2012/04/13 16:12
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

葉桜

Photo

 
 雨が降ってきました(>_<)

 突然、激しく降り出した雨は

 周辺の桜を すっかり葉桜にしそうな勢い。(T_T)


 ところで・・・

 先週の土曜日に入学式だった夫は 今日が振り替え休日。
 
 そして13日の今日は 義弟の月命日。

 休日なのに、夫は いつも通りに早起きして

 家中の網戸を納屋から運んで 窓に取り付けてくれた。

 我が家の網戸は小さい窓のも入れると なんと総数が36枚になる。

 几帳面な夫は 毎年冬場は 網戸をすべて外して丁寧に洗い、

 トイレやお風呂、キッチン以外 冬場は締め切る窓の網戸を

 すべて納屋に仕舞いこんで、暖かくなるとまた取り付ける。

 ご苦労なことだ。私にはとても出来ない!!(>_<)

 でも、そのおかげで 築24年になる我が家は

 子供部屋の網戸以外 未だに張り替えることなく綺麗だ。

     うん。ありがたい (*^_^*)








 朝からひと働きして 義弟の月命日を一緒に拝むのかと思えば

 夕べのウォーキングで また足が痛くなった夫は

 整骨院に行き、その後 ゴルフの練習に出かけた。(@_@;)

 その間に 院主様の香取君はやってきて・・・

 夫がお昼に帰宅する前に 帰って行った。

 そして、午後から出張があるといって お昼に出かけた夫。

 歌姫も 常にバタバタ忙しいが・・・夫も同類だ。(爆)


 来週末は 夫婦で、大好きな九州新幹線

 鹿児島の実家の土曜の晩は 賑やかになりそうだ。

 久しぶりに孫たちにも会える


 そして、5月の連休には 静岡の次男に会って

 未来の花嫁と その親御さんにもご挨拶がある。

 
 それが済んだら やっと韓国!!!

 来月のちょうど今日は 韓国から帰国する日だわ

 今朝は バカボンが代表になっているお国の

 ミサイル発射が大失敗に終わって 安堵したが(笑) 

 歌姫たちが訪韓する頃に また危険な事態がないことを祈る。

 


 


 我が家の庭に1本だけある桜も やっぱり葉桜になってしまった。


 そういえば、5月の韓国って 気温はどのくらい??

 どんな格好で行けばいいのか 思案中の歌姫

 

 


2012/04/12 22:07
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

またお会いしましょう!!

Photo

 
 今日もバタバタした一日。

 ご近所の友人から お花見のお誘いがあって出かけました。

 もう、ちらほら葉桜になりそうな木も見えて

 やはり 花の命は短いのね・・・とお喋りしながら

 花見弁当を頬張ってまいりました。(爆)

 そして 夫と一緒に再会したウォーキングですが

 夕べは雨で歩けなかったので 今日は頑張って歩いてきました

 



 そして 今日も”古都への誘い”の中から

 ヨンジュンのフォトを紹介いたします


 順番は めちゃくちゃですがお許しください!!

 

 





 楽しみにしていた 写真集の中の秘蔵映像というのは

 ヨンジュンが 晩に旅館を抜け出して

 近所のファミマに 飲み会の買い出しに行ってる映像。

 この時のラフなスタイルが 歌姫は一番好きでした。

 眼鏡も 黒縁じゃなかったのがいい!!(*^_^*)






 そしてあの時、ヨンジュンが「これが好き!」と言って

 両手にいっぱい持っていたビールは 

 いったい、どこのメーカーだったんだろう??(笑)

 ちょっと気になった歌姫でした






 

 そして、DVDの残りの映像は

 History of ペ・ヨンジュン in 京都のダイジェスト版。

 その中で登場した 清水寺の青年僧の言葉に

 再び、胸が熱くなりました。
 
 「私のような者が申し上げるのも 大変 恐縮でございますけれど

  非常に周りの方を幸せにする お力をお持ちの方だと思います。

  まずもって ご自身 ご自愛くださいまして

  それと同時に 良い力、良い気を 是非

  周りの方々に より一層 分けてあげて頂きたいと思います。」

 DATVで観た時も この若いお坊様素敵!!と思ってたけど

 久しぶりに またこの映像を見て

 「またお会いしましょう。」と笑顔で握手する2人が

 本当に また再会できたらいいな・・・と思いました。




 

 


2012/04/11 22:58
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ワォ!!いいぞ「古都への誘い」

Photo

 
 今日は 雨の中、予約していた美容室へ行き

 いつものヘアカラーと ヘッド&フットスパで

 リフレッシュして帰宅しました

 すると 宅配便で届いた”古都への誘い”


 ワォ!!すっかり忘れてたので(爆)

 突然のプレゼントをもらったみたいに嬉しかった




 
 まだDVDは観てませんけど・・・

 本当に 素敵な写真集です!!(*^_^*)


 夕方から晩までレッスンがあって・・・

 写真集をゆっくり開けたのは晩で、そのフォトも

 蛍光灯の下で撮影したので 綺麗に写りませんでしたが

 まぁ、とりあえず・・・写真集の中で 

 歌姫お気に入りのフォトを 何枚か紹介します~






 こうして見ると やっぱり素敵よね!!

 この姿で 演技したヨンジュンが 早く見たい!!

    (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!!

 

 明日は 昼間にもう一度 撮影し直してみて
 
 もっと綺麗に撮れたら またUPするからね~


 

 


2012/04/10 23:14
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

辿りつけるだろうか??

Photo
 

 今日、韓国ツアーの旅行代金を払い込んじゃった~

 羽田までの往復料金も カードで支払ってるし

 さぁ!!もう誰が何と言おうが 

    絶対に韓国へ行くもんね~~!!!

       (*^_^*)


 韓国語は 相変わらず勉強してない歌姫ですが(>_<)

 日本語堪能な韓国人が いっぱいいると信じて(笑)

 ルンルン気分で 行ってきます~






 そうそう・・・悩んでいるのが 旅行鞄なんだけど

 たった2泊3日の旅だけど・・・

 大は小を兼ねるで、大きなキャリーバッグにしようかな??

 やっぱり鍵は ちゃんとかかるのでなくちゃダメよね??

 

 それから夕べ、ヨンジュンの行きつけの焼肉屋さんを

 お店の名前だけ教えてもらったんだけど・・・

 果たして 辿りつけるだろうか?? 

 1日目の晩は ゴリラを予約してもらってあるけど

 2日目の晩は みんな焼肉でいいのかな??

 
 あはは・・・

 このブログを 伝言板代わりにしてはいけませんね。

 どうもすみません!! m(_ _)m

 

 




追記

 またまた おっちょこちょいでごめ~~ん!!m(_ _)m

 今、確認したら 焼肉屋さんじゃなくて定食屋さんみたい(爆)


2012/04/10 00:00
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

シツコク、桜!!

Photo
 

 
 毎日、毎日 桜ばかりで申し訳ないんだけど

 今日も シツコク桜!!(笑)

 そしてまた、しつこくワンパターン加工(爆)

 くどい性格で、本当にごめんなさ~い!! m(_ _)m


 
 



 今日は 午前中、ピアノの調律師が来ていたので

 家を空けられず、庭掃除を頑張った。

 先日の大風で 小さな小枝や枯葉が庭の隅に溜まっていて

 塀の外は近所迷惑だから すぐに掃除してあったけど、

 塀の内側は ほったらかしだったので・・・

 ピアノの調律している間に 庭師をしていた。

 義父がいた頃は 本当に毎日のようにやって来て

 我が家の庭の木の掃除をしてくれていたのに・・・

 庭を掃除する度に 義父を忍ぶ歌姫。





 
 そして午後 スーパーに行く途中で 近所の神社に寄った。

 ここの境内の桜は 本当に見事だから・・・。


 今日は公立高校の入学式で、午後から帰宅だったのか

 高校生の集団が 花見を楽しんでいた。


 



 話はガラッと変わるけど・・・

 今日は 4か月ぶりくらいに 

 夕食後に ウォーキングをしてきた。

 夫は1人でも 2月くらいまでは歩いてたのに

 3月になって 足の調子が悪くなって休んでて

 今日は調子がいいので、歩くというので

 歌姫もダイエットのために 一緒について行った次第。

 でも、以前は5kmは歩いてたのに・・・

 今日は3,5kmが2人とも精一杯!!(>_<)

 体が萎えているのがよく分かってしまった。

 ああ・・・また鍛え直さねば!!!





 ヨンジュンも 頑張って鍛え直してるのかな??

 5月にソウルで バッタリ遭遇することを夢見て(爆)

 これからひと月、頑張ってダイエットいたします!!

  ・・・本当かな??(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!!

 

 

 


2012/04/08 22:34
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

さくら

Photo

 今日は 風もなく、晴天で 絶好のお花見日和でした!!


 今回の母の一周忌の鹿児島行きは 

 夫がマイカーでなく、新幹線で行くと言い出したので

 マリンライナーと新幹線の指定席切符を買い求めに

 JR高松駅に行く用事もあって・・・

 久しぶりに 駅前にある全日空ホテルで昼食をとり

 午後になって 栗林公園へ花見に 夫と出かけました

 そういえば、岡山から鹿児島まで

 直通で行ける新幹線”さくら”に乗るのは 

 夫は初めてなので とってもご機嫌です(笑)

 



 


 栗林公園は 花見客が凄く多くて・・・

 公園や周辺の駐車場は満車で、他を探すのに大変でしたが

 ここまで来たからには!!と根性で なんとか駐車場を見つけ

 花見客で賑わう公園を 散歩してきました~

 ただ、カメラを持って行ったのに充電してなかったので

 5,6枚撮ったところで バッテリー切れになってしまい

 綺麗な桜を ほとんど撮影できませんでした(T_T)

 数少ない中から 貴重な3枚をご紹介

 一番上のフォトは 高松に行く途中で

 町内の消防署前の見事な桜を 
車中から激写したものです~


 
 



 

 ところで・・・

 今、ヨンジュンは 何処で何してる??




 


 

 


2012/04/07 20:31
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

花の命は短くて・・・

Photo
 

 桜の蕾が あちこちで 可愛らしく花開き 

 そしてまた 華やかに 咲き競っているというのに

 意地悪な寒気が お花見を邪魔しているみたい。


 それでも、ニュースでは

 満開になった東京の桜を 名所の至る所で

 楽しむ沢山の人々が TV画面に映し出されていた。

 花の命は短くて・・・なので

 今、咲き誇るこの時を逃すまいと

 人は頑張って 桜の元へ足を運ぶのだろうなぁ。









 今日が 自分の務める中学校の入学式だった夫が

 土曜日なのに 早起きして出かけるので

 私もお弁当作りのために 早く起きた。


 早起きしても、風が冷たいし

 1人では お花見に出かける気にもならないから

 一日中、HDの中のドリハイスペシャルを横目で見ながら

 母の一周忌の打ち合わせの電話をかけまくっていた。(笑)

 







 ねぇ、ヨンジュン。

 ソウルの桜の蕾は膨らんだ??

 用事を済ませて 私はもうすぐ そちらに行くよ!!

 


 


2012/04/06 21:34
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心の中でガッツポーズ!!

Photo

 今日は 風が冷たかった~!!


 6日の今日は 義父の月命日。

 いつものように 若い院主様の香取君がやってきて

 仏壇にお経を唱えていただき、その後で お喋り

 香取君は 我が長男よりも5歳も年上だが 未だに独身。

 我が長男は もうすぐ5歳になる子と3歳の子の2児の父。

 それよりも 2歳年下の我が次男も 結婚を決めた相手が出来て

 この5月、私が韓国へ遊びに行く前に・・・ 

 実は 夫とその相手の親に挨拶に行くことになっている。

 母の一周忌も 訪韓前に控えているし・・・
 
 あとひと月しかないのに なかなか韓国旅行に集中できない歌姫。

                (-.-)

 





 でも、何しろ母の一周忌は 法要を執り行う僧侶の弟の都合で

 今月の22日の日曜になったので 21日に鹿児島へ行き

 来月の6日は 次男の件で静岡へ行く。

 そして翌週11日には韓国で 13日の晩に帰国なので

 6日の義父の月命日と義弟の命日の13日にはいないことになる。

 義父は月命日だが、義弟の方は5月13日が命日なので

 来月こそは 義母がしっかり仏壇の前に来てくれると思いきや

 夕食には食べに来るくせに、昼間 店を抜けて

 我が家までやって来るのは どうも面倒のようで・・・(;一_一)

 来月、私たち夫婦が静岡に出かける前日の 5月2日にまとめて

 義父と義弟の法要をしていただくようにと言われ

 今日その旨 香取君に頼んだ次第。

 

 





 そして、来年でちょうど亡くなって50年となり

 区切りになる義弟の法要を 今年の義父の三回忌と

 一緒にしてはどうかと 香取君が提案してくれて

 私としては とってもありがたいことだったので

 先ほど 夕食を食べに来た義母にそのことを伝えた。

 「親子一緒に拝んであげたほうが 2人も嬉しいと思うよ。」

 そう一言、歌姫が付け加えたら

 「それもそうね。」と、義母も賛成してくれたので

 内心、ヤッタ~!!とガッツポーズをした歌姫。(笑)

 そうなると、今年の7月の法事で 月命日が一つ減るからだ。

 だって・・・月2回の法事って、本当に面倒だったからね。







 夢の韓国ツアーが終わったら、7月の義父の三回忌に向けて

 和室の襖や障子の張り替えに取り掛からなければ・・・。


 でも、今一番の目標は ヨン友たちとの韓国ツアー


 実は1名ご親戚のお祝い事が入って、不参加になり

 ツアーメンバーは7名になったのだが・・・

 とにかく、本当に 初韓国を 歌姫は楽しみにしている。

   みんな よろしくね~  \(*´∀`*)/


 
 


2012/04/05 20:12
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

桜の入学式

Photo

 今日は一週間ぶりに 高松市内へ出かけた。

 まだ少し風は強くて、街では まだダウンコートの人もいた。

 それでも あちこちで桜の花が咲いて綺麗だった。

 あさっては こちらの中学校では入学式。

 ちょうど満開の桜が 新一年生を迎えてくれそうだ。

 どうかそれまで、意地悪な風が 

 可愛い花びらを さらって行きませんように!!

 





 韓国の入学式も 春にあるのよね??

 そういえば、韓国ドラマで 桜の入学式が登場したものは

 見たことがない気がする歌姫。
 
 学校が舞台のドリームハイの入学式は 

 まるでショーケースみたいで、凄く風変りだったし(笑)

 第一、理事長のハミョンの姿を式典で見かけなかった!!(-.-)

 

 息子たちが社会人となってしまった歌姫は

 もう2度と入学式を経験することはないのかなぁ??

 孫たちも 県外に住んでるし・・・。

 そう思ったら、学校に咲く桜が 凄く恋しく思える。


 

 
 


2012/04/04 10:24
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

素顔のペ・ヨンジュンで・・・

Photo
 

 「桜記念日」を迎えた昨日だったが・・・

  昨日は春の嵐。 爆弾低気圧の影響ということで

 本当に日本各地で 大きな被害をもたらしたようだ。

 台風並みの暴風雨で、日本を襲った爆弾低気圧。

 今日もまだ その低気圧は居座っているらしいから

 東北地方のみなさんは 特にお気をつけください!!

 私のところは 朝から空が澄み渡って良いお天気なのだが

 時たま まだ強風が吹き荒れて、お布団はとても干せそうもない。

 




 

 8年前の今日、4/4は、当時の渋谷公会堂で

 初めてのファンミーティングがあったのよね。


 ファンミーティング・・・良い響きだわ~

 
 あの8年前のファンミーティングを最後に

 ヨンジュンが家族の前に公に姿を現すのは

 様々な目的がある 大きなイベントだけになった。

 ヨンジュンと家族だけの絆を確認する 純粋な時間・・・

 ”韓国の美”のイベントでは そんな時間も確かにあって
 
 とても幸せだったけど、あんな素敵な時間を共有できることが

 これからの未来も 私たちに 必ずあることを祈っている。
 



 

 春が来て、暖かくなって

 あなたの心の中にある憂鬱なものが 

      いっさい消えてなくなればいい。


 明るい陽だまりの中で

      笑顔で 元気に挨拶に来て!!


 姿が見えなくても 声だけでも

 私はずっと ずっと 便りを待ってるから。

 

 



 

 健康食品のイメージキャラクターになっているのだから

 あなたは絶対に 元気でいなくちゃいけない。

 
 誰よりも 誰よりも健康で 笑顔でいなくちゃならない。


 でもそれがもし、負担に感じるようなことがあったとしたら

 本当の姿で 家族に向き合って

 家族からいっぱい、いっぱい 心のお薬をもらえばいい。






 ペ・ヨンジュンは こうであらねばならない・・・

 もしあなたが 虚像を作って苦しんでいるのだとしたら

 その虚像を崩せるのは 自分自身しかいない。


 虚像の殻にこもって、苦しむより

 ”素顔のペ・ヨンジュン”で 逢いに来て!!


    私たち家族の愛を信じて・・・


 

 

 


<前 [1] ... [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] ... [167] 次>

TODAY 315
TOTAL 6961856
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog