2008/01/19 14:42
テーマ:北の暮らし カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンさんはお日様(*^。^*)

Photo

今日もシバレテるから、雪が降らなくてママさんダンプの出番なし!

窓辺は、春になったら外に出す鉢植えでいっぱい!

日差しを求めて、外に向かって伸びるから、時々位置をずらして、みんなに陽が当たる様にしてあげてるけど、これって、ヨンジュンさんを見ている私?・・・

今日はこれから夜勤なので、夜食用のおやつと、ハングルの勉強用に問題集をもってでかけま~す(*^。^*)

では、ヨンジュンさん、いってきま~す(*^。^*)

 


2008/01/18 21:01
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

北のイベント

Photo

昨日のシバレから比べたら、今日の氷点下17度なんて、ナンモ寒くないさ~(*^。^*)・・・

と言いたいけど・・・^^;

やっぱり今日もシバレルねえ~・・・寒い!!

これからこんな日が続く北の地ですが、寒さを楽しむイベントが沢山用意されてるので、チョット紹介しようかな♪

札幌の雪まつり、旭川の冬まつり・・・どちらも大雪像が見事!!

氷の像や滑り台もあるし、あったか~い甘酒や豚汁を食べれるところもあるので、そんなのも楽しいヨ!

層雲峡の氷爆まつりは、氷のトンネルや氷像が並んでて、夜は、ライトアップされるので、すごくきれい!・・・でも、すごく寒い・・・^^;

で~も、層雲峡は温泉地なので、冷えた体を温める事ができる

んですぅ~(*^。^*)

某温泉は、上に浴場があるので、温泉に浸かりながら下の幻想的な会場が見れる!

いいでしょ!ヨンジュンさん(*^。^*)

これから我が家もアイスキャンドルを作って優しい灯りで、お客様をお迎えします!

現在氷点下20度・・・まだ冷え込みそう。。。

 


2008/01/18 00:08
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

氷点下33.3度

Photo

今日の道内は、今期1番の冷え込み!!

私の住んでるここ、旭川は~~

旭川江丹別で、氷点下33.3度!

市内中心部でも、23.8度ですから!

江丹別よりの我が家は、25度でした・・・^^;

車のエンジンがかからず、タクシーで慌てて出勤した職員も多く、朝は、「シバレタねえ~」がおはようの挨拶でした・・・^^;

なんせ、息を吸うと、鼻の穴がくっついたり、自分の息でまつ毛が凍ってシパシパするし、久々の寒さだったなあ~・・・

でも、これから2月もしばれるんだわ~^^;

こんな日は、ダイヤモンドダストが見られるし、樹氷もきれいなんだよねえ~(*^。^*)

・・・って、そんな写真をUPできればいいんだけど・・・

残念・・・^^;

厳冬の旭川を知ってるでしょうかね?

「旭山動物園がある所」というと、日本人ならわかる?よね~?

でもね、昨年末に旭川の高校生がソウルでアンケート調査をしたところ・・・

問い・・・「旭川を知ってますか?」

答え・・・「ハイ!」   5人  (*^。^*)

     「イイエ!」  38人 o( _ _ )o ショボーン

高校生は、少しガッカリしたそうな・・・

(それを読んだ私はすご~くガッカリでした~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

旭川に来た韓国のお客様に喜ばれる食品を開発しようと好きな食べ物、お菓子の好みなどの調査をしてきた高校生達は、これから地元の豊富な野菜を使った商品開発をするそうです(*^。^*)

さて、ヨンジュンさんは、旭川をご存知でしょうか?

「ハイ!」

「イイエ!」

どっちかなあ~・・・(;´▽`A``

 


2008/01/15 23:19
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

冬の美瑛

Photo

うちから車で30分も走ったら、丘で有名な美瑛に着く。

北海道らしい大きな空と広い大地!

今日は朝から天気もいいし、チョットドライブしたんだけれど、

着いたらすでに青かった空は雪雲で覆われ、アッという間に吹雪だものねえ~^^;

左側の木は、「セブンスターの木」・・・タバコのパッケージになった事があるらしい・・・

夏の丘は観光客でいっぱいだけど、今日はさすがに私だけ・・・^^;

四季折々、美しい北海道でのんびりして頂きたかったんですけどねえ~・・・ヨンジュンさんに♪

 


2008/01/13 22:19
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

いいところもある♪

Photo

今日は大雪でした・・・

駐車場の車には20センチの雪が積もり、帰ってからは、雪はねに30分かかり・・・

ハア~~、疲れた・・・(;´▽`A``

こんな日はあったか~い鍋かシチューでしょ♪

材料を確認・・・ジャガイモに人参、玉葱、鶏肉・・・うん、シチューだね!

コチュジャンを入れたピリ辛シチューに、主人の実家からいただいたホタテのバター焼き、きゅうりとリンゴのサラダで、お腹いっぱいでした。ご馳走様でした~(^~^)モグモグ

そしてチョット風邪気味の主人に、シナモンとショウガの飲み物をあげて、子供が小さい頃使ってた湯たんぽいれて、先に休んでもらったところです(*^^)v

さて、今日は、職場の窓から写した写真を貼りました(*^。^*)

朝早く、キタキツネが歩く場所なんですよ!

いい自然環境に恵まれてるでしょ?

だから、窓の外を眺めては、和んでおります(*^。^*)

北の国では寒さと、雪が重荷になるけれど、でも、きらいではないなあ~・・・

街灯に照らされてフワフワ落ちてくる雪なんて、きれいですもんね!

赤いナナカマドの実にフワッと積もってる街路樹もきれいだし・・・

さむ~い日のダイヤモンドダストは、最高です!

子供の頃、雪を食べて親にきたないって叱られた事や、長靴はいて、シャベルで遊んだ事、転んだ事まで、懐かしい・・・

寒いけど、きれいな景色に囲まれて楽しみながら春を待つのもいいもんです(*^。^*)

 


2008/01/12 22:53
テーマ:チャレンジ カテゴリ:日記(ひとりごと)

ヨンジュンカレンダー

Photo

去年までは、PCまわりと、キッチンに飾ってたのよねえ~。

お茶碗を洗いながらフッと横を向くと、笑顔のヨンジュンが

「ガンバッテルネ。。。」・・・(と、言った気がした・・・)f(^^;) ポリポリ

野菜を一心不乱に刻み、フッと横を向くとまたまた

笑顔のヨンジュンが

「オイシソウダネ。。。」・・・(と、言った気がした・・・)

ヨンジュンの笑顔は私だけに向けられてたのです~~!

でも、今年は違うんだよねえ~(*^。^*)

我が家の一員として、堂々とリビングの壁で微笑んでます~!!

タムちゃん(主人がそう呼んでるの・・・)にはまった主人が

貼る場所を探してたら、「ここでいいよ」って事で。

それで、今年のチャレンジはもう1つ、ハングル検定を受ける事!

リビングで、勉強して、フッと顔を上げると・・・

そうなんです・・・(*^。^*)

「ガンバッテルネ!」・・・(と、言った気がする)・・・f(^^;) ポリポリ

だから、頑張るンだあ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 


2008/01/11 23:06
テーマ:チャレンジ カテゴリ:日記(ひとりごと)

ひとりごと


今年もいい年だったなあ~・・・と、思った大晦日。。。

ヨンジュンのカレンダーを買ったついでに

今流行りの細○先生の六星占術の本を購入!

ゲッ!!いい年だと思ったのにぃ~!

大殺界だったのオォォ~~(ToT)

でも、ダイジョウブ!あと数時間でそれも終るんだもん♪

   *~~~*~~~*~~~*

そして新しい年が始まったわ(*^。^*)

今年こそ何事も良い方向になるいい年らしい!

なのに新年早々夫婦そろって体調不良とは・・・^^;

いやいや、ゆっくりお休みしなさいと、いう事ね?

何事も「しすぎ」はよくありませんから、無理せず

今年1年、のんびり行こうかなあ~(*^。^*)

でも、チャレンジもしたいなあ~・・・と、ひとりごと言ってるうちに

のんびりブログしてみようっと(*^。^*)。。。決定♪♪

 


[1] [2]

TODAY 135
TOTAL 2488294
カレンダー

2008年1月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog