2012/09/10 23:59
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

孫と一緒に

Photo
娘が仕事を始める事になり・・・

私が休みの日は、孫のお守りの日になりました。。。

土日は実家の母の介護でしょ・・・^^;

そんな年齢なんですね~


今日は、娘を孫と一緒に職場まで送り、帰り道は「氷点橋」を通って

「三浦綾子記念文学館」のある見本林へ行ってきました。

(ツルアジサイが巻きついてます。。。)
Photo
昨日の午前中も一緒に来て、可愛いリスに出会えたので

今日も会えるかなあ~と思ったのですが、雨も降ってきて

残念ながらリスには遇えなくて・・・^^;

でもアカゲラに遇えました(*^。^*)
Photo

帰り道、10時のオヤツは「ロテル・ド・北倶楽部」へ~(*^。^*)
Photo

Photo
お水、コーヒーはセルフサービスになっているので

最近は持ち帰らず、ここで食べて帰っています(*^。^*)
Photo 

私は今月の新作ケーキ~♪

真ん中はりんごのコンポートをりんご味のムースで包んで

下はミルフィーユになってるのよ~
Photo

帰ってからは、孫の大好きな「キュウリのキュウちゃん」を作って

その間、孫はお絵かき(*^。^*)

それから屋根裏部屋から階段上に作った棚に

絵本のお引越しを手伝ってもらい・・・
Photo
途中で、「バアチャン ホン ヨンデ~!」のオネガイがあり

本を運ぶ合い間に、ばばばあちゃんシリーズの「たいへんなひるね」

やら数冊読み、疲れたので続きは明日へ~^^;

片付けていると、本棚の引き出しから懐かしい「かるた」が

出てきました。

「だるまちゃんかるた」と「ぐりぐらかるた」(*^。^*)

本当に懐かしいわ~

屋根裏部屋は、あっという間にタイムスリップできるものが

いっぱいありますが、それは後日ゆっくりと楽しむ事にします(*^。^*)

かるたで遊んでると、娘からオシゴト終わったよ~と連絡があり

迎えに~

帰りはスーパーで買物~

今夜はコーンスープに決めてたので、牛乳とトウキビ6本買って~♪

茹でたトウキビを包丁で削いで、牛乳とミキサーへ~
Photo
半分は冷凍に~

お鍋に牛乳を足して、コンソメと塩少々、北海道バターを入れて

出来上がり~(*^^)v

とっても美味しいスープが出来ました(*^。^*)

孫もスープのおかわりをして、大満足~♪


さてと・・・明日も一緒に遊びます~^m^


[1]

TODAY 435
TOTAL 2472999
カレンダー

2012年9月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スポンサードサーチ
ブロコリblog