2011/07/11 01:01
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

羽幌神社祭②

Photo
羽幌に着く前に沢山のフォトになってしまって・・・^^;

2回に分けてのUPになってしまいました^^;


到着したら・・・アラッなんだか前方通行止め?
Photo

お祭りなんですね~(*^。^*)
Photo

天狗さん?
Photo

お御輿です!
Photo
 
通りを右に左にと、掛け声を掛け動き回って・・・すごい迫力~!
Photo
 
エッ~!お御輿がひっくり返ってますけど~^^;
Photo
 
お御輿の前になんか居る???
Photo
 
Photo
 
獅子がいたんですね~(*^。^*)
Photo
 
獅子が御輿の周りをグルグルと回ってましたが、すごい迫力~!
Photo

Photo
 
女御輿です。カッコイイわ~♪
Photo
 
Photo
 
初めて見ましたが、面白かったです~(*^。^*)

帰って来て調べたら、御輿と加賀獅子の練りあいだそうで

女御輿は「艶龍会」。

獅子は、大正12年に石川県出身者が再現したのが

始まりだそうですが、

きっと遠くふるさとを離れ、懐かしく演じたのでしょうね。

バラを見る前に、お祭りも見ることができて得した気分です(*^。^*)

さて、肝心のバラ園(*^。^*)

次に・・・


[1]

TODAY 55
TOTAL 2476545
カレンダー

2011年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog