2010/09/27 10:35
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

時代遅れ

Photo
 

 今朝も 窓を開けると 少し肌寒い風・・・。

 すっかり秋の風が 部屋に滑り込んできました。


 寒がりの私は ペラペラ生地の

 襟が大きく開いた長袖パジャマでは もう寒い!

 
 いつもは グズグズとパジャマで過ごすのに

 今日は 襟の詰まった長袖のブラウスと

 Gパンに着替えて 朝食を作りました。


 夫が午前中に 近所で出張の仕事だったので

 出勤時間がいつもより ずっと遅かったのもあり

 7時に朝食の準備って・・・とっても楽~

 毎朝、この時間だったらいいのになぁ・・・( ..)

 

 



 

 

 そうそう!! みんなに教えたいこと!!

 あのね・・・

 ヨンジュンの来年のカレンダーの特典で見られる

 撮影のメイキング動画が とっても素敵なの!!!!

 
 歌姫は ハッピーバースデーを歌うヨンジュンより

 もしかして こっちの動画のほうが好きかも(爆)

 
 あ・・・ヨンジュンごめんなさい!!(>_<)

 お誕生日で歌ってもらった感動は 忘れてません!!

 でも・・・ビジュアル的には・・・

 このハワイでの映像のほうが チョアヨ~ 

 





 

 

 始めは この特典映像の見方が 

 サッパリ、りんりん分からなかった歌姫・・・(´-`)

 バーコードを読みとる??何それ??


 あのね・・・自慢じゃないけど 今まで

 歌姫、携帯でバーコードなんて読みとった経験は無し!!

 で・・・何とか読みとれたけど・・・

 どうすればいいのよ??ってな感じで・・・(;一_一)

 四苦八苦しながら やっとサイトに飛んで

 動画を取得できた その時の喜び!!!!!

 歌姫、10歩くらい前進した気分でした(笑)


 ヨンジュンのおかげで

 新しい携帯機能が 使いこなせたぞ!!!

 ヨンジュンありがとう~




 






 ということで 携帯機能が使いこなせない歌姫が

 DSゲームで 遊ぶことの難しさ・・・

 分かっていただけるだろうか??
 
 まぁ時間も無いのもあるけど・・・なかなかゆっくり

 DSをケースから出して 遊ぶのがおっくうなんだよね・・・(;一_一)


 ああ・・・ヨンジュン!!!

 こんな時代遅れのオバサンは 嫌いかなぁ?????

 でもね・・・きっと・・・

 歌姫みたいな 時代遅れだけど

 あなたへの情熱は 誰にも負けない!!!っていう

 一昔前の乙女は 沢山いるって思うんだけどな・・・


 


 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

  
  
  


2010/09/26 10:28
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

幸せがいっぱい!!

Photo

 

 今日は 爽やかに晴れ渡った空!!

 とても気持ちの良い朝です(*^_^*)


 お彼岸明けになる 今日、夫と連れだって

 お墓参りに行ってきました。

 義母の店に お客さんが来る前ということで

 朝の7時半に 義母を迎えに行って

 墓場へ1番乗り(爆)で お参りしてきました!!


 お彼岸入りに供えたであろう 墓石の花達は

 可哀そうに 干からびていて・・・

 23日の早朝、我が家は 大雨が降る前に

 夫が気を効かせて 新しいお花に替えていたので

 墓地の中で、義父の眠るお墓だけ 

 お供えの花束が 美しく咲いていました。


 墓石の下に眠る義父は 喜んでいるかしら・・・

 頑張って早起きして 朝一番で 3人でお参りしながら

 そんなことを考えていた歌姫でした。(*^_^*)

 

 




  昨日は 今月の初めに頂いていた

  漆工芸作品展のご招待状で・・・

  「香川の漆芸」の展示会に行ってきました。

  招待状をくださったヨン友さんは 漆作家の奥様。

  彼女から聞いていた通り

  会場は土曜だというのに ガラガラで・・・

  素晴らしい作品が沢山展示されているのに 

  もったいないなぁ・・・と思いながら

  夫と一緒に ゆっくり会場を見て回りました。

  そして 2階のメイン展示物として飾られた

    ヨン友さんのご主人の作品の屏風絵は 


  溜息が出るほど
 素晴らしくて 圧巻でした!!!!


  「香川の漆芸」は今日まで。

  香川県立文化会館で 催されています。

  お近くの方は 是非ご覧になってくださいね!!


 

 

  そして帰りに 高松のデパートへ寄ってショッピング

  夫の秋物の上着と 自分のスカートもちゃっかり買い(笑)

  夕食は 簡単な鍋にしよう!!と思って(爆) 

  スーパーで 具材を買い物して帰宅すると・・・

  郵便受けに不在票が!!! ・・・bofiからでした!!!

  (あ!!・・・ブロコリさんごめんなさいね!!(>_<)

   冬ソナのDVDは ブロコリで注文してるので お許しを~!!)

   
  
そうなの!!昨日は カレンダーが届く日だったのよね・・・。


  



  義母と歌姫夫婦と この秋初めての鍋を食べた後

  夫が義母を 家まで送って行った間に

  グッドタイミングで カレンダーが再配達されて

  もう 嬉しい!!!!と喜んでたら

  カレンダーの他にも1箱、歌姫宛てにお届け物が!!


  「なんだろう?」と思って開けてみれば

  鹿児島のヨン友さんの そのまたヨン友さんが

  歌姫のために 心を込めて作っていただいた

  デコパージュの作品でした!!!

  CDケースの表と裏に びっしり飾られたヨンジュン


  


  カレンダーも嬉しかったけど・・・

  この素敵なデコパージュには もう大感激!!!!!


  どんなに言葉を尽くしても 足りないくらい・・・

  本当に有難くて 歌姫は幸せ者だって思いました。

 

 


               ケースの裏蓋にも ヨンジュンのデコパージュ★ 


 
 
  ヨンジュンを好きになって 沢山のお友達と知り合えて

  そしてまた、そのお友達とも素敵な出会いもあって

  こんな嬉しい贈り物をしていただける・・・。

  素晴らしい作家さんの作品にも 出会えるし・・・。


  歌姫は ヨンジュン家族で良かったなぁ~

  そんな風に 幸せで 心がいっぱいに満たされている

  爽やかな 秋の週末 (*^_^*)


 



  
      卓上カレンダーのフォト一覧です 素敵なヨンジュンがいっぱい!!


 






  そうそう・・・昨夜は

  我が町の町おこし事業の「獅子舞フェスティバル」で

  晩に近所で 花火が上がったのですが・・・

  夫と一緒に その花火も見に行けて

  心から大満足な 秋の休日です!!(^O^)/

  

  

  
  アラレちゃん眼鏡にも 歌姫、目が慣れてきちゃった~

  


  

  

  

 
 

 

 

 

  
  
  


2010/09/25 10:10
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ワインの香り

Photo


  昨日も今日も 朝晩は肌寒いほどの気候になって

 ベッドで羽毛布団が気持ちいい 秋がやっと到来した。


 そういえば 昨年の今頃は 東京へ向かう準備で

 ワクワク、ソワソワの日々だったな・・・懐かしい。


 去年の秋は 体調が悪かったヨンジュンだが

 今年は すっかり元気になって

 大好きなワインを 毎晩飲んで過ごしているのだろうか??







 



 私は 秋になるとワインの香りを感じる。

 別に ワインが大好きで、飲んだくれるわけでもなく

 ワインの知識なども 全くといっていいほど

 持ち合わせていないのだが・・・

 なぜか 秋にはワインが良く似合う・・・そんな気がする。




 








 秋になると ワインレッドの洋服が着たくなる。

 ワイン色は 大好きな色。


 高校生の頃、ピアノの発表会用に初めて母に買ってもらった 

 とても素敵な お気に入りのハイ・ヒールの色も

 そういえば ワインレッドだった。

 
 その華奢なハイヒールを履いて ステージに立ち

 私は母の従妹の手作りの ワイン色のドレスを着て

 ベートーベンのソナタを必死で弾いていたのも

 東京での遠い昔の 秋の出来事だった。


 




 

 


 私が初めてワインに本格的接したのは、パリを旅している時だった。

 撮影でイギリスに行った後、マネージャーは全員、ソウルに帰し

 私ひとりでバックパックを背負い、列車に乗って旅立った。

 当時はまだ、ワインに関して特に関心がなかった。

 旅行者の情趣を感じるために、映画で見たある場面を思い浮かべ

 ただ毎日、ワインを1本ずつ 無造作に袋に入れて買ってきては

 ホテルの部屋で飲み始めたように思う。


 パリに滞在する間に 5,6本のワインを飲んだ。

 ある時は さっぱり美味しくなかった飲み残しのワインの

 コルクを開けたまま外出し、戻ってみると、

 部屋中、ワインの香りが満ちていた。

 その味は 前日飲の夜に飲んだワインとは 明らかに違うものだった。

 今にして思えば、ブリージングをされてなかったのだ。

 その感興をそのまま韓国に持ち帰り、1本2本と飲み始めたが

 今では ワインを楽しんでいると言えるほどとなった。


              韓国の美をたとる旅より抜粋




 





 ヨンジュがパリを旅して 初めて触れたワインの香り。

 この時期は いつ頃のことだったんだろう??


 まだ若い 駆け出しの頃だろうか??


 その時の季節は 秋だったのかな??


 今では ボディーガードもなしには外出できない状態だから

 この頃のように 1人で自由に外国を遊び歩くなんて

 とても無理な話なんだろうな・・・。


 でも きっと心は求めているんだろうね。

 好きなワインを求めて

 自由に 好きな場所を旅してみたいと・・・。


 




 ワインは甘口しか飲めない シロウトの歌姫だけど

 もし、あなたが素敵なワインを紹介する本を出したなら

 頑張って 読んでみたい。


       そして ワインの香りを感じながら・・・

       ・・・あなたの心も感じてみたい。

 

 

 

 

 

  
  
  


2010/09/24 21:23
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

明るい毎日

Photo

 

 今日は 先週に引き続き、朝からベルの練習があった。

 でも祭日明けの今朝は いつもよりも10分寝坊してしまい

 5時55分に起床して バタバタお弁当と朝食を作って

 6時20分に夫を送り出してから 顔を洗って(笑)ゆっくり自分の朝食。

 そして 掃除洗濯をチャッチャカ済ませ 9時には家を出た。





 


 ベルの練習は 今日は 正午前に終わり・・・

 いつものように メンバーとランチをしながら

 お喋りを楽しんで 午後の3時前には帰宅した。


 で・・・今日は 

 4時半から7時半まで レッスンがある金曜日。

 ピアノの生徒が来る前に 洗濯ものを取りこんで

 夕食の支度をして忙しかった!!(>_<)


 でも それもサッサカ済ませて PCを開けて 

 あらま!! ビックリ!!!(@_@;)


 みんなのお部屋に ヨンジュンの来年のカレンダーの

 新しいフォトがいっぱい!!(^O^)/

 

 




  ヨンジュンが 可愛い~ 

 

 歌姫も慌てて いつもお邪魔するサイトから

 新しいフォトをいただいて来ちゃった!!(*^_^*)


 








 ふうん 来年のカレンダーは

 明るい表情のヨンジュンが 満載なんだね!!

 今年のカレンダーは 

 結構暗いイメージのフォトが多かったから・・・

 爽やかヨンジュンがいっぱいの

 来年のカレンダーは とっても嬉しいなぁ(*^_^*)


 




 

 うふふ・・・

 やっぱり 予約して良かったなぁ!!

 来年は このカレンダーを見て

 毎日 心が明るくなれそう!!


 


 

 


 ちょっと気が早いけど・・・

 来年、ヨンジュンにとっても

 明るい年になればいいね~~~!!

 

 


 


 

 

 

 

  
  
  


2010/09/23 11:35
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

秋になると 会いたい!!

Photo

 

 今朝早く、突然の雷と大雨で眼が覚めた。

 昨日は34度もあって 猛暑を引きずっていたというのに

 雷が収まって・・・小雨になると

 もう一気に 秋の風が 部屋に流れ込んできた。


 ああ・・・やっと9月らしい気候になった。

 そうだよね・・・だって

 もう来週は 10月だもの・・・。







       秋になると 逢いたくなる私の恋人。

       それは チュンサン・・・。

 
       ユジンが チュンサンに出会った季節に

       私も チュンサンに逢いたくなってしまう。


 





    これから先も

    あなたが どんな役柄を演じようと


    必ず 秋の気配の中に

    少年と青年の中間のような・・・


    キラキラ輝く 無垢なチュンサンを

    私の心は 感じることだろう。


 




 

 無理に触れれば 壊れそうな

 繊細な心を持つ 寂しがり屋の男の子。


 それを見抜かれないように・・・

 鎧を被って 強がってみせる賢い男の子。




       ユジンでなくても

       あなたは 永遠に 忘れられない男の子。
 

 





 それでも 悲しいのは・・・

 今年は あなたの親友だった男の子が

 この世を去ってしまったこと・・・。




 今年の秋は いつもよりも

 私は泣き虫で あなたに会いに行く・・・。

 

 

 

 

  
  
  


2010/09/22 09:10
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

カメラの前・・・

Photo

 

 昨日、ヨンジュンは 演じることがおっくうになった??

 という不安を ポロッとここで こぼしてしまったが・・・

 今朝、驚くニュースを耳にした!!!

 何と 水嶋ヒロ君が 芸能界引退!!(@_@;)

 それも理由が・・・

 今後は 執筆活動をして行きたいからというでがないか!!!

 なんですと???

 彼のことは 歌手の絢香ちゃんと結婚した若手俳優・・・

 それくらいしか知らなくて 全く興味のない俳優だったのだが

 この”執筆活動をしたいので 芸能界引退”・・・

 この理由を聞いて ドキッ!!!だった歌姫。


 



 ヨンジュンは ここ3年間というもの

 肩や足の怪我や、治療、リハビリなので

 俳優活動ができなかったわけだが・・・

 その間 携わった「韓国の美をたどる旅」の取材や

 執筆活動で 新しい世界を知ってしまったのだと思う。


 ヨンジュンなら 作家にだってなれそうな気がする。

 ああ・・・そっちの道を選択したいと思ってるのかな??

 だって「ワインの本」の執筆とかも噂があるし・・・。







 タムドクの後は

 スカパーの宣伝CMや 眼鏡市場のCMや

 ABやFSのモデルとしては カメラの前に立っているヨンジュン。


 カメラを向けられるにふさわしい

 ヨンジュンの放つ オーラの強さを 

 カメラマンは 直に感じているはず。


  あなたは カメラの後ろに立つ人ではなく

  カメラの正面で 堂々と立っていなければならない!!


 ヨンジュンを写したカメラマンなら

 きっと そう思うのではないかしら??







 
 水嶋ヒロという俳優も 物凄く男義があって

 芯が通った人間のような気もするが・・・

 だからといって 彼のように 突然、

 ファンから背を向けて 去ってしまうような

 そんな行動を ヨンジュンには 

 絶対に 真似してほしくは ない!!!!!!!!


 
 

 

 

 

 

 

  
  
  


2010/09/21 10:58
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

タムドク以上の主演作品

Photo

 

 昨日は 夫が一日仕事でいなかったので

 朝だけ お彼岸の入りで お墓参りとか

 義母が 仏前におだんごを備えに来たりしてたのだが

 その他は 夕食前までは 1人だけで過ごせたので

 大好きなタムドクとデートが出来た!!(^O^)/







 やっぱり・・・

 このキャラクターは 最高のヒーローだよね!!

 優しく、逞しく、賢く、美しいタムドク。

 これほど心の広い 偉大な王様を演じられるのは

 やはり 我らがペ・ヨンジュンしかいない!!!!

 
 昨日 タムドクのシーンだけすっ飛ばして(笑)

 駆け足で 大好きな中盤から後半のシーンを見ていて

 つくづくそう思った。(*^_^*)






 このドラマが日本上陸した時は 狂喜乱舞した歌姫(笑)

 韓国での初回放送を 必死でPCからアクセスして観ていて

 ああ ちゃんと大きなTV画面で 字幕付きで観たい!!!

 と 日本放送を恋い焦がれていた【太王四神記】だったから

 衛星放送での日本の初回放送は 凄く嬉しかった!!!!!

 本当に 美しい主人公・タムドクに 溜息・・・

 胸が震えた あの感動の日々・・・。懐かしい・・・!!!


 



 

 それでも 家族のみんなが

 衛星放送を見れるわけではなかったから・・・

 公式掲示板でも 【太王四神記】の話題は

 みんな気を使って 話していたよね・・・。

 地上波放送を これから楽しみにしている家族に 

 迷惑がかからないようにって みんな考えて

 スレタイに(ネタバレあり)とか明記して書いてたね。


 あの頃から 家族がヨンジュンを

 公平に観られるとうことは 難しかったんだよね。

 
 今では DATVをヨンジュンが開局したこともあって

 ヨンジュンに会いたいなら DATVという感がある。


 観光公社のCMも DATVでは 良く流れているし・・・。


 だから今は  TVでさえも 家族が平等に

 ヨンジュンの作品に会える
環境では 無くなってしまっている。
 

 







 ヨンジュンに海を越えて いつも間近に会えるのは 

 極一部の マダム階級の家族だけだし・・・

 TVですら 契約してお金を払わなければ観れない。

 お金がないと ペ・ヨンジュンを好きになれない。

 好きになっても 苦しいだけだ・・・。

 好きになれば なるほど・・・苦しいだけだ!!(T_T)


 そんなことを想われないように 

 もう少し ヨンジュンもスタッフも考えてみよう!!


 



 

 素のペ・ヨンジュンに 家族が会いたいと願っても

 家族みんなに ヨンジュンが会うなんてことは不可能だ!!


 こんなに 俳優として演じている時のヨンジュンは

 キラキラ輝いて 眩しい!!!

 素のヨンジュンに出会った家族は 

 「素のヨンジュンが 1番素敵!!」と口を揃えて言うが

 私は 画面の中の「俳優ペ・ヨンジュン」

 全国の家族が 満足して観られる環境を

 もっと もっと多く作ってもらいたい。


 



 それには やはり何と言っても主役で!!!

 画面にいっぱい ヨンジュンが登場する

 魅力的な作品の発表が望まれるだろう。

 
 もう3年間も 主演作品がない・・・

 そんな俳優の作品を 辛抱強く心待ちにしてる

 健気な家族に 応えるような・・・

 素晴らしい作品を作ることが ヨンジュンの使命だ!!


 
 そんなことを 昨日・・・

 大好きなタムドクを 見ながら思った歌姫だった。

 
 ねぇ、ヨンジュン・・・

 タムドク以上の主演作品に いつ出会えるの??

 


 


 

  

 

 

 

 

 

 

  
  
  


2010/09/20 14:32
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日は曇り空

Photo


 
 今日は 曇り空。


 敬老の日であり、お彼岸の入りでもある今日。

 歌姫は 寝坊をした。

 昨夜 1時間頑張って歩いたのもあるが・・・

 体より 心がだるい・・・気がする(;一_一)

 それで シャキッと目覚めることが出来なかった。

 なぜか??

 気が抜けちゃった・・・みたいなんだもん(>_<)

 では なぜ気が抜けちゃったのか??

 あのね・・・

 昨日 ここでも書いたけど・・・

 11月に義母を 温泉旅行に連れてってあげようという企画が

 義母に却下されてしまったからなのよ!!(;一_一)

 なんでも 11月の月末に 店の売り出しがあるそうで・・・

 11月は その準備で忙しいから・・・なのだそう。


 


 

 
 歌姫は 驚いた!! う、売り出し??(@_@;)??

 義父のいなくなった電気店を 残った店員さんと2人で

 細々と これからもやって行くことになって

 もう店も開けている義母なのだが・・・

 店の在庫商品を売りさばいたり、

 電気修理や工事などだけで

 店を運営していくものとばかり思っていたから

 毎年恒例の 新商品の売り出しなどは

 もうしないだろうと思っていたのだ。

 だいたい残った店員さんも高齢で ヨボヨボしてるし

 大型TVや冷蔵庫など仕入れても 重たくて動かせず

 お客様に 搬入できないと思っていたから・・・。

 それに この頃 義母の元気がないみたいだったから

 元気になってもらおうと思って 

 夫を説得して 歌姫が企画した旅行だったのに。

  昨夜 夕食を食べに来た時に

 「11月に 温泉に連れて行ってあげるよ。」って言ったら

 「店員1人だけに仕事をさせて 自分ばかり遊びには行けない。

  売り出し前だから 店は閉められないし

  それに やることが一杯あるし・・・。」

 そう キッパリ断られてしまった!!(T_T)

 歌姫の実母だったら 「行く行く~~~!!」って

 泣いて喜ぶ温泉旅行も・・・

 義母にとっては そうでもなかったみたい。(笑)

 それにしても・・なんだ元気な80歳なんじゃない!!

 

 先日 ブルーだって思ったのは

 店の売上伝票と帳簿が 3000円合わなかったから

 伝票整理をしていて 疲れていただけだったみたい(笑)


 昨日は 帳簿がやっと合った!!と言って 元気だった。







 まぁいいか!!

 じゃあ・・・11月は 夫と2人で温泉旅行に行ってこよう~


 店の売り出しを手伝わないのか??と聞かれれば・・・

 絶対に 一切、義母のお店は手伝わない歌姫。

 少しでも手伝えば 店の後継者にさせられてしまうから(笑)

 もうだいぶ以前に 「あんたが店をやってくれないかい?」

 と 義父母から頼まれたことがあったのだ。

 その時から 変に手伝うと期待されてしまうので

 絶対に 手伝わないぞ!!と心に決めている歌姫。( ..)


 今は 大型量販店にお客を奪われて 個人店の経営は厳しい。

 昔ながらのお得意様を大事にして、丁寧な修理や工事をして

 今まで なんとか生き延びてきた 義父の電気店。

 義父の遺産を 夫や私が引き継がないのは申し訳ないが

 なにせ・・・

 ”商売”というものに まるっき~り関心がない 歌姫夫婦。

 商売をするような根性は 私達夫婦には皆無なのだ。(>_<)


 爺ちゃん、ごめんね!!!

 なんだか 今日は そんなこんなで

 自己嫌悪のような気分が 押し寄せて来て・・・

 朝から 今日の天気のような・・・

 曇り空の気分の 歌姫なのでした(>_<)


 

 
 
 今日は ヨンジュンのDVDを見て 元気になろうと思います

 ヨンジュン・・・よろしくね~
 

 

 で・・・rzちゃんに教えてもらった You Tube の貼り付け・・・
 
 ここで試してみます!! (*^_^*) rzちゃんありがとう~

 


2010/09/19 09:51
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

第三の眼

Photo


 
 明日は 敬老の日。

 夫は 敬老の日を前に、職場の地区の“敬老会”の

 来賓で呼ばれて 朝から出かけて行った。

 敬老会の催し物にも 職場の教え子が

 コーラスや落語で参加して ご老人達を楽しませるようだ。

 お盆の時には この三連休にも 長男家族が帰って来れるかも・・・

 と言っていたのだが、孫たちの保育園で運動会があったりして

 結局、帰省はなくなったから 

 明日も マーチング大会で出かけなければならない夫は

 孫がいるのに 仕事で出かけなければならなくて
 
 後ろ髪引かれることもなくて 良かったかもしれない(笑)


 でも・・・義母は やはり孫やひ孫達との再会を

 楽しみにしていたようで・・・

 緑内障の手術が決まったのもあって・・・

 何だか ブルーな様子なのだ。

 
 また、いくらお見合い結婚で仕方なく・・・とはいえ

 長年連れ添った夫に このほど先立たれた寂しさも 

 きっと 拍車をかけているのだろう。

 ”ゲゲゲの女房”で 竹下景子演じるお婆ちゃんみたいな

 そんな心境なのかな・・・。

 まぁ あのドラマのお婆ちゃんほど

 義父の死を嘆いたりは 決してなかったんけど(笑)

 
 昨日 長男に電話をして 

 「敬老の日に 何かお婆ちゃんに贈ってあげてね。」と言ったら

 ちょうど 運動会が終わって買い物に出かけるところだった。

 「今、そんな話をしてたところだよ。婆ちゃんには 何がいいと思う?」

 と長男。「別に・・・何だって喜ぶよ!」と歌姫。

 結局、夕方「思いつかないから お肉にしてもいい?」というメール。

 それに気がつかなくて 「メール見てないの??」と

 息子から 呆れて電話がかかって来たりして(笑)

 結局、義母よりも 確実に夫が喜ぶお肉をリクエストした私。

 ・・・お義母さん、ごめんなさ~い!!(>_<)


 





 来月は 百か法要と義母の目の手術がある。

 夫も大事な仕事を抱えているらしいので・・・

 それが済んだ 11月の中頃に

 温泉にでも 義母を連れて行ってあげようかな。

 その頃は 紅葉も奇麗だろうし・・・。

 
 これまで 1度も義父母と旅行なんてしたことなかったから

 これからは 敬老の日に 義母を連れて

 温泉場へ 小旅行に出かけるなんてのもいいかもしれない。

 
 本当は義父にも 夫と一緒に 温泉の湯船に入らせてあげたかった。

 大繁盛の電気店を経営していた 義父母に育てられた夫は

 親子3人で旅行した経験が 実は1度もなかったから・・・。

 


 



 親孝行なヨンジュンも 自分が歳を取れば取るほど

 ご両親のことが 凄く気になるのではないのかな??

 今度の新居購入にしたって・・・

 歌姫は ご両親と同居するための家を

 ヨンジュンが 一生懸命に探しているような気がしてる。

 そして それはきっと 韓屋であるに違いない。


 ご両親が お孫さんへおやつを渡せるように

 オンドル部屋の後ろの壁に はめ込み戸棚を作ってあげたい

 そう ヨンジュンがハナヨで語っているように

 きっと 将来、自分の伴侶と子どもたちと

 ご両親が一緒に 楽しく暮らせるような・・・

 そして 彼の多くの友人達が 賑やかに集えるような・・・

 笑い声が絶えない 明るい韓屋を目指して

 ヨンジュンは熱心に 物件を探しているような気がする。

 

 






 昨日は ヨンジュンを悩ます”追っかけファン”について

 ここにいただいたコメントを読んで 

 夜中に 熱くお返事で語ってしまったが(笑)

 思うに・・・

 そういう”追っかけ”をする人が足りないものは

 第三の眼なのではないかしら??と ふと今 思った。

 第三の眼・・・それは ”心の瞳”のことだ。


 眼には見えない 人の心を見る瞳。


 私にそれがあるのか?と聞かれれば・・・

 見えないものを 自分なりに一生懸命に

 見ようと 努力していると答える。

 

 




 自分の大事な人が 今 どんな心境で

 どんなことを望んでいるのか??

 そして 自分が その人のために

 どんなことを してあげられるのか??


 それが見えるようになるために 第三の眼を鍛える。


 そして・・・第三の眼”心の瞳”を持つ人間は

 決して 大事な人の心を傷つけるようなことなない。


 ねぇ・・・そう思わない??


 




        私は 心の瞳で 

        遠くに住む彼の心を

        いつも いつも見つめている・・・・。











        心の瞳で 君を見つめれば・・・

  私の大好きな名曲。坂本九さんが優しく歌っています。 ↑
 

 

 


 

 

 
 


 


 

 

 

 

 

 

 

  
  
  


2010/09/18 01:37
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あなたへの愛は 伝えられない

Photo

 

  
 いつまでも 変わらない心でいたい


 時の流れは いつでも 悲しいもの・・・


 
 ありふれた言葉を 並べてみても

 
 あなたへの溢れる愛は 伝えられない・・・

 


 永遠の命も 名誉もいらない


 あなたに逢えたこと・・・それだけでいい

 

 
 これは またまた私の大好きなオフ・コースの

 ”愛の唄”の歌詞の抜粋。

 好きな言葉だけを抜き出しちゃった(笑) 

 小田さん・・・ごめんなさい!!(>_<)

 ちゃんとした名曲は こちらで ↓ どうぞ!!!

http://www.youtube.com/watch?v=2xS_Kn36C4c&feature=channel

 

 
 


 
   ヨンジュン。

 
  あなたは 仕事現場に家族がやって来ることを

  嫌だな!!・・・て思ってる訳じゃないんだよね。

  むしろあなたは

  「こんな所まで わざわざ来てくれてありがとう~

  とか 思っちゃうタイプなんだよね(爆)


  だから 海を渡って来た家族へ

  あなたが向ける笑顔は 本物なんだよね。

 

 



 
  あなたが嫌なのは・・・

  あなたに必ず会えます!!っていうキャッチで

  家族を募って あなたの周辺を監視して 

  あなたの1日の行動を探り出して あなたが向かう場所へ 

  家族を連れて回る旅行会社に 憤慨してるんでしょ??


  だから これから新しいドラマの撮影が始まって

  その旅行会社が売りだすであろう 撮影ツアーに

  家族は 絶対に参加しないで!!って言いたかったんだよね??


  今度のドラマは 自分が主役なんかじゃないし

  自分を追いかける家族達のせいで 

  撮影の進行を邪魔されたくない・・・そうも思うんでしょ??

 

  



  
  でも・・・あなたが「俳優」であり続ける限り

  あなたを追いかける 

  家族とは呼びたくないファンは存在するんだろうなぁ。


  その旅行会社だって そんなファンがいるからこそ成り立ってる。

  馬鹿なファンが利用しなければ 

  その会社は撤退せざるおえないもの。

 

  あなたが俳優活動に おっくうになるのは

  そんな過激なファンに プライベートを荒らされるのが

  心底、嫌になってしまったから???


  


  


  ねぇヨンジュン・・・。

  私は あなたの言葉で

  自分をどんな風に 応援してほしいのか・・・

  ちゃんと公に 話せばいいって思うよ。

 

  そんなこと・・・僕が言わなくちゃ分かってくれないの??

  家族なのに??・・・そう思う気持ちも分かるけど・・・

  家族じゃないファンには やっぱり 言わなくちゃ分からない。

  
  そして 自分にとって迷惑な応援をするファンには

  「家族として認めません!!」くらいの 強気の態度を示せばいい。


  だから迷惑な時には 絶対に微笑まないでね!!!

  
  あ・・・でも・・・

  微笑まないヨンジュンも好き~って・・・

  喜ぶ奴も 絶対にいそう・・・難しいな・・・(;一_一)


 



       とにかく 馬鹿な私は どんなに頭を絞っても・・・

       あなたへの愛は 上手く伝えられないみたい。

  

  

  
  

 

  

  

  

  

 

 
 

 

 

  
  
  


<前 [1] ... [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] ... [167] 次>

TODAY 689
TOTAL 6962230
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog