずの残りを 義母と自分のお弁当にして詰めて

 7時半に家を出て 急いで病院へ向かった。

 ヘルパーさんは8時までの勤務なので
 
 それまでに行って 義父の様子を聞かなければならないからだ。

 昨晩は やはり痛み止めが効かずに 一晩中苦しがっていたという義父(涙)

 それでも 私が到着した朝は 疲れ果ててぐっすり寝ていた。

 義父は まだ食事は口からかろうじて取っているのだが・・・

 実は どんどん食欲は無くなってきていて

 ここ最近は ほとんど食欲は無い状態(T_T)

 今日のお昼も なかなか口を開けようとしなくて・・・

 家から持って行った 義父の大好きなスイカだけを 2口やっと食べてくれた。


 今日は 眼科で検診があった義母が

 タクシーで通院してくれて お昼前には義父の病院へ辿りついた。

 嬉しいことに 義母の眼圧はだいぶ下がったという(*^_^*)

 眼圧が高かったのは・・・過労とストレスが原因だったのかもしれない。


 歌姫は 午後2時まで 義母と一緒に病院にいて・・・

 スーパーに寄って買い物をしてから 一度帰宅。

 その間は義母が1人で ヘルパーさんが来る6時まで、義父に付き添ってくれた。

 歌姫は 洗濯物を取りこんで 夕食を作ってから義母を迎えに行って・・・

 帰宅が遅い夫を待たずに 7時に2人で夕食を食べて

 今さっき 義母を実家まで送ってきたところ。

 夫がまだ帰らないので・・・PCに必死で向かっているという訳(*^_^*)


 




 

 そうそう・・・昨日の日曜日に 

 目に入れても痛くないほど 義父が可愛がってくれた

 長男の声を 電話で義父に聞かせてあげた。

 長男は 8月に受ける国家試験の勉強で忙しくて

 なかなか見舞いに帰って来られないから

 せめて声だけでも・・・

 そう思って 義父の耳に受話器をあてた。

 「 T君・・・シンドイ・・・。」

 長男に向かって 義父は弱音を吐いていた。

 長男の「爺ちゃん、頑張って!!」が

 義父の鎮痛剤に ほんの少しでもなればと祈った。


 

 


 私の心の鎮痛剤は・・・

 やはり ヨンジュンと仲間の温かい言葉だ。


 みんなに甘えて 申し訳ないが

 今日も ここで呟かせていただいた歌姫。

 
 何度も くどいようだが・・・

 歌姫の看護日誌など 読みたくないと思う方は

 どうぞお願いですから スルーしてくださいね!!

 
 

 
 

 

 

 

 

 


 
 


2010/06/06 00:15
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私の大切なもの☆

Photo


 
 本当は 私の心の中には

 沢山の やるせない想いがある。


 
 この場から 逃げ出したい時があって

 やりたいこと、行きたい場所・・・

 逢いたい人・・・(勿論ヨンジュン!!笑)


 書きだしたらキリがないほど

 私の心の中には 欲望が沢山詰まっている。







 

 

 それでも 耐えていられるのは

 このお部屋があるから・・・。


 
 大好きなヨンジュンに

 ここで独り言をつぶやけるから

 私は 元気に毎日 頑張れるんだと思う。


 

 






 もし そのつぶやきが

 誰かを不愉快にしてるとしたら・・・

 それは とても悲しいことなのだが

 でも 許してほしい。

 

 ここで私が つぶやく独り言を

 ・・・どうか みんな許してね・・・。







 

      私の大切なもの

      それは このお部屋と

      ここで出会えた 沢山のお友達・・・。


      そして・・・

      私の本当の家族・・・。


 

 

 


2010/06/04 12:07
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

良い一日でありますように!!

Photo


  ああ・・・良く寝た!!(爆)

 今朝は5時45分に起きて 

 夫のお弁当と朝食を久し振りに作って・・・

 そして・・・久々の2度寝をしてしまった(笑)

 起きたら8時・・・( ..)


 修羅場の2夜連続夜勤をした歌姫に

 義母が申し訳ないと思ったのか・・・

 今朝の8時に任務が終えるヘルパーさんとの交代を

 義母が買って出てくれたの(*^_^*)


 そして今日は 夕方の4時から 晩の7時半まで

 生徒のレッスンがある歌姫に・・・

 義母は病院の付き添いを 昼間丸一日してくれるという。

 歌姫は 途中で新しい義父のパジャマを買って

 病院まで届ければ 今日はそれでいいことになっている。

 うふふ・・・嬉しい(*´艸`*)


 まぁ このところずっと夕食は歌姫が3人分作って

 歌姫が夜勤の時も テーブルに義母の分も用意してあげてたし

 今日も レッスンが終了したら

 夫が義母を連れて我が家で みんなで食事することになっている。

 嫁としては・・・かなり貢献してるもんね(笑)


 フランス料理の教室も パン教室も 

 義父の通院のために 前からずっとお休みしているし・・・

 ベルの練習も 歌のレッスンもキャンセルして

 ひたすら「嫁」の仕事を優先して来た歌姫・・・。

 
 少し時間が出来た時には PCの前で 

 ヨンジュンの画像を加工するのが唯一の楽しみ(*´∀`*)

 







 新しいFSのヨンジュンは 

 相変わらずの眼鏡をかけてるんだけど・・・

 白いシャツが爽やかで・・・

 何より笑顔が若々しくて とっても可愛い




 

 そうそう・・・

 ずっと病院で TVも付けずに過ごしてしたから

 鳩山さんが辞任したニュースも 遅れて知って

 めちゃくちゃ驚いた歌姫・・・。

 実は 今年の4月に新宿御苑の「桜を見る会」

 歌姫の両親は招かれて 鹿児島から勇んで出かけて

 鳩山さんにお会いしている。

 あらま・・・鳩山さんの最初で最後の「桜を見る会」

 両親は出席したことになったわけだ。(笑)

 

 


 
 ヨンジュンの眼鏡市場のCMだって 

 まだ一度も お目にかかってない歌姫。

 新しい眼鏡市場のヨンジュン・・・

 凄く素敵だから 巷で噂になってない??


 新しいFSのヨンジュンは

 眼鏡の形がイマイチだけど(何度も書くクドイ歌姫。笑)

 ヨンジュン自身は 凄く素敵~




 
 さぁ!!

 今日は 爽やかな良いお天気!!

 お布団も干せるし・・・

 今まで 適当に済ませていた家の掃除も

 今日は 丁寧に出来そうです(*^_^*)

 ・・・と書きながら・・・

 みなさんへのコメントのお返事を書いてたら・・・

 もうお昼だぁ・・・\(◎o◎)/!


 みなさまも どうか

 良い一日をお過ごしください(*´∀`*)


 

 

 
 

 


 


2010/06/03 21:19
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

家族でいる幸せ・・・

Photo


 
 本来 このお部屋は・・・

 私が どれほどヨンジュンのことが好きなのかを

 みんなに 強引に聞いていただきたくて(笑)

 この部屋で ヨンジュンへの愛を

 勝手に叫んでいる歌姫の まったく我儘なお部屋。


 
 それなのに・・・

 最近は「歌姫の看護日誌」になってしまって

 私の日々の 看護での疲れを 

 みんなの温かい言葉で 癒していただく・・・

 またまた 何とも我儘なお部屋になってしまいました(>_<)

 

 カテゴリー☆ヨンジュンなのに

 ヨンジュンに申し訳ない内容の日々で・・・

 「何だコイツ!!」って思われていたら悲しいんだけど

 それでも 歌姫の心の中には

 ヨンジュンへの愛がいつもあるので

 どうかこのまま ここでお喋りさせてね(ゝヮ∂)-☆

 

 

 

 

 ヨンジュン家族の 温かい心は

 何よりも大切な 歌姫の「宝物」です。

 この場所で 愚痴れる幸せ・・・

 この場所で アドバイスいただける幸せ・・・

 そして何より・・・この場所で 

 みんなに 応援していただける幸せ・・・


 
 本当に このお部屋があって良かったと思っています!!

 ヨンジュン家族の愛に 溺れる幸せを

 このところ毎日 実感しています(*^_^*)


 みんな 本当にありがとう~!!!❤

 


 

 昨夜の泊りは やっぱり地獄で・・・

 痛み止めや精神安定剤が 全く効かない義父は

 一晩中 寝ずに暴れていました(>_<)

 下半身が 全く動かせない義父は

 上半身を使って フルに動きまくるんです。

 昨夜は 初めて自分でおむつを取り外してしまい
 
 何度も おむつを下に放り投げる・・・(;一_一)

 下半身丸出しで 平気でベッドに寝ている始末・・・。

 また、ベッドの柵から乗り出して出ようとしたり

 柵を腕で持ち上げて 放り投げたり・・・。

 最悪だったのは ”腎ろう”という

 腎臓から直接身体の外の尿袋へと続いている尿管を

 自分で抜こうとして 引っ張りまくるので

 とうとう昨夜は 絶対に外れないという

 頑丈な手袋を 両手に装着されてしまいました。

 そして そのことで私に「外せ!!!」と怒鳴り散らす。

 私も負けずに「外せません!!!!」と 大声を上げる。

 その管を外すということは 「死」に直結するからです。

 ですから 絶対に引きさがらなかった歌姫・・・。

 だから・・・またまた義父と喧嘩・・・

 やはり・・・昨夜も 修羅場だったのでした(T_T)


 




 みなさんからの優しいアドバイスを受けて

 今日の晩から ヘルパーさんに夜間だけ

 お世話になることになりました。

 今日は 朝の9時に家に戻って お風呂に入り

 お昼の12時過ぎまで・・・爆睡(*^_^*)

 起きてから布団を干したり 炊事や家事を済ませて 

 午後に一度 おむつを買って病院まで届けただけで

 夕方から生徒のレッスンがあったため

 義父は昼間ずっと 義母に付き添っていただいて

 ヘルパーさんの顔は 歌姫自身はまだ見てません。

 歌姫がレッスンが終わった7時に 

 義父をヘルパーさんに託して帰宅した 義母と夫と 

 先ほど一緒に 夕食を食べながら話を聞いたところ 

 ヘルパーさんが来た時には 義父は寝ていたらしいです。

 昨夜効かなかった 睡眠薬や精神安定剤が

 今日 やっと効いてきたのでしょうか??

 昼間も ほとんど寝ていたらしいです。

 今晩 そのまま大人しく 

 寝ていてくれればいいのですが・・・。

 

 

 それにしても これからは 

 昼間の看護の間・・・

 出来きるだけ 義父に優しく接して

 残された時間は 家族でいる幸せを 

 義父に味わってもらえればいいな・・・と思うのです。


 

 


 そんなこんなの バタバタ慌ただしい歌姫ですが・・・

 ヨンジュンの話題も 沢山話せるような

 心の余裕も 出来たら良いと思います(*^_^*)

 ヨンジュン家族でいる幸せを

 日々噛みしめている歌姫・・・

 
 みなさん これからも

 どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

 

 

 

 

 

 


 

 
 
 


2010/06/02 17:28
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

修羅場・・・(T_T)

Photo


 
 今朝5時に 夫が血相を変えて帰ってきて・・・

 「今すぐ代わりに病院へ行ってくれ!!」と起こされた。

 聞けば 一晩じゅう「痛い!!」と言って騒いでいた義父が

 今は 訳の分からないことを言って騒いでいるという。

 慌てて 顔も洗わずに(笑)夫の朝食も お弁当も作らずに

 病院へ出かけた歌姫・・・。

 歌姫が駆け付けた時には 普通で話ができて

 特別におかしくもなかったのだが・・・

 やはり突然、痛みが襲ってくると騒ぎ出した。

 もう 歌姫の前でも取りみだして 駄々っ子のように

 訳が分からない注文をつけ出した。


 そして 点滴のチューブを引っ込こ抜きそうになって

 何度注意しても 言うことを聞かないので

 初めて歌姫は 義父に「触ってはダメ!!」と大声をあげた。

 それはそれは 本当に大きな声だった(笑)

 「なんで叫ぶんだ!!」と逆切れする義父・・・。

 そしてあげくに 枕代わりにしていたバスタオルを

 投げつけたりもした・・・(;一_一)

 ・・・歌姫は切れたらヤバイ(爆)

 もう許さん!!・・・コンコンと義父にお説教が始まった。


 しばらくシュンとなっていたが・・・

 お昼に義母が来て また今度は義母に八つ当たりで

 めちゃくちゃな暴言、暴力が始まった(>_<)

 そしてまた 義父を叱りつける歌姫・・・( ..)

 すると反論して くってかかる義父・・・。

 半分意味不明なことを叫んだりする。

 ・・・今日は 本当に修羅場だった。





 

 これはもうどうしようもないかもしれない。

 義父の抱えた痛みは 想像以上に大き過ぎる。


 今 仮眠を終えて また泊りがけの付き添いに行くのだが・・・

 明日の晩からは ヘルパーさんに依頼しないと

 家族の身が持たない気がする・・・。


 


 

 本当は ずっと

 在宅看護で見届けてあげたかった 義父の最後だが・・・

 義母が「ノイローゼになる。」と言った意味が

 今日・・・初めて分かってしまった。

 あれだけ 暴言、暴力を繰り返すのだったら

 いくら痛みが原因だとしても・・・

 配偶者であっても 息子であっても

 たとえ 血のつながった家族だとしても・・・耐えられないと思う。


 



 今まで 歌姫の知らないところで

 義父の痛みの八つ当たりに 

 必死で耐えてきた義母がいたのだった・・・。

 
 歌姫の前では 従順な義父だったのに

 今日 豹変した義父を目のあたりにして・・・

 「神様は なんて残酷な病気をこの世に作ったのか・・・」

 そう心の中で 叫んだのだった。


 






 ふと 帰ってヨンジュンを想った・・・。

 ヨンジュンだったら どうしただろう??

 彼だったら 最後まで投げ出さずに

 大きな愛で 暴れる義父を包んだだろうか・・・。

 

 

 

 

 
 
 
 


2010/06/01 23:50
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あなたがいる幸せ!!

Photo

 

 このお部屋で みんなの温かい言葉を励みに

 周りのみんなに良い子と思われたい 欲深い歌姫は(笑)

 今日も 頑張りました~!!

 

 ☆ 歌姫の看護日誌 ☆


 昨日は 夜勤明けに朝風呂に入って家事をして

 昼間少し仮眠を取ってから

 夕方には義母と夫の夕食の支度をして

 歌姫だけ先に夕食を済ませ 晩の7時半に病院へ到着した。

 そして、それまで付き添っていた義母を

 夫が我が家へ連れて帰宅し 一緒に夕食を食べてから

 近所に住む母を 夫が家まで送って行った。

 病院で1人残った歌姫は また夜勤の付き添い任務(笑)

 昨夜の義父は痛みが激しくて 晩の9時から夜中の3時まで

 痛み止めを飲んだのにもかかわらず 七転八倒で苦しんでいた。

 義父曰く、今までで一番辛い痛みだったとか・・・(;一_一)

 おとといの楽な看護から一転、とてもハードな夜勤となった(涙)

 それにしても 痛み止めが効かないというのはどうしたことか??

 医者が言うには 精神的なものだから・・・だそう。

 「死の恐怖」・・・それが義父を苦しめているということなのか??

 
 「もうダメかもしれない。」昨夜 ボソッと呟いた義父。

 「何言ってるの!!ダメだったら痛いなんて感じもしないわよ。

  痛いということは 生きてる証拠!!身体が病気と闘ってる証拠!!

  身体が頑張ってるんだから 気持ちも頑張らなくちゃ!!」

 と・・・咄嗟にむちゃくちゃな檄を飛ばした歌姫・・・。

 義父の痩せた体をさすりながら 

 本当は可哀そうで仕方なかった・・・(T_T)

 

 今日は 朝の9時まで付き添って 帰宅してから

 家事をして・・・11時前にブランチをして

 お風呂にも入らずに そのまま2時まで爆睡(*^_^*)

 そして 夫が朝に干しておいてくれた洗濯物を取りこんでから

 3時には 紅茶とおやつを持って病院へ戻り 

 義父が寝ている間に 義母とお茶をしながらお喋りして

 5時半まで 義母と一緒に付き添った。

 そしてまた帰宅して 夕食を作り

 夫が帰宅して一緒に食べてから 2人で別々の車で病院へ・・・。

 夫は そのまま病院で夜の付き添い。

 歌姫は義母を連れて帰り 夕食を食べさせて実家まで送り届けた。


 ・・・というのが ギリギリ6月1日(笑) 今日の歌姫の看護日誌(*^_^*)  

 


 今日 ブランチをしながら ようやく

 日曜日に録画してあったHistory of BYJを見た。

 16回目のこの放送・・・

 またまた「像THE IMAGE VOL.ONE」の写真展の模様だった。

 2004年のソウルでの写真展には

 結局3連日 ヨンジュンが訪れたようで

 16回目の放送は この3日目の模様が中心だった。

 この時 ソウルまで出向いて 

 ヨンジュンに サインをいただいた家族の方々は

 今でも 家族でいてくださるのだろうか??

 もし 歌姫のこのお部屋を覗いてくださる方で

 この頃 ヨンジュンにサインをしてもらったり

 握手をしてもらった家族がいたなら 是非コメントください!!(笑)

 その時 どんなにヨンジュンが輝いていたか・・・

 お話が聞きたい歌姫です(*^_^*)

 そして歌姫は この頃のヨンジュンと孫さんが

 一緒に並んで微笑んでる映像 凄~く好きだなぁ・・・。

 

 


 
 ああ・・・忙しくて 

 公式もお友達のお部屋も 覗けていないこの頃・・・

 ヨンジュンの最新情報・・・どうなってるのかな??

 病室にはTVはあっても 

 義父が煩がるのでTVはつけられないから

 新しい眼鏡市場のCMだって 

 TVでは勿論、1度も目にしていない(T_T)






 

 
 それでも PCの中に取り込んだヨンジュンの画像で

 簡単加工して遊ぶのが 楽しくて仕方ない歌姫(笑)

 どんなに疲れていても・・・

 ヨンジュンがいる歌姫は それだけで幸せです(*^_^*)

 今日も 少しだけヨンジュンの加工を作ってみました~

 相も変わらず・・・歌姫の好きな紫陽花とヨンジュン

 みんなにも 喜んでいただけたら嬉しいんだけど・・・

 いつも 優しく励ましてくださる

 みんなへのプレゼントのつもりでもあります
 


 


 
 明日は 夫のお弁当と朝食を作って 

 夜間の付き添いを終えた夫を送り出してから

 義父の朝食を食べさせに行き・・・

 お昼に義母と交代してから また夜の付き添いです。


 木曜日と金曜日は 生徒のレッスンもあるので

 夜勤は夫がしてくれるんだけど・・・

 夫は昼間の仕事もハードなので ちょっと心配(;一_一)

 こういう時は 一人っ子の夫は大変だなぁと思います。


 


 
 それでも 一緒に付き添いながら

 義母とも ゆっくりお喋りする時間が持てて

 色々な会話ができるので 絆が深まってる気がします。

 実は最近、歌姫が良い嫁だと親戚中から言われて(笑)

 義母も上機嫌で・・・このところ凄く優しいの(*^_^*)

 歌姫にすれば 何を今更なんだけどね(爆)

 夫の親戚の方々・・・

 どんどん歌姫を褒めておくれ~!!(^O^)/

 

 
 


 
 

 


 


 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

  

 


<前 [1] ... [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] ... [167] 次>

TODAY 824
TOTAL 6962365
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog