2008/12/20 13:12
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

冬のイベントが始まりました!

Photo


今日も雨降り、現在プラス5℃。

Photo
      
            今朝の北海道伝統美術工芸村



冬のイベントが始まりましたね~(*^。^*)

昨夜は、買い物公園で、「キャンドルナイト」が行われました。

行きたかったんですけどねえ~^^;

夜勤だったので参加できず、帰って来てから新聞で、

ハート型や雪の結晶の形に並べられたキャンドルの

写真を見ました(*^。^*)

キャンドルの柔らかい光がステキです~!


23日は、嵐山ビジターセンターでも「1000本のキャンドルライト」!

午後1時からキャンドル作りをして、☆の形に並べ4時点灯~!

残念~!この日は仕事です~(ToT)



来年2月5日~11日まで、「第60回さっぽろ雪まつり」

札幌の雪祭りの大雪像の目玉は、

韓国の国宝第一号「南大門」だそうです(*^。^*)

今年、放火で大部分が焼けてしまったんですよね~^^;



我が町旭川は、来年2月7日~11日まで「第50回旭川冬まつり」

ホームページを見てもまだ詳しい事は載ってませんでしたが

可愛いポスターができてました(*^。^*)

雪像コンテストの参加募集もしています!

Photo

が・・・あの寒さの中、鼻水垂らして頑張る元気はないです~^^;^^;

いまの所、今年は降ってもすぐ融けてしまって、雪が少ないですが、

その頃は大丈夫なのかなあ~^^;


明日は、冬至ですね!

夜が長いのねえ~。。。


柚子湯?うちは、冬至カボチャだわ~(*^。^*)






[1]

TODAY 650
TOTAL 2473214
カレンダー

2008年12月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog