2012/09/06 23:01
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

見えてる・・・?

Photo

まだまだ残暑が厳しい毎日です。。。

2日、大きなお月様が昇って・・・

きれいなお月様が見える季節ですね~(*^。^*)
Photo

次の日の朝、山の稜線が碧く、くっきりと・・・1日の始まり
Photo

オハヨウ~! オハヨウ~!
Photo

Photo

いい1日でありますように~♪


我が家の夏の怪談?

8月の末の事。。。

お盆のお参りに島から住職さんが来てくれました。

朝からお花やサカキなど用意して、お待ちしていて

娘や孫も一緒に住職さんの後ろに座ってたのですが・・・

お経が始まってすぐ!!

孫が「アッ、ヤダ!ヤダ~~!コワイ!」と

仏壇の左上の方を見ながら、大きな声を出して恐がり

私の後ろに隠れたのです!

娘が仏間からすぐ連れ出したのですが・・・

お経が終わる頃には落ち着いたので、話を聞くと

オバケが居たと言うのです・・・^^;

もしかしたら亡き義父母が会いにきたのかと思って

おじいちゃん、おばあちゃん?と聞いたのですが

違う・・・

オバケ屋敷のオバケだそうで・・・^^;

まだ居るの?ッて聞いたら見に行って、もう居ないって。。。

一週間前に孫の写真を撮った時に、孫の横に白く人の姿の影が

写っていたこともあり、娘がいやがっていたのですが

娘の話では、見えないオネェチャン、オニィチャンと

一緒に遊んでる事もあるらしいです^^;

まあ、小さいうちは色々大人には見えないものが見えるのかも

しれませんが、害のないようにと思います^^;






[1]

TODAY 458
TOTAL 2473022
カレンダー

2012年9月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スポンサードサーチ
ブロコリblog