2012/01/04 00:09
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ダメダメ王子

Photo
 

 日付は変わって今日から 仕事がある次男は

 昨日の朝7時に マイカーで静岡まで帰って行きました。

 午前10時半には 愛知県まで順調に行ったものの

 そこから 自宅のある御殿場までは遠く

 結局、無事アパートへ辿り着いたと

 次男から連絡があったのは 夕方の5時前でした。

 運転が大嫌いな歌姫には 考えられないような

 長距離、長時間の運転・・・本当にご苦労様!!!





 そして5日から 福岡で仕事の長男夫婦も
 
 今回は 新幹線でなく、車でやって来ているので

 ETC特別割引が 3日までと知って、急遽

 昨日、夕食を終えて お風呂に入ってから

 晩に 帰途に着くことになりました。

 なので、 長男家族は全員お昼寝をして

 屋島にある料亭を 夕方5時半予約して

 父も義母一緒に 8人揃って出かけ

 料亭で豪華な夕食を 早めに済ませ

 7時半には家に戻って、長男家族が順番に入浴しました。

 一番風呂には 孫2人と夫が入り・・・

 ワイワイ、キャーキャーとお風呂の玩具で遊びながら

 最後の男同士の長湯を 3人で楽しんでいました。(笑)

 


 結局、30日から4泊5日の滞在だった孫たちですが

 その間、しっかり 歌姫お婆ちゃんに躾けられ(笑)

 そして 思い切りいっぱい 一緒に遊んで 

 新しいプラレールと 美味しいお菓子を一杯抱えて

 ニコニコ笑顔で 「また 一緒に遊ぼうね!」と

 手を振って 晩の9時半には 帰って行きました。

 はぁ・・・ヤレヤレ!!(笑)

 これからは 息子たちが使った寝具の片付けetc.が待っています。

 



 

 それにしても・・・
 
 今回、下の孫に歌姫がつけたあだ名が”ダメダメ王子”です。

 なぜか??

 それは 自分の思い通りにならないと すぐに

 「ダメ~~~!!ダメ~~~!!」と 泣き叫ぶからです。

         (;一_一)

 それは本当に ちょっとのことでも「ダメ!」と言い張ります。

 たとえば・・・

 「何か飲む!」と言って 孫は 勝手に冷蔵庫を開け

 自分の好きなジュースを引っ張り出して

 自分でコップに注ごうとするのですが

 歌姫の冷蔵庫に入っているジュースは 

 太い大きな瓶入りのリンゴやオレンジジュースなので 

 2歳の子供の手では コップに注ぐことは無理なので

 それを手伝って コップに入れてあげようとすると

 「ダメ~~!!ダメ!!」と言い出して

 自分だけでジュースの瓶を持つと主張します。

 その大きな重たい瓶の蓋を開けるだけでも 無理!!

 それを傾けて コップの中に注ぐなんて

 それこそ不可能に決まってるのに 

 孫は「ダメ~~~!!」と 大声をあげて

 決して、人に触らせようとはしません。

 で・・・

 「ダメなのは あんた!!」と 
 
 孫は 歌姫婆さんに叱られるわけです。(爆)


 

 


 まぁ 自分の子供を叱られるのは

 嫁にとって面白くないのでしょうが

 悪いことをしても ごめんなさいが言えなかったり、

 我儘を通す子供は 絶対に許さない歌姫は

 容赦なく、嫁が目の前にいても構わずに

 ここぞ!!というとろこで しっかり叱りつけます。

 我を通して 泣きわめこうものなら

 「そんな子は この家にはいりません!!」と言って

 夜であろうが 玄関から放り出してしまいます。

 4歳の上の孫は 昨年、1度 放り出されて以来

 しっかり学習能力があるので(笑)

 今では絶対に 歌姫には逆らいません。

 今回、下の孫は2回も 放り出されました。(爆)

 で・・・
 
 この家では 歌姫婆さんには決して敵わない

 ということを学んだのでした。(*^_^*)


 そうなのです。

 パパやママにも「ダメ!嫌!」を繰り返し

 パンチまでして 自分の意思を通そうとする

 歌姫に言わせれば どうしようもない我儘坊主も

 歌姫が一言「外に行くの?」と睨めば

 すぐに黙って 従うようになりました。

 結局、 2歳の孫は

 ”ここでは我慢しなければならない”

     ということを 学んだのです。




 
 それにしても

 あれだけ 歌姫に大泣きさせられても

 一緒に遊ぼうと 寄ってくるのですから

 子供は 本当に面白い生き物です。


 午前中 歌姫が家事をしている間

 2人の孫と1時間遊んで 喧嘩の絶えない孫たちの世話で

 ヘトヘトに疲れ果てた夫は 

 結局、孫たちに振り回されたからです。

 「物凄く疲れた!!」

 そう言って、お風呂上りには

 夫は アンメルツを肩に塗っていました。


 歌姫といえば・・・体調が戻ったので

 「お婆ちゃん 2階で遊ぼう!」

 と2人の孫に誘われて お昼過ぎに2時間半ほど

 歌姫たった1人で 孫たちと遊んでいました。

 プラレールの線路を鉄橋も入れて 2重に長~~く

 上手に 上の孫が作ったので

 その線路で 新しい列車を3種類 

 ぶつからないように工夫して 同時に走らせてみたり

 面白いかるたで 遊んだり・・・

 この時は 兄弟喧嘩することがなかったので

 歌姫は 疲れるどころか 凄~く面白かったのです


 子供が喧嘩をしないように 工夫する・・・

 喧嘩をしたら 上手に仲裁する・・・

 それは過去に長年、歌姫が幼い兄弟を子守した経験から

 身に着けた技なのかもしれませんが

 何しろ 子供が10人いても

 歌姫は ボスになれる自信はあります。(笑)


  ここからは 追記です~♫


  ちなみに・・・

 なぜ 長男夫婦が子守の時にいなかったかといえば

 午前中は 大型ショッピングモールの

 ”初売り”に 夫婦だけで出かけて

 昼食後は 朝から食事に来ていた義母を自宅へ送って

 しばらく義母宅で 2人で過ごしていたからです。

 ”初売り”のお店には 孫たちの大好きな

 海賊戦隊ゴーカイジャーショーがあったのに・・・

 「行かない!おうちでお婆ちゃんと遊ぶ。」

 上の孫が言い張って、家に孫だけでいたというわけ。

 どう??

 ゴーカイジャーにも勝っちゃう歌姫なの!!(爆)





 

 そうそう・・・

 ダメダメ王子では 決してなく(笑)

 スヒョン君が 今年の新しいドラマで

 賢い皇子の役をすることになりました。

 ”太陽を抱いた月”というMBC放送のドラマです

 
 本当に 素敵な品のある皇子だと思います。

 日本でも 放送があるといいな~







 昨年の暮れには KBS演技大賞

 新人賞・人気賞・ベスト・カップル賞を総ナメにしたスヒョン君。

 凄いですね!!!

 すべてドリハイでのサムドン役のおかげです

 
 さぁ ヨンジュン!!

 今年は 後輩に負けずに 

       俳優のお仕事 頑張りましょうね!!

 

 

 

 


2012/01/02 00:25
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

迎春

Photo

   

         迎春

 


  新しい年になりました!!

 喪中なので・・・

 おめでとうという言葉は 控えさせていただきますが

 昨年中は みなさまに 大変お世話になり

    本当に ありがとうございました

 今年も どうぞよろしくお願いいたします!!



 

 昨年は クリスマスの仕事を無事に終えてから

 体調を崩してしまい・・・極度の下痢となり

 年末の29日と30日の連日 病院で点滴を受けて
 
 やっと下痢が収まり、フラフラしながらも

 なんとか 大晦日はお節料理も作ることができ

 無事に 賑やかな元旦を迎えています。





 クリスマスコンサートは 室内でしたが

 雪が降るかと思うほど 本当に寒いクリスマスでした。

 下痢はウィルス性のもので 家族にうつるかも!!

 なので とても心配なのですが・・・

 今のところ まだみんな大丈夫のようです(笑)






 そうそう・・・

 年末27日に 注文した配色の洗面台に 

 やっと取り換えてもらいました!!

 やっぱり 妥協せずに取り換えてもらって

 良かったなと思う 新しい洗面台です


 

 

 元旦から トイザラスは開いていて

 夫が孫を連れて お年玉代わりに

 玩具を早速買いに行き・・・

 長男夫婦も一緒に出かけたので

 その間に 録画していた

 History of ペ・ヨンジュン in 京都

 を 1人で観ることができました。

 実は 次男も鹿児島から来ている父も

 家にいたのですが、読書中だったし

 義母は自宅へ 年賀状を確かめに帰っていたので

 本当に 天が与えてくれた

 ”今がチャンス!!”の一時だったのです(笑)



 


 この時は スペシャルパーティーの 

 2か月前の映像なわけですが・・・

 やっぱり 元気そうですよね

 ほんのささやかな 自由を心から満喫して 

 素直に喜んでいる姿が満載で 嬉しくなりました。

 そして・・・本当に 紳士的で素敵でした!!




 


 2012年が ヨンジュン家族にとって

 またまた 素敵な1年でありますように!!!


 本年も この場所で

 みなさまと共に 明るく楽しく

 ヨンジュンのことを語り合いたいと思っています。
 
 みなさま よろしくお願いいたします!!

      (*^_^*)

 

 

 


2011/12/29 21:38
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

実は・・・

Photo







 
 もうあと2日で 新年を迎えてしまいますね!!

 
 すでに27日からは 実家の父が我が家に来て

 炬燵で読書しながら 連日ゴロゴロしています(笑)

 明日は 長男一家が福岡から

 大晦日に 次男が静岡から帰郷します。




 

 で・・・

 しばらく ブログを更新できなかったのは

 実は 物凄い下痢が続いていて、悲惨な状態だったので、

 どうしても PCの前に座れなかったからです。

 今日 やっと病院で診察していただいて

 下痢止めの点滴をしていただいて 

 やっと 落ち着きました。

 それでも、数日 何も食べていないので

 フラフラした状態には 変わりありません(T_T)


 新年を迎えるために

 まだまだ しなければならないことがあるのに!! 

 ただ気持ちだけが 焦っています(>_<)


 明日からのためにも

 早く寝て 体力をつけないと・・・


 そんなこんなで・・・

 忙しいのもあって これからも

 また しばらくここへ来られないかもしれませんが

 みなさまは 歌姫のように体調を崩すことなく

 明るい 良い年をお迎えくださいね!! 


 




 元気になったら お返事させていただきますので

 その旨 よろしくお願いいたします

 


2011/12/25 12:35
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(アルバム)

クリスマスのご馳走

Photo

 昨日のクリスマス・イヴは

 次男が送ってくれた 特選”飛騨牛”で

 義母と夫と3人で、すき焼きでした~

 ・・・全然、クリスマスっぽくないんだけどね!!
  
      (*´艸`*)

 昨日は 窓拭きを凄く頑張ったので・・・

 クリスマスのご馳走を 作る気力もなく(笑)

 美味しい飛騨牛をプレゼントしたくれた 

 次男に とっても感謝してます!!

 

 で・・・

 Sさんが楽しみにしているであろう

 先日、20日の我が家でのクリスマス会の食事内容を

 ここで 紹介しておきますね (ゝヮ∂)-☆




 まず 歌姫がビーフシチューアボガド入りサラダ
 
 Tさんが オリーブはまち鯛のカルパッチョ

 SOさんが 焼き栗入りのローストチキン

 大根と人参と烏賊のなます

 OYさんが車海老のフライ、明太子スパゲティ

 ONさんがなんと!!鹿のフライ(蝦夷鹿)

 ONさん以外は みんな我が家のキッチンで調理しました

 それにしても 鹿肉は初めて食べましたが

 美味しかったです!!脂身が全くなく、ヘルシーで

 しかも パサパサしてなくて、臭みもなりませんでした


 

 

 翌日、21日の フランス料理教室でのクリスマス会では

 料理長の腕を振るった フルコースをいただきました

 コーヒーを入れて9品出てきましたが・・・

 なにせ、お品書きを忘れてきてしまったので

 料理名を入れることができませんでした(笑)

 まぁ・・食材は・・・

 フォアグラ伊勢海老トリュフ牛フィレなどです!!

      (*^_^*)






 そして・・・フランス料理をお腹いっぱい食べた後は

 前日 我が家のクリスマス会に参加した

 Tさんのお宅にお邪魔しました~







 Tさんは 屋島の高級マンションにお住まいなのですが

 歌姫と同じ時期に リホームが終わったので

 お部屋を見せていただきました~

 新しく購入したという ガラスのアートのような

 テーブルが 凄く素敵でした!!


 以上!!クリスマス会の報告でした!!(爆)





 みなさま 素敵なクリスマスを!!

 歌姫は ベルのコンサートを頑張ってきます~

 

 

 


 

 

 

 

 


2011/12/25 12:22
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Merry Christmas★

Photo

  

  あなたに・・・いっぱい


  
Merry

  Christmas!!

























    

      みなさま どうか素敵なクリスマスを!!



 


2011/12/24 11:44
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

クリスマスに雪は降るの??

Photo

 今日は クリスマス・イヴですね!!

 
 歌姫は昨日と明日、クリスマス・コンサート

 この頃 寒くなってきたので、

 やはり以前 2度もムチウチを経験した歌姫の体は

 首と肩の凝りが激しくて・・・

 なかなかPCにも向かえませんでした(>_<)

 それでも しっかり昨日は

 高松市内の商店街のクリスマス・イベントに参加して

 ベルを演奏してきました

 




 東京からプロの歌手やこれから売り出す若手アイドルも

 ステージに登場するので、メディアの取材もある!!

 と前評判だったのに・・・一切、そのような取材は何もなく(爆)

 TVカメラの 影も形もないステージでしたが(笑)

 それでも 特設ステージの前に作られた客席は満席で、

 立ち見もある中の ベルの演奏となりました

 嬉しかったのは、テサギイベントで知り合った

 香川のヨン友さんで、ブログを覗いてくださっている方が

 娘さんを連れて 見学に来てくださって

 演奏前に 歌姫に挨拶してくださったことです

 Hさん、寒い中 どうもありがとう~

 






 2回目の演奏では 閑散とした別の商店街での演奏でしたが

 出演料の他に、商店街関係者と昔のベルのメンバーから

 ケーキとクッキーや風船に入ったキャンディーをいただき
 
 メンバーみんな 笑顔で帰宅しました~

 

 


 我が家でのクリスマス会とフランス料理教室での

 ご馳走の写真は また時間を見つけてUPしますね~

 毎年参加してくれていたのに 今、東京に住んでいる友人が

 このブログでのお料理のUPを 楽しみにしているので(笑)

 必ず ブログで紹介するからね!!

 Sさん 待っててください~ (*^_^*)







 それにしても クリスマス寒波!!と言われ

 とても寒いクリスマスです

 香川でも もしかしたら ホワイト・クリスマスかも!!

           (*^_^*)


 そうそう・・・

 被災地の子供たちに ちゃこちゃんサンタのプレゼントが届いて

 昨日の朝、お礼の電話をいただきました

 少し照れたような それでも元気な2人の少年の声が聴けて

 歌姫は とても嬉しくなりました。

 被災地は もっともっと寒いんだよね・・・。

   みなさん 頑張ってください!!!

 




 ところで・・・ 

 今日のタイトル”クリスマスには雪が降るの?”

 同じタイトルのドラマをご存じでしょうか??


 上のフォトが第1話の中の 場面なのですが

 歌姫のお気に入りの ドリハイでサムドンを演じた

 キム・スヒョン君が 主人公の少年時代を演じています。

 今、LaLaTVで ノーカット字幕放送で放送されていて

 毎回、録画して観ています 面白いです!!

 特に、スヒョン君の出演した1話と2話が素晴らしいんですが

 来週の月曜はもう 11話と12話の放送になります。

 主人公のキャラクターが とても魅力的な設定なので 

 結構、歌姫 嵌って観ています~ 






 今日は 朝からどんよりした曇り空

      ねぇ・・・サンタさん!!

      今年のクリスマスに 雪は降るの??

 

 

 


2011/12/20 00:58
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

サンタの準備

Photo

 
 ただ今 夜中ですが・・・

 ビーフシチューを煮込んでいます

 明日のお昼に 我が家でクリスマス会がありまして

 そのために 今から仕込んでる次第


 日付は変わって 昨日は

 某病院のクリスマス会で ベルのコンサートでした

 この観客の中に 義母の一番上のお姉さんがいて、

 「○子さん!!」と声をかけられたのには驚きました!!(笑)







 コンサートが終わって 帰宅してからは

 毎年恒例、ちゃこちゃんサンタのプレゼント作り

 今年は歌姫の4人の兄弟の子供たち東京の親友

 
被災地の少年2人
 合計7つのプレゼントを作りました

 中身は勿論、それぞれ別々です (*^_^*)


 孫たちの分を作らなかったのは

 昨日、おもちゃ屋さんから直接 カードを添えて
 
 配送を頼んだからです

 




 ところで・・・

 ヨンジュンが やっと新居に引っ越したんですって??

 まだ 引っ越しが済んでなかったことに

 歌姫は驚いてます(爆)

 とにかく、新居に移り住めて 

 ヨンジュン おめでとう!!!\(*´∀`*)/

    

 
 あ・・・!!

 クリスマス会用のシチューが仕込めたので

 今から お風呂に入って寝ま~す!!

 明日、また頑張らなくっちゃ!!


 

 


2011/12/18 11:44
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

クリスマス前のつぶやき

Photo

 
 ああ・・・昨日で、やっとリホーム終了!!

 歌姫がレッスン室に選んだ壁紙は 実は布製だったため

 普通のクロスより貼りにくく、時間がかかったらしい(-.-)

 それでも 予想通りに素敵に仕上がったので

 とても嬉しい歌姫です!! (*^_^*)


 




 それにしても 壁紙を貼り終えてからの

 ピアノや本箱を元に戻す作業が 大変だった!!

 楽譜がいっぱいあるからね!!(>_<)

 
 それに、壁に飾っていた絵が4枚あったため

 同じように飾り直すのも 結構面倒な作業だった。


 なにしろ昨日は 友人のAが 3時過ぎに来るというので

 結構、必死で リビングに山積みされた

 レッスン室の荷物を 昼から元に戻したのだった。

 でも 夫も手伝ってくれたので なんとか無事に

 レッスン室もリビングも綺麗になった~


 夫は それからゴルフの練習に出かけ

 その後Aがやって来て 5時半までお喋りしたのだった。

 (6時には 義母が夕食にやってくるからね!!笑)








 Aの実家は大阪で、今年の春 お母様を亡くされて

 お父様が まだ独身の長男の弟と2人で住んでいる。

 それでも、その弟は 優しいお母様に育てられ

 年の離れた姉二人の下で たった一人の男の子として

 小さい頃から 甘やかされたおかげで

 家事など 何も手伝ったことがないため

 ゴミ出し一つにしても 全然できてないのだとか・・・。

 2階の自分の部屋に 引きこもりがちな弟さんらしく

 お父様との会話も ほとんどない状態で

 お父さんは Aにしょちゅう愚痴をこぼして

 優しいAは 気になってしかたがないので、

 仕事が忙しいにも関わらず よく実家へ戻り

 家の掃除や不燃ゴミなどを 山ほど毎回、

 車に積んで帰り 自宅のゴミと一緒に出している。

 
 Aのお父様自体が お母様が家事が得意だったし

 ”男子厨房に入らず”の昔ながらの男性なので

 家事はまったくの不得意で、食事も老人サービスのような所から

 お弁当の宅配を受けているらしい。


 



 それに比べれば、わが実家の父は

 母が料理以外の家事が 全く苦手だったので(特に掃除!!)

 父が退職後、東京から実家の鹿児島へ戻ってから

 掃除や食器洗い、ゴミ出しは 父の仕事だったし、

 母が癌で闘病中は 父が簡単なお料理もしていたので

 母が亡くなっても 何も困ってはいない。(笑)

 それどころか 散らかす人間がいなくなって

 以前より 家の中が綺麗になってるので

 「誰か いい人が出来て掃除してもらってるのですか?」

 と 家を訪ねて来る友人に言われたとか・・・(-_-;)

 
 ただ・・・

 ひたすら「寂しい!!」と 父は言うだけだ。

 それで、昨日 父から電話があって

 「12月は28日からは 割引がきかないから

  27日からそちらへ行ってもいいか?」と言うので

 快くOKした次第~ (*^_^*)

 もう父は ルンルンだったわ(爆)







 そういえば ヨンジュンも 

 家事は すべて完璧に出来る男だと思うが

 一人ぼっちの クリスマスや年の暮は

 寂しいんじゃないのかな??

 彼女のいない独身同士で 集まって

 ワイワイ騒いだりするのかな??すればいいよね!!

 

    誰かぁ!!

 クリスマスには ヨンジュンを 

    誘ってあげてね~~!!!

 
 
 あ・・・余計なおせっかいだったかな??(笑)

 

 


2011/12/16 21:19
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あなたが幸せなら・・・

Photo

 今日は 朝9時からベルの練習

 12時に終わって、途中でスーパーに立ち寄って

 買い物して、必死に1時5分前に帰宅すれば、
 
 壁紙を貼りに職人さんが 1時ジャストに やって来た!!


    ギリギリセーフ!!!\(*´∀`*)/


 それから 隣の部屋で 作業する音を聞きながら・・・

 昼食を慌ててかきこんで(笑)

 冷たい風が吹く 今年一番の寒さだったけど

 庭師が剪定して 取り残していった枝葉が

 ずっと気になっていたので、頑張って掃除した。


 そしたら 未だに風邪気味な義母が

 「今日は うちで食べるからおかずだけ届けて!」

 と言うので・・・4時半におかずを作り初めて

 張り替え作業の職人さんの目を盗んで(笑)

 5時過ぎに義母の家まで 木枯らしの中を走って届けた。

 たぶん、張り替え作業でゴタゴタしてる中で
 
 食事はしたくなかったのもあるんだろうな・・・。

 昨日来た時に ごった返した部屋を見て 驚いてたから(笑)







 壁紙は まだ一部 貼り残しがあって・・・

 明日 職人さんが8時半に来て 残りを貼るそう。

 実は、冬ソナを歌姫に紹介してくれた友人Aが 

 午前中に 遊びに来るはずだったけど・・・

 時間を変更してもらって 午後に来てもらうことになった

 Aは 病弱なご主人を抱えて 昼も夜も仕事を頑張っている。

 なかなか休日も取らないで 仕事をするのだが、

 明日は 久々に一日休みを取ったというから

 我が家に来る約束を 先週からしていたのだ。

 実は 彼女も今年、実母を亡くしていて・・・

 色々と 積もる話がある。

 夫も Aが来ることには 文句は言わない。(笑)


 そうそう・・・

 彼女は 冬ソナには嵌ったが・・・
 
 ヨンジュンには 恋に落ちなかった。

 だから 歌姫の恋敵ではなく、大事な友人だ。

       (*^_^*)

 ああ・・・

 Aが来るまでに 部屋が片付けられますように!!

 




 話は ガラッと変わって・・・

 スペシャル・パーティーで 招待された方の赤ちゃんを

 自分の腕に抱かせてもらって こぼれるような笑顔で 

 写真に写ってるヨンジュンを 見せていただいて

 ”ああ この人は 本当に子どもが大好きなんだ!!”

 そう思った歌姫は やっぱり切なくなった。


 早く ヨンジュンに 

   自分の子供を抱かせてあげたい!!


 家族のために 一生独身で生きるなんて

 そんなこと 絶対にしちゃいけない!!


 

 



       あなたが幸せなら 私たち家族も幸せなのだから・・・

 


2011/12/15 20:42
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

一日かかって・・・

Photo

 今日は 朝の7時半から

 義母の電気店の店員さんがやって来た!!

 田舎の業者の朝は・・・早い!!!(>_<)

 レッスン室の壁紙と天井を張り替えるので

 なんたって 壁際に置かれたグランドピアノや

 楽譜の詰まった 大きな本箱を移動しなければならい。

 店員さんは 天井の照明器具や壁のコンセント類を外しに来て

 張り替えを頼んだ インテリア業者の3人が

 8時半に 張り替え作業のために 部屋を片付けに来て

 9時から プロの壁紙張り替え作業員が たった1人で

 一日かかって 天井と大きな窓がある壁が 一面貼れただけ・・・♭
 
      う~~ん!!!(>_<)


 明日は 朝からお昼まで ベルの練習が入ってるから

 午後から 作業員が来て貼ってくれるのだが

 明日中には 終わりそうもなくて・・・

 土曜日 丸一日かかりそうな様子・・・(;一_一)

 「一日半あれば 十分です!!」

 ってインテリアのお店の奥さんが言うから

 思い切って こんな時期だけど

 張り替えを頼んだというのに・・・

 ああ・・・騙された~~~~!!!!







 今、リビングは レッスン室に置かれた楽器や

 本で埋まってしまっている・・・( ̄_ ̄;)


 そして壁紙の のり付け作業をする大きな機械が

 レッスン室を出てすぐの 玄関前の廊下に

 ドデン!!と置かれ 凄いことになっている。

 

 そんなわけで・・・

 今日 一日、外出もできず、

 新しいキッチンに籠って 新しいカウンターの上で 

 新しいPCの中の(笑)

 ヨンジュンのフォトを整理をしてました~


 で・・・

 またまた クリスマスカードを作りました

 相変わらずの ワンパターン加工なんだけど

 これから クリスマスまでの間 

 少しずつ ここで紹介させてね~








 それにしても・・・

 凄く素敵な スペシャル・パーティーの様子が

 あちこちで紹介されてて・・・嬉しくなります

 
 歌姫がYちゃんに託した 

 クリスマスカードと 可愛いサンタの和三盆も

 プレゼントコーナーに しっかり置いてきてくれたそうで

 本当に嬉しい!!Yちゃん、ありがとう~


 で・・・ヨンジュンは

 サンタの形の和三盆、食べてくれたかな~??


 

 


<前 [1] ... [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] ... [167] 次>

TODAY 324
TOTAL 6961865
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog