2010/07/22 21:36
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あなたに逢えたこと

Photo

    
     

  
    いつまでも 変わらない心でいたい

    時の流れは いつも悲しいもの


    ありふれた言葉を 並べてみても

    あなたへの あふれる愛は伝えられない

 

 
 これは 私が高校3年生の頃 

 大好きだった オフコースの

 ”愛の唄”の歌詞の一部。

 あの頃の 小田さんはとっても可愛かった(笑)

 
 http://www.youtube.com/watch?v=2xS_Kn36C4c


 私は今でも この”愛の唄”が

 最高のラブソングだって思ってる(*^_^*)


 



 

 ヨンジュンへの愛を語る時も・・・


     ありふれた言葉を 並べてみても

     彼への 溢れるこの愛は

     決して 伝えられない。

 

 


 


 

 

     永遠の命も 名誉もいらない

 
      あなたに逢えたこと


         それだけでいい

 

 
 ヨンジュンが こんな気持ちになれるような

 素敵な女性に出会えることを 私は祈ってる。

 

 


 




 灼熱の太陽の下で・・・

 あなたの笑顔も輝いていますように。


      そしてあなたに 

      素敵な出会いがありますように・・・





 

 

 

                  追記

                ヨンジュンが帰国したっていうのを

                Yさんのブログで知りました。

                そうなんだぁ・・・

                で・・・出会いはあったのかな??(笑)

 


 
 

  


 

 


  


2010/07/21 23:14
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

気分転換~!!

Photo

 

 今日は なんと4か月ぶりに 

 フランス料理教室へ行って来た!!

 美味しかった~!!(^O^)/

 

 教えていただいたメニューは・・・

 ☆すずきのポワレ・カプチーノ仕立

 ☆とうもろこしのスープ(冷製、温製)

 


 

 最初に出てきたサラダで すでにお腹一杯!!

 グリーンの下に ポテトサラダが隠れてたの・・・(笑)

 すずきのポワレの下には ガルニという

 サフランで味付けしたライスが敷いてある。

 デザートは 桃のコンポート・マンゴーソース添え。

 

 そして料理教室の帰りに 美容室へ寄って

 少し明るめに ヘアカラーしていただいて

 デパートに寄って帰宅した。

 朝、家を出たのが9時半で 帰宅したのは夕方6時過ぎ。

 本当に久し振りに 思いっきり気分転換が出来た!!


 でも丸一日 家を留守にした訳で・・・

 朝から 義母が我が家で1人で 仏様を守ってくれていた。

 そうそう・・・このところ 義母は昼間は我が家にいて

 夕食を食べて 自宅へ帰るという生活になっている。

 いつもは 朝は自分で食べて お昼前にやって来るのだが

 今日は 朝の9時に我が家へ来ていただいた。

 四十九日までは 蝋燭とお線香を絶やしてはいけない

 そう言われてるので・・・その管理のためだ。(笑)

 ・・・ちょっと変??でもね・・・これが精一杯なんだぁ。

 やっぱり、まだ元気なうちは 

 なるべく1人で生活してほしいと思ってる次第。

 

 


 8畳2間と6畳1間の この和室で

 毎週 義父の法事に親戚が集合する。

 次回の日曜が三七日・・・。

 まだまだひたすら続く法事なのです(>_<)

 でも、義父が成仏できるように・・・

 歌姫も 最後まで協力しなければね・・・。

 そうそう・・・

 19日の月曜日に 窓から虹が見えたの!!

 あの虹を渡ったら 天国へ行けるんじゃないかな・・・

 そんな気がして 眺めてたんだぁ(笑)

  
 




 そして・・・

 2日続けて 根暗なブログになってしまって

 みなさんにご心配おかけして 

 本当に申し訳ありませんでした。

 色々あって 疲れが出て、テンションが下がり

 思考回路がマイナーになってしまったのかも・・・( ..)


 まぁ・・・歌姫が能天気なだけではなかった!!

 ということが 証明されたってことかな~??(爆)





 
 ヨンジュンは アメリカでナンパしまくってる・・・

 まぁ そこまで極端な想像はできませんが(爆)

 とにかく ヨンジュンは 素敵な仲間に囲まれて・・・

 元気に過ごしてると思うことにします。(*^_^*)


 


 


 

 

 

 


2010/07/20 21:19
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彼の鞄の中身

Photo


 いつも しゃかりきプラス思考な歌姫が

 昨日は めちゃくちゃなマイナー思考で

 みんなを驚かせてしまって 申し訳ありません(>_<)

 

 でもね・・・

 いつも人生は バラ色だとは思ってないし

 明るく微笑む その裏にも 

 人には言えない 悲しみや苦しみを抱えてる

 ・・・それが 人間だって思ってる。

 

 ましてや あのヨンジュンだもの。

 抱えてるものが 半端でなく大きい。

 大袈裟に言えば 韓国という一国が

 彼に甘えて おぶさっていると言ってもいい。

 

 そう・・・

  彼が抱える鞄の中には・・・

 いつも沢山の 彼への期待が詰まっている。

 

 



  
 彼が言った「農夫になりたい。」

 その意味を 私なりに考えてみた。


 農夫というのは 食物を育てる仕事だ。

 彼は本来、何かに愛情を注いで それを育てあげる・・・

 そういう作業が 性に合っている人間なのではないだろうか?

 
 自ら選んだ種を 土にまいて水をやり

 丁寧に 育った苗を 雑草から守って・・・

 大きく実を結ぶまで 優しく見守り 育て上げる。

 そしてそれを出荷して 人々が喜んで食べてくれれば

 この上なく幸せだと思う・・・。

 ぺ・ヨンジュンという人間は

 元来、そういう性分なのではないだろうか?? 

 

 




 
 自分が前に出るよりも もしかしたら人を陰で支えて 

 育てあげることのほうが 好きな人間のような気がする。


 自分の意思に反して・・・ 
 
 「俳優」として過大な人気を得てしまい

 それが日本やアジア中に広まって・・・

 もう後戻りできないほど 「俳優ペ・ヨンジュン」が

 大きな大きな星となって 世界に輝いてしまった。

 

 しかし彼は 自分が空高く 星のままで輝き続けることは

 自らの性分として 居心地が悪いのではないだろうか??

 

 だからこそ 彼は 韓国の芸能文化を

 アジアや世界に流通させる道を開拓して

 そして その道筋ができた今は

 ”どんどん若手の韓国芸能人に 活躍してもらいたい”

 そんな風に考えているのではないだろうか?

 
 今度の新作のドラマも 若手俳優達を主人公にと考えるのも 

 そのせいなのではないのか??

 


 そして・・・そんなヨンジュンだからこそ

 今回の ヨンハ君の自殺は 

 彼を深く悲しませたような気がする。


 自分と共演したドラマで 日本に紹介され

 多くの日本女性に 沢山愛されるようになった

 ヨンハ君の活躍を ヨンジュンは自分のことのように

 嬉しく思っていたに違いないもの。


 




 

 なんだか 支離滅裂になってしまったが・・・

 とにかく ヨンジュンの自ら進みたい道と

 「俳優ペ・ヨンジュン」を愛する家族が望む道と

 韓国政府の 観光大使として彼に望んでいる道と

 それぞれに 挟まれて・・・

 ヨンジュンの心の中は 

 今、張り裂けそうに苦しいのではないだろうか??


 
 日々多くのプレッシャーの中で 葛藤しながら

 「自分らしく生きる」とは何なのか

 絶えず自問自答しながら・・・

 賢明なヨンジュンは 必死に生きているのだと

 歌姫の乏しい頭で 想像し考えてしまうのだ。


 




 

 歌姫は ヨンジュンが幸せならそれでいい。


 もしもヨンジュンが 自分の幸せが

 「家族の幸せ」だと思うのなら・・・

 まずは ヨンジュン自身が

 自分の夢を はっきりと描くこと。

 そして それに向かって歩いている・・・

 そんな姿を 私達にしっかり見せてくれることだと思う。

 

 ねぇヨンジュン。

 あなたが嫌なら 鞄の中身を

 全部放り出してもいいんだよ・・・。

 


 
 

 

 

 


2010/07/19 15:45
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

コーヒー片手に 負の推理

Photo

 

   
  暑い!!! 

  こんな時は アイスコーヒーが美味しい!!

  ヨンジュンもお薦めしてるし・・・

  今日は すでに3杯も飲んでしまった(>_<)

  ・・・ああ・・・また太る!!!(;一_一)

 

  だいたい・・・

  歌姫は 夏痩せというものをしたことがない( ..)

  反対に 夏太りがあるくらい。(笑)


  それに、あれだけハードな介護をしてたのに

  全く痩せずに 返って「太った?」などと言われる。

  ・・・ああ・・・痩せたい!!!!


  


 

  だいたい太ると 着る物に困る。

  去年まで 普通に着れてたワンピースやパンツ類が

  パッツンパッツン・・・(;一_一)

  めっちゃくちゃ 格好悪いったらありゃしない!!


  スポーツジムに 通う気力も時間もお金もないし・・・

  このまま デブの道をまっしぐらなんだろうか??

  嫌だ~~~~!!


  今晩から またウォーキングを始めようかなぁ

  まぁ・・・これも夫次第なんだけどね(笑)

 

 




  それはそうと・・・

  最近見たヨンジュン(ヨンハ君の時の・・・悲しい姿)は

  めちゃくちゃに痩せてた気がする。みんなはどう思った??


  今は ちゃんと食べれてるんだろうか??


  これは 全くの歌姫独自の 負の推理だから

  みんなに 怒られるかもしれないけれど・・・

  もしかして・・・

  渡米したのは 精神的な治療があったのではなくて??

  多くの精神的負担があって・・・

  ヨンジュンは 不眠症になってるのではない??

  韓国では 周囲の目があって治療に専念できないから

  アメリカへ飛んだ・・・。

  ・・・そんなマイナー思考で推理をしてしまう歌姫(;一_一)

 

  だって・・・

  新しい仕事を決めて 動き出そうというこの時期に

  なんで そんなに長い期間 

  アメリカに滞在しなければならないのかな?


  全く 芸能界の仕組みや仕事のことは 無知なので

  ただひたすら ヨンジュンが心配で

  勝手な想像で みんなを不安にさせるようなこと

  書いてしまって申し訳ないけど・・・。

  

  この歌姫の負の推理を 何言ってるの!!!

  めちゃくちゃ失礼な推理です!!!って怒ってくれれば

  そのほうが有難い歌姫です。

  皆さま どうぞよろしくね!!(笑)


  





  そりゃあ・・・

  ヨンジュンは とても強い人間だと思う。

  でも、その反面 凄くデリケートで

  壊れやすい一面も 持ち合わせているはずだ。

  でなければ あれだけ俳優として 

  繊細な表現者でいられない・・・そんな気がする。

  
  何かが ヨンジュンの心の中で

  壊れていなければいいけれど・・・。

  
  家族のことを1番に考えて 必死に仕事をしてきた彼。

  アニメの仕事や実写版ツアーの企画、実行をして

  思わぬ事故があり 大切な家族を傷つけてしまったことで 

  かなり凹んでいたに違いないし・・・

  また、
家族から 色々批判的な意見を耳にして

  未だに 立ち直れないでいるのではないだろうか??


  そうじゃなければ いいんだけどね。

  

  




    こんな真夏のような 暑さの中で

    なぜか 今日はマイナー思考な歌姫なのでした。

    ・・・みなさま ごめんなさい!!!(>_<)

  

  

 


  

  

  
  

  


  

  


2010/07/18 21:57
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

前代未聞の新聞広告!

Photo


  今日は 義父の二七日だった。

 親戚の方々が我が家に集まって 檀家寺の住職さんと一緒に

 仏様となった義父のために お経を唱えていただき・・・

 お経が終われば 会食となる。

 午後5時半から始まった法事だが お経は20分足らずで終わり・・・

 皆さま車でお越しだったので 会食もノンアルコールビールとお茶で

 仕出し屋さんのお膳を食べていただき 

 
7時半には もうお開きとなった!!
 

 わぁ~い!!助かった~!!ヽ(*´∀`)ノ


 洗い物も コップだけだったので

 とっても楽チン!!(*^_^*)


 これが 毎週四十九日まで続くのだが

 こんな風に 毎度アルコール無しで 酔って騒ぐ人も無く・・・

 サッサカサ~と 終わってくれれば有難い(*^^)v


 





 ところで今朝 新聞広告を見て驚いた!!

 ヨンジュンのアラレちゃん眼鏡の広告ではない(爆)

 我が家は 地方紙の四国新聞なので

 ヨンジュンの広告は 絶対に載らない(多分笑)

 驚いた新聞広告というのは

 瀬戸内国際芸術祭2010のものだった。

 
 


 写真でお分かりだろうか?

 新聞の第1面の上に 特別に1枚が被った全面広告。

 1面記事が隠れる 広告を生まれて初めて見た歌姫。

 こんな新聞広告、皆さんは見たことある??

 前代未聞の新聞広告!!

 それだけ 力が入っている

 瀬戸内国際芸術祭2010の繊細はこちら 

 http://setouchi-artfest.jp/


 
 歌姫も4年間住んでいた N島も含まれる

 瀬戸内の7つの島で繰り広げられる アートの祭典。

 明日7月19日から 10月31日まで

 海を背景に それぞれ島の個性を生かした

 芸術を楽しめる会場が 香川に誕生した。


 どうぞ興味のある方は 香川にお越しください!!


 





       ヨンジュンも お忍びで是非お越しやす~

       讃岐うどんも 美味しいよ~(^O^)/

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 
 

 

 


2010/07/17 08:56
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

長い時間

Photo

 

 

 昨日の午後は 雷が凄かった。

 雨も急に バシャバシャ降って来て・・・

 久し振りの生徒のレッスンだったから

 張り切って通ってくる生徒たちが 

 雨を被って 可哀そうだった。


 最悪の天気に・・・

 歌姫の気分が コロコロ変わって

 実は 昨日は暗い気持ちの歌姫だった。

 とてもテンションが低かったの・・・(;一_一)

 

  それでも 今朝は

 爽やかに晴れ渡って・・・

 長い梅雨が明けたかのような感じ。

 

 こんな時は

 爽やかヨンジュンが良く似合う!!

 


 



 亡くなった義父に関する

 役場でのややこしい手続きは 長男が先週すでに

 さっさと済ましてくれていて助かった。

 それでも なんだかんだ細かい用事があって・・・

 葬儀社の支払いも済んで ひと段落と思ったら

 明日は 二七日の法要だ。


 田舎なので これから毎週 

 お寺さんを呼んで拝んでいただき

 そして 近い親戚が集合する。

 お経が終われば お膳を出して会食となる。

 ああ・・・それが四十九日まで続く・・・!!!

 まだまだ・・・長い!!!(>_<)

 
 それでも仏壇の前の 笑った義父の顔を見ると

 義父のために・・・頑張らねばと思うのだ。

 これから続く長い時間は

 義父の冥福を祈る時間でもあるのだから・・・。

 

 

 


 ところで・・・

 ヨンジュンは まだアメリカにいるの??

 ハワイにも行く(もう行ってる?)んだって??

 まさか・・・ハワイで極秘に挙式してたなんて

 ないよね???(爆)

 ヨンジュンは これからも

 まだまだ 家族の前には顔を見せてくれないのかな?

 ・・・会えない時間・・・長いなぁ・・・。

 





 


      ヨンジュンに逢えない

      長い時間の過ごし方・・・

      上手に過ごしていきましょう!!

 

 
 
 
 

 
 
 
 

 

 
 


2010/07/15 12:58
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心の中の太陽

Photo


 
 今日も雨。

 またまた洗濯物が乾かない

 私の嫌いな 雨の一日・・・。


 それでも

 なぜか 心は晴れている。

 晴れるどころか ウキウキさえする。

 
 それは 一体なぜなのか??

 ここに集ってくださる みなさんになら

 きっと 分かってもらえると思う(*^_^*)

 


 それはね・・・

 ヨンジュン家族の温かい気持ちが

 乾燥機の風となって 私の湿った心に届くから。


 みなさん 本当にありがとう!!




 

 


 いつも いつも・・・

 このお部屋は 私を温かく包んでくれる

 とても居心地の良い場所だ。

 
 時々は 無礼な侵入者が

 土足で荒らしにやって来ることもあるが(笑)

 すぐに仲間が その侵入者を叱ってくださるし

 雑巾で奇麗に お部屋をお掃除してくださる。

 本当に優しい仲間達に 感謝の気持ちでいっぱいだ。

 

 そして 私にレスをくださる方々のコメントを

 みなさんは 良く読んでくださっていて・・・

 時には そのレスを書いた方にも 

 温かい 思いやりたっぷりの言葉をかけてくださる。

 本当に素敵な 素晴らしいヨンジュン家族だと思う。

 

 ヨンジュンの家族でいられる幸せ・・・

 私は 毎日噛みしめている(*^_^*)





 

 


 

 また、公式に 久々に顔を出してみたのだが・・・

 やはりあそこも 当たり前だが・・・

 ヨンジュン家族の”ひだまり”だった。

 
 長い間 顔を見せなかった私を

 心配してくださった方々がいて・・・

 久し振りに 私のHNを見て

 喜んでくださったのが とても嬉しかった。 

 そして心から 有難いと感謝した。


 

 






 
 優しいヨンジュンを 愛する人間が

 大きな集合体で”家族”と ヨンジュンに呼ばれている。


 愛するヨンジュンが とても優しい人間なのだから・・・

 ヨンジュンを愛する私達も 優しい人間になりたい。

 そう思っていたら・・・みんなは もうすでにそうだった!!(笑)

 ヨンジュン家族は みな凄く優しい~


 ”類は友を呼ぶ”・・・まさしくこれだ!!ヾ(´▽`*)ゝ


 



 

          外は雨・・・。

          でも 歌姫のハートには・・・

          明るい太陽が 今日も照ってるよ!!

 

 

 

 

 


2010/07/14 09:52
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

何を頑張る??

Photo

 

  
 だるい・・・(;一_一)

 やっぱり・・・だるい・・・。


 やらなくちゃならないことは

 まだまだ いっぱいあるんだけど・・・

 ああ・・・だるい!!!

 

 こんな時に ヨンジュンが

 「家族のみなさん お待たせしました!!

  僕は すっかり元気になりました!!」

  みなさんも お元気ですか??」・・・って

 爽やかな笑顔で 挨拶する映像でも見せてくれたら

 心も体も シャキッ!!!とするのになぁ・・・。


 



 

 今の私は 燃え尽きたような・・・

 そんな満足感と・・・そして虚しさと・・・

 これから 何を頑張ればいいのか・・・(;一_一)




 ヨンジュン!!

 あなたたは これから・・・

 いったい 何を頑張る??

 
 教えて欲しいなぁ・・


       あ・・・頑張りたくない??(笑)


 


 


2010/07/13 18:24
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

反省するということは・・・

Photo

 

  今日は 夫の弟の月命日である。

  その弟というのは 夫と10歳違いで生まれて 

  数時間しかこの世で生きられずに 亡くなってしまった。

  医療の進んだ今なら 生きていられたであろう

  未熟児で生まれた 可哀そうな弟だった。

  だから新家で 仏壇が家になかった義父母は 

  この子のために仏壇を買い・・・

  毎月 命日の13日には欠かさずに お寺さんに頼んで

  お経をあげていただいていたのだった。


  
  歌姫は その赤ちゃんで亡くなった弟の話は

  結婚して今まで ほとんど詳しく

  義父母の口から聞いたことがなかった。

  ”辛い話”であることは 分かっていたので

  こちらから聞くようなこともしなかったし・・・。

 

  しかしながら・・・

  義父がこの5月に入院して 看病していた際に

  義父の口から 初めてこの話を聞くことが出来た。

  義父は言った。

  「自分のせいで あの子を死なせてしまった。」と・・・。

  「自分が商売に欲を出し過ぎたから あの子が死んだ。」

  そう病床で 義父は語っていたのだった。

  それは 新しい電化製品が出れば 何でもすぐに売れた時代。

  その当時から 電気屋を営んでいた義父母が

  商売繁盛、てんてこ舞いで・・・

  義父は 身籠った義母を労わる余裕もなく

  商売に励み過ぎたために 義母にも無理がたたって

  お腹の子どもが育たずに 未熟児で流れてしまったことを

  深く嘆き悲しんでいた内容だった。

  「ほんまに奇麗な赤子だったのに・・・可哀そうなことをした。」

  義父はそう言って 病院のベッドの上で嘆いていた。

  

 




 

  「お父さんは 自分のせいで亡くなったって言ってたよ。」

  この話を月命日の今日、義母に話したら驚いていた。

  「私にはそんな話は せななんだ (しなかったという方言)」と義母。

  「きっとお父さんは お母さんにも申し訳なかったって・・・

   そう思って、ずっと生きて来たんだよ。」

  そう私が言うと 義母の目が潤んだ。

  
  きっと 義母は義母で ずっと自分を責めて生きてきたんだろう。


  この義父の懺悔で 義母の心は救われたかもしれない。

 
  この度のことで 仏壇が我が家にやって来たため

  今日は 我が家に お寺の住職がやって来て

  その弟のために お経を唱えていただいた。


  


 

  

  人間って・・・生きてる間には 様々なことがあって

  色々な失敗や成功を 繰り返して生きてゆくのだと思う。

  そして 自分の本意でない失敗や失言・・・。

  素直に謝れなかったこと・・・お礼を言えなかったこと。

  振り返って見て ああ、あの時・・・。

  そう思って、反省するのが人間だと思う。

  
  そして反省できるということは 素晴らしいことだとも思うのだ。


  反省できるからこそ 人間は死んだら仏様になれて

  極楽浄土へ行けるのだ・・・

  そう 今日、お寺の住職さんが 私におっしゃいました(笑)






 
         ところで話は変わって・・・

         ヨンジュンは アメリカで何をしてるのかな??

         悲しみを癒して・・・元気に戻って来てほしいね!!


 

  

 

  

  

  

  


2010/07/12 17:06
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

戻っておいで!!☆追記あり☆

Photo

 

    今朝は 義母を眼科へ連れて行った。

  案の定、眼圧が上がっていて 即、点滴!!

  義父のことでバタバタして

  1週間も薬を切らしていたせいもあるが・・・

  やはり、ストレスが最大の要因だと思う。

  病院から出たのが もう11時近かったので

  スーパーで買い物をして そのまま我が家へ連れて帰った。

  お昼を一緒に食べて・・・

  義母がTVを見ている間に PCに向かおうとしたら

  お寺の住職さんが訪ねて来てくださって 法事のことや

  義父の話に花が咲いてしまい・・・

  結局、2時間以上も話し込んでしまった(>_<)

  それでも その住職さんは まだ30歳過ぎたばかりの

  香取慎吾君が 眼鏡をかけたような好青年なので

  一緒にお話していて 凄~く楽しかった!!(笑)

  

 


 

            今朝の我が家の仏壇・・・まだお花が奇麗~♫

  
  


  義父が亡くなり、その日の晩に自宅で仮通夜をして

  翌日が通夜、そして次の日に告別式が行われた。


  この辺は田舎なので 葬式が出れば

  その自治会の中の 同じ班の人達が皆出て

  その葬儀のお手伝いをすることになっている。

  だから 今回の葬儀も 我が班の方々の協力があって

  葬儀の3日間を 無事に乗り越えられることが出来た。

  とても心強かったし、大変ありがたかった。


  特に我が班は 団結力があって頼もしい(*^_^*)

  最近2軒増えて ちょうど10軒となった我が班。

  特に嬉しかったのは・・・義父が亡くなった晩。

  義父の最期にいられなかった私の気持ちを察して

  晩の9時近くまで 我が家に残って

  みんなで温かく 私を迎えてくれたことだった。


  あの晩、親戚の方々もみんな 私を慰めてくれて

  逆に 義父を病院から連れて来て診ていたことを

  「ありがとう。ありがとう。」と 私に感謝してくれて

  そのことも 本当に嬉しかった。


  しかし・・・

  未だに義母と夫からは 一言のお礼の言葉もない。

  私が言い出して2人を説得して 在宅介護となったのに

  まるで 自分達が義父のためにと思って判断したかのように

  周囲に振る舞っているように見える私・・・(;一_一)

  それが 心に引っかかる・・・心の狭~い歌姫です。(爆)


  




  

 そしてここでお断り・・・

 今日のタイトルである「戻っておいで!!」は 

 決して、義父に言っている言葉ではない。(笑)

 もう あんな苦しい闘病はさせたくないもの・・・

 絶対に・・・戻ってこなくていい!!(*´艸`)ププ

 天国で 楽しく嫁のお爺ちゃんと暮らしてほしい。

 あ、違った・・・住職さん曰く、

 義父は 仏様になって極楽浄土に行ったらしい(笑)

 

 
 私が戻って来てほしいのは

 私の知らない間に この場所で傷ついて・・・

 ここを去ってしまった友のことだ。


 ただいま!!って明るくここに帰ってきたけど

 ・・・この場所で知り合って お友達になれた方の

 私が大好きだったお部屋が 消えてることに

 昨日、初めて気がついて・・物凄く驚いてしまった!!

 
 なんで???? (@_@;)

 お部屋を閉じたくなったほど

 彼女は この場所で傷ついちゃったわけで・・・(T_T)

 それが分かってあげれなかった 自分が悔やまれる。


 ここのところ 義父のことでずっと忙しくて・・・

 自分のお部屋のことだけで 精一杯で・・・

 サークルはおろか、お友達のお部屋すら 

 全く覗けない毎日だったから・・・

 歌姫は本当に 一体、何が彼女にあったのか

 全く知る由もなく、ずっと過ごしていた。

 

 昨日、お部屋が無いことを不思議に思ってメールして 

 本人から ざっとあらましを聞いたけど・・・

 寂しいなぁ・・・(T_T)

 
 本当に・・・寂しいよ・・・。


 彼女の軽妙なお喋り 歌姫は大好きだったのに・・・!!

 

 



              戻っておいでよ~!!

              みんな・・・待ってるはずだよ!!




  ≪追記≫  7月13日 午後1時50分

 みなさま!!ご安心くださいませ(^O^)/


 バタバタ忙しくて なかなかここへ来れませんでしたが

 今日、朝がた uちゃんからメールをいただいていました。

 内容は・・・

 まず、歌姫のブログ内容に びっくり!!ということ(爆)
 
 uちゃんたら・・・こっそりいなくなるつもりだったらしいのよ。

 ・・・ ありえん!!(大爆)

 そして・・・みなさんのコメントが有難くて 涙が出たということ。

 みなさんの優しいコメントに とても感謝していました(*^_^*)


 自分の「楽しみ」で始めたブログだったから・・・

 こんなに辛い思いをするのなら やめちゃおうって思ったんだって。

 でも、無責任だったかも・・・と反省していました。


 歌姫は ”責任うんぬん”などではなくて・・・

 uちゃんが自分で「楽しみ」で書いてるブログでも

 それは 読んでるみんなの「楽しみ」でもあるんだから・・・

 みんなの「楽しみ」を消しちゃダメだよって お返事しておきました。

 

 今すぐには・・・まだノコノコ出て来れるような心境ではないようで

 もう少し 心の傷を癒す時間が必要のようです。


 でも 必ずuちゃんは 明るくこの場所へ戻って来ます!!

 そう 歌姫と約束してくれたので・・・

 みなさんも もうしばらく待っていてあげてください。

 そして uちゃんが戻って来た時には

 また温かく迎えてあげてください(*^_^*) 

            よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 
 


 
 
  


  
  
 


<前 [1] ... [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] ... [167] 次>

TODAY 717
TOTAL 6962258
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog