2010/11/09 12:34
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

真夜中の電話

Photo


 昨夜、早めの時間に夕食を食べ終えて 

 我が家のソフォアーでくつろいで TVを見ていた義母を 

 夫が帰宅後 自宅へ送り届けて・・・

 それから食事を終えた夫と共に 1時間近く歩いた。

 (偉いでしょ!!痩せたいために 必死です!!笑)


 昨日は 昼間も温かったが

 昨晩も 強風ではあったのだが 北風とは違い

 凍えるような感覚は全く無く やはり秋の風だった。


 



 

 4時間、立ちっぱなしで ベルの練習だったから

 昨夜はいつもより ほんの少し短めの距離にしてもらい

 必死で歩いて帰って、いつのもようにPCをしてたら・・・

 今年の春から 東京から長野に引っ越した妹から 電話があった。

 妹は ヨンジュンと同じ歳で2人の子持ち。

 ご主人のお母様の実家が長野で 今、その親戚の傍で暮らしている。


 で・・・喋る、喋る!! お姑様の愚痴!!!!!

 なんでも 妹のお姑様は自宅が千葉なのに

 実家がある長野に しょっちゅうやって来ては

 妹夫婦の家にいそいそと 孫に会いに来て

 2人の子供を めちゃくちゃ甘やかすのだそう。

 とにかく 妹の2人の孫を溺愛していて・・・

 その度が過ぎて 妹は困っているという次第。

 
 たとえば お菓子や玩具を湯水のように

 2人に買い与えるので・・・

 何でも買ってあげない妹に対して 子供が反抗的になるとか。

 また、一家4人でディズニーランドに遊びに行って

 後からそのことが分かると

 「なんで お婆ちゃんを誘ってくれなかったの??

  お婆ちゃんも一緒に行きたかった!!」と激怒するのだとか。

 
 2人目が東京で生まれた時など 頼んでもいないのに

 上の孫の世話をしてあげると言って 

 このお姑様は 妹夫婦の傍にアパートを借りて

 半年以上住んでいたこともある 恐怖のお姑様なのだ。

 (なんでも 姑と舅は仲が悪く・・・その時も夫婦喧嘩中で

 一緒にいたくなくて 自宅を飛び出して来たのが

 事の真相のようなのだが・・・) (;一_一)

 


 それで夜中に 延々と妹の愚痴を聞いて・・・

 「お姉ちゃんみたいに 言い返せない。」と言う妹に(笑)

 「右から左に聞き流して・・・あんたが強くなるしかないね。

  いちいち気にしてたら 病気になるわよ。

  陰で藁人形でも作って 五寸釘打つとか・・・。」

 と 疲れていた歌姫は 恐ろしくいい加減な返事をする。(爆)


 歌姫の場合は 嫌なことがあれば

 全部このお部屋で 吐き出しちゃってるし~

 妹にも そんな場所があればいいのに・・・と思った。


 




 今日は 朝から電機工事が入って 停電だったため

 寝不足だった歌姫は 家事も出来ずにゴロゴロ寝ていた。(笑)

 さぁ!!停電も終わったので・・・これから家事をして、

 今日こそ生徒の発表会の選曲をしなければ!!


 昨日と打って変って 今日の強風は冷たい風だ。

 我が家の木蓮の枯れ葉が またまた風に散ってゆく。

 瀬戸大橋も強風で 先ほどまで通行止めだったみたい。


 
 韓国、ソウルのお天気は晴れ。

 最高気温が たったの6度!寒いね~~~!!!

 ヨンジュンは 風邪ひいてないかしら・・・。

 インフルエンザも流行ってきそうだし・・・

 皆さまも 風邪にはくれぐれもお気をつけください!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


2010/11/08 22:11
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

満足!!

Photo


 ああ・・・やっとPCの前に座れました!!(笑)


 今日はベルの練習でした。

 午前中に コンサートで演奏する 10曲分の楽譜の確認をして・・・

 早めにお昼を食べて 正午から4時まで

 メンバー揃って、ぶっ続けで、練習いたしました~

 疲れました~~~~~!!!!!! ( ´0`)






 
 
 
 今回は ミュージックベルの曲より

 トーンチャイムの曲が多くて 7曲をトーンチャイムで演奏

 歌姫は本のチャイムを担当

 ・・・正直シンドイです・・・( ̄_ ̄)

 でも 頑張ります!!!!

 私達のベル演奏は 主催者側から気に入られてるので

 来年もお仕事もらえるように ここで失敗はできません!!


 




 昨年、メンバーの1人が 家庭の都合で抜けてから

 今年になって、新メンバーが2人入り・・・

 結局、今の6人のベルグループになったのですが

 新人の2人は ベルの経験が浅いので・・・

 古いメンバーが ベルの本数を多く持つことになります。

 なので・・・歌姫は

 曲によっては5本だけの曲もありますが・・・。


 とにかく 今日初めて10曲通して練習しましたが

 新メンバーの1人が 用事があって途中で抜けてしまったので

 なんだか 不安が残る練習でした。


 来週の火曜は 我が家で、6人がお昼から集合して練習します。

 その前に 新人さんを我が家に招いて、練習せねば!!!

 本番は 今月の27日の土曜日です


 




 さて、ヨンジュンは 来月のイベントで 

 何か準備している出し物はあるのかなぁ??(笑)

 

 彼の言葉を一言一句、聞き逃さないように

 彼の表情をすべて 見逃さないように

 歌姫は 集中してイベントに臨みます!!(*^_^*)

 

 なにはともあれ・・・

 元気なヨンジュンの顔が見れるのは 凄く楽しみです!!


 

 そうそう・・・もうひとつ楽しみなこと!!

 嬉しいことに イベント前日に

 歌姫のヨンジュンスポット巡りに お付き合いしてくださる

 優しいヨン友さんが 現れてくださいました!!


     バンザ~イ!!\(*´∀`*)/


 さぁ・・・どこに連れて行ってもらおうかな~(笑)

 ヨンジュンスポットは どこも混雑してるんだろうけど

 こんな時しか 地方組は出かけられないもの・・・。

 ヨンジュンが訪れた場所、歌姫も辿ってみたいと思います

 
お付き合いくださるヨン友さんに 感謝、感謝です!!


 




 ああ・・・参加したい家族が みんな参加できて

 ヨンジュンの舞台登場が沢山あって・・・

 家族が満足できる 素敵なイベントでありますように~!!!

 

 

                今日の背景もpansysさんのフォトをお借りしています♫

 
 

 

 

 
 
 

 

 

 


2010/11/07 12:22
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心に刻む

Photo
 

       男の顎が 

       こんなに素敵!!って思ったことは


       今までになかった・・・。

 





      ヨンジュンの顔は

      鼻筋も 唇も 可愛い瞳も 

      すべて美しくて 大好きだけど・・・



      それをまとめあげる フェイスラインも

       
      それはそれは・・・美しい!!!

 

 





 冬ソナから ヨンジュンに惹かれて

 ドンヒョクにも 腰が砕けるほど魅了された私。

 


      後半の空港のシーンで

      シニョンの姿が見えなくて 途方に暮れる

      このドンヒョクの悲しく 空を見上げる顔にも

      私の胸は キュンとなった。







         チャヌの時は 短髪だから余計に

         彼のシャープな顎のラインが良く見える。

 




 

           




        下から見上げて 鼻の穴まで丸見えなのに

        こんなに美しい男っているだろうか??


 





    彼の太い眉も 可愛いまつ毛も

    筋の通った高い鼻も

    奪いたくなる ほっちゃりした唇も
 

 
    完璧な輪郭に収まっているからこそ

    私達の心を引きつけて 離さないのだろう。








 もしも・・・

 フォトセッションの参加が現実となって

 壇上でポーズを決めるヨンジュンを 

 見上げられる幸運を 手にしたのなら・・・

 こんな角度で 自分のカメラに残せるのだろうか??


 




 目の前に こんな無防備な彼がいたのなら

 私のシャッターを押す手は 動かないだろう。


 

     胸の鼓動が止まるほどの感動で

     瞳の中で シャッターを切る。



 そして心の印画紙に・・・

 永久保存版の ヨンジュンを刻めればいい。
 

 


2010/11/06 13:57
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夫のいない隙

Photo

 

  ああ・・・

 11月に入り 一日があっという間に過ぎてゆく・・・。


 今月末にある クリスマスイベントのベルの仕事のために 

 10曲の新曲を 練習せねばならなくて・・・

 それに加えて 義母の見舞いや 生徒のレッスンで

 もう てんやわんや状態(>_<)


  今日は 今日とて 義父の月命日。

 義母がまだ入院中なので 全部自分がせねばならなかった。

 午前10時に 院主様(香取慎吾君似なので 以後、香取君と呼びます。笑)

 が、お参りしてくださる手配をしていたというのに・・・

 寝坊してしまった歌姫は 朝8時半から、仏壇や和室の掃除とか

 お供えや新しいお花を活け変えたり 大忙しだった。

 夫も朝から PTAの会合で出かけてしまい・・・(;一_一)

 10時前には 到着した香取君と

 お経よりも長~いお喋りを 2人きりで盛り上がってしまった!!(爆)








  ところで 義母の眼圧は20代の数値に下がってきたので

 明日 一応退院できる運びとなった!!

 再手術は これから通院しながら様子を見るということに。

 歌姫の都合も しっかり聞いていただけると思うので(笑)

 12月の 上京には問題なしという感じ~(*^_^*)

 良かった、良かった~!!

 それで 12月は12日の日曜の昼には 羽田に到着する歌姫。

 その日は 中学校からの親友と1日遊びまわる予定ですが

 翌日の13日は まだ夕食を一緒に食べていただけるヨン友さんしか

 確保できていない始末・・・(;一_一)

 みんな 平日だから忙しいみたいで・・・かまっていただけない歌姫。

 張り切って 上京するというのに・・・ちょっと悲しい現実。


 そうよね・・・

 歌姫のためだけに 地球は回らないよね(T_T)


 




 実を言うと・・・今年の12月の12日は

 いつもお手伝いしているピアノコンクールの四国大会。

 その仕事は断ってしまったし・・・

 久々に頼まれた 聖歌隊の仕事も断った。(>_<)

 ましてや ベルのコンサートも 申し訳ないけど

 12日~15日まではダメ!!と言って断っている。


 
 それほどまでにして上京して 

 思いっきり遊びたいと思う歌姫は

 やっぱり 独りよがりなのだろうか・・・(;一_一)


 最近 ちょっと色々あって自己嫌悪。


 




 

 
 今日は 午後に夫が帰宅してから

 一緒に 義母の見舞いに行き、その足で高松へ・・・。 

 またまた 夫の買い物に付き合わねばの歌姫なのだ。

  
 クリスマスイベントで演奏する曲目紹介の原稿も

 月曜までに書いて 主催者に送らねばならないし・・・

 生徒のピアノ発表会の選曲も そろそろしなければならない時期。

 それでも 義母は退院してくるし その世話もあるし・・・

 ああ・・・時間がいくらあっても 足りない!!!!!


 それでも こうしてつぶやくお部屋は

 歌姫にとって 大切な時間だから・・・

 夫と仲直りしたのはいいが

 PCの時間が少なくなるのは 困ると思ってしまう。(笑)


 ヨンジュンやここでのお喋りの時間は 削りたくないのに 

 PCの前に座れない自分が

 今は ストレスとなっている気がする。

 ・・・これはやっぱり 一種の病気なんだろうか???( ..)


 



 
 確実に分かっているのは・・・

 自分は ヨンジュン病だということ。(笑)

 

 今も 夫のいない隙に PCでこれを必死に書いていたのだが

 ああ・・・もう 夫が帰って来てしまった!!(>_<)

 なので これをUPしてから すぐに またPCを離れます♭

 では また!晩に お友達のお部屋にも遊びにいきます!!(^O^)/

 


 
 


 


 
 


 

 

 

 


 


 
 

 


2010/11/04 08:42
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

届かぬ想い

Photo

 

 昨日は 晴天の文化の日に

 まだ10代の 淡い恋を 思い出してしまっのだが・・・

 その後の セカンドラブで知り合った夫と(笑)

 昨夜、1時間のウォーキングの帰り道で 見上げた空に

 大きく輝いて 流れて散っていった・・・を見た!!


 それは 今まで見たどの流れ星よりも 印象的な光だった。

 
 時間も3秒ほどかかって 長く尾を引いて 流れた・・・。


 それでも 願い事は 頭に浮かばなくて

 ただただ驚いて「うわぁ!」としか言えなかったんだけど。

 何か 良いことがあるのかも・・・そんな気がした晩だった。

 

 



 

 実は・・・義母の目は また眼圧が少し上がっていて

 まだまだ退院さえ いつになるのか分からない状態。

 義母曰く、また再手術しようと 主治医に言われたのだとか。

 そんなことを考えると

 12月の上京の行方は 暗闇の路が広がっている気がしてたのだが

 昨夜見た流れ星に 少しだけ心が癒されたのだった。


 
 


 ”どうしても ドームでヨンジュンに声援を送りたい!!”

 この想いを 流れ星に届けたかった!!!



 そしてまた・・・

 ”いつまで アラレちゃん眼鏡をかけてるの???

 いい加減にしてよ~~~!!!!”

 この想いも ヨンジュンに届けたい!!!(爆)


 

 


2010/11/03 11:55
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Memory of 文化の日

Photo

 
 
 今日は 爽やかな晴天!!!

 すがすがしい文化の日になりました!!


 文化の日というと 歌姫は大学の文化祭を思い出します。

 この11月の文化の日の前後3日間が 毎年・・・

 母校の音大の文化祭だったからです。


 今でも 華やかに文化祭は行われているのでしょうか??

 
 お祭り大好き人間の歌姫は

 1年~4年まで しっかりこの芸術祭に関わっていました(笑)


 1年の時から 大先輩の学生会長とタメ口だった歌姫。(爆)

 個人主義の音大生の中で 学生会が力を発揮していたのは

 その当時の学生会長が 音大生には珍しく

 バンカラで男義溢れた 女子学生に憧れの男子だったから。

 彼の鶴の一声で 学生は右向け右で 精力的に動いていました。

 その彼に 新入生のくせに生意気な口を聞いていた歌姫。(笑)

 それでも なぜか 彼に気に入られていた歌姫は

 芸術祭実行委員として 先輩方の幹部に交じって

 1年坊主から 張り切って仕事をしていたのです(*^_^*)





 

 この学生会長は 4年生の教育学科の学生。

 今思えば 夫と同じ歳で、歌姫より4歳年上。

 当時は 声楽科で1番の美人と半同棲していました。


 それでも 誰に対しても優しく 行動力のある彼は

 1年生の歌姫の同級生にも大人気で、

 彼と一緒に仕事をしている歌姫は 

 彼女たちから 凄く羨ましがられてしました。


 芸術祭の実行委員長には 2年生の声楽家の男子が選ばれ

 学生会長と2人3脚で 芸術祭を運営してたのですが

 歌姫は その1年先輩の実行委員長とも 仲が良く(*^_^*)

 その実行委員長も 男の少ない音大では

 またまた、大モテの優しい男だったから・・・

 いつも一緒にいる歌姫は 結構、大学で目立っていました。 


 今思えば・・・

 夫と出会う前の あの初々しい1年生の時が

 歌姫の最高に華やかな時期だったかも~ (*´艸`)ププ







 芸術祭当日は 警備委員長をしていた学生会長。

 ウロウロしている歌姫を見つけると

 「お~い!ちゃこ 乗れ!!」と言って・・・

 見回りの自転車の後ろの荷台に 歌姫を乗せて

 学生会長は ぐるぐる大学内を見回ったりしてました。

 そう!!チュンサンとユジンの 二人乗りのような感じです


 そんな中、彼の美人の彼女に 

 その姿を見つかってしまったこともあり・・・

 別に歌姫は 彼に恋愛感情は無かったのに

 彼女に恨まれて・・・困った記憶があります。(>_<)


 嫌・・・実は歌姫は 当時、自分が想いを寄せていた人を

 隠す意味で 学生会長を利用していたこともあって

 公には 学生会長が好きだと言いまくっていたので(笑)

 当の本人の彼も 自分のことを歌姫が好きだと思っていて

 歌姫に優しくしていたところがあったのでしょう。(;一_一)ゴメンナサイ!

 
 歌姫にすれば あんな素敵な彼女がいるんだから

 私なんかに 彼がなびくわけがない・・・という安心感で

 軽い気持ちで 学生会長と仲良くしていた次第。

 勿論、妹のような関係で 彼とは何もありませんでした(笑)


 



 

 歌姫が好きだったのは 歌姫の親友Junが恋していた

 2歳年上の 芸術祭実行委員長のほうだったの。

 でも、親友Junのことが 大好きだった歌姫は

 自分も彼が好きだなんて どうしても言えなかった。

 おしとやかなJunのほうが 彼にはお似合いだって

 歌姫は 本気で思ってたし・・・。


 それでも 親友よりもどんどん歌姫が

 実行委員長と仲良くなってしまって・・・

 当時の歌姫は 物凄く色々な 複雑な葛藤がありました。

 
 そのJunとは 同じ芸術祭実行委員で サークルも一緒。

 一日中、Junとは ほとんど一緒に行動していました。

 それでも 実行委員の仕事では 時々、バラバラに動いていて

 歌姫が学生会長に片思いしてると Junも思っていたので・・・

 芸術祭が近づくに連れ 彼ら、2人の委員長と

 どんどん仲良くなっていく歌姫に Junも驚いていました。

 

 




 そして 芸術祭当日を迎え・・・

 もうすぐ 第1日目の祭りを終える時刻。 

 晩の警備の仕事を 歌姫がJunと手伝っていた時のこと。

 酔っぱらった器楽科の学生達が 池に新入生を放りこもうと

 6人ほどで 1人の学生を抱えあげて

 歌姫が警備している池までやって来ました。

 警備担当の歌姫は 当然 猛烈激怒!!

 「やめなさい!!」と大声で叫びます。

 それでも 彼らは無視して 池に突進してきます。

 本当は 歌姫やJunの他にも大勢警備の学生がいたはずなのに・・・

 誰1人として 彼らを止めらませんでした。

 おしとやかなJunは 声も出せませんでしたし・・・

 男の警備員も 所詮、声楽科や教育科の音大生なので 

 荒々しい(笑)器楽科の男を止められる 骨太な男がいなかったんです。

 唯一、骨太の男である 学生会長と実行委員長は 

 他の用事で その場にいなかったから・・・。

 
 それでも!! 骨太な歌姫は(笑)・・・

 たった1人で果敢に その馬鹿な器楽科の学生集団に 

 猛烈アタックをかけました。闘牛のように頭から突進して

 1人を持ちあげて運んでいた集団を 崩したわけです。

 酔っぱらっているから その崩れ方もグチャグチャ・・・。

 その下敷きになった歌姫も グチャグチャ・・・(;一_一)


 それで 池に人間は放りこまれなくて済んだわけすが・・・

 地べたに 倒れ込んだ酔っ払いの下敷きになった歌姫は

 やはり 地べたに転がって・・・悲惨な姿でした。








 遠くにいた学生会長が 騒動を聞きつけて やっと駆けつけて

 「ちゃこ、大丈夫か??」と言いながら

 それでも 逃げまどう酔っ払い達を取り締まるために

 振り返りながら、歌姫を気にしながらも 

 彼らを追いかけて行った学生会長。


 歌姫が好きだった 実行委員長はというと・・・

 池の正面の校舎の4階の講堂で 

 ゲストのジャズミュージシャンと一緒に

 彼もミュージシャンとして コンサートに参加していたのでした。

 (ちなみに彼は 後にプロのシンガーソングライターでデビューしました)

 そしてその時、出番を終えた彼は 下が騒がしくて

 上から 大学の中庭の池を見下ろしていて・・・

 その歌姫の猛烈アタックを 一部始終見ていて

 「あんなことをするには いったい誰だ??」と思ってたらしい。(笑)

 4階からでは 晩の中庭にいる人間が 誰なんて分からなかったから。

 

 そして コンサートが終わって すぐに下に降りて

 事のあらましを 他の警備員に聞くと

 ベンチで ボ~としているグチャグチャになった歌姫の傍に来て

 みんなが見てる中で 歌姫をギュ~と抱きしめて

 「なんで あんな危ないことをした? ダメじゃないか・・・」

 そう優しく耳元で囁いてくれたのでした。

 
 そしてしばらく 歌姫のグチャグチャになった頭を
 
 「もう俺がいるから 大丈夫。」と言いながら

 優しく撫でて 直してくれてました。
 


 少し離れた場所には Junがいて・・・

 彼女の視線を ずっと感じていていたから

 本当は凄く嬉しかったのに・・・困ってしまった歌姫。

 ・・・あの切ない 何とも言えない感情・・・。

 


 
 11月3日が良いお天気になると 

 なぜか その10代の恋が・・・

 歌姫の中で蘇るのです。(*^_^*)


 あ・・・夫には 内緒ね!! (ゝヮ∂)-☆

 

 



 

 あはは・・・今日は ヨンジュンには全く関係ない話。

 でも この実行委員長を ヨンジュンの姿で想像して

 歌姫を自分に差し替えて この話を読んでみてください。

 萌えませんか??? (*´艸`)ププ

 
 まぁ・・・ヨンジュンは 絶対に

 シンガーソングラターには なれないんけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


2010/11/01 22:55
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あったらええのう!!

Photo

 

 今日は 早朝は雨でしたが・・・

 お日様が昇るに連れて 雨も止み、雲が晴れてきました。


 でも一日中 風が強く 木枯らしが舞っていました。

 確実に 歌姫の嫌いな冬がやって来ています。(笑)


 



 
 そういえば 今日から11月。

 フォトセッションの応募開始日だったんですよね。


 お昼になって「今日だわ!!」と思い出して(笑)

 食事の途中で 慌ててPCを開いて 頑張りました!!

 歌姫はDATVの方から しっかり応募させていただきました


 公式枠に比べれば 確率は高いですが・・・

 くじ運の悪い歌姫は あまり期待できません(T_T)

 でも・・・本当は内心、とても期待しています(爆)

 

 







 でもね・・・

 今日、義母のお見舞いに行って ガッカリでした。(>_<)

 義母の眼圧が まだ30もあるんです・・・(T_T)


 平常値は20以下なので・・・まだ退院も出来なさそう♭

 それに 第2段の手術が 時間を置いてあるかもしれません。

 義母が言うには 1度退院して様子をみてから

 再手術するかどうか お医者様が決定するのだとか・・・。

 再手術があるとしても 来年にしてもらいたいけどなぁ


 ああ・・・神様、仏様!!!

 義母の目を 治してくださ~~い!!!!


 ・・・自分の東京行きのために 治ってほしいと願うから

 神様は 願いを聞いてくれないのかなぁ・・・(;一_一)

 
 天国の義父に祈っても ダメかしら・・・


 

 

 


 今日は 晩になって とても冷えてきました。


 買ったばかりの新しいジャージを着て 

 ウォーキングしようと 張り切っていた歌姫なのですが・・・

 今度は 夫が風邪っぽくて「今日は歩かない。」と言いだして

 今晩のウォーキングは 中止になりました!!(>_<)

 
 ああ・・・体重は なかなか減ってくれません・・・(;一_一)



 

 


 それにしても・・・

 ヨンジュンは 今、何をしてるのかしら??


 イベントへ向けて ヨンジュンも何かステージでの 

 素敵なパフォーマンスを 考えてたりなんかして~


 たとえば ピアノ演奏とかね!!!

 今、必死でピアノの練習してたりなんかして~


 生チュンサンの「初めて」の演奏・・・

 
       あったらええのう!!!!

 

 


 

            今日の背景の紅葉も pansysさんのフォトです♫


 

 

 

 


 

 
 

 


2010/10/31 22:02
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雨だったけど・・・

Photo


 今日は お昼過ぎから雨・・・(;一_一)

 それでも おととい夫と仲直りした時に 

 日曜日にショッピングしようと 約束していたので、

 本心は メンドクサイ・・・と思いながら(笑)

 大嫌いな大雨の中、義母のお見舞いの後

 スポーツ店やデパートめぐりをしてきました!(*^_^*)


 夫は ジャージとネクタイが買いたくて・・・

 歌姫は 夫と一緒だと洋服は買い辛いので(爆)

 来年の手帳の中身や便箋などの文房具用品と 

 マスカラだけ買いたかったんだけど

 結局、スポーツ用品店で 歌姫もウォーキング用に

 新しいジャージを買ってしまい・・・

 またまた 衝動買いの無駄遣いをしてしまった歌姫(>_<)

 ・・・東京行きでお金がいるのに!!!馬鹿、馬鹿!!

 


 





 で・・・夕食は デパ地下でお惣菜を買って帰宅。

 味噌汁を作るのも面倒くさくて・・・

 スッポン汁というものを 奮発して買ってきたのはいいんだけど

 本当に汁だけで 具が何も無かったから 

 ビタミンのために 人参を足して食べよう!!

 そう思って 人参の薄切りを入れて火にかけて・・・

 人参が柔らかくなる間 買った物を袋から出して

 夢中に仕分けしているうちに・・・

 せっかくのスッポン汁が 蒸発してしまい・・・(T_T)

 ただの人参の薄切りだけが鍋の底に 張り付いてました!!!

 ガ~~~ン!!! ( ̄□ ̄;)

 1500円もしたスッポン汁!!!

 この頃不足しているコラーゲンを 摂取しようと思ったのに!!

 ああ・・・もったいない!!!! ( ´0`)

 それでも スッポン汁を吸っているであろう人参に

 お湯を継ぎ足して・・・何食わない顔で 夫に出しました。(爆)

 ちょっと焦げくさかったけど・・・夫は何も言いませんでした。

 夫は スッポンの味がそんなもんだと インプットしちゃったかも(笑)


 それにしても・・・

 義母の眼圧がまた少し下がったので 嬉しい休日でした(*^_^*)


 





 さて、話は変わって・・・

 12月のイベントでは ステージの上で

 歌姫にとって 未知な歌ばかりのオンパレードになりそうで

 実は ちょっと憂鬱な気分なんだけど・・・(;一_一)


 本当は 歌姫がドームで、生で聞きたかったのは

 この シン・スンフンさんの歌声だったんだぁ・・・

 

 




 それでも

 ヨンジュンが 私達に語ってくれるであろう

 アジアの恵まれない子供たちへの想い・・・。

 そのメッセージを どんな形で 彼が届けてくれるのか??

 歌姫は それだけを楽しみに ドームへ向かいます。

 
 ヨンジュンが 心から手を差し伸べたいと願う

 アジアの子ども達への愛と・・・

 私達家族の愛が 当日、一緒になれたら嬉しいね!! 


 



                  今日の背景も pansysさんからお借りしています
 
 

 


 
 

 

 


2010/10/30 10:14
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

アドバイス☆ 追記あり☆

Photo


 
 昨日は PCを開ける時間が少ししかできなく・・・

 ブログを更新することができませんでした(>_<)


 で・・・何をしてたのか??

 昼間は 家事!!

 1階と2階の部屋を くまなくすべて掃除!!

 田舎の屋敷で・・・部屋数だけでも結構あるので

 すべての部屋の掃除となると 

 朝から 午前中いっぱいかかってしまいます(>_<)

 でも 部屋が綺麗になると・・・

 心も綺麗になる気がして(笑) お掃除は大好きです!!

 

 ここで 紹介するのはリビングだけにしておきますけど(笑)

 カーペットを冬バージョンに替えました!!

 

 そして 午後には義母の病院へ 洗濯物を届けに行って

 夕方から晩までは 生徒のピアノのレッスンでした


 




 


 そうそう・・・

 ヨンジュンと同じ歳の歌姫の実の妹。

 その妹の長女が 今年七五三で 写真を撮って

 それを可愛いカードにして送ってくれました

 
 この姪は 今年の夏休み前に 登校拒否になりかけて 

 「ちゃこオバチャン。ちょっとお話聞いてくれる?」

 と、歌姫に電話してきた女の子でした。

 その後、歌姫のアドバイスが効いたのかどうかは

 ・・・定かではありませんが(笑)

 夏休み後は すっかり元気になって

 元気よく、楽しく学校生活を送っているようです(*^_^*)


 



 

 レッスンが始まる前に 妹に電話して

 今度は歌姫が 夫婦喧嘩の愚痴を聞いてもらい(笑)

 ちょっとスッキリ!!(^ω^*)ノ


 「お姉ちゃん達が キレ易いのは 更年期だからじゃない??

  ”命の母”とか飲んでみたら??」

 などという 妹からのアドバイス・・・(;一_一)

 ええっ?? 歌姫はともかく。夫に”命の母”は効くのかい???

 

 そして後になって 妹から  こんなメールが来ていました。


    更年期には”命の母”と

    きみまろの漫談がいいんじゃない?


    「夫婦とかけて 風邪と説きます。

     ・・・その心は・・・

     熱は冷めても なかなかセキが抜けません。」

                    by きみまろ


 




 

 で・・・

 昨夜もいつものように
 和室に立て籠る夫に 

 歌姫はお茶を入れて持って行き

 「なんか 私に言うことないの??」

 の一言から 話し合いが始まって・・・・

 結局、夫が怒ったのは うっかり癖で鍵をかけてしまっただけで

 うたた寝も 気付かないうちにしてしまっただけなのに

 歌姫が尋常でなく怒ったことに 咄嗟に言い返せなくて

 腹が立っての癇癪だった・・・ということが判明!!!!

 その場で「うっかり鍵をかけてごめん!!」と

 謝ってくれれば こんな喧嘩にならなかったのに!!!!

 

 でも とにかく夫は 歌姫のああ言えばこう言う・・・

 に反論が出来なくて 頭に来るということが良く分かっちゃった~

 歌姫の言い方が悪いんだとか・・・(;一_一)


 ふん!!!怒ったら 極道の女に負けない歌姫のことくらい

 いい加減 もう理解してくれなくちゃ!!・・・と内心は思ったけど

 これから 物には当たらない・・・という約束をしてくれたので

 今回、お騒がせした 犬も食わない夫婦喧嘩は 一件落着~


 ああ・・・今日の午後には

 夫と一緒にお見舞いに行けば 義母も安心して

 眼圧が下がってくれるでしょうか???

 これで 義母の目も治ってくれたら2件落着なんだけどな・・・。


 

                今日の背景の紅葉も pansysさんのフォトをお借りしてします♫

 

 

 

 
  ≪追記≫

 チャリティーイベントの 新しい参加者が発表になりましたね!!

 テーマソングは 小室哲哉さんが楽曲提供なんですって~????

 で・・・フォトセッションも イベント参加者の全員なの????


 ほほえみプロジェクトのページによれば・・・登壇者が

 ペ・ヨンジュン、GACKT、VANNESS、キム・ヒョンジュン、

 ジョセフ・チェン、ファニ、小室 哲哉 ( 特別出演)、

 SHU-I( オープニングアクト)/大国男児(オープニングアクト)

 と記載してある。で、オープニングアクトって何????

 
 この出演者が 1人どのくらいのステージなんだろう??

 歌姫、はっきり言って ヨンジュン以外、全員興味なし(爆)

 フォトセッションも 目の前がヨンジュンじゃなかったら

 心の中で「どけ!!ヨンジュンが見えない!!!」って叫びそう( ..)


 こんな不届き者ですが・・・チケットが当たったので、行っちゃうよ~

 


2010/10/28 20:17
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

考える人

Photo


 今日は 午前中 温かくしてゆっくり過ごしました

 カシミアのセーターを引っ張り出して 着ています(*^_^*)

 午前中履いていたロングスカートは 足首が寒いので・・・

 義母の病院へ行く前に着替えて、午後から合成皮のパンツです

 その下はタイツを履いているの 凄いでしょ!!

 寒がりな歌姫は これからどんどん雪だるまに変身です(爆)

 

 





 朝から 冷たい雨だったし・・・

 昨夜から 風邪気味なこともあって

 午前中は 昨日出したばかりのホットカーペットの上で
 
 ゴロゴロしてました~ 

 
 読みかけの本が 山ほどあって・・・

 それでも 体調が悪いので手にした本は

 友人から借りっぱなしの コミックエッセイ

 「日本人の知らない日本語」

 ・・・これ 笑えました!!!(*^_^*)

 日本語学校で講師をしてる女性が書いた

 面白い外人の日本語や 学校でのエピソード満載。

 漫画で展開するので めちゃくちゃ楽しいです

 興味のある方は 立ち読みしてみてくださいね






 

 そして・・・

 昨日から ちょっと心配なことが・・・

 あ!!喧嘩している夫のことではありません!!!(笑)

 夫は きちんと謝るまで 

 歌姫の視界には 入れないことにしてるので(爆)

 

 心配なのは 義母の目のこと!!

 おとといから 眼圧が上がってるんです(;一_一)

 20以下でないといけないのに 今日は45まで上昇!!

 ええ~~~っ!!!! 大丈夫?????

 もしかして・・・手術は失敗??????



 物凄く不安です・・・本人はもっと不安ですよね・・・♭

 これって 歌姫夫婦の喧嘩から来る ストレスのせい??

 ちょっと 自己嫌悪の歌姫です(-_-;)

 

 





 そして・・・

 やっぱり 考えてしまうのは12月のイベント

 義母の2度目の手術が 12月だったらどうしよう・・・(;一_一)

 せっかくのアリーナ席だっていうのに!!!!!

 嫌だ~い!!! 

 絶対に東京へ 行くんだもん!!!!!


 ああ・・・神様、仏様!!!

 義母の眼圧を下げてください!!!!!


 





 それから 今日考えたんだけど・・・

 実写見学ツアーの家族が 当日まで座席が分からない理由は

 きっと めちゃくちゃ良い席を DA側は用意してて・・・

 たとえば アリーナ特別席(1列~4列まで)として

 ステージに 最も近い席だからなんじゃないかと思うんだぁ


 そうよ!!きっと あまりにも 良い席だから

 その席順を DAのほうが勝手に割り振ったら

 家族の間で 不満があってもいけないから

 みんなが平等であるために 

 当日の抽選ってことになったんじゃないかな??


 なんであの人が1列で 私が4列なの??とかね

 場所によっては やはり 良く見える見えないで

 どんなに良い席でも 差が出ちゃうでしょ??


 きっとそうだよ!!!

 絶対に 実写見学ツアーの家族が

 スタンド席とかは ありえない!!!


 ・・・と、ここまで書けば DA側も考えるだろう(爆)

 

 




      今日の加工は 超ワンパターンで申し訳ないんだけど(笑)

      背景や壁紙は すべてpansysさんのフォトでした~

 


 


 


 

 

 

 

 

 

 


<前 [1] ... [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] ... [167] 次>

TODAY 658
TOTAL 6962199
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog