2011/01/28 11:38
テーマ:ドリームハイ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ドリームハイ☆第1話☆No.1

Photo


  画面は いきなりニュース番組を映し出す。

 アナウンサーが興奮した声で 原稿を読み上げた。

 「韓国出身歌手のKが グラミー賞を受賞する

  歴史的な瞬間に 全国民が注目しています!」

 そして 現地にいる韓国の女性レポーターが

 第60回グラミー賞で Kがアルバム賞に有力視されている・・・

 グラミー賞の舞台裏から そう報道している姿があった。

 Kのアルバムは 全世界で2千万枚の売り上げを記録したという。

 そのTVに映っているのは・・・2018年の年号。

 Kの楽屋の扉に掲げているのは 円の中にKの大文字が入ったマーク。

 そのKの扉をスタッフが明けると・・・

 1枚の写真を手にした Kの後ろ姿があった。

 Kが楽屋の鏡の前のテーブルに そっと写真を置く。

 その写真の横に置かれているには やはりKマークのペンダント。

 そして 画面はその横の写真を大きく映し出す。


 




 場面は変わって・・・先ほどと同じ写真を手にした人物が現れる。

 その男が持つ写真は 記者の訪問を受けた際、渡されたものだった。

 感慨深そうに 手にした写真を眺める男は 

 黒いネクタイをしたスーツ姿の 1人の男。

 (出た!!我らが麗しのペ・ヨンジュン!!)

 記者が そのスーツの男に尋ねた。

 「Kの学生時代の写真だそうですが・・・??」

 男は優しい眼差しで 写真を見つめたまま答えた。

 「はい。在学中に撮ったものだから 

              8年ほど前になります。」

 「Kの才能に 最初から気づいておられましたか?

  将来 グラミー賞を取るようなスターになると・・・。」

 画面はKの楽屋。 Kが自分のイニシャルのペンダントを首にかける。

 しかし その顔は映し出されずに Kのペンダントだけが大きく映る。


 





 写真を手にした スーツの男の声がする。

 「予想はしましたが、私が何かしたわけではない。」

 「そうご謙遜なさらずに。インタビューでK

  先生の名前を挙げましたよ。」記者が言う。

 「いわば ブレイクショットです。」スーツの男が言った。

 「集まっている玉を ばらすショットですね。」

 記者は それがビリヤードのショットのことだと知っていた。

 スーツの男は 満足そうに語った。

 「ええ。それにより ゲームの口火が切られます。

  このショットは 実に不思議で・・・

  同じ力、同じ角度から放っても 

             玉の散り方は一様ではない。」

 画面では1人の青年が 集められたビリヤードの玉めがけて

 そのブレイクショットを打ち放す。

 するともう1人の元気の良い青年や 舞台でオペラを歌う少女。

 その少女を客席から 撮影する少女が映し出される。

 また スーツの男の声がする。

 「玉同士が どう散らばるかは 誰も予測できない。

  その瞬間 ゲームは人の手を離れ・・・

                 玉同士の戦いと化す。」

 画面はまた ブレイクショットを放たれ 

 散らばる 色とりどりのビリヤードの玉たち・・・。

                 こうして このドラマは幕を開ける。

 
 





 時間は8年前に遡る。所は ある女性歌手のコンサート会場。

 女子高生2人が 「ポスターにもヘミの名前が載ってる。」

 そう驚いて ホールの外に吊るした ポスターを見上げている。

 そのヘミというのは ジュリアード音楽院にも合格した

 彼女たちの同級生らしい。美人で裕福で実力もあって・・・

 無いものがないくらいに 完璧な少女だと2人は羨ましそうに話す。

 すると コンサート会場で 写真を撮りまくっていた少女がいる。

 その少女を見た2人は あの子はヘミのスリッパだと馬鹿にする。

 そこへ 舞台を終えて花束を抱えたヘミがやって来て

 花束や自分の舞台衣装を その写真の少女に手渡した。

 頭の先から つま先までヘミのことを真似してる

 ヘミのスリッパの名前なんて 知らないわ・・・

 そう 写真の少女を馬鹿にする2人に気がついたヘミは

 2人に近づいて 写真の少女の手を取って言う。

 「ヘミのスリッパなんかじゃないわ。

  この子の名前は ユン・ベクヒよ!」その言葉にベクヒは感激する。

 ヘミは 悪口を言っいた1人の少女の髪留めを見て

 私があげた物をいつもしてるわね、と言えば 

 その少女は慌てて髪止めを外した。

 そう。彼女は ヘミに気にいられているベクヒを妬んでいたのだ。

 「行こう。ベクヒ。」そう言ってヘミは ベクヒと連れだって歩いて行く。

 

 「あのあだ名、私は好き。」というベクヒに 「私は嫌い。」とヘミが言う。

 ヘミは気の強い 女王蜂のような性格らしい。

 ベクヒが撮った写真を見て ヘミは文句を言いながら歩いている。

 気にいらない写真をベクヒに返すのだが 

 1枚だけ、お気に入りを見つけて

 「これがいい。」そう言って その写真を自分のお財布に仕舞うのだった。

 そんな風に2人で街を歩いていると 

 突然、歓声が上がり凄い人だかりがする。

 道路を走る大きな車に向かって 人々は騒いでいる。

 横断歩道を渡ろうとした ヘミとベクヒにぶつかりながら

 人々は その車を追いかけて行った。

 ぶつかった拍子に ヘミは財布を落としたことに気がつかなかった。

 そのヘミの落とした財布を すぐに拾い上げて中身を覗く青年がいた。
 
 財布の中身は たったの300ウォンしか入っていなかった。

 がっかりする少年の腕をひねって

  「まだ以前の悪い癖が 直ってないな!」

 そう咎めたのは オーピニングの場面で 

 ブレイクショットを放った青年だ。

 盗んだんじゃない!と必死に訴える青年。 

 実は2人は友達同士だった。

 その財布にあった学生証を見て「コ・ヘミ」と 友人が言うと

 ブレイクショットの青年の顔が変わった。

 財布を持った友人は 先ほどヘミが仕舞った

  舞台の写真を 目ざとく見つけて
 「声楽家の卵か?」とつぶやく。

 ブレイクショットの青年は 財布を取りあげて 

 まじまじと学生証を眺めた。
 コ・ヘミ

 ブレイクショットの青年には 忘れられない名前だったようだ。


 一方、 先ほどの群衆はキリン芸術学校の周りに集まっていた。

 ヘミはその前を通りかかって その人だかりを見て

 ”クソ学校にたかる 汚いハエども”と言い放つ。

 キリン学校の卒業生は 次々と人気歌手になっていたのだが

 それが歌謡曲の歌手なので ヘミは馬鹿にしていたのだ。

 ヘミにとって クラシック以外の歌は3流だったからだ。

 ベクヒは内心、その歌手たちに憧れていたのだが

 ヘミの手前、「そうね。出来そこないよね。」と話を合わす。

 そしてヘミは ベクヒに「先に帰る。」と言って 別れるのだが

 その2人の後をつけていた ブレイクショットの青年は

 財布を拾った友人に 「この財布は俺が返す。」と言って

 地下鉄に向かう ヘミの後を追いかける。

 そこでブレイクショットの青年は ヘミがマスクをして野球帽を被り

 自動改札を飛び越えて 無賃乗車をする姿を目撃する。

 呆れかえる青年・・・。


  



 

 ここで場面が変わり 国際空港の中が映し出される。

 国際便から降り立った人々が 出口に向かって歩いている。

 黒ずくめの服装に 黒のキャリーバッグを引きずって歩く男。

 その男の肩に背負う黒のバッグに 揺れているのは・・・

 そう。あのグラミー賞を受賞したKが持っていた あのペンダントだった。


 そのペンダントの持ち主は オープニングに登場したスーツの男。

 (そう。我らが愛しのペ・ヨンジュン❤

    それにしても 何から何まで黒づくめ!!

  モノクロの中で 余計にヨンジュンの美しさが際立ちます!!)

 その男が 出口の自動扉をくぐると 大歓声が聞こえた。


 




 その声の方を向けば 1人のサングラスをした青年が 

 多くの記者やカメラマンの取材を受け
 フラッシュを浴びて立っていた。

 (とってつけたような大きなサングラス。小さな顔のその青年がかけると

  まるでカマキリのようで可笑しい。・・・ごめん!主観でした。)

 彼はトップスターのキム・ヒョンジュンだった。

 主演する次回作や 新作アルバムのことで取材されていたのだ。

 その回りを取り囲む 大勢のファンの女性たち。

 その様子を見て 嬉しそうに微笑む黒の男。

 報道陣の脇を その黒の男が通り過ぎようとした時、

 取材されていたヒョンジュンが 

 その黒の男を見つけて、大きなサングラスを外した。

 (おお!!外したら とっても可愛い美青年!笑)


 



 

 黒の男に向かって「理事長!!」と大きな声で ヒョンジュンは叫ぶ。

 黒の男が ゆっくり(もったいつけるように!笑)振り返ると

 ヒョンジュンが駆け寄って来て「なぜ空港に?」と尋ねた。

 「中国に行かれたのでは?」とスターが言えば

 「君と同じ便で戻った。」そう 理事長と呼ばれた黒の男が言った。

 「本当ですか?教えてくれればいいのに!」

  嬉しそうに ヒョンジュンは言い

 「僕を待っていてくれたのですか?」と 理事長に甘えた。


 




 その様子を TVのカメラが取材して報道した。

 ”キリン芸術高校出身の キム・ヒョンジュンさんが
  
  空港で 恩師のチョン・ハミョン氏と再開しました。

  チョン氏は 優れた眼力で・・・”

 報道されているTV番組を 座って見ていた男が、

 その場面で TVのスイッチを切って立ちあがった。

 そして「ついに来るべき時が来た。」そうつぶやいたのだった。

 

 
 
****************************



 はぁ・・・ちょっとここで休憩させてね!!(笑)

 あのね、ハミョン以外の場面は 

 もっとおおまかに解説しようと思ったんだけど・・・

 優しい歌姫は(笑) どうしても大雑把に削れない!(>_<)

 なので・・・

 これから ハミョンがまたまた登場する大事なシーンは

 今から家事を済ませて(笑)また頑張ってみます。

 なんだか アニソナの二の舞になりそうだなぁ・・・(>_<)

 まぁ、出来たらその都度、新たに更新いたしますので・・・

 第1話だけで 何度更新するか分かりません(爆)

 申し分けないけど・・・

 気長に 待っててね~ (^O^)/ 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 
 

 

  

 

 

 
 


2011/01/27 10:40
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今晩☆ ハミョンがやって来る!!

Photo


 今日も寒い朝!!(>_<)

 真っ暗な夜明け前に 出勤して行く夫に

 お弁当を作って 送り出す・・・

 そして また再び布団にもぐりこむ私(笑)


 でも・・・今日は可燃ごみの回収日。

 必死で這いあがり(笑)ごみをかき集めて出して来ました


 さぁ!!今日も頑張って 正しく生きましょう!!


 正しく生きる・・・ふふふ・・・

 昨日 久し振りに観た ヨンジュンのインタビュー番組で

 ヨンジュンが口にしていた言葉。

 俳優として心がけていることは何ですか?の問いに

 「俳優としてというより 1人の人間として・・・

 心がけていることが 正しく生きよう!です。」

 そう即答できるペ・ヨンジュンが 私は大好きだ。(笑)


 


 例えば どういうことが正しく生きるかというと

 周りの意見に耳を傾けること これが大切だと思います。

 その正しい意見を聞くためには

 相手が言いやすい環境を作ること・・・

               これも大切だと思います。


           ★ ★ ★


 健康でなければ 何もできないと痛感しました。


         スカパー・インタビュー「美しいものたちへ」より

 

 


 ねぇ・・・ヨンジュン。

 あなたが口にした これらの言葉、忘れていないよね?(笑)


 


 

 日本では 今晩から「ドリームハイ」がDATVで放送されます。

 大画面に あの素敵なハミョンが 颯爽と登場します!!


 キリン芸術学校にやってきた来たハミョンが

 いったい何を語っていたのか・・・

 今晩、いよいよ 真相が明らかに!!(笑)

 




 巷では ヨンジュンが治療に通いながら

 普段通りの生活に 戻りつつある・・・

 そんな情報も流れて来ました。


 多分、正しく生きるを心がけているヨンジュンのことですので

 間違っても また再び家族に心配させるような事態には

 ならないと信じています!!!(半分、脅し!笑)


 なので、極寒の撮影現場などへ フラッと現れるような

 そんな無茶な行動は 決してないと思われます!!!


 





 お医者様やスタッフの意見を しっかり聞いて

 ヨンジュンが正しい患者としての姿を貫くことを・・・

 心から信じている次第!!

 

 また、寒い中の撮影は 

 若者たちにとっても過酷な現場だと思います。


 頑張れ!!ドリハイチーム!!!!

 

 


 歌姫は 日本の空の下から

 「ドリームハイを 精一杯応援いたします!!!


 今晩9時より DATVでの放送・・・

 必ず観るからね~~~~~!!!(^O^)/


 だから 安心してね・・・ヨンジュン!!


 


 

 

 


 

 
 


2011/01/26 11:11
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ごめん!!勝っちゃったぁ!!

Photo

 

  ヨンジュン、ごめんね!!

 アジアカップ、きっと母国の韓国を熱く応援してたよね。

 物凄い接戦だったけど・・・

 結局、日本が勝ってしまって 申し訳ない!!!

 申し訳ないと書いていながら・・・

 満面笑みで 凄~く喜んでる歌姫をお許しください!!(笑)





 






 それにしても 素晴らしい試合でした!!

 
 昼間 微熱があって頭痛もあったのに・・・

 時間延長して 夜中まであった試合を

 最後まで 興奮して観戦していた歌姫です♫ (*^_^*)


 ああ・・・本当に 手に汗握る試合だったね!!


 ヨンジュンも絶対に観てる・・・

 そう思ったら 寝れるわけもなく(笑)

 それでも 必死で応援してたのは 日本!!! (*^_^*)


 





 日本が青。韓国が赤。

 ユニホームが別れたチームのように

 やっぱり ヨンジュンとは それだけの距離がある・・・

 そう 改めて想い知らされた気がします。


 それでも 私は勿論・・・

 韓国が勝てば「おめでとう!」って言えるし

 決勝戦も 絶対に韓国を応援したに違いない。


 ヨンジュンだって・・・

 「おめでとう!!」って言ってくれたよね??

 そして決勝戦は 日本を応援してくれるでしょ??


 



 ヨンジュンにとって・・・

 第2の母国。それが日本であってくれたら嬉しい。


 第1が実の家族。第2が韓国の家族。

 そして 私達は第3の家族。それでも仕方がないと思う。


 
 それでも 「ただいま!!」って日本で挨拶してくれる

 そんな ヨンジュンの身内でいられれば・・・

 私は それだけで嬉しいと思う。(*^_^*)


 





 それでも こんなことを書くと

 世界中に散らばっている ヨンジュンの家族が怒るかも。

 
 ヨンジュンの身内は 世界中にいるんだもんね


 私の国にも 是非 来てください!!

 そんな風に ヨンジュンを待ってる家族がきっといる。


 そんな家族のためにも・・・

 あなたは 体をしっかり治して・・・

 体が健康になったのなら 素敵な作品を作り上げて 

 元気な姿を 世界中の家族へ見せてください








 ハミョン理事長も とっても素敵!!

 そのキャラクターを 掘り下げた作品でもいいし・・・

 また 新たなキャラクターで 

 家族を あっ!!と驚かせてくれてもいい!!(*^_^*)


 あなたが主演で演じる作品であれば 尚嬉しい!!!


 
 


 
 それでも 健康第一!!!

 しっかり食べて しっかり寝て・・・

 家族に心配かけないような健康体を 取り戻してね!!!


 それまで家族は いつまでも あなたを待ってるから!!


 今日 並べた写真のような 明るい笑顔を

 また 私達に見せてください!!!(*^_^*)


 





 これらの写真を見る限り・・・

 東京でのあなたは 椎間板ヘルニアの兆しはなかったのよね。

 ああ・・・寒いって、体に毒なんだね(>_<)

 


 


 
 

 
 


 

 


 

 

 

 


 


  


 

 
 


2011/01/25 15:34
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

受け止めた想い・・・号泣!!

Photo

 

 昨日ここで 更年期だから 情緒不安定だと書いた。

 だから 昨日は切れて 友人を怒鳴ってしまたと・・・。

 それでも半分は 体の疲労も関係していたかもしれない。

 

 相当 疲れが溜まっていたのか・・・

 今日も明け方に起きて 夫のお弁当を作って

 夫に朝食を食べさせて 送りだしてから 

 ベッドにもぐりこみ、2度寝してしまい・・・

 起きたら なんと10時を過ぎていた!!

 だるくて 熱を測れば 37・6度あった・・・。


 そして 遅い朝食を食べながら

 私は 暮れに録画してあって まだ観れていなかった

 ”美しき青年パク・ヨンハ 最後の願い”を観た。


 この番組は 12月のチャリティコンサートの間で

 大きくスクリーンに映し出されて 

 その放送を 会場で宣伝していたもの。

 韓国のSBS放送で放送された番組を 

 今回、DATVで放送するというものだった。


 きっと韓国で ヨンジュンがこの番組を観て

 日本でも紹介したいと願ったに違いない・・・そう思った。

 

 






 この番組は 単なるヨンハ君の追悼番組ではない。

 2008年から2年に渡り パク・ヨンハ君が

 2度その場所を訪問して 精一杯尽くした・・・

 アフリカのチャドの村での 活動記録だ。


 ヨンハ君は その貧困に苦しむ村の子供たちを

 どうにか救いたいと 心から願った。

 そして その村の未来を考えて・・・

 子供たちの学校を建設する活動を起こしたのだった。


 
 


 その村の貧困は深刻で 本当に悲惨な暮らしぶりだった。

 出会う子どもたちは みんな栄養失調で痩せ細っていた。

 また、予防接種が受けられないので

 ポリオなどが蔓延していて 体の不自由な子供たちも多かった。


 骨と皮になった赤ちゃんを ヨンハ君は優しく抱いて・・・

 ただ 目を潤ませていた・・・。 

 
 そして この村のために 彼はチャリティ基金を設立して

 井戸を掘り、害虫を駆除し、粉ミルクを用意したのだろう。

 
 2度目の訪問の際には この村の未来を支えるのは子ども達!!

 そう考えて 学校を建設し しっかり勉強させよう思ったのだ。


 そうした想いが 実を結び・・・

 「ヨナスクール」として 2010年に

 このチャドの村に 念願の学校が開校となった。

 しかしながら・・・

 その開校になった「ヨナスクール」

 ヨンハ君は 見ることが出来なかった。

 ヨンハ君に 直接お礼をいいたかった村の子供たちは

 ヨンハ君の姿を探す。

 韓国から ヨンハ君の代わりにやってきた青年を 

 ヨンハ君と勘違いした子どもたちは

 彼を「ヨナ!ヨナ!」と嬉しそうに 呼んで

 周りに沢山 笑顔で集まっていた。

 

 ・・・泣けた。更年期で情緒不安定だから??

        もう 号泣だった・・・。


 





 この番組の中で 明るく微笑むヨンハ君・・・

 素敵な 素敵な番組だった・・・。


 この番組を DATVで放送してくれたことに 心から感謝する。

 
 そして・・・

 ヨンジュンは ヨンハ君の想いも受け取って

 子ども達のために 尽くそうとしているのだと思った。


 まずは アジアの子ども達のために・・・

 
 







 ヨンハ君、空の上から・・・

 今 あなたは 何を想ってるの??

 



 

 

 
 

 
 

 

 

 

 


 

 

  

 

 

 

 
 


2011/01/24 22:10
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

反省!!

Photo


 
 今日は 反省することがあった・・・。

 自分でも 大人げなかったかな・・・と思う失敗。

 
 それはベルの練習中での出来事。

 1人のメンバーの態度に プッチンと切れてしまったのだ。

 実は・・・歌姫は切れたら(怒ったら) 物凄く怖い。(笑)

 練習中に 切れてしまったので・・・

 その後の練習は メンバー全員が緊張してしまって

 ビクビク音を出すものだから 音楽にならなかった。(>_<)


 何が 歌姫の逆鱗に触れたのかといえば・・・

 7歳も年下のメンバーで パン教室の先生でもある

 普段は仲良しのが 口にした言葉。


 


 

 0
はエレクトーン専門なので 編曲も出来る。

 ベルの楽譜は ほとんどに編曲を頼んでいるのだが

 自分が編曲して ベルの譜割りをした楽譜なのに

 はベルを振ると 結構、間違ったりする。本番でも・・・(笑)


 でも 12月の商店街のクリスマス☆コンサートでは 

 歌姫が絶不調で、ダントツに間違えてしまい

 みんなに 迷惑をかけてしまった(>_<)

 でも、そんなことは その時が初めてで

 本番に強い歌姫は 今までは ほとんど本番では間違えていない。


 それで今日 練習を始めようとしたら

 「私って凄い!!」と 0が自分の楽譜を見せて

 いかにも 担当するパートが難しいという態度だったので

 「間違わないでよね!」と歌姫が言うと

 「その言葉、そっくりそのままお返しするわ。」と来た。

 その時点で カチン!とまず来た歌姫(笑)


 そして極めつけは 3曲演奏する中で

 1,2曲で 歌姫が担当するチャイムを 

 が持っていたので 歌姫が取りあげて 

 「これ 今私が使うのよ。」と言ったら・・・

 「私が用意したのよ!取らないで!!」と叫んだ。

 がそのチャイムを使うのは 最後の3曲目だけたった。

 そのチャイムは その1本だけしかない。

 普段は2セット用意しているのだが 

 今日は1セットしかなかったのだ。

  それを知らなかったとはいえ、その言い方にまたカチン!!

 「今日は これ1本しかないのよ。」と歌姫。

 で・・・その後のの一言に もう我慢できずブチッと切れたのだ。(笑)

 「後で 絶対に返してよ!」

 当たり前だ!!返すに決まってる!!

 何だコイツ!!元々 このチャイムは歌姫の私物だ!!

 で・・・歌姫は そのチャイムをに投げて

 「分かった!そんなに言うのなら この音はいらない!!

  全部 あんたがすればいいでしょ!!」と怒鳴ったのだ。

 他のメンバーも オロオロするくらい・・・大声で。


 




 それから は「ごめん。」と謝ってきたのだが

 練習中に が間違う度に 

 歌姫は「えっ?」と声をあげてしまった。

 こうなったら 間違いは伝染する。

 みんな 歌姫が怖くて間違えまくる。(笑)

 イライラする歌姫・・・そして 歌姫自身も間違えてしまう。


 そんなわけで 今日の練習は最悪だった(>_<)

 
 そんな寒い空気の中、新年会の昼食会。(笑)

 メンバーの都合がなかなかつかなくて 今日になったのだが、

 2月のコンサートには 都合がつかず不参加の

 1人のメンバーが合流して、やっとみんなの空気が変わった。

 
 みんな 何事もなかったかのように 明るく振る舞う。

 
 しかし・・・がいつもより暗かったのは 事実だった。

 それをみんなも 気が付いていたのかな??

 やっぱり 歌姫が些細なことで切れたせいだよね・・・。

 ああ・・・寛容でないリーダーの歌姫(>_<)

 を含め、メンバーのみんな ごめんなさい!!

 と、ここで言えても・・・

 みんなの前では 言えなかった歌姫なのだ。(;一_一)


 



 
 ほんのちょっとのことで プチン!と切れること

 みんなも そんな経験あるかしら??

 
 もしかして・・・更年期のせい??(笑)

 なんでも 更年期のせいにするのは良くないけど・・・

 喜怒哀楽は もともと激しいほうだが

 ここ最近、喜怒哀楽が激しい気がする歌姫なのでした。


 
 ヨンジュンは スタッフや後輩に

 怒鳴り散らしたりすること あるのかな??

 普段 穏やかな人間が 

 激しく怒ると めちゃくちゃ怖いよね(笑)

 でも、歌姫 ヨンジュンの怒った顔 好きなんだ~(笑)


 

 
  
 

 


 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 
 


2011/01/23 21:49
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

頑張りました!!

Photo


  今日は ”華の会”コンサートだった

 義母は 店があるし、夫は 自分の学校の吹奏楽部の

 定演へ向けて 指導があったので聞きには来なかった。

 まぁいつものことだ(笑) 

 嫁の道楽になんて付き合ってられない・・・ということだ。


 私以外の出演者も 結構そんな感じで

 この歌の発表会は いつも会場がガラガラ・・・(;一_一)

 四国二期会のメンバーが 多数出演するというのに

 みんなこのコンサートは チケットを売るものではないので

 全く宣伝しないから(笑)お客様は ほとんど客席に見当たらない。

 だからいつも 寂しいなぁ・・・と思って舞台で歌っている次第。


 昔は聞きにきてくれた 町内の友人3人も

 今では それぞれ忙しくしているので 最近はお誘いしていない。

 それでも今日は 歌姫の音楽仲間が1人と

 美容室の先生と 昔のピアノの生徒が2人聞きにきてくれていた。

 ちょっと嬉しかった!!(*^_^*)


 で・・・舞台に立った歌姫は 閑散とした会場を見降ろし(笑)

 それでも 数人の知り合いに向けて 

 頑張って 精一杯、力の限り歌いきった!!(*´∀`*)


 




 実は 今回、伴奏者が調子が悪くて・・・

 1曲目は良かったんだけど、

 2曲目は 前奏から和音を間違えるし(@_@;)

 途中でめくった楽譜が 落ちそうになってしまい

 楽譜を押さえながら 1小節ほど片手で演奏してた(笑)

 それでも どんな音がピアノで出ようとも・・・

 歌姫は負けずに 最後まで完璧に歌いきった!!(エライ!!)

 あはは・・・またまた自画自賛~


 でも 先生や他の方々も 

 「良かったわよ。」と言ってくださったので、歌姫は大満足~♫ 

 自分でも 自分を褒めてあげたい出来だった!!(*^_^*)


 



 会場入りが12時で 舞台リハーサルが12時半。

 そして1時開演だったので 

 お昼は 出番が終わってから 午後2時に

 コンサート会場の 最上階のレストランで食べた。

 伴奏が散々だったので、伴奏者のおごりで

 ハンバーグ定食を食べちゃった~ (笑)

 美味しかった!!(*´艸`*)


 さぁ・・・明日は また朝の9時半から

 2月6日のベルのコンサートのために 練習がある!!

 

 気持ちを切り替えて・・・

 また 明日から頑張らなくっちゃ!!

 
 お昼からは ベルの仲間たちと ちょっと遅い新年会

 明日も PCの前に向かえる時間は 少なそう(>_<) 
 


 ああ・・・それでも・・・


 もうすぐ DATVで「ドリームハイ」の放送だね~~!!

 とっても 楽しみです!!(^O^)/

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 
 


2011/01/22 21:28
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼を導くもの・・・

Photo

                       BGMが重なって聞こえる場合は

                       タイトル「彼を導くもの・・・」をクリックしてください



 
 ヨンジュンが退院したという。

 徐々に快方に向かっているが、まだ完治ではないという。

 通院しながら 治療を持続的に行っていく予定・・・。

 それは 何を意味するのか??


 まだまだ 完治に至るまでは 時間がかかる・・・

 私は そう読んだ。

 


 そもそも こんなにも 長い治療を要する怪我に 

 ヨンジュンが苦しむのは 

 あの「太王四神記」で タムドクを演じた際に

 彼を襲った 不幸な事故のせいだ。


 あの役を演じなければ・・・

 そう思う家族が 中にはいるかもしれない。

 
 でも 私は違う。きっと ヨンジュンも・・・。


 
 





 タムドクという 高句麗の第19代の王である広開土王は

 韓国人なら誰もが愛し、尊敬する 最も偉大な王様だ。

 今まで 広開土王を描いた作品はなかった。


 それは あまりにも偉大で 恐れ多い王だからだろうか?

 武勇に特に優れた 偉大な広開土王を 

 演じられるような俳優が いなかったからだろうか?


 広開土王を演じるには 武術も馬術も

 スバ抜けて長けていないと 演じられない・・・

 


 広開土王を描くことになった「太王四神記」で 

 指揮を取ることになった キム・ジョンハク監督に

 選ばれた俳優が・・・我らが ペ・ヨンジュンだった。


 強さと優しさを兼ね備えた カリスマ溢れる

 実在の広開土王、タムドクを演じられるのは

 ペ・ヨンジュンしかいない・・・そうキム監督は思った。


 




 国民誰もが知っている 偉大な王様タムドク。

 その王を演じるには 相当プレッシャーがあったと思う。

 それでも ヨンジュンは そのプレッシャーをはねのけ

 物の見事に 広開土王、タムドクを演じきった。

 

 演じている際、不幸な多くの事故がヨンジュンを襲ったが

 もしかしたら 天国の広開土王、タムドクが

 自分の 分身のようなヨンジュンに

 わざと 試練を与えていたのではないだろうか??

 
 「お前なら これくらい耐えられるはずだ!!」

 高い空の上で 本物のタムドクが 

 そう、ヨンジュンに語りかけている。


 「この試練に耐えれれば お前は本物の王になれる。」

 天国のタムドクが ヨンジュンを導いている。

 
 ・・・そんな風に考えてみるのも 悪くない。
 
 


 



 ヨンジュン自身、「太王四神記」に出演したことに

 何の後悔もないと 私は思う。

 
 むしろ 怪我をして俳優を離れて得られたものは

 彼にとって とても大きなものだったかもしれない。


 そしてまた 韓国人としての誇りを 

 タムドクを演じたことで 更に 

 ヨンジュンは 胸に刻んだのではないだろうか?


 傑作著書「韓国の美をたどる旅」が生まれたのも

 タムドクを演じたからこそだと 私は思っている。


 





 広開土大王タムドクを演じて 

           大きく成長出来たヨンジュン。

 
 しっかり怪我を治して 私達のもとへ戻って来てね!!

 

 

 

 

 


 

 

 
 


2011/01/21 14:44
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私だけの夢☆

Photo


 今日は 2月の第1日曜日にあるコンサートの練習がありました。

 リコーダーのグループと合同の楽しいコンサートで

 今日は 初めての合同練習でした。

 あ!一緒に演奏する曲は エンディングの1曲だけ。

 ”ふるさと”を 会場のお客様に歌っていただきながら

 トーンチャイムとリコーダーで伴奏するといもの。

 朝の9時から 公民館での練習を頑張ってきたんです!!


 そしてお昼を外食して 先ほど帰宅。

 今日は 夕方から生徒のレッスンが7時半に終了。

 その後、今度は 市内の大学まで出かけ

 この日曜日にある 歌の発表会のリハーサルがあります


 




 

 この歌の発表会は 四国二期会のオペラ公演のステージで 

 堂々と ソロを歌うような方々が 沢山出演する

 ”華の会” というコンサート 

 昔の県民ホールの小ホール(アクトホール)で 午後1時開演です

 お近くにお住まいで お時間のある方は

 是非 聞きにいらしてくださ~い (*^_^*)


 歌姫の前に歌う2人も 勿論、四国二期会オペラの舞台で

 ソロで歌ったことがある とても上手な歌手

 その後に歌う歌姫は 二期会には所属はしていないし

 オペラの舞台経験もないので・・・(>_<)

 毎回 ドキドキしながら歌うのですが・・・

 今回は 先生に絶賛されてるので 自信あります(爆)

 亡くなった義父に 1度は聞いてもらいたかったコンサート

 天国に届くように 頑張って歌おうと思っています (*^_^*)





 


 そういえば・・・

 ドリハイの第1話で 主人公の少女がオーディションで

 友達と一緒に歌った”がちょうの夢”という名曲。

 とても大好きな曲です。 いつか歌姫も韓国語を勉強して

 この”がちょうの夢”を ヨンジュンに歌ってあげたい

 ・・・そんな大それたことを 歌姫は夢みています。(笑)

 
 虚しい夢・・・それは毒だと この歌の歌詞に出て来ますが

 虚しい夢が 毒だなんて悲しい・・・(>_<)


 虚しくても 叶わなくても・・・それでも いつか叶えたい・・・

 そう思って 夢を見ながら生きて行くことは

 素晴らしいと 私は思います

 

 

 

 ヨンジュンの夢は なんでしょう??

 「僕だけの夢」・・・彼には 大切な夢があるようです。

 
 その夢を叶えるために ヨンジュンは仕事をしているのだと

 「韓国の美をたどる旅」に書いてあった気がします。

 その夢は 彼だけのもの。

 家族にも 入り込めない領域なのだ・・・

 寂しいですが 私はそう思います。


 その夢が ヨンジュンの生き甲斐で 頑張って

 俳優の仕事をしてくれれば それで良いと 私は思うのです。


 でも その前に 体を治さなくちゃね!!!

 仕事も 夢も・・・体があってこそ!!!!


 今が辛抱の時。ヨンジュン、頑張って治してね!!!


 そして・・・

 いつか 必ず・・・あなたの夢を叶えてください!!!

 
 遠く離れた空の下から 私は いつまでも応援しています!!!


 




 本当に成し遂げたい夢がある。

 そして、今も少しずつ その夢に向かって進んでいる。

 私だけの夢を見ているこの瞬間、

 私は 夢見ることができる幸せを感じる。


                           by ペ・ヨンジュン

                  

 

 


 
 
 

 

 

 

 

 
 


2011/01/20 08:55
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

信じていいのよね??

Photo


 
 今日は 美容室へ行ってきます

 年末の際に ヨンジュンの出ていた週刊誌をくれた

 行きつけの美容室で ヘアカラー&ヘッド&フットスパ

 今日もそこで ヨンジュンの出てる週刊誌を読んでこよう!!

 
 それにしても 今のヨンジュンの繊細な様子が知りたい!!

 
 どんな治療法で どれほど回復してるのか??

 
 本当に 手術はしなくて大丈夫なのか??


 ・・・心配したら キリがない!!!(;一_一)


 





 でも 心配だ!!心配だ!!って 騒いでいたら

 それを聞きつけたヨンジュンが また心を痛めそう・・・。


 ヨンジュンが 家族に

 ごめんなさい!! すみません!!

 そんな風に 心で泣いてたら それも心配だ!!(笑)

 

 だから ヨンジュンの頑固な性格に

 今は 目をつぶって・・・信用してあげようかな・・・( ..)

 
 絶対に再発しないように 完治できる治療法を

 精一杯 ヨンジュンに尽くしてるって・・・

 スタッフのことも 信用してあげようかな・・・( ..)

 

 


 

 そう思えば 心は軽い!!

 
 ヨンジュンは 良くなってる!!

 頸椎椎間板ヘルニアが 再発するようなことはない!!


 ヨンジュンを激痛が襲ったり・・・

 体が動けなくなることは もう一生ない・・・


 そう信じればいいの??ね??ヨンジュン???


 



 
 だいたい 医学にシロウトな歌姫は

 頸椎椎間板ヘルニアは しっかり治療すれば

 完治できると 信じている!!

 
 中途半端な治療さえしなければ 完治できる!!

 そう 歌姫は信じている!!


 



 ヨンジュンも 完治させたいと思ってるでしょ??

 でなければ 産んでくださったお母様や

 私達家族に申し訳ないって・・・そう考えてるでしょ??


 そう信じて 「もうすっかり良くなりました!!」

 そう明るい笑顔で 戻ってくることを願ってる!!


 






 だいたい 韓国芸能界は・・・ 

 俳優や歌手たちの精神や健康面を

 まず第一に考えて お仕事をさせる!!

 その路線をしっかり確立して 韓国芸能界を引っ張って 

 韓国の芸能人を守って行けるのは ヨンジュン、あなたよ!!


 だからそのあなたが 無理して仕事をしてはいけないと思う。


 




 

 絶対に 目先の仕事を優先させるようなことがないように!!

 人並み外れた責任感が 彼を追い詰めることがないように!!


 自分の体は 自分が1番良く分かる!!・・・なんて

 そんな我儘言って お医者様を困らせてないことを

 スタッフに 熱弁ふるって自分を貫き通してないことを

 信じていいのよね???

          ね??? 愛しのヨンジュン!!!


 
 




 


 明るく これからの展望を考えられるように・・・

 今日は 気分がウキウキしてくるピンクのハミョン


 来週から 大画面で・・・

 何を言ってるのか 良く分かる放送が始まります!!

 
 あなたが初めてPDで 頑張って制作した

 ドリームハイ 精一杯応援するからね!!

 

 

 

 
 
 

 

 


 

 

 
 


2011/01/19 12:22
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンに告ぐ!!

Photo


 今日は 昨夜の晩のレッスンの疲れもあってか

 夜明け前に お弁当を作って夫を送り出してから

 まだ眠気があったので・・・再び布団の中へ・・・

 しかし今回は ヨンジュンの夢は見れなかった(>_<)


 結局、9時まで寝てしまった ぐうたら主婦の歌姫(笑)

 
 昨日のレッスンで 先生にめちゃくちゃ褒められて

 とっても気分が良かったんだけど・・・

 「あなた ドレスが入るんでしょうね??」

 と 先生に心配されてしまった歌姫(>_<)

 そうなのね・・・お正月に2kg太ったし・・・

 昨夜のレッスンは寒かったので・・・

 いつものことで めちゃくちゃ重ね着して

 雪だるまのようだった歌姫・・・( ..)

 先生は 歌姫がカシミアのタートルセーターの下に

 もう1枚カシミアセーターを着て 

 その下にハイネックの長袖Tシャツと

 更に 長袖ヒートテック下着を着ていたことを知らない(笑)

 
 ヨンジュンも このくらい雪だるまに着こめば

 温かくて 良かったのにね~(笑)









 それにしても 昨夜のドリハイの視聴率は

 サッカーアジアカップの韓国とインドの試合と

 ちょうど ぶつかってしまったため・・・

 15.8%で 第2位だったそうな・・・

 でも 前日の15.5%よりも0.3ポイント上昇した数値で、

 自己最高視聴率を 再び更新したというから 大丈夫!!

 他のドラマには 勝ったのだから!!OK!!OK!!

 ヨンジュンも 今回、サッカーには負けても仕方ない

 まずまずだ!!と思ってるんじゃないだろうか??


 



 これからの再放送での視聴率で 

 他のドラマより優位に立てれば 大ヒットになる!!

 そのくらい 楽しい学園ドラマだと歌姫は思う。

 言葉が分からなくて あらすじも知らないけど・・・

 なんとな~く、勘で(笑)そう思う!!(*^_^*)


 とにかく・・・登場する生徒役が可愛いし~

 ギャグ満載で 単純に、見ていて楽しいドラマだ


 ヨンジュンが こんなお笑いが好きだったとは・・・

 ちょっと驚きだったが(笑)

 ヨンジュンは悪戯好き!!

 ・・・それを思い出せば 物凄く納得できる!!(笑)





 




 きっと 病室のTVの放送を見ながら

 ヨンジュンは スタッフにあ~だ、こ~だ・・・

 指示を出してるんだろうねぇ・・・(;一_一)


 新理事長の へらへらオヤジを見て

 ヨンジュン自身 大笑いしたのかな??(笑)

 
 昨日のブログのおまけで 

 へらへらオヤジの変貌画像を張り付けたので

 まだ見てない方は どうぞご覧あれ~ 

 


 





 ヨンジュンのヘルニアの具合は どうなんだろう??

 きっと 痛みが取れたら ヨンジュンのことだ

 残った仕事が気になって ムズムズし始めてるに違いない。

 
 周りが 「この機会に しっかり治そう!!」

 といくら説得したとしても

 「嫌!このドラマには やっぱりハミョンは必要だ!」

 そう言って ヨンジュンは早く現場に戻りたいって

 そんな風に思ってるのでは ないだろうか??

 

 ああ・・・心配だあ!!!

 

 これから まだまだ寒くなりそうな韓国ソウル。

 無理してカムバックしたって・・・

 歌姫のように 雪だるまに着こまなければ

 また症状が再発して 激痛に襲われるに決まってる!!

 ほらぁ!!こんなに撮影現場は寒そうではないかぁ!!


 



 
 ダメだぞ!! ヨンジュン!!


 お医者様が 完全にOKを出すまでは


 あなたは 病室から


 1歩も出てはいけません!!!


 

 


 

 
 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
 


<前 [1] ... [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] ... [167] 次>

TODAY 497
TOTAL 6962038
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog