2011/05/09 23:31
テーマ: カテゴリ:日記(今日の出来事)

母とパチンコ

Photo
通勤路の土手に咲いてるエゾエンゴサクの中に

珍しい白も咲いてます(*^。^*)



久しぶりのい~いお天気♪

青い空が気持ちいい~(*^。^*)

ナナカマドも伸びてきた葉に包まれた花房が見えてます♪
Photo

キタコブシも毛に覆われた暖かそうなコートを脱いで
Photo

開花~~~
Photo

こんな日は、庭の手入れに最適なんですけど・・・^^;


今日は、母の通院日。。。

一緒に付き添い、帰りには先月に引き続きパチンコをして~(*^。^*)

母は、1人で大丈夫だから帰ってもいいと言うのですが・・・


何があるか分からないですからね~

置いていくのはチョット・・・いいえ、すご~く心配ですから^^;


車を駐車場に入れて、4時間!


見学も楽しかったです~(*^。^*)


「海」という台で、1箱はたまるんだけど2箱が増えたり減ったり・・・

女の子が出てくると、手を台にかざして可愛い!可愛い!

というように撫でる母。。。^m^


ついに玉がなくなりそうになった時、女の子じゃなく男の子が現われ

ドンドン玉が出てくる!出てくる!

面白かったです~(*^。^*)



母は、家に居るとトイレも頻回なのに、4時間座りっぱなし~♪

腰も痛がることもなく~♪

好きな事をしている母は、楽しそうでした~(*^。^*)

また、来月付き合うから楽しみにしていてね♪



上の娘から。。。職場の慰安旅行のお土産。。。

ごまラー油(*^。^*)
Photo

早速、今晩、ご飯に味付き五目もやし、きざみ韓国ノリ、

人参のキンピラを混ぜて食べました(*^。^*)

チョットピリ辛が美味しかったよ♪

ご馳走様でしたm(__)m




2011/05/08 11:11
テーマ:プレゼント カテゴリ:日記(今日の出来事)

「ヨン様からです♪」

Photo
今日は、母の日ですね(*^。^*)

私も娘達から、プレゼントを貰いました♪


 ☆ 「観葉植物の寄せ植え」

    お花屋さんが届けてくれたのですが、育て方を説明してくれて

  「 ・・・あの・・・これヨン様からです(*^。^*)」と~^m^

  爆笑してしまいました~

 メッセージカードにハングルが書かれてましたが、お花屋サン

 調べてくれたのかしらね~

 ☆ 「大きなジュース用コップ」
Photo
   毎日飲んでるジュースがたっぷり入るのが欲しかったんです♪

   しかも、底まで手が入って洗えるのが欲しかったの!

   100円ショップで見つけてくれました(*^。^*)

ありがとうね~

これから、実家の母、娘、孫と富良野のアンパンマンショップ

までいってきま~す♪



2011/05/05 23:50
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

春の妖精達

Photo

キクザキイチゲ・・・かな?


今日から天気も回復するって言ってたのに~(ToT)

寒いです・・・

でも、主人の連休も最後なのでお出かけしました。。。



家を出て 江丹別~嵐山~72号線をドライブ!

枯れ草色だった大地が、春の色に~(*^。^*)



白い花が沢山~~主人が「菊か?」・・・違いますよ~^^;
Photo

葉がギザギザしてるから・・・キクザキイチゲかな?

ミズ芭蕉の白がキリッしてステキです~
Photo

こんな所に群落が~!エゾエンゴサク~♪
Photo

Photo

Photo

青一色ではなくて、淡い青や紫などで彩られる春の風景(*^。^*)
Photo

フキノトウも柔らかそうな若草色~
Photo

いつものように春は やってきました(*^。^*)


2011/05/02 20:49
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

寒さに負けずツボミ

Photo
今日は雪が降って、寒い~~^^;

雨がみぞれになって、フロントガラスに~^^;
Photo

こんな日は、ガーデン関係の見学は無理ですね~^^;


実家に届け物(*^。^*)

上の娘に頼んであったフォトブックです♪

Photo

孫のフォトも、こんなふうに~(*^。^*)
Photo

愛溢れるコメントと、写っている人の名前を書いて

母がすぐ分かるように作ってくれました(*^。^*)

眠いなか、ありがとうね♪



届けに行ったら玄関に花かごが飾ってあったので

「何のお花か知ってる?」と母に聞くと

「誕生日かい?」との答え♪

母さん、正解だよ~!

良かった~覚えてたわ~^m^



こんな天気なので、今日も庭の片付けはできません^^;

でも・・・カーランツにツボミ(*^。^*)

今年もカーランツ酒作れそうです~
Photo


鉢で育ててたハスカップ。。。

去年、水やりを失敗し、実が生ってたのに水不足で

シワシワになって収穫できず・・・^^;

枯れたとあきらめてたんですが、ナント沢山の芽がでてました♪

よく見ると、花芽も沢山付いてます(*^。^*)

今年は、地植えして収穫できるように可愛がろう~♪

Photo




去年のフォトですが・・・

春の短い時期ですが、優しいピンクのお姫さまのようなお花(*^。^*)

ツボミが出てきましたので、旭川のヨン友さんで欲しい方に

小さい株ですが、お分けしますのでご連絡くださいね~♪
 
Photo


2011/05/01 11:08
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

カミホロ荘

Photo

十勝岳温泉 カミホロ荘露天風呂から


5月 今日は雨です~

昨日は、お出かけ日和だったんですけど、

仕事だったので、庭の片付けもできてません^^;


23日撮影 クロッカスのそばに石ころ

これは、除雪機で雪を飛ばしたときに、石も一緒に飛んでるから^^;
Photo

チューリップや水仙の芽も出てきてるんですけど、枯れた宿根草の

片付けをしてないので、荒れ放題~^^;

今年は、テラスを外しツル薔薇を支えていたトレリスも外したので

どうしたらいいのか・・・どうなるかな^^;


昨日、仕事が終わってから、迎えに来てくれた主人と

まっすぐ温泉へ(*^。^*)

美瑛の丘を走って1時間半、十勝岳温泉 カミホロ荘到着!
Photo

入浴するごとに押して貰ったサービスカードがいっぱいに

なったので、今回は無料で入れました(*^。^*)

駐車場は、満車状態。。。

人気あるんですね~^m^


夕食時間なので、入浴者はいませんでした。。。

雲が厚くて夕焼けは見られず・・・

Photo

帰りも星は数えるくらいしか、見えず・・・
Photo

帰り道、野うさぎがピョンピョンと道路を横断していきました(*^。^*)

交通事故に気をつけてね~


明日も雨みたいだし・・・お日様に会いたいですね~


[1] [2]

TODAY 464
TOTAL 2473028
カレンダー

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog