2011-07-07 06:28:57.0
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

2018冬季平昌オリンピック決定!

Photo


 昨日青山里大長征から帰ってきたばかり、忙しい方です

この前(広報大使に任命されたころ?)平昌に下見行ってたから、その時既にかなり有力だったんですね^^
2018冬はまだ我愛息は高2だ~
3週間滞在ってわけにいかないかあ^^;

イルグクさんパトロールするんかしら?
競技なんか見ないでパトロール隊に紛れ込んじゃおう!なんてね^^
林間と崖の練習しとかなくっちゃ、だわ
スキパトの免許は今更ムリだから、救急救助ボランティアとか・・・
AED2級程度じゃ登録も無理か^^;
国際舞台だもんね
やっぱり、急斜面から転落してイルグクさんに救ってもらおう^0^
人工呼吸だ!
(て、朝っぱらからおバカな妄想^^;)

最近年末年始の2~3泊一回しか行けてない家族スキーだけど今度からは3月中旬の春休みにずらしてピョンチャン
にしよう!
意外と日本の正月よりやすいかも^^;
6回は行ける?
いつもイヤイヤ渋々の娘も、成人してても着いてくるだろうし(雪山にはついて来ないかな)・・・

平昌で、平尾昌明さんが真っ先に浮かんでしまった^^;冬ソナはあまりしらないし・・・



[コメント]

1.大和さま、七夕ですね(●^o^●)こんばんは!

2011-07-07 19:43:44.0 miumiu美雨

わ、一番乗り。嬉しいナ♪
日曜はいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。
今日は七夕ですね。でも、武蔵野は微妙な雲行きで、はからずも少
し降ってしまい、涙の雨のようです。大和さまは素敵なご家族と人
素敵なときを過ごしてらっしゃると思います。
平昌2018年冬五輪決定、嬉しいですね!イルさまもきっと喜んで
いらっしゃいますね。ヽ(^^)ノ
只、メッセージでも辛口の意見を述べられるかたもおられ(嫌みじ
ゃないんです、良い方なんですが)同じアジアから2年後の202
0年の夏のオリンピックへの招致に意欲を示している東京への影響
とかを気にしてるかたも多いようですね。
でも、聞くところによれば、1998年の長野五輪のときなどは1兆
5000億円投入して1000億しか回収出来なかったというし、 それ
以降の五輪はスポンサ-料さえ激減して運営自体で赤字といいます
から、招致さえすれば経済効果がアップするという考えは、疑問符
がつきますが・・・。 いまはオリンピックより、国土を回復する
のに二十年かかると言われていますよね(-_-)。溜息
韓国はそれを覚悟でも決行するというチャレンジングな気概にむし
ろ拍手とエールを送りたいところです。それよりは、 同じアジア
圏として互いに応援していけば将来的に良い結果につながってくと
信じるのは、ぬぼーとしすぎている(?)でしょうかネ、大和さ
ま。(*^_^*)

いまからぷちオフ、楽しみです。週末、ほおずき市に出かけるの
で、山手線か中央沿線で良いお店を物色してまいりまーす(^_-)-
☆大和さま今回はゆっくりなさってね!


2.リコメ遅くすみません

2011-07-08 13:35:54.0 daiwa

美雨様こんにちは^^
いつもお気遣いありがとうございます
気付くのが遅くなって又又すみません

フォトショと一緒にやペンタブやいろんな付属ソフトインストール
したら、PC固まってしまいました
ノートPC(バイオ)には重かったのかしら?
ブロコリやヤフーは起動中にトラブルがあると、途中のモノはみん
な消えちゃうんですvv
お正月に買ったばかりなのにvv
古いデータ整理しないといけないんだけど、何に付けても断捨離が
出来ない性格のようで…
外付けHD買わないとダメかな
なんて言い訳はこのくらいにして^^

そうなんですねvv
お国の命運かけてる割には必ずしも経済効果は見込まれるとは限ら
ないようですし、リスクもイロイロ・・・
東京誘致が不利になったからって、元々誘致賛成派だってそんな
に 多くはなかったはずなのに、まったく。。。

”裏オフ会”どんだけ~でもお手伝いしますので、ドンドン言い
つ けて下さいね^^

参加希望者はMブログへ、レッツゴー^0^

(ここは秘密や鍵での書き込みが出来ずプラバシーが保てないの
で すみませんが、美雨さんのところで受け付けおねがいします^
^;)




3.オフ会行ってみたいな~

2011-07-08 14:02:28.0 daiwa

第2回(?)オフ会を30日予定してます
場所未定;東京都内
イルグクさん大好きな方ならどなたでもOK
イルグクさんの事言一杯語ってみたい訊いてみたいと思ってる方ど
うぞ~

ご連絡は連絡はこちら↓

daimonmutsumi@yahoo.co.jp

又はM様ブログへ~
http://yonipo.blog13.fc2.com/
勝手に貼っちゃいましたヾ(^-^;)




4.裏オフ??

2011-07-08 14:57:23.0 miumiu美雨

大和さま又そんなそんな悲しい呼び方を・・(@_@)
表も裏も無い、イルさまの最終公演を祝って打ち上げする気持ちで
明るく楽しいオフですよ(#^.^#)!共に立てた企画ですから堂々
といらしてくださいデス(^_-)-☆
前回、お優しい大和さまに頼りっきりだったので、今度は幹事やり
ますデス。<(_ _)>ほおずき市でくろまめさんと会うので、そのと
き場所や予算、みなさんに合う食事等考えながら、都内の良いお店
をみつくろってきますね。野菜中心で、海鮮と、点心などもいいか
な、と話しています。韓流飯にこだわってしまうとどうしてもお肉
が中心になってしまうので、いろいろ意見をいただいてます。
席が偏らない円卓がいいですね、10人くらいの円卓ってないか
な。大和さまもアドバイスあったらお知らせください。
イルさまの最終公演の有終の美を祈念しお祝いしつつ、前を向いて
明るく雨いらしてください。(^_-)-☆


5.最終公演の有終の美を海を越え労う会

2011-07-08 16:36:39.0 大和

美雨様こんにちは
早速のお返事ありがとうございます^^
確かに~”裏”はコソコソしたダークなイメージでしたね
謂わばこっちの方がオープン^^ウェルカムエブリバディ
何だから明るくいかなくっちゃですね

そういえば韓酒場だったか韓市場(?)っていう名前の海鮮メイン
で円卓のお店があったけれど憶えてない…vv
銀座か池袋か新大久保(百人町)辺りだったかな^^;
韓サランのお隣にも美味しい海鮮料理のお店がありますよ^^
忘年会だったのに時間制限がありませんでした^^
腰の重い呑兵衛には、嬉しいような危ないような…
円卓ではなかったけど、大中小にほとんど区画されてました


6.Re:2018冬季平昌オリンピック決定!

2011-07-08 17:40:08.0 ココ

大和さん、こんにちはー。^^

30日、ご一緒させて頂くことになりました!!!
またまたお会い出来ることになって、とても嬉しいです。^0^ ^0^
またまたよろしくお願いします。

 >やっぱり、急斜面から転落してイルグクさんに救ってもらおう^0^
 人工呼吸だ!

 ふふふ~最高ですね!!


7.30日^^

2011-07-08 18:39:15.0 大和

ココさんこんにちは^^

キャ^^上京されるんですか@@?!
ソウルではほとんどお話できなかったので、楽しみです!!!
素の私に会って逃げないでくださいね~^^

一番熱い頃ですが、ワクワクしてきました^^


8.大和さま、ココさま、こんにちは!

2011-07-11 09:03:22.0 miumiu美雨

お忙しい中、拙ブログの末端(?笑)日記にまでお気遣いありがと
うございました。

浅草、籠かばふ宵の雨を楽しみたかったのですが両日カラっと晴れ
てましたね。昨日はわからないけど土曜日は大和さま仰る通り人も
戻ってきているというか、三社祭も朝顔市も自粛取り下げになった
ぶん、かなりの賑わいでした。
やはり祭りや市は人が多いほうがウキウキしますね。(笑)オフも
そんな路線でいきましょう(^_-)-☆
大和さま円卓の貴重なアドバイスありがとうございます、中華なら
結構詳しいのですが韓流飯も探せば円卓ありそうです。
また煮詰めて相談します。

>人工呼吸だ!
(て、朝っぱらからおバカな妄想^^;)

これ、ココさまと乗りまする!(イルさまの肺活量なら三人はかる
くいけそう?)

>平昌で、平尾昌明さんが真っ先に浮かんでしまった^^;

主人が全くおなじことをつぶやいていますた。ああ愛すべき大和さ
ま・・・❤❤❤
今週も暑さにめげず観音さま&イルさまパワーでがんばりましょ
う!


9.Re:2018冬季平昌オリンピック決定!

2011-07-11 19:03:15.0 大和

美雨様こんばんわ^^
早速の訪問コメントありがとうございます
お忙しい中アクティブに活躍される美雨様に本当に頭が下がります
愚図な私の倍の時間を有してるかのようです
今年は花火大会も自粛が多くがっかりしましたが、隅田川の花火大
会は決行が決まったと聞いて思わず、やった~と小躍りしちゃいま
した^^

よくよく考えたら(爆)イルグクさんに人工呼吸されたら、心臓止
まっちゃいます^^
助かる命も助からない・・・

てなことになりそう



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/daimon-wa/tbpingx/5342.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 8
TOTAL 2703244
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog