2011/01/18 11:34
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

祝!!ドリハイ視聴率第1位☆

Photo


 ヨンジュン、おめでとう!!


 良かったね~~!!(^O^)/

 あなたが抜けても 視聴率が第1位!!(笑)


 これはね、あなたを心配させないように・・・

 しっかり 療養してほしい家族からの

 愛のプレゼントだよ!!・・・たぶん(笑)

 
 



 どう??

 もう痛みは楽になったのかなぁ??


 あのね!!昨晩のTVで・・・

 これは日本での医学だと思うけど

 椎間板ヘルニアの最新治療方法を放送してたの。

 それは レーザー治療法。

 レーザーを当てて、症状の個所を削って治すという

 めちゃくちゃ画期的な治療法で・・・

 そのレーザー手術の時間は なんと3分!!

 手術を受けて 30分で患者が起きあがれて

 その日のうちに退院できてしまうという内容だった。

 手術も 麻酔などいらない 痛みの伴わないものらしい。







 韓国でも そんな治療方法があれば

 簡単に治っちゃうのにね!!


 でも それは首の骨には効かないのかな??

 ドシロウトなので よく分からないけど・・・

 こんな最新情報もあるぞ!!と お知らせしておくね!!(笑)



 



 


 それにしても 昨夜の放送・・・

 実は 夫がなかなかお風呂から出なかったので

 半分くらいPCで観てたんだぁ(笑)


 そしたら、新理事長に就任したヘラヘラオヤジが(失礼!笑) 

 ハミョン理事長とそっくりな格好で登場してきて・・・

 もう 歌姫は笑い転げてしまったのでした!!


 ああいったユーモアは 凄くいいんじゃない??

 視聴率にも反映してるんじゃないかと思う。


 昨夜、病室のベッドの上で・・・

 あのヘラヘラオヤジ(名前が分からん!ごめん!)の出で立ちを見て 

 ヨンジュンも 大笑いしてたのでは??

 また 今晩もあるね。また1位に輝きますように!!


 

 






                おまけ~♫




            これが 歌姫が言ってるへらへらオヤジの変貌!!(笑)
 
 


2011/01/17 18:56
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心から 思うこと・・・

Photo


 今日は 朝の9時から家を出て 12時までベルの練習。

 お昼に伴奏者の家で お昼をいただいて 

 午後2時半まで歌の伴奏合わせ。

 それから その場所で音楽仲間が集合して

 生徒のピアノ発表会の打ち合わせ

 終わって 帰宅したのが 午後5時ぴったり


 いつも夕食にやって来る義母には

 スーパーのお惣菜を届けてしまい・・・帰宅してから

 洗濯物を取り込んで 夫への簡単な夕食の支度をして

 そそくさと PCの前に座っている。(笑)

 

 


 

 今日も朝は とても寒かった!!

 それにしても この土日を襲った日本の寒波は

 センター試験を受けた受験生にとって

 大変な試練だったようだが・・・

 家族のみなさんのお子様は

 なんとか無事に 試験を受けられたのだろうか??


 歌姫の息子たちの受験は もう遠い昔のこと(笑)

 思い出すのは 長男が現役受験の時に

 帯広畜○大学を受験しに 北海道まで出かけて・・・

 下見するために 早めに到着した 受験の前日に 

 帯広のあまりの寒さで、その場で風邪をひき(爆)

 受験当日 息子は40度の熱で受験したという

 アホな記憶が蘇ります。(笑)

 

 

 
 そして 我が息子たちは 

 充実した高校生活を送ったツケで

 しっかり2人とも 浪人を経験したわけですが(笑)

 まぁ 人生は長いですから・・・

 1度や2度の失敗は 反省はしても 悔やむことはない!!

 そう 歌姫は思います

 長男なんて 大学時代もサークル活動に熱中し過ぎて

 留年して 1年余分に学費を払わせられました!!(;一_一)

 それでも そのサークルで見つけた嫁は

 歌姫も納得する 素敵な女性でしたので・・・結果オーライ!!


 


 その時 失敗したと思っても・・・

 それを繰り返さないために 次は頑張ればいいんだし

 人生 何が成功で 何が失敗か・・・

 そんなこと 考えるより

 何が楽しくて 何が辛いか・・・。

 どうしたら 楽しく笑えるように過ごせるか・・・


 今、自分も 周囲の人間も 笑って過ごせているか・・・

 そんな風に考えて 生きて行くほうが 

 前向きに生きられる気がします。

 

 笑って生きていける・・・

 今日も 生きてて良かったぁ!!って思える人生

 それを目指して 生きて行ってほしい・・・

 歌姫は 今 ヨンジュンにそう願います。


 

 

 ヨンジュンの不幸は 怪我を繰り返すこと。

 ああ・・・また!!って思ってしまうのは

 きっと 歌姫だけではないでしょう。


 ヨンジュンのお母様にすれば 彼は

 いつも心配で 手のかかる息子だと思うのです。(笑)

 
 でも それは 彼がすべてに全力を尽くそうとするから。

 自分の体のことを無視してでも 突っ走るから・・・。

 このへんで やめとこう・・・なんて思わない

 究極の完璧主義者だからこそ 

 ・・・ポキッて折れてしまうのでは??と思います。

 


 少しくらい いい加減に・・・適当に・・・

 そのサジ加減を 誰かヨンジュンに教えてあげて!!


 
 もっと肩の力を抜いて

 すべて 自分の責任なんて思わないで・・・

 他人に責任転換するくらい シタタカで

 ズルイくらいの男で かまわない。


 そう。あなたの名誉や、沢山の賛美の言葉より

    あなたの命が 私には大切だから・・・。

 
 

 

 ヨンジュンには 長生きしてもらいたい。

 素敵な女性を 伴侶に持って 温かい家庭を作り・・・ 

 可愛い子どもたちと いつも笑って 暮らしていてほしい。


 人並みの幸せ・・・

 それを スーパースターが持つことは難しい・・・

 そんな世間の常識は 壊してしまいたい。


 



 

 ヨンジュンの幸せを願うこと・・・

 それが 私の日常になっている。

 幸せになってほしい 大切な人がいる・・・

 それだけで 私自身が 幸せになれる。


 そんな大切なヨンジュンに 出逢えた私は

 本当に幸せ者だって 心から思う。


 ありがとう!!ヨンジュン!!

 だから あなたも 

    もっともっと幸せになってね!!


 

 

 


 

 


 

 

 

 
 


2011/01/16 12:30
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ドリハイは大丈夫!!

Photo


 昨日も今日も めちゃくちゃ寒くて・・・

 風邪を この両日で治すと宣言している歌姫は

 朝が来ても 布団の中でグ~グ~寝てました(笑)


 今朝は 7時45分に1度起きて、

 夫に朝食の用意をして 「行ってらっしゃい」と送り出してから

 また布団にもぐりこみ・・・10時まで寝てしまいました!!

 
 寝だめカンタービレ で・・・

 夢の中に 今日は何故か歌姫の姪役で 上野樹里ちゃんが登場!!

 それも 韓国人という設定・・・(;一_一) 変な夢でした!(爆)

 
 ああ・・・ヨンジュンも ベッドの中で見る夢が

 笑える楽しい夢であってほしいな~と マジで思います。

 夢でくらい 思いっきり馬鹿笑いしててほしい・・・。


 


 明日は ドリハイの第5話ですね。

 歌姫は 来週の日曜が歌の本番なので 体調を整えるために

 今週は夜更かししないで 早く寝ようかな・・・

 と思っているので ドリハイは見れないかも・・・(;一_一)

 それに パスポートを持ってない歌姫は

 KBSに登録できなくて・・・視聴率にも貢献できません(>_<)


 ああ・・ごめんね!!ヨンジュン!!!


 でも DATVの放送は 必ず毎週観るからね!!!



 追記間違った情報を提供してしまいました!!

 ごめんなさい!!

 KBS登録には パスポートでなくても

 運転免許証などの身分証明で 登録できるそうです!!

 みなさま どうぞよろしくお願いいたします


 




 それにしても ドリハイの制作発表の時のヨンジュンは

 まさか 椎間板ヘルニアで倒れるなんて思わなかったよね。

 肩や首の痛みは 時々あったのかもしれないけど・・・

 きっと 克服できるって信じて、希望に輝いてたはず。


 だから 夢破れた今のヨンジュンの心を想うと

 本当に気の毒で・・・可哀そうになってしまう。


 でも きっとドリハイは ヨンジュンが不在だとしても

 それなりの視聴率を取れて 成功するドラマだと思う。

 もともと第4話だけの出演予定だったなら

 脚本だって 最後までだいたい出来てただろうし・・・。


 そりゃあ ヨンジュンが これからも出演したのなら

 もっともっと 凄い高視聴率ドラマになったのだろうけど

 でも 内容は韓国語が分からなくても 面白いから!!(笑)

 きっと 最後までヒットドラマになるはず!!


 だから 安心してヨンジュンにはベッドにいてほしい!!

 

これは 真愛勇俊さんで見つけたshinara17さんのMVです

 BGMが聞こえる場合は 1番上の額のあるフォトのすぐ上の

 タイトルをクリックしてから MVをonしてください


 






 日本でのドリハイ大ヒットは・・・

 DATV視聴者に関わってくるので 歌姫は頑張ります!!

 アニソナのような解説は 出来かねると思いますが(笑)

 ヨンジュン登場シーンの解説だけは おまかせください!!

 最後まで視聴して 大まかなあらすじは 

 皆さまに説明いたしますので 待っていてください。


 

 

 

 

 

 


 

 
 


 


2011/01/15 12:55
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

長い夢・・・

Photo


 今週は 本当にハードスケジュールだったので

 まだ風邪が残っている私は 

 ヨンジュンのことが気になりながらも

 ゆっくりお風呂に入って 12時には床に着いた。

 来週は 月曜日の朝からずっと 歌とベルの2つのコンサートの

 練習や伴奏合わせなどが入っていて 

 次の日曜が 歌のコンサート本番なので 予定がビッシリ。

 だから 今日と明日で 完全に風邪を退治しようと思っている。


 それで 薬が効いたのもあってか・・・

 私は 長い 長い夢を見た。

 目覚めたのは なんと9時を過ぎていた・・・。


 長い夢の中で 覚えているシーンは2つ。


 実は 途中で夫が早朝から出かけるので

 1度目覚めて 途切れてしまった・・・。
 
 でもそれは 決して目覚めたくない夢だった・・・。


 




 テーブルに座って 私は食事をしている。

 左の角に 凄く明るくハイ・テンションな女性が

 食べながらも 賑やかにお喋りをしている。

 そして 私の右側で 静かに食事をしているのは

       ・・・ヨンジュンだった。 


 ヨンジュンは肩まである長い髪の姿で

 左の女性に 何か色々質問を浴びせられて

 少し困ったような顔で うつむきながら食事をしている。

 私は 心の中で 左の女性に物凄く腹を立てていた。

 
 私自身は 一言も喋らず ただヨンジュンだけを視野に入れて

 自分の目の前の食事を 口に運んでいた。

 
 突然 左の彼女の姿が消えて・・・

 食事を食べ終えたヨンジュンが テーブルに突っ伏した。

 もう力尽きたような 青白い顔をして・・・。

 ずっと心の中で ヨンジュンが可哀そうで仕方がなかった私は

 思わず ヨンジュンを腕の中に抱きしめた。

 綺麗な 綺麗な白い顔をしたヨンジュンを まじまじ見つめて

 長い彼の髪の毛を 私は優しく撫でていた。


 その途中で 夢は途切れた・・・。









  再び見た夢は・・・1度も海外旅行したことが無い私が

 韓国旅行をしている。そこは湖がある美しい場所だった。

 夢の中で私は ここはヨンジュンがいた場所だと確信している。

 湖畔に 洒落た喫茶店があって

 私は そこに吸い寄せられるように入って行った。


 コーヒーの良い香りが漂う そのお店の中には 

 可愛い小物が並べられて 販売もしていた。

 私がいつくかそれを手にして そして喫茶店のカウンターに向かう。

 
 カウンターには コーヒー豆の袋が置いてあった。

 「この豆も売ってくださるんですか?」

 私は カウンターの向こうの女性の店員に そう聞いた。

 「はい。お売りします。」店員さんは日本語で答えた。

 「では 1袋とこれを一緒にください。」

 私が手にした小物を 店員に渡すと彼女は計算して

 「1万5千円です。」と言った。

 私は とても驚いて「コーヒー豆が1万円もするの?」

 と聞くと その店員は 店に入って来たオーナーを見ながら

 「オーナーがこだわった 特別なコーヒー豆なんです。」

 そう言ったので 私も彼女の視線の先の そのオーナーを見た。

 そこに立っていたのは それはそれは美しい 

 西洋人のような真っ白な顔をした 韓国の中年女性だった。


 私は一目で それが ヨンジュンのお母様だと直感した。

 そして 目の前の店員さんに

 「ヨンジュンさんのお母様ですよね?」と 小声で聞いた。

 「そうです。」店員の答えを聞いて 

 私は ヨンジュンのお母様に近づいて 声をかけた。

 「ここのコーヒーは とても香りが良くて素晴らしいですね。」

 すると 美しいお母様は 微笑んで「ありがとう。」と

 日本語で答えた。「日本語がお上手ですね。」と私は言って

 お母様の顔を じっと見つめた。

 長い髪の毛をひとつに束ねていて 額をあげたその顔を。

 とても高い鼻は ヨンジュンそっくりだった。

 優しい眼差しも ヨンジュンのものだった。

 ああ・・・やっぱり ヨンジュンはお母様似なんだわ。

 ヨンジュンのお母様に 逢えたという喜びで満たされた私は

 そこで 夢が覚めてしまった。


 「ヨンジュンさんを産んでくださって ありがとうございました!」

 そう お母様に言いたかった・・・。

 夢から覚めて なぜそう言わなかったのか 私は後悔した。


 でもね・・・

 なんだかこの2つの夢で 今、私の心は満ちている。








 

 


 風邪薬がもたらした この2つの夢・・・。

 訳が分からない内容だけど でも 嬉しい!!


 おとといから ずっと ヨンジュンが心配で心配で・・・

 そんな私に 突然現れた 贈り物のような夢。


 私が 夢の中でヨンジュンを介護したように

 今 ベッドの中で苦しむヨンジュンを

 優しく介護してくれているのは きっとお母様。

 
 ヨンジュンは きっと 大丈夫。

 お母様の大きな愛に包まれて・・・

 子供のように ぐっすり寝ている

          ・・・そんな気がしてきた。


 そして きっとヨンジュンは元気になって帰って来る!!

 あなたが 元気になるまで・・・

 私は ずっと この場所で待ってるよ!!

 

 

 

 ヨンジュンも 私達も きっとこれから

 いくらでも 夢に向かって歩いて行ける!!

 
 そして ヨンジュンが見ている夢は 

 果てしなく 長い、長い夢に違いない。


 今は 途中で目覚めているかもしれないけれど

 また 夢に向かって 必ず歩きだせる。

 

 ねぇ、神様。

 彼はそのために・・・

 今は 羽を休めているだけだよね・・・。

 

 


 
 

 

 

 

 

 


 

 

 

  


2011/01/14 07:25
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

届けてあげたい・・・

Photo


 たった今、夫にお弁当を作って出勤させて・・・

 PCに向かう傍から 朝のワドショーで

 ヨンジュンのニュースが話題になっている。

 椎間板ヘルニア悪化で 入院。手術の可能性も・・・。

 ワイドショーの司会者は 言う。

 「心配だな。ヘルニアだったら 良い先生知ってる!」
 
 その司会者も 手術の経験があるらしい。

 そして 椎間板ヘルニアの手術は かなり難しい手術らしい。

 韓国にも 良い先生がいるのだろうか??

 その司会者に 「紹介してあげて!!」って心で叫ぶ私。

 

 




 激痛で 寝た切りの状態なヨンジュン。

 きっと ベッドの中で・・・

 痛みに必死に耐えているのだろう。


 それほど悪化してしまうほど 

 ヨンジュンは 暮れから無理をしていたということだろう。


 自分では もう治ったつもりで

 夢中になって ドリームハイの撮影に関わっていたのだろう。

 

 




          悔しいよね??悔しくて 悔しくて・・・

          きっと 自分を責めている気がする・・・。


          もっと もっと きっと

          ヨンジュンには したいことがあったはず。


 




 自分の事を 顧みず

 人のために 突っ走ってしまう・・・

 そんなヨンジュンだから なかなか自分の体を労われないのかな。


 少しの痛みでも 大袈裟に騒ぐような性格だったら

 こんなに 古傷は悪化しなかっただろうし

 スタッフも 常々気を使ったはずなのに・・・。


 でも そんな我慢強いヨンジュンを

 「もう この辺でやめときなさい!!」って

 上から諭せるスタッフは 必要だろう。


 





 ヨンジュンが 頑張ってしまうのは

 ファンである家族がすべての 現状がいけないような気がする。


 本当に守りたいと思う 大切な1人の人が出来たら

 その人のために 自分の体も大事にするのではないかしら・・・。

 また 子供がいれば 子供たちのために

 長生きしなくてはと 自分の体を労わるのではないかしら・・・。

 


 私達家族だって ヨンジュンの体が1番心配で

 ヨンジュンの体が 1番大切なものなのに・・・。


 私達家族は ヨンジュンの作品を求めているとしても

 それには あなたの体が1番大切って 分かっているのに!!!




 




 

 それでも・・・

 私達家族がすべての 今のヨンジュンを

 守ってあげれらるのは やはり私達家族しかいない。

 


 
 ずっとあなたを応援してるから

 今は 何も考えないで 体を休めてね・・・。

 
 その言葉を 彼に届けてあげたい。

 

 


 

 

 

 


 


 

 


2011/01/13 15:04
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

同じ心で 同じ想いで・・・(追記しました)

Photo


 
 今日は 午前10時から 我が家にベルのメンバーが2人来て

 2月のコンサートの中で 歌う歌の伴奏合わせをした。

 このコンサートは リハビリセンターのホールで

 毎月行われている「ふれあいコンサート」というもの

 今回は 会場の人たちに ベルの演奏を聞いていただくだけなく 
 
 みんなも歌える歌を 一緒に歌ってもらうように考えて

 歌が専門のもう1人のメンバーが 

 「早春譜」「七つの子」をソロで歌い

 歌姫が「涙そうそう」をソロで歌う。

 そして2人で 「クラリネットをこわしちゃった」

 ハモッて 元気に歌うことになっている。

 そして最後に 会場のみんなと一緒に

 「てのひらを太陽に」「ふるさと」を 歌っていただく

 いわば、歌がメインのコンサートなのだ!!(*^_^*)

 間に3曲、リコーダーのグループ演奏も入るのだが・・・

 とにかく賑やかな感じの 30分ステージ


 だから 今日は ベルの中でピアノが専門のメンバー1人に

 伴奏してもらって ソロとデュエットの4曲の練習だった。

 
 練習が終わってから 2人に昨夜のシーフード・カレーを

 サラダを添えて食べさせて 食後は大きな苺と

 昨日、行きつけのお店でいただいた 美味しいレモンケーキを

 挽きたてのコーヒーと一緒に これでもか!と食べさせてしまい(笑) 

 満腹になって 2人は 先ほど帰って行った~

 今 まだ流し台には 山のような食器だが・・・

 ちょっと しばし休憩で・・・PCタイム~ (*^_^*)


 
 今日は さっき食べたカレーじゃなくて(笑)

 昨日食べた フランス料理の写真をUPいたします 

 習ったのは コロッケとソティの2皿です


 

 



 そして 教室の後に寄った 歌姫が年に

 実は2,3回しか行きませんが(笑) 

 香川にある ちょっと素敵な インポート専門店を

 ここでご紹介しちゃいます

 このお店は イタリアファッションのお店


 



 靴もバッグもお洋服も みんなイタリアから

 直に 買い付けている商品ばかりです

 歌の先生から 教えていただいたお店なのですが

 あまりに高級品ばかりなので ボーナスが出た時にしか

 歌姫は 買い物はできません(爆)


 
 昨年 義母から四十九日が済んで

 「御苦労さま」と言って おこずかいをいただいたので

 12月に ゆっくり東京にも行けた訳ですが・・・

 昨日は せっかく残ったおこずかいを 

 このお店で使い果たしてしまい・・・ちょっと反省!!


 余ったお金は やはり自分だけのためにではなく

 今、流行りの「伊達直人」のように・・・(笑)

 恵まれない子供たちのために 使うべきですよね!!

 
 ヨンジュンも 自分のためにフェラーリを買っても

 ちゃんと 恵まれない子供たちのためにも

 寄付をしたり チャリティコンサートなどで

 貢献してますものね 見習わなくちゃ!!!!

 
 それでも実は 歌姫、ユニセフには 

 毎年 少額で恥ずかしいすが、

 30年ほど続けて 寄付はさせていただいています


 自分の出来る範囲で・・・

 これからも ヨンジュンと同じ心で 同じ想いで・・・

 世界中の子ども達の幸せを 考えたいと思っています


 



 今回のイベントの裏側を紹介する番組が

 DATVで 放送されるようですね

 「Message! to Asia 舞台裏密着」は 2回に分けて

 2月12日と26日の土曜日に放送されます。

 また 今回の来日のヨンジュンの模様は

 「ペ・ヨンジュン来日記念ドキュメント」として

 2月5日から 土曜日4回に分けて放送されます

 ああ・・・家族のみんな この番組観たいだろうね!!(>_<)

 みんな 同じ心で 同じ想いで ヨンジュンが好きなんだもん

 


 
   ≪追記≫

 
 いただいた レスのお返事より先に

 追記を書いてしまって 申し訳ないのだが・・・

 先ほど 知ったヨンジュンの入院の公知。


 胸が痛い・・・。

 やはり 噂は真実だったんだね・・・。


 そしてやはり ヨンジュンが負った体の傷は

 相当、重症だったということなんだ・・・。

 そのことに 改めて気付かされた 今回の報道だった。


 私自身も 10年以上前に 大きな交通事故に遭って

 何年も 鞭打ちに苦しんだ経験がある。

 特に 冬場は 本当に辛かった・・・。


 ああ ヨンジュン、可哀そうに・・・(T_T)


 今日の タイトル「同じ心で 同じ想いで・・・」

 今となっては・・・

 みんな 心をひとつにして 

 ヨンジュンのために祈ろうねって思う。


 神様!!

 どうか ヨンジュンの痛みを取り除いてください!!

 どうか 昔の健康な体に 戻してください!!!!!

 
 


 

 

 

  


 

 


 

  

 


 

 


2011/01/12 16:07
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ハミョン理事長 何処へ行く??

Photo


 今日は 午前中にフランス料理教室があった。

 それは 2時間ほどの教室なのだが・・・

 今日は なぜかめちゃくちゃボケていて(いつもか?笑)

 駐車場に停車した車の エンジンを切るのを忘れていて

 エアコンやらカーナビ兼用のTVやらを 

 付けっ放し状態で 放置してしまった!!\(◎o◎)/!

 あらま!! 料理教室に 遅刻ギリギリで飛び込んだから

 他のメンバーも 気づいてくれなかったの・・・(>_<)

 車の中には 実はスーパーに使うショッピングバッグと

 中には 生活費と食費が入ったお財布も入ってたのに!!

 お腹一杯で 教室から出てきて もうビックリ!!

 ・・・歌姫、もうボケが始まったかも・・・(;一_一)

 でも 何も無くなって無かったので 良しとしよう!!(笑)

 これからは・・・ 

 絶対に車から降りる時には エンジンを切ります!!

 ・・・当たり前だね・・・ ( ̄_ ̄)

 
 そして教室の帰りに 12月からずっと頼んであった

 イタリア製のハイヒールを 行きつけのお店に取りに行って

 そこで また余計な買い物をしてしまって・・・ ( ̄_ ̄)

 やっと家に帰ってきたら もう3時を過ぎている。

 これから4時過ぎには 院主様の香取君が来て

 本当は 明日が月命日の 夫の弟の供養をしていただく。


 

 ところで・・・昨日は 晩に歌のレッスンがあって

 先生の大学の研究室で しごかれて(笑)

 レッスンが終了したのが 9時20分だった。

 で・・・猛ダッシュで帰宅して・・・

 間に合った!!ドリハイの第4話!!(*^^)v






 

 
 ちょうど 夫がお風呂に入る時間に放映だったから

 しっかり 観れちゃった~  

 夫は40分くらい お風呂に入る。

 で・・・勿論 夫がお風呂を終えても

 ドリハイは終わらない・・・

 で・・・

 夫が私の周りをウロウロするのだが・・・

 私は もうPCから離れられないでいる(笑)


 だって こんな素敵なハミョン理事長が出てるんだもん 




 


 かくして 夫は 「もう寝る。」とも告げずに

 2階の寝室へ向かうのであった・・・。

 ああ・・・ごめんなさい!!

 と 心で思うものの 声には出ず・・・( ..)

 歌姫は最後まで 第4話を 内容は全く分からずに観終わった!!

 

 さて・・・

 今回は ハミョン理事長が 臨時総会みたいなのを開いて

 何か分からないけど(笑)熱弁してました!!


 


 

 はてさて・・・

 ハミョンは何を語ったのか・・・

 そして 何を託して 学園を去って行ったのか・・・??


 そう!!

 ハミョン理事長は 来た時とまるっきり同じ衣装で

 颯爽と 学園を去って行ったのであります。


 




 

 どこへ行ったんだ、ハミョン理事長!!

 嫌、なんだか理事長は ヘラヘラオヤジに譲ったみたい。

 さぁ・・・これから どうなるキリン芸術学校!!

 

 今回の第4話は これまでの中で 

 1番出番は少なかった ハミョン理事長でした。


 


 
 

 

 


2011/01/11 08:33
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ドリハイ第3話を見て・・・♫

Photo


 
 昨日 巷の噂で「ヨンジュンが病気になった!!」

 と聞きかじって(笑) 動揺してしまったのだが・・・

 昨夜、KBSTVに繋がって観た ドリハイの中のヨンジュンは

 とても 明るく輝いていた!!


 




 多分、思うに このドラマは

 ヨンジュンのユーモアが たっぷり盛り込まれている。

 
 ヨンジュンが 自ら思いっきり楽しんで

 この作品を作ってるんだろうなぁ・・・

 そんな雰囲気が 作品の映像にも漂っている。


 


 だから ヨンジュンの笑いを堪えながらの演技や

 楽しい会話が 盛りだくさんの作品となっている。

 あ!!韓国語は まったく分かりませんが(笑)

 なんとな~く 出演者の演技で分かります!!(*´艸`*)


 それでも やはりお笑いのシーンばかりでなく

 ヨンジュンがシリアスな演技で このドラマを引き締めている。

 多分、笑いの要素7割で(笑)後は若者たちの葛藤など

 感動できる要素3割の 学園ドラマなのだと思う。


 




 それでも この学園物語の中で

 ハミョン理事長の役どころは 重要なポストだ。

 個性豊かな学生や教師たちが 賑やかに演じる中で

 必ず毎回、ハミョン理事長で ドラマに落ち着きを持たす必要がある。

 そう。ハミョン理事長は・・・

 視聴者には必要な 精神安定剤だと思う。


 そして多分、こんな明るいドラマの制作現場で

 ヨンジュンの神経が すり減るようなことはないと思う。

 もし、病気になったとしても それはきっと

 歌姫の風邪くらいな程度だろう・・・(笑)

 

 頑張れ!!ヨンジュン!!

 しっかり食べて・・・良く寝てね!!!

 

 「今年は 精力的に俳優の仕事をする!!」って言ってたでしょ??

 しっかりお医者様のケアを受けて 無理のない範囲で 頑張ろう!!

 
 昨日のハミョン理事長の中で 1番好きな場面のヨンジュン

 こんな姿を 今年は ずっと観ていたい歌姫です!!






 

 さぁ!!今日は 義母の通院に付き合って・・・

 晩は歌のレッスンです 

 ヨンジュン、歌姫も頑張ってるからね!!(^O^)/

 

 
 


 

 

 

 


2011/01/10 19:48
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あの時 心の中では・・・

Photo


 今日まで 朝、ゆっくりして 風邪を治そうと思っていたのだが

 明日が鏡開きということで 神棚や仏壇のお供えや裏白を下げに

 義母がやってきたりして・・・朝から忙しかった。

 祭日なのだが 可燃物ゴミの回収も 今日はあったし

 風もなく 良いお天気だったから

 長男家族が使った 布団を干して・・・

 洗っていなかった お客様用のシーツなども すべて洗濯した。

 そして お昼前には 夫と義母と3人でお墓参りもした。



 





 お昼は お正月に残って冷凍してあったお餅で お雑煮を作って食べた。

 3人で食べて 義母を自宅へ送り届けた帰りに

 新しいお供え物の買いだしに 夫とスーパーへ出かけ

 夕食の買い物も一緒にして 帰宅してから

 干してあった布団や洗濯物を入れて やっとひと段落。

 夫は ゴルフの練習に行ったので・・・

 歌姫は DATVで12月のチャリティイベントを

 スペシャルゲストの中田英寿の登場から

 ゆっくり見ることが出来た。(*^_^*)






 


 

 チャリティイベントの模様を見ていると

 昨年の思い出が 蘇って来る。(*^_^*)

 ああ・・・あの時は

 とっても幸せな時間だったなぁ~


 また今年も 嫁や妻の立場を忘れて

 あんな風に 恋する乙女に戻れる時間が欲しいなぁと思う。


 




 

 そうそう・・・

 昨日 久し振りにPCメールをチェックしてたら

 6日にBANAZOさんから メールが届いていた。

 その中身をここで 最初の部分だけ紹介しちゃうね

 


 ○○姫!!

 ご無沙汰しております。

 やっとやっと・・・、PCに向かえる日が来ました。

 実は全く全く見て無くて、ヨンサマのお写真も見てないのです。

 ごめんなさい。

 これから確認しますね。


 で、今確認しました。

 あ~~~~・・・・。


 でもその場の空気が写っているので それで良しでは無いでしょうか。

 本来写真に残すことが目的の フォトセッションです。

 しかし、実はファンとしては 写っていれば良いわけで

 その場で一緒の空気を吸ったということが

 一番嬉しいのではないでしょうか??


 ○○さんも多分、同じ屋根の下でいる

 ヨンサマを見て、感激、感動、昇天だったと思います。


 なので、写真がどうこうよりも「一緒」にいた!

 それが大切。

 ついでに写っていたからラッキーくらいの気持ちで十分ですね。

 

               以下省略(笑)


 BANAZOさんも 歌姫の気持ち 良く分かってくれてる!!

 とっても嬉しいメールだった・・・。

 ありがとう BANAZOさん!!(*^_^*) 






 そして・・・

 DATVで改めて あの時のヨンジュンの姿を見て

 やっぱり ヨンジュンは 最高に素敵!!って思う。

 
 立ってるだけで いい。

 歌はなくても 踊らなくても

 舞台に 彼が立ってるだけ・・・それだけでいい!!

 
 笑ってくれたり 声を聞かせてくれる・・・

 ただ、ただ・・・それだけで 家族は大満足出来る!!


 
 また 逢いたいな・・・。


 また 必ず・・・逢えるよね??

 

 




 あれっ??

 巷では ヨンジュンが病気だっていう噂があるの??


 嘘だよね!!

 ねぇヨンジュン!!

 あれだけ 多くの家族から 元気をもらったんだもの・・・

 絶対に あなたは 元気でいなくちゃならないのに・・・!!

 

 それでも 何となく 感じてしまった。

 結婚の話を聞かれた時のあなたを 今日、改めて見て・・・

 あなたの 微笑む瞳の中に潜む 悲しみを。

 嫌、悲しみではなく、寂しさなのかな・・・。





 あの時。

 あなたは 何万人もの声援を浴びていながら・・・

 それでも 心の中では 孤独だったの???



 
 

 ≪追記≫

 巷の噂は 根も葉もない噂だそうです(笑)

 デマなのでは・・・と思われます 良かった!!

 
 

 

 

 

 
 


2011/01/09 13:38
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今後のドリハイに 望むこと!

Photo


 ああ・・・良く寝た!!(*^_^*)

 昨夜 11時前にベッドに入って・・・

 朝7時に 1度起きて 夫の朝食を用意してから

 また ベッドにもぐりこみ・・・(笑)

 結局、10時過ぎまで 寝てしまったぁ!!


 夢も 久し振りにいっぱい見れた!!

 夢の中身は 大したことはなくて(笑)

 全然、記憶にないんだけどね・・・ (*´艸`*)


 最近、夢も見ないで爆睡してたから

 布団の中で 夢を見れるのが嬉しかった。

 
 そして・・・

 ノロノロ起きて 夫が仕事でいないことをいいことに

 先日 フリーズして最後まで見れなかった

 ドリハイの第2話を KBSの再放送を探して 

 やっと すべて見ることができた!!(^O^)/

 





 思うに・・・やっぱりこのドラマは

 コメディ色が強いよね!!(*^_^*)

 そう思えば 真面目でシリアスな重いドラマより

 このドリハイは ずっと軽くて見やすくて・・・

 面白いドラマなのではないかしらん

 これからグングン 視聴率も上がる気がして来ました!!



 


 


 この脚本に どれだけヨンジュンの意見が

 採用されてるのか 定かではありませんが・・・

 ヨンジュンとチニョンさんのシーンなどにも

 韓国語は良く分からない歌姫ですが(笑)

 多分、ユーモアたっぷりの台詞が満載だった気がします。

 誰か ハングル良く分かる家族で 反論ある方

 コメントください!!待ってます!!(ゝヮ∂)-☆






 

 2011年の幕開けに 

 これだけ明るい学園ドラマというのは

 とっても 世間に喜ばれるのでは・・・

 歌姫は そう思います!!(*^_^*)


 もともと ヨンジュンって、天然で・・・
 
 実は 面白いこと大好き人間だって思うから(笑)

 このドリハイの制作現場で 

 色々あ~だ、こ~だと意見を言ってる姿が目に浮かびます

  
 だけど あんまりやり過ぎると・・・

 本物のコメディになってしまうので(爆)

 ハミョン理事長の出番を増やして 

 画面をキリッと締めた方がよいかと思います (*^_^*)



 

 
 歌姫は 「太陽に吠えろ」の中の石原裕次郎のような感じで

 毎回 ドラマの冒頭や最後に ハミョン理事長登場が理想です!!

 そして・・・何回も書いてくどいですが(笑)

 このドラマを映画化した際に ハミョン理事長を掘り下げて

 ハミョンを主人公とした「ドリームハイ」を作ってほしいと思います。

 ・・・DAさん!!よろしくね~!!(^O^)/

 

 
 


<前 [1] ... [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] ... [167] 次>

TODAY 573
TOTAL 6962114
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog