2008/11/03 23:58
テーマ:My Garden カテゴリ:地域(北海道)

パンジーとアイス


今日は1日雨降りで、雪にはなりませんでしたが・・・

Photo
今は、3℃。
明日は雪の予報です・・・^^;

春に植えたパンジーが沢山ツボミをつけてます(*^。^*)

Photo

秋に伸びて形が崩れても、諦めないで!

伸びた部分を倒して、根元にお日様が当たるようにしてあげると、新芽が出てきます。

新芽が成長してきたら、だらしなく伸びた部分を切り取ります。

そうするとその後、しっかりとした株に育って、
また花を楽しませてくれるんですよ(*^。^*) (↓春のフォト)

Photo

パンジーはこのまま越冬させると、春には大きな株になってるので、
たくさんの花が咲きますよ(*^。^*)
なので、パンジーは一度植えると、2年間楽しめます♪



寒い日はお風呂で温まり、お風呂のあとのアイスがお楽しみ~♪
今日は、これで~す(*^。^*)練乳がおいしいです(*^。^*)

Photo


それから・・・
すでに先月、食べたアイス!!
ヨン友さんからいただきました(*^。^*)

Photo
うれしかったあ~(*^。^*)ありがとうございましたm(__)m
主人に食べられそうになり、焦りました~^^;

おいしかったです(*^。^*) 幸せの味~♪


[1]

TODAY 459
TOTAL 2473023
カレンダー

2008年11月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スポンサードサーチ
ブロコリblog