2010/08/14 16:51
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

理事長ということは・・・

Photo


 ヨンジュンの最新作が ドラマ『ドリーム・ハイ』

 理事長役に決定だとのこと・・・。

 そうか・・・理事長ね・・・ ( ̄。 ̄)

 っていうことは・・・生徒と恋に落ちるとか・・・

 生徒に熱く講義をする姿とか・・・期待できないってことだよね。

 もしかしたら チラッとしか登場しないような気がしないでもない。

 ・・・物凄く不安な歌姫・・・(;一_一)

 だって・・・今まで学園物で 

 理事長がメインだったドラマって あったっけ??

 





 そしてもう1つ・・・。

 理事長役は 絶対に眼鏡かけてそう(笑)

 まぁ・・・アラレちゃん眼鏡をかけてる理事長は想像できないから

 きっとフレームの軽めな シルバー系のフレームなんだろうな・・・。

 歌姫の中では ドンヒョク系のイメージで盛り上がってる(笑)


 本当は 若者と丁々発止で絡む 

 若手教師の役どころを期待してたんだけど・・・

 理事長役は ちょっとだけ不満足な歌姫( ..)

 
 でも・・・

 贅沢は言えない・・・(;一_一)

 ヨンジュンが「俳優」として カムバックしてくれるだけでも

 良しとしよう!!!! 

 ・・・と、相変わらず高飛車な歌姫なのであった(爆)




         本当は歌姫・・・こんな眼鏡無しの役を希望してる~



 



      
 今日の歌姫は・・・

 午前中に孫達とお墓参りをして

 お昼には 行列のできるう美味しいどん屋でうどんを堪能し

 午後には またまたトイザラスで孫のに列車を買ってしまい(笑)

 には バイキンマンのぬいぐるみを買って・・・

 子供服のバーゲンセールで 2人にTシャツ2枚ズボン1枚ずつ購入。

 そして・・・夕食の買い物をして 帰ってきました。

 ただ今、は長男とプラレールで大はしゃぎして遊んでて

 は嫁とお昼寝中(*^_^*)

 大きな花火セットも買ったので・・・

 晩には 久々の花火で盛り上がろうと思ってます!!

 そして明日は・・・

 義父の六七日の法要。親戚は呼ばずに我が家だけで

 院主様と一緒に お経を唱えます。

 そして 長男家族は夜中に車で福岡に帰ります。

 来週は やっと四十九日法要・・・。

 忙しかった夏も あともう少しの辛抱です。

 


 


 

 

 

 

 

  
  
  


2010/08/13 20:13
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

溺愛

Photo


 
  今朝 福岡から長男家族が 帰省しました。

 もう 家の中は2人の孫が玩具を引っ張り出して

 凄いことになってます・・・(;一_一)


 午後に 夕食の買い物に近所のスーパーに行ったのですが

 3歳の上の孫が「僕も行く!!」とついてきて・・・

 しっかり2階の玩具売り場を覚えていて

 「上に行こう!」と誘導された歌姫・・・。

 トーマスの電車をせがまれて 買ってしまいましたぁ(^-^)

 可愛くねだれば 絶対に買ってくれると分かってる賢い孫です(笑)


 




 「ちゃんにも何か買ってあげなくちゃ。」

 ママ達とお留守番してる下の孫にも 何か買ってあげようと

 歌姫がそう言うと 凄く適当に(笑)「これがいい。」

 と選んだのは 何だこれ??といった椅子のぬいぐるみ。

 帰ってちゃんにあげたら 「コッシーだぁ!!」って

 大喜びにたのは ママのほうでした(*^_^*)

 なんでも教育TVで 今、人気番組のキャラクターだそう。

 そうなのかぁ・・・

 こんな変な椅子のキャラクターが人気があるなんて・・・!!

 ゼネレーションギャップを痛切に感じた歌姫でした(笑)


 





 ヨンジュンは 結婚して子供ができたら

 ヨンジュンのご両親はじめ お婆様も大喜びで

 溺愛するんでしょうねぇ(*^_^*)

 だって 絶対に可愛い子供に違いないもの~

 

 

 

  追記

 今、すぐ下のfallちゃんの記事で

 ヨンジュンが「ドリームハイ」に出演が決定したことを知りました!!

 やった~!!!!!(^O^)/ バンザイ!!!!

 来年の1月に韓国で放送・・・

 さて・・・日本での放送はいつ頃になるのかな???
 

  
  
  
  
  


2010/08/12 19:26
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

束縛のない一日

Photo


 今日は 午前中にピアノの調律があって

 午後から 子供のピアノレッスンを入れていた。

 お盆に入っているのだが 私の都合で今日レッスンしたら

 後は 8月一杯夏休み(*^_^*)お月謝も半額!!

 凄くイージーなピアノの先生の歌姫なのでした(笑)

 
 そして昨日はといえば・・・ 

 とても自分の時間を楽しめた 素敵な一日だった。

 丸一日、義母の顔を見ないで過ごせた日(笑)

 ここだけの話、とても気が楽だった~ (*^_^*)


 朝は体がだるかったから グウタラしながら

 お昼までかかって家事をして・・・あ、PCもしてたし(笑)

 11時半に早めのお昼を済ませて 12時半には家を出た。

 美容室を2時から予約していて・・・

 その前に 県内で有名な和菓子屋さんに寄って

 四十九日の法事に配るお菓子を注文した。

 そこで 珍しい”ぶどう大福”なるものを買って

 美容室のスタッフのお土産に持って行った。

 結局、歌姫の口には入らなかったのだが(笑)

 ぶどうが入った大福饅頭・・・どんなだったかな??

 




 美容室では いつものフット&ヘッドスパをしてもらい

 髪も染め直して 少しだけカットしてもらった。

 予定では 美容室の後は帰宅予定だったのだが

 スパの間に音楽仲間から電話があって

 「今日、音大のコンサート 聞きに行かない?」

 と 歌姫の母校の音大生&卒業生の合同コンサートに誘われて

 「そういえば 招待券もらってたけど・・・
 
  今日だったっけ??すっかり忘れてた!」と歌姫。

 それでも 音楽仲間が招待券を余分に持っていたので

 それを分けてもらって 美容室の帰りに

 自宅へは帰らずに 音楽ホールに直行することにした。

 午後6時開演のそのコンサートは 

 ちょうど美容室から出てピッタリの時間だった。

 そして 本当に久し振りのコンサートを堪能した。

 中身はピアノが2曲だけで あとは声楽ばかり。

 しかし ふうん・・・といった内容。(爆)

 上手だな~と感心した方々は ほんの僅かだった。

 「来年は あなたも出演しなさいよ!」と友人に言われ

 「そうね・・・あれくらいでいいなら、出れるよね。」

 と答えた 自信過剰な歌姫でした(笑)








 そして コンサートが終了したのが8時半を回っていて

 お腹がペコペコな歌姫は 音楽仲間達と一緒に3人で

 ベイエリアにある洒落たイタリアンレストランで食事をした。


 それでも コンサートが終了したのが8時半を回ってたので

 ダイエットしようと思ってる歌姫が注文したのは

 アボガドとトマトのサラダとグレープスカッシュだけ。

 友人がパエリアを頼んだので 分けていただいたけどね。

 例のダイエット本によると・・・

 アボガドとトマトはダイエットにいいみたいよ~!!


 
 しかしながら「好きなことをしていい。」ことになったから

 こんなに1日中 家を空けることが出来たわけで・・・

 以前は 夜のコンサートに1人で出かけることも

 夫や義母は良い顔をしなかったし・・・
 
 ましてや 夕食を友人と外食するなんてことは出来なかった。

 信じられないでしょ??

 友人と食事できるのは 昼間だけだったわけ。

 晩に私がいないと 夫は物凄く機嫌が悪かったの。

 完全勝利を収めた結果、歌姫は初めて

 夜の海を眺めながらの夕食を 友達と楽しめたの。

 もう大満足の1日でありました(*^_^*)


 



 ヨンジュンは 結婚したら

 妻を束縛する夫になるんだろうか??

 絶対に寛容で 優しい良い夫になりそうだけど・・・

 あ・・・でもどうかな??束縛しそうな気もするかなぁ?(笑)

 でも・・・

 ヨンジュンに束縛されるんなら 歌姫は我慢できるな(爆)


 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  
  
  


2010/08/11 12:11
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「茶色い声」なんて言わせない!!

Photo

 

  
  今朝は 足が凄くだるかった(>_<)

 おととい雨で歩けなくて・・・

 昨夜、頑張って歌姫なりに早足で歩いたんだけど

 辛かった~~~~!!筋肉が萎えてるのが丸分かり。

 やっぱり 毎日適度に筋肉は使ってないとダメだね(>_<)


 義母なんて 自宅から我が家まで

 徒歩3分くらいの距離なのに・・・

 足が悪い訳でもないのに 毎日、車で送り迎えだもん。

 考えたら 足の筋肉ヤバイと思う・・・(;一_一)


 義母曰く 「この暑さで歩いている間に

 熱中症になったらいかんから・・・。」だそう・・・。

 ふうん・・・秋になったら 歩くんだね???( ̄‐ ̄)


 


 

 今朝は 眼科の送り迎えをしてほしいみたいだったが

 ちょっと午前中は だるくてゆっくりしたかったから

 実家の電気店の従業員さんに頼んでしまった・・・( ..)

 今、店は義父が入院した5月から

 シャッターは ずっと閉めているのだが・・・

 外の修理や工事の仕事は していて

 毎日、従業員さんはやって来る。

 クーラーの取り付け工事とか 今年は忙しそうだけど

 今日は 暇みたいだったから(笑)

 義母を 彼に頼んじゃったのでした(*^_^*)

 

 





 午後は 四十九日の時にお供えするお菓子を

 市内にある 美味しい和菓子屋さんに頼みに行く。

 それから いつもの美容室へ寄って、

 フットマッサージをしてもらうつもり。

 
 そういえば・・・

 昨日≪世界一美女になるダイエット≫を紹介したら

 なんだか凄い反響!!!(@_@;)

 やっぱり みんなも美しくなりたいんだね(笑)

 まぁ 当然といえば当然!!!!(*^_^*)


 じゃあね・・・ヨンジュンが喜んでくれるように

 ヨンジュン家族みんなで奇麗になろう!!!(笑)

 「奇麗」って姿形だけでなくて・・・

 心も奇麗な 素敵な女性になって輝こうね~♪ (ゝヮ∂)-☆


 そして今度のイベントでは 「茶色い声」なんて

 口が裂けても言われないように・・・!!!!(爆)

 ヨンジュン家族一丸となって 

 それぞれ 自分磨きに精を出しましょう~!!!

 アジャ、アジャ、ファイティ~ン!!(^O^)/

 

 



    今日も今日とて シツコク(笑) 背景はpansysさんのフォトです

 


 

 

 

 

 

  
  
  


2010/08/10 15:26
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

世界一の美女に・・・

Photo


 ちょっとショックだったこと・・・。

 昨日 ムシャクシャした気分を解消しようと

 デパートへ行って、買い物してた時のこと・・・。


 春から ブラウスの1枚も 何も買い物してなかった歌姫。

 今日は 絶対に何か買ってやる!!

 意気込んで 店内を見回し・・・

 気に入ったワンピースを 試着した時のこと。

 サイズを確認して 試着室に入って着てみた。

 店員さんの「いかがですか?」という声を待たずに

 鏡も見ずに すぐに脱いで試着室を後にした。

 なぜか??・・・スカート丈が思ったより短かった・・・

 それもあるが、やっぱり太った体が

 試着室を出て 鏡を見るまでもなく・・・

 可愛いワンピースなんて 全然似合わない姿に 

 悲しいかな 変身していたからだ。(T_T)

 ああ・・・ショック~!!!!!! ( ̄□ ̄;)

 

 なので・・・昨日は着る物は諦め・・・

 COACHの 特別25%オフの葉書をいただいていたので

 それを利用して バッグを買っちゃった (*^_^*)

 そして 香川に数年前やっと登場した

 高松の紀伊国屋書店に行って 2冊本を買った。

 「12月14日までに美しくなる会」に入会した

 歌姫が買った本は・・・  これです!!


 

         【世界一の美女になるダイエット】


 皆さんは すでにご存じだったかもしれないが

 歌姫はおととい、元教え子のヤンキーから聞いて 

 生まれて初めて知った ダイエットの本

 なんでも ミス・ユニバース・ジャパンの

 公式栄養コンサルタントである
 
 エリカ・アンギャルさんが書いた本

 ヤンキー曰く、凄くためになるのだとか(笑)

 活字が凄く少ない割に 高額な本ですが(爆)

 歌姫は頑張って 買ってみました(*^_^*)

 まだパラとしか読んでませんが・・・

 多分、店頭で30分もあれば 立ち読みで完読できる本ですので

 皆さまも手に取って 勉強してみてはいかがかな??(*^_^*)


 


 それから 唐突ですが・・・(笑)

 昨日買い物に行く前に 庭で見つけたもの。

 前足を怪我した・・・カブトムシ






     なぜか 前足が曲がったまま固まって 動いてませんでした。

     写真に撮った後 また庭に戻してあげたけど・・・

     きっと長生きはできないだろうな・・・可哀そうに。

     あ・・・歌姫 虫は結構、好きなんです(*^_^*)

     クワガタもカマキリも蜘蛛も手掴みできます!!(笑)

     ゴキブリや蜂は パスですけど・・・(爆)


     そして久し振りに 歌姫のお部屋を公開

 



 

 

 「相変わらず部屋に花がある!!」ヤンキー娘たちは 

 おとといの晩、部屋に入るなりそう言って

 「先生、花って消耗品なのに 何で買うの??

 すぐ枯れるし もったいないと思わない??」と聞いて来た。

 歌姫は こう答えた。

 「お花は 先生の精神安定剤だから 欠かせないの!」

 「ふうん。」ヤンキー娘の2人は 不思議そうな顔をした。

 そう。確かに、花は枯れる命だが・・・

 水を与えて育てる気持ちが大切なのだと 私は思う。

 そして 今この時を精一杯、美しく咲く花に 私は心が癒される。


 ああ・・・ダイエットで美しくなって 

 花のような人に なれたらいいのになぁ・・・ ( ̄。 ̄)

 そんな夢を見る歌姫・・・現実は厳しい・・・(´-`)

 

 



         そして もう1つの歌姫の精神安定剤・・・

        大好きだよ ペ・ヨンジュン!!

 

 

 

 

 

  
  
  


2010/08/09 11:40
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

突然・・・(;一_一)

Photo


 
 昨日の法事後、夫は四国大会に出場が決まった

 中学校のブラスバンドが 地元の夏祭りでの演奏を頼まれて

 夕方から出演するため その引率で出かけて行った。

 そして 歌姫はサッサカ法事の片づけも すぐに終わったので

 義母を自宅に送って 1人黙々怒りのブログを書いたわけ(笑)

 ・・・初めてお読み下さる方で 意味が分からない方は

 前のブログ【やっぱ・・・ムカついてしまう】をお読みください(*^_^*)

 

 で・・・ちょっとスッキリ!!と思ったところへ

 突然、携帯が鳴った!! 

 発信者を見れば 昔の教え子からだった。

 ああ・・・またか・・・と歌姫は思う。

 「先生 今何してるの?」と聞く その教え子は

 もう1人の教え子である同級生と一緒に 今から逢いたいと言う。

 そういえば、去年の5月にも 2人揃って 突然訪ねて来た。

 が東京の大学に入学したばかりで・・・

 東京に馴染めずに 地元に残ったと一緒に

 私に 色々な愚痴を聞いてほしくてやって来たのだった。







 昨日は疲れてたし、何しろめちゃくちゃムカついてたので(爆)

 「晩御飯を食べさせて~」と甘える2人に

 「今日は 法事のお膳の残りが夕食だから 何も作りません!!」

 と言いきって「今日は 来ないで!!」と言ってしまった。

 ドップリとヨンジュンの世界に浸って 癒されたい気分だったから

 他人を癒せる余裕なんて 全くなかった歌姫だった。

 それでも引き下がらない 聞きわけのない2人。

 あ・・・はっきり言って この2人はヤンキーです(笑)

 歌姫にピアノを習っていたのは 小学校まで!!

 中学になって ソフトボールの部活に入ったから

 練習してこないようになって サヨウナラした生徒でした(爆)

 そして・・・歌姫が見離した途端に なぜか崩れてしまい・・・

 様々な問題を引き起こし・・・

 ほとんどの女教師を すぐに泣かしてしまい

 男性教師も ほとほと手を焼く

 
ヤンキーに成長してしまった2人でした(;一_一)

 それでも 夫が彼女達の中学にいたので・・・

 2人は夫の言うことだけには従っていた 

 ちょっと風変わりなヤンキーだったのです(笑)

 





 まぁ言ってみれば 家庭環境が悪くて・・・

 家が面白くなくて 外で遊んでしまう2人だったの。

 元々の性格は悪くなくて 歌姫にも凄くなついていたし

 私の言うことには 絶対服従だった小学校時代でした。

 もしや歌姫が厳しかったので 怖くて逆らえなかった??(笑)

 それでも 歌姫はレッスン時間に遅れたり

 無断欠席をしたら 即破門という掟を作っていたので

 中学校に上がって 部活や遊びに熱中した2人は

 その掟通りに 容赦なく仲良く破門されたのでした(爆)


 そんな2人が二十歳になって 今でも仲良しで・・・

 家に帰りたくなくて ふと顔を見たくなるのが歌姫らしくて

 「じゃあ夕食後に 行くから~」ときた。

 「今晩は”竜馬伝”観た後に歩くから・・・来ないで!」と歌姫。

 「ええ~っ!!」と文句を言うヤンキーを無視して電話を切った。

 その直後 夏祭りを終えて帰宅した夫。 

 帰って、顔を見るなり「今日はごめん!!」と謝ってきた。

 ・・・ 指の怪我を無視したことだ。


 おお!!「ごめん。」なんて 物凄~く久し振りに聞く言葉!!!

 結構、嬉しかった歌姫(笑)こんなんで嬉しがってはいけないと思うが

 夫と義母は やっぱり相当 歌姫の顔色を窺っているみたい。

 マジで「家を出る!!」と宣言したのが効いてるようで

 怪我をして機嫌が悪くなったのを 気にしてる様子・・・当然です!(笑)


 




 そして お昼の法事で残った1個のお膳とお寿司を分け合って食べて

 ”竜馬伝”を見た後、1時間ウォーキングに出かけ・・・

 帰り道のコンビニの前を歩いていると 突然、クラクションが鳴った。

 ・・・いやな予感(;一_一)・・・と思っていると・・・
 
 近づいて来た車は やっぱり2人のヤンキー娘(>_<)

 結局、歌姫たちを待ち伏せしてた教え子は

 「じゃあ家の前の空き地に 車停めて待ってるね~!!」

 と言い残し・・・歌姫達を待ち構えて家の前で立っていた。

 「先生の家 懐かしい~!!」とはしゃぐ2人のお相手に

 めちゃくちゃ疲れ切った歌姫であった・・・。

 の兄妹も2人教えている歌姫は 今度兄妹と

 カラオケに行く約束をしてしまった・・・( ..)


 結局、10時前に来て、散々2人の親の愚痴を聞かされ・・・

 「もう帰りなさい!!」と追い返したのが

 12時近くだったの・・・( ̄_ ̄;)

 そんなこんなで 昨日は朝から晩までボロボロに疲れた1日でした。

 今日は 午後から家出してやる~~~~!!

 、・・・デパートでショッピングして来るね~(^O^)/


 

 

 

 

 
 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

  
  
  


2010/08/08 18:49
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

やっぱり・・・ムカついてしまう!

Photo


 
  ああ・・・今日は三十五日の法要が無事に終了した。

  六七日となる来週は お盆なので 

  親戚の方々も忙しいだろうから 

  帰省する息子達と共に 院主さんと

  我が家の者たちだけでお参りすることにしたので

  御親戚の方々が集合するのは 

  四十九日だけ あと1回で済む!!!

  まぁ四十九日は 大阪の親戚もいらっしゃるし

  お膳もお供えも立派なものがいるので

  準備は いつもより大変なんだけどね・・・( ..)

  それでも、あともう少しで 法事の準備から解放される!!

  ああ・・・頑張らねば!!


  




  今日の法要は 先週と同じ11時からだった。

  義母は 8時前にやって来て 

  仏様のお供えやお花を手伝ってくれた。

  それはそれで良かったのだが・・・

  法事の最中に 歌姫は腹を立ててしまった。(-"-)


  実は今日は 冷やしたピオーネをデザートに用意していた。

  お客様がお膳についた時、歌姫は1人でキッチンに下がって

  そのピーネを皿に盛る際、房をいくつかに分けようと

  キッチン鋏で枝を切っていた時、慌てていたのもあって

  誤って自分の左の薬指を 深く切ってしまったのだ。


  デザートは出さねばばらないし・・・

  血はドクドク流れるし・・・それでもお客様が先!!

  そう思って とりあえずティッシュで押さえて

  輪ゴムできつく巻いて なんとか誤魔化して

  ピオーネをテキトウに皿盛り付け(笑)持って行った。


  そしてすぐに またキッチンに戻って1人で手当てしようと

  必死で絆創膏を探したのだが 絆創膏がない!!

  ちょうどいい大きさの絆創膏を 切らしていたのだ。


  夫がお茶のボトルを取りに来たので

  「指を切っちゃった!!」と言ったのだが

  「ふうん。」とだけ言って お客様の元へ帰ってしまった。

  まったく~~~!!!Ψ(`△´)Ψ 超ムカツク歌姫!!!


  それで 仕方なくティッシュの上から

  夫がゴルフの練習に使うテーピングのテープで

  グルグル巻きにしてみた。 片手で必死だ!!

  でもやっぱり血が止まらずにじんでしまう・・・。

  どうしよう・・・と思っていると
 
  「何やってるの?」と義母登場。

  歌姫がお膳になかなかつかないので 気になって来たらしい。


  かくかくしかじか・・・説明すると

  「あらあら・・・絆創膏がないの?あっはっは」

  笑うではないか・・・(;一_一)

  「そこ 笑うとこではないと思うけど・・・。」

  歌姫がマジで怒ったので 義母は驚いたようだった。

  だって・・・人が血を流してる時に 笑うか??

  普通は 心配するだろうが!!!!


  それから 義母は歌姫の傷を確認すると

  慌てて 自宅へ絆創膏を取りに行ってくれたのだが・・・
 
  歌姫は やっぱりこの親子・・・

  ムカツクわ~!!と思ってしまった。

  ・・・私って、心が狭いのだろうか・・・(;一_一)

 

 

 そんなこんなで なんだか今日は 

 バタバタした落ち着かない法事になってしまった。

 まぁ・・・怪我をした歌姫が元はといえば悪いんだけどね・・・。


 今日の内容にはふさわしくない 爽やかなヨンジュンなのだが(笑)

 昨日 好評だったので・・・

 またまたpansysさんのフォトとヨンジュンとのコラボ


 






      ヨンジュンなら「指切っちゃった!!」って言ったら

      「どれ??見せて??」って 怪我を確認してくれるよね??

      そして・・・怪我の手当てだってしてくれちゃうでしょ?

      歌姫は やっぱりそんな夫が欲しかった!!( ..)

 

 

 
 

 

 

  

  

  
 

 

 

 

  
  
  


2010/08/07 13:35
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンで 涼しくなろう!!

Photo

 

 今日は 朝6時45分(細か!!笑)に

 お墓のお掃除に行ってきました!!

 勿論 仲良く義母と歌姫夫婦と3人で・・・。

 本当は 7時に行くっていう約束だったのに

 義母が6時半にやって来てしまったので・・・(;一_一)

 慌てて支度して 行ってきました。

 新家である義父が 1年前に言いだして

 本家から別のお墓を 新しい墓地に建てたのでした。

 義父は やはり自分の入るお墓は

 自分自身で建てたかったかったのでしょう。

 亡くなった夫の弟の 水子の墓も同じ場所にあり

 四十九日が終われば 弟の傍に眠ります。

 朝とはいえ 暑かったですが・・・

 頑張って、ピカピカにお掃除してきました!!!

 まぁ まだ新しいお墓だから・・・

 実は お掃除も凄く簡単!!!(笑)


 




 

 
 そして今日は 立秋。

 今日から 暦の上では秋?? 嘘みたい!!(>_<)

 だって・・・気温は現在34度!! 

 みんなのところも暑いかな??

 みんなしっかり 水分と塩分を摂取して

 熱中症にならないでね~(^O^)/

 





  

   今日は 私の大好きなpansysさんの緑のフォトに

   ヨンジュンを合わせてみました(*^_^*)

   みなさんが 涼しくなっていただければ嬉しいな!!

 


 

 

         歌姫は これから明日の法事の準備があって

         近所のスーパーに買い物に出かけなくっちゃ・・・。

         でもこの暑さ、車の運転なんか・・・したくな~い!!!

 






 車の運転といえば・・・

 ヨンジュンはやっぱり フェラーリを運転してるのかな?

 ヨンジュンがフェラーリを運転して
 
 避暑地に向かうとしたら 海かな?・・・山かな?

 あえて 助手席に誰が乗るかは 聞かない歌姫・・・(笑)


 



 

 

 まぁ、勝手に妄想するのは自由なので(笑)

 歌姫がヨンジュンの助手席に乗って 行きたいところは

 やっぱり 涼しい森林かな~??

 ヨンジュンに 美味しい空気を一杯吸ってもらって・・・

 のんびり木陰で 読書させてあげたいな(*^_^*)

 

 




 

 最近 バタバタしてて・・・

 歌姫自身は、本もロクに読んでません(;一_一)

 長男から借りた本(和田 竜著忍びの国)も 

 凄く面白いのに 
まだ3分の1しか読めてない!!(>_<)

 お盆に帰って来るまでに 読まなくっちゃ!!


 




                      ヨンジュン・・・

                      今 あなたは 何してるの??


 


 
 

 

 

 

 

 

  
  
  


2010/08/06 16:08
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夏空のポラリス☆

Photo

 

 最近 毎晩、夫と1時間ほど歩いています。


 色々あって 満点夫婦では決してありませんが

 夕食後には 必ず義母と歌姫夫婦と3人で

 お仏壇の前に置かれた 義父の遺骨に向かい

 20分ほどかかけて 声を合わせてお経を唱えます。

 それが終わると 義母を自宅に 夫が車で送って行き

 夫が戻ると 運動着に着替えて・・・

 夏の夜空の下を 2人並んで仲良く歩いているんです。


 


 昨日は少し雲が多くて 隠れてしまった星もありましたが

 その前の2日間は 雲もなく

 本当に美しい 夏の夜空が広がっていました。


 さそり座、射手座、白鳥座、カシオペア、北斗七星・・・

 そして・・・北極星のポラリス



 

 



 帰り路は 南から北へ向かってまっすぐ歩くので

 私達は まるでチュンサンとユジンのように(笑)

 ポラリスを目指して 歩いて行きます。


 この先・・・

 どんな人生になるのか 想像もつきませんが

 いつも夜空に ポラリスが同じ位置で輝くように

 私の心の中でも 小さな幸せの光が

 いつも灯っていればいいな・・・と思います。


 



 
 小さな幸せ・・・

 それは 明日を迎えられることかもしれない。

 

 朝目覚めて 蝉の声を聞く・・・

 その日に するべきことがあって起きあがる。

 
 ただ それだけのことだけれど

 ・・・それが 幸せだと思える自分でいたい。

 

 






 今日 8月6日は原爆の日。

 尊い沢山の命が 戦争の為に 一瞬で消えてしまった日。


 
 今朝も 早くから聞こえ始めた 元気な蝉時雨。

 いつもと変わらない朝だけど・・・

 今日は 8時15分に

 TVで流れた平和記念式と共に 黙祷を捧げました。


 
 犠牲となられた方々の命を 決して無駄にしないために

 今、生きる私達が 自分の出来ることを 精一杯頑張ろう!!


 そしてまずは 自分の周りが平和であるように

 私自身も努力しなければ・・・

 そんな風に考える 今日この頃。

 

 今日も 穏やかな一日でありますように・・・

 そして明日も

 きっと良い日で ありますように!!!!

 

 


   

               今日は とっても真面目な歌姫(*^_^*)

             ヨンジュンは 原爆の日って知ってたかな??




 私の永遠のポラリス・・・ペ・ヨンジュン。

 今日も明日も・・・ずっと元気でいてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
  
  


2010/08/05 10:58
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

推測・・・

Photo

 

 昨日は 本家の方が突然 大阪に嫁いだ娘さんを連れて

 仏様にお参りに来たので相手をしたり・・・

 四十九日の準備や 満中陰志の品物の発注など・・・

 またモグラ状態で 1日頑張っていた(笑)


 晩も頑張って 夫と1時間歩いたし・・・

 笑えるくらいの早足で歩くと効果あり・・・という

 嬉しいアドバイスもいただいたので

 その旨 頑張って早足で歩いてみた!!

 ・・・もうクッタクタだった・・・(>_<)

 それでも この夏は

 「美しくなる会」の会員として(笑)

 頑張って痩せようと努力したい歌姫です(*^_^*)


 




 そしてね・・・多くの家族が見れなかった 

 24時間TVの特番のヨンジュンだけど

 噂では 7月末の撮影だっていうけど・・・

 ちょっと信じがたい歌姫(笑)


 噂が本当で ハワイから帰国後撮影したものならば

 それなら最新の真夏の今の彼なのに・・・

 なんでまた 黒の長袖ジャケット着用なのか???

 
 もし噂通り7月末の撮影だとして

 長袖の意味を 歌姫なりに推測してみると・・・

 やっぱり ヨンジュンは

 ”韓国広報大使”を意識してるような気がする。

 ほら!!あのCMの時のヨンジュンそっくりじゃない??

 ・・・無理がある推測かしらん・・・(^_^;)


 





 視聴者に あのCMと自分を重ねて欲しくて

 「韓国へおいでよ~!!」っていう意味も込めて

 敢えて あの服装だった・・・と歌姫は推測いたしました。

 どうかな 諸君!!(笑)

 だから この夏休みにどんどん韓国へ行ってあげてね!!

 歌姫も・・・絶対にヨンジュンが広報大使をしてる間に

 韓国へ行くぞ~~~~~!!!

 そう心に誓う歌姫なのでした(*^_^*)

 

 




 そして今朝は ピアノの調律師が9時半に来る!!

 そう思って 調律時、グランドピアノの蓋を開けるから

 上に飾ってあるヨンジュンの写真やJOONベアーなどを

 奇麗に片づけて待ってたのに・・・・・来ない!!!

 ええっ??なんで??と思って カレンダーを良く見れば

 約束したのは 来週の木曜日だった・・・(>_<)

 ああ・・・頭がボケ出したかもしれない歌姫・・・!!

 
 昨日、孫さんが久し振りに更新したブログで

 駅の改札で 会社のカードを出してしまって

 改札が通れなかった話を書いてたけど・・・

 うん・・・人生折り返したら

 確実に脳細胞は退化してる・・・(T_T)

 お互いに気をつけましょうね~と思った朝でした(爆)








 さて・・・

 ヨンジュンもあと5年くらいで

 人生の折り返し地点だと推測するけど・・・

 その時までに 素敵な伴侶 見つかるのかな??

        ・・・頑張れヨンジュン!!!!

 

 

 


 

 

 

  
  
  


<前 [1] ... [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] ... [167] 次>

TODAY 719
TOTAL 6962260
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog