2012/03/21 12:25
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

明るい春の陽射しの中で

Photo
 

 
 今日は また寒が戻って、肌寒い朝だったが

 日が昇るにつれ 晴れた空から

 部屋に明るい陽が射しこんで

 やはり、その暖かなぬくもりは

 確かに 春が来たことを教えてくれている。

 
 今日から甲子園で 選抜高校野球大会が開催されてる。

 先ほどTVから 開会式の模様が流れてきて

 選手宣誓をした甲子園球児の言葉に 

 思わず、胸が熱くなってしまった。

 彼は被災地から 仲間と共に勝ち抜いて 

 多くの被災者の方々の希望を背負って 

 この春、甲子園の地を踏んだ。


 自分たちの感動、勇気、笑顔・・・

 そして、最後まであきらめない気持ち

 見ている人々に伝えたい・・・

 またこうして 野球をできることに感謝している・・・

 たぶん、そんな内容を語ったと思うが、

 それを澄んだ瞳で口にする高校球児に 明るい未来を見た。


 どうか頑張って、精一杯甲子園での時間を楽しんで欲しい。






 

 そして話は変わるが・・・

 おとといは 次男の職場の中学校の卒業式だった。

 次男にとって、初めて担任した3年生の巣立ちの時。

 大学生時代、団長として率いた合唱部が

 全国大会に出場したり 歌うことが大好きな次男は

 社会科の先生のくせに 音楽の教師から 

 卒業式の3年生の合唱の指導を任されて、

 その中学校始まって以来のポップスを選曲して

 コブクロの歌を3部合唱させたらしい。(笑)

 近くだったら 絶対に聞きに行ったのに!!!

 次男が言うには「上出来!!」だったらしいが

 どんな感動的な卒業式だったんだろう??

 泣き虫な次男は 絶対に泣いてたに違いない。

 ああ・・・覗いてみたかった!!残念だ(笑)

 




 そして昨日。

 30年ぶりに再会した高校の同級生のR子と

 そのご主人の牧師様を 追い出すようにして別れたが(笑)

 忙しくなければ、今日みたいなお天気な日だったら

 一緒に観光してあげれば良かったかなぁ・・・

 と、ふと1泊しかさせてあげなかったことを

 申し訳なく思ってしまうような暖かな陽射しだ。

 でも、私の手料理ではないが・・・

 讃岐うどんと讃岐料理でもてなしたから

 勘弁してもらえてることを信じてる。(笑)

 これが 牧師夫婦に 晩にご馳走した”与一善”







  その前に 米粉を使ったクレープに

 ”讃岐姫”という大きな苺が入ったクレープを

 おやつに食べていたので、本当にお腹一杯になった!!

 



        面白いおむすび型のクレープ♫

 

 

 さぁ・・・お天気のうちに

 お客様の使ったお布団を干して片付けなくちゃ!!

 
 昨日の特別レッスンで 今度の日曜にある発表会で

 心配だった生徒たちのピアノが なんとか仕上がったので

 今日は 本当に気分がいい一日だ。

 さて、家事をこなしながら 晩のレッスンまで 

 私も 講師演奏の練習を頑張ろう!!(*^_^*)




 

 で・・・ヨンジュンは

 明るい春の陽射しの中で・・・

 今、何を頑張っているのかな??

 家族に近況報告くらいしてくれれば 嬉しいのにね!!

 

 


2012/03/20 11:19
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンには聞かせたくない話

Photo
 

 高校3年間同じクラスで 同じ大学に進学したR子が

 牧師の妻となって、30年ぶりに高松へやって来た。

 その牧師のご主人と一緒に 高知の教会の仕事の帰りに

 私に会いに 香川へ寄ったというR子は 

 30年前よりは確かに老けてはいたが(笑)

 それはお互い様だし・・・2人とも 中身はあまり変わらずで、

 30年という時間の溝はすぐに埋まって お喋りに花が咲いた。


 バプテストのクリスチャンであるその牧師夫婦は
 
 今は 私用があって帰国しているのだが 

 実は もうかれこれ20年ほど

 インドネシアで布教活動をしていて

 2人は 現地の子供たちの教育環境が悪いのを見かねて

 幼稚園や小学校を 自分たちで作ったのだという。

 ふ~~ん。あの学生時代、チャラチャラしてたR子が

  そんな活動をしてるんだぁ・・・宗教って凄い!!

 つくづく思った歌姫だった。(爆)

 


 昨日、彼女たちは お昼前に高松駅に到着したので、

 歌姫が車で迎えに行って、道に迷いながら(笑)

 やっとのことで、牟礼の有名なうどん屋に辿りついて

 屋島に登って、瀬戸内海の景色を堪能してもらったり

 その後は四国村で 四国の古民家を見せて回って、

 歩き回ったから それはそれはくたびれた。(笑)

 そして夕べは 夫に早く帰宅してもらって

 屋島の行きつけの料理屋で ご馳走をしたのだが

 その時に聞いた ショックな話をここで紹介しよう。






 インドネシアでは 犬を見かけて撫でようと手を出すと、

 犬は殴られると思って、尻尾を巻いて怯えるのだそう。

 なぜか??

 それはインドネシア人は 犬を食べるから。

 犬をペットとして 可愛がるという風習は

 まったくないのだそうだ。(@_@;)

 吠えるから 番犬にしばらく庭で飼っていても

 いつの間にか その犬たちは胃袋の中へ消えるのだそう。


 ええ~~っ!!!\(◎o◎)/!

 犬好きで、戌年の歌姫は ショックだった。


 これって、犬好きのヨンジュンもショックな話よね。

 ヨンジュンには 聞かせたくない話だわ(-.-)

 





 R子たちは 歌姫が発表会前で忙しいので 我が家で1泊だけして

 (午後から、4人レッスンが入っている)

 先ほど、自宅前の駅から琴電で帰っていただいたのだが、

 今日、2人はこれから 徳島の教会へ行って

 明日 R子の実家の東京へ帰るらしい。お元気で~

 

 


2012/03/18 20:49
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

バンザイ!!

Photo

   やった~~~!!!!

      \(*´∀`*)/


 もしかして・・・もしかして・・・


 歌姫の願いが叶うかもしれない~~


 あのね・・・

 歌姫のイチオシ韓国ドラマ『太陽を抱いた月』が 

 念願のNHKで、放送が決定されたみたいなの!!!


 バンザイ!!バンザイ!!バンザイ!!




 みなさま放送されたら 絶対に観てね~~!!!!



 
 

 

 


2012/03/18 12:39
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

暖かい日曜日

Photo



   お彼岸入りしてから 急に暖かくなって

 今日は マフラーやコートで出かけたら笑われそう。

 これから、歌の先生のコンサートに出かけなければなのだが

 ああ・・・何を着て出かけよう・・・(-.-)
 
 凄く迷っている、暖かな日曜日の午後だ



 
 昨日は特別レッスンで、やっと中学生のどうしようもなかった

 1人の生徒のピアノが、なんとかなりそうになって

 エネルギーを使い果たしてしまった 土曜日の歌姫(-.-)


 今日もお昼まで、社会人の生徒と連弾の練習をしてた。

 暗譜が出来ないので、譜めくりをしながら演奏するのだが

 2枚一緒にめくっちゃったり・・・

 歌姫のいつものおっちょこちょいが出て

 本番の演奏中、笑いを取ってしまったらどうしよう・・・(;一_一)

 当日、失敗しないようにと願うのみ!!!





 ああ もうこんな時間!!

 では・・・支度して出かけてきます~

 


2012/03/16 16:19
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

涙、涙・・・涙!!!

Photo
 


  毎週、水木の晩に MBCに繋いで 頑張って視聴していた

 『太陽を抱いた月』が 夕べの20話で最終回となった。





 
 もうね・・・涙、涙・・・涙!!!

      凄~く、素敵なドラマだった!!!

 早く 早く みんなに見せてあげたい!!!

 心からそう思う 素晴らしいドラマだった





 スヒョン君は このドラマの主役で

 韓国で 大人気の俳優になったわけだけど

 ・・・彼の何が凄いのか??

 私は 彼の最も秀でているのは

    ”泣き”の演技だと思っている。


 彼が泣くと、こっちまで泣けてくる。

 それだけ 視聴者に 感情移入させられるだけの

 彼の表現力が、素晴らしいということだ。

 

 しかし夕べ、1人でPCの前で 泣きながら観ていて
 
     ふと気がついたことがある。

 

 ドラマを見ていて 主人公の涙に号泣した記憶・・・

 辿るとそれは チュンサンの涙だった。




 自分がチュンサンだと知って、

 過去の記憶を失くしたミニョンが 自分の家を探し当てて

 残されたカセットテープの中の

      過去の自分の声を聴くシーン。


 「ユジナ。遅くなったけど、プレゼントだよ。

      メリークリスマス!!」


 覚えていない過去の自分が 

 愛するユジンに 精一杯、心を込めて

 何度も練習して語る その明るい声。

 その声を聴いて、過去の自分もやっぱり 

 本当に ユジンが好きだったんだ・・・

 こんなに、こんなに好きだったんだ!!

 そう思って まだミニョンのチュンサンが泣くシーン。

 記憶が戻らない悔しさに 涙するあの名場面・・・

 観ながら 思わず号泣してしまった私。


 
 ヨンジュンも 過去に”泣きの名演技”

 披露してたんだったね。忘れてた!!(笑)

 ごめん、ヨンジュン。

 でも、そろそろ 新しい涙が観たい歌姫・・・

 

 

 

 

 
 


 

 

 

 


2012/03/14 21:05
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

また別の道

Photo

 
 今日も忙しかった!!

 実は 来週の月曜に・・・

 30年ぶりに再会する 高校の同級生が

 ご主人と一緒に 我が家に1泊することになり

 今日は 久しぶりの良いお天気だったので

 お客様用のお布団を2組 2階のベランダまで運んで

 お日様に まんべんなく干したり・・・

 25日に、生徒の発表会を控え、講師演奏の歌の練習で

 伴奏合わせを お昼から午後にかけて我が家でしたので、

 来ていただいた伴奏者の分まで、お昼の用意をしたり

 食後に2人で練習した後も お茶を飲みながらお喋りを沢山して、

 夕方に彼女が帰ると 今晩は 生徒のレッスンがあったので

 すぐに早めの夕食を作って、義母に届けに行ったり・・・

 色々、頑張った一日でした。(*^_^*)

 

 そんなこんなで・・・

 公式掲示板が またヒートアップしてることも

 気にはなりながらも 目を通せずにいる私。

 それにしても・・・
 
 掲示板って、波があるよね。

 スレが立たない時は ほんとうに寝たように静かで

 いったん、スイッチが入ると ドドッとスレが上がる。


 ああ・・・まだまだ 家族はみんな元気で

 それぞれの想いを胸に それぞれの場所で過ごしてるのね

 良かったわ~と、スレタイだけ見て 安心してる歌姫

     (*^_^*)


 ヨンジュンへの想いは 

 私も またそろそろ書きたいな・・・とは

 思ってるんだけど、レスをいただいた時の

 お返事を書く時間が なかなか取れそうにないので、

  どうしても 躊躇してしまっている。

 




 
 公式掲示板

 あの場所は ヨンジュン家族が集合して

 公平に、井戸端会議が出来る場所なんだと思う。

 だから、色んな意見が飛び交っていいんだけど

 公の場所だから、傷つけあうような討論会では困る。

 それぞれの家族の熱い想いを みんなが

 ヨンジュンが 微笑んで耳を傾けられるような語り口で
 
 柔らかに書いてくださると 上品で素敵な会議になる。


 事務所や公式の運営会社への不満などは

 直にメールなり、電話なりでクレームを言えばいい。

 大勢が直接会社に クレームを届けたほうが、

 効き目はあるように 歌姫は思う。

 公式掲示板で 不平不満を吐き出すことも

 当然の権利ではあるけれど・・・

 また別の道で 吐き出してみてはどうだろう??


 ヨンジュンへの要望は、

 傷つきやすいであろう彼へ 配慮した書き方で・・・

 愛に満ちた言葉で さりげなくお願いしたいものだ。

    まぁ・・・言うは易しだけどね!!( ..)

 

 




 それにしても・・・

 今日は お布団が干せたいいお天気で

 とっても 気分が良かった。

 実は、朝から開いたPCで 

 スヒョン君の もうひとつのOSTを見つけ

 聞いてみたら これまた凄く素敵なので

 何度も聴きながら 家事をしていた


 今晩と明日の放送で

 私の大好きな『太陽を抱いた月』が終わってしまう。

 まぁどんな結末か、歌姫は予想がついてるので(笑)

 安心して観てられるんだけど・・・

 終わっちゃうのは 寂しいなぁ・・・(T_T)
 


 ああ、早く日本で 放送してちょうだい!!!


 スヒョン君のもうひとつのOST

 『また別の道』 聞いてみてください!!


 

 


2012/03/13 12:23
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

川ではなく、田んぼだった!!

Photo

 申し訳ありませ~~~ん!!!


 昨日のブログに 

 大きな誤りがありました~~~!!

            m(_ _)m



 チェロ奏者の宮田大さんのことを・・・

 誤って、宮川大さんと何度も書いてました!!\(_ _*)


     (>人<) (>人<) 反省!!

 
 宮田大さんの関係者の方々が 

 この歌姫のヨン様ブログを 読んでることは

 決してないと思うので(笑)

 直にお叱りは受けないかと 思ってはいますが・・・

 ここを訪れてくださった方々に 

 誤った情報を提供してしまたのは 重大な罪ですので

 深く、深くお詫びいたします!!


     宮大さんです!!


 これからのクラッシック界の輝く星ですので

 どうぞ、みなさま 改めてインプットし直してくださいね


   

 


 今朝、ogojyoさんから緊急メールで教えていただいて

 初めて誤りに気が付いた歌姫。\(◎o◎)/!

 ogoたんが教えてくれなかったら、

 アホな歌姫は 永遠に気が付かなかったかも(;一_一)

 ogoたん 本当にありがとう~~~!!!!


 今日は 義弟の月命日で 午前中

 院主様の香取君が来てたので なかなか PCに向かえず、

 それでも今朝、慌てて昨日のブログの中で 訂正しましたが

 香取君が先ほど法要を終えて、お帰りになったので(笑)

 ここで 改めて訂正させていただきます。

 

 




 そして・・・


 今日は 現在の韓国芸能界の輝く星!!

 ヨンジュンが 温かく見守って、期待しているキム・スヒョン君が

 ドラマ『太陽を抱いた月』のOSTを出しましたので

 その曲を ここで紹介いたします~



 サムドンの”Dreaming”とは また違った

 大人の愛のバラード 凄~くいいです!!


 


 昨年のイベントのリハーサルを終えて

 ヨンジュンが スヒョン君の歌を褒めていましたよね





 

 きっと、このOSTも 

   ヨンジュンは 大絶賛してくれてるでしょう♫ (*^_^*)


 
 

 

 

 

 

 
       


2012/03/12 10:53
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

二足の草鞋

Photo

 
 昨年の3月の発表会で、写真撮影をしてくださった

 カメラマンのBANAZOさん。

 彼がその後、すぐに被災地へ向けて

 単独で救援活動に 気仙沼へ出かけ

 凍傷になるまで 被災者のために奮闘してくれたことは

 昨年、ここで紹介したのだが・・・

 今年のステージ写真も 彼は担当してくれる。

 また、あの優しい笑顔に逢える。

 

 



 しかし、偶然に先日のあるTV番組で

 BANAZOさんを見かけて、嬉しくなってしまった。

 それは 『小澤征爾さんと音楽で語った日』という題名で

 チェロ奏者の宮田大さんのドキュメンタリー番組だった。


 宮田大さんという素敵な青年は 2009年に

 チェロ部門の国際音楽コンクールの最高峰である

 ロストロポービチ国際チェロコンクールにおいて、

 日本人として初めて優勝という快挙を成し遂げた。

 若干25歳ながら 今、世界的に注目されている弦楽奏者の

 宮田大さんを 小澤征爾さんは 自らのタクトを振る公演で

 本格デビューを飾ってあげたいと 一昨年から思っていて

 体調を崩した後も、その想いを実現すべく

 約束していた公演が1年遅れで 今年1月に開催されたのだが

 その番組は 宮田大さんが 

 夢のようなステージに向けて 真摯に臨み 

 懸命に努力する姿を追ったものだった。


 
 番組の詳しい説明は  こちらで見れます。


 http://www.bs-asahi.co.jp/ozawa_miyata/


 

 その番組の中で リハーサルの模様があり

 水戸室内管弦楽団と共に、水戸芸術館で行われたのだが

 そのリハーサルの準備などで 甲斐甲斐しく働いていたのが

 あのBANAZOさんだったのだ!!(*^_^*)

 そう。彼は あの世界的な小澤さんの元で 

 ステージマネージャーとしての仕事も持っている。

 水戸室内管弦楽団との繋がりも深いBANAZOさんなのだ。

 小澤さんが海外遠征で出かけた時も 彼は付いて行った。

 それは 勿論、知ってたのだが・・・

 それにしても プロカメラマンとは違うお仕事も

 元気に黙々とこなしている姿が垣間見れて 嬉しかった。

 彼は 学生時代に管楽器をしていて

 大学のオーケストラにも所属していたほど

 音楽も大好きなカメラマンだから・・

 きっと、ステージマネージャーの仕事も

 嬉々として 彼はこなしているに違いない。


 「あっ!!BANAZOさんだ!!」

 夫と一緒に番組を観ていて 私が叫んだのだが

 彼が いつも私の発表会の写真を撮ってくれている
 
 カメラマンと初めて知った夫が、とても驚いた。

 あんな最高峰の音楽を いつも耳にしている彼が

 なんで 私なんかの低レベルの発表会の撮影の仕事なんかを

 快く引き受けてくれるのか、不思議だったのだろう。

 
 うん。私もとても不思議なんだけど(笑)

 一緒に発表会をしてるOさんの生徒の知り合いだった

 BANAZOさんは・・・頼まれると嫌!といえない

 本当に心優しい いい人なのです (*^_^*)


 BANAZOさんの耳が汚れない演奏を目指して

 (まぁ・・・無理だろうけど・・・笑)

 出来るだけ精一杯 頑張ります!!!

 BANAZOさん、どうぞよろしくね






 BANAZOさんが 二足の草鞋を履いているように

 ヨンジュンだって・・・

 俳優と監督、もしくは実業家のお仕事を

 元気であれば 兼任できると思います~♫ 

 

  
  お詫びと訂正!!

 
 私、またまたおっちょこちょいで・・・

  宮田大さんを昨日まで宮川大と書いてました!!

           ( ̄□ ̄;) ばか~~~!!

  謹んでお詫び申し上げます!!! m(_ _)m

 

 


 


2012/03/11 12:37
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

祈り

Photo

 
 昨日のブログでも触れましたが・・・

 東日本大震災と大津波の被害から 

 あっという間に 1年が経過しました。

 

 



 


 まだまだ 復興の進まない被災地。

 立ち直ることのできない 被災者の方々。


 多くの涙が 残された瓦礫のように

 山のように積もり積もって・・・

 その悲しみが消える時は ないのだろうか?

 

 枯れることのない涙が 今も

 被災地のあちこちで 零れ落ちる。

 


 それでも 私は信じたい。

 

 大切な人を失っても 

 温かい住処が消え去っても

 ”希望”は 必ず生まれてくるのだと。

 

 誰もが 今、生きているということの

 喜びを感じられる日が 

 いつか 必ず来るのだということを。

 

 

 

 
 昨年の3月20日の生徒の発表会で

 私は被災地のことを思い浮かべながら

 ”Stand Alone”を 泣きそうになりながら

 それでも 懸命に歌いきりました。


 今月の25日に また発表会はありますが

 今年は”瑠璃磯の地球”と”あすという日が”を

 被災者のみなさんを思って歌います。

 

 そして 今日一日・・・

 日本に住む人々が みな平等に

 平和で 穏やかな生活が迎えられますように

 私は 祈りを捧げたいと思います。

 


 そしてまた・・・

 被災で亡くなられた 多くの方々のご冥福を 

             心よりお祈りいたします。


 


2012/03/10 12:15
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

希望の光

Photo

 
 今日は 3月10日。

 だから明日は あの大震災と大津波の被害があった日。

 あっという間に 1年という時間が流れてしまった。


 TVでは 今日も朝から 被害に遭った地方の

 復旧、復興に向けての報道番組が放送されている。


 突然、いつのもの日常を奪われた人々の

 未だに 元に戻れない、未来が見えない苦悩と

 復興へ携わる地方自治体の責任者のご苦労。

 
 まだまだ 未来への第1歩の 行く先も見えない

 そんな暗闇に取り残されている 被災者の方々がいる。


 そんな中で、希望の光は 子供たち。

 「自分の街のために なんとか力になれる大人になりたい。」

 そう思って、勉強に励む子供たちの姿があった。

 その子供たちの姿を見て 力が湧くという大人たち。

 子供を守るべき大人たちが、

 明るい希望を持って 前進していく原動力になるのは 

 輝く子供の瞳なのかもしれない。


 どうか、その瞳の光が 

     消えることがありませんように!!


 今日は 朝から 涙もろくなっている。


 






 希望の光


 私たち、ヨンジュン家族にとっては 

 それは 勿論、ペ・ヨンジュン。


 ヨンジュンが 優しく微笑んでくれれば

 ヨンジュンの 明るい言葉が届けば

 俄然、やる気がみなぎり 健康にだってなれる。

 


 希望の光

 でも、ヨンジュンにとっては それは何?


 体は 心で動かされているとも思うから

 心が元気でいなければ、体も健康でいられない。

 

 希望の光


 あなたに 優しい明るい光が

 いつも 届いていますように・・・


 あなたの 思い描く未来が

 希望の光で満ちていますように・・・

 




 

 ところで、ブロコリブログは 復旧したようですね

 スタッフのみなさま ご苦労様でした!! 感謝です

 

 

 

 


<前 [1] ... [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] ... [167] 次>

TODAY 301
TOTAL 6961842
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog