2010-10-02 11:56:28.0
テーマ:思い出 カテゴリ:その他(その他)

お疲れ様です

Photo
前回のブログを書いた後、風邪をひいたのか熱が出た。。。

寒気がするので、手っ取り早く冷蔵庫の中の野菜で鍋を作り

ニンニクタップリ入れて身体を温めてみる。。。

生薬配合?の置き薬を飲んで。。。

でも、身体中節々が痛むし、だるくて眠れない・・・

どうも熱はすっきりと下がらないみたいだ・・・


4時頃、今度は漢方薬配合(カッコン湯入)の置き薬を

飲んでみた。。。



次の日の朝、なんとか動けるので仕事に行った。。。

後ろの髪が跳ねてると、笑われる^^;

アァ~・・・やっぱり・・・

集中力に欠けてて、どうでもいいや~って思っちゃって

ドライヤーのかけ方が中途半端だったから・・・^^;



その後、信じられない話を聞かされる。。。


でも仕事をしなくちゃ・・・

なんとか仕事が終わって帰宅~。。。

やっぱり38.8度の発熱~^^;

病院へ行くべき?でしょうが、病院はきらいなので

また置き薬で様子を見ることにして・・・^^;


今夜も眠れない。。。



そして朝、なんとか熱も下がり、仕事へ。。。




でも夕方のお通夜は、出られそうも無い。。。



朝  秋晴れ  職場の仲間と葬儀に参列。。。


21歳 社会人として、まだまだ未熟


これから頑張って仕事をして・・・


一人前の大人になるはずだった。。。



大人にならないまま・・・


逝ってしまった。。。



事故に遭った日・・・


職場で「お疲れ様です!」と声をかけると

「お疲れ様で~す!」と元気な返答があり

「オッ!張り切ってるなあ~」と思って、振り返った時、

彼の姿は逆光でシルエットが見えただけ。。。



「お疲れ様です!」

それがT君との最後の挨拶だった。。。


注意する事が多いT君だったけど、思い出されるのは


あどけない笑顔。。。


今日も1日が始まるのに・・・
Photo



[コメント]

1.Re:お疲れ様です

2010-10-02 15:11:23.0 かぼ

初めてお邪魔させていただきます。

Tくん・・・・21歳。。。。
世の無情さを・・・恨めしいですね。
私もつい先日ヨン友さんの息子さんが23歳で天に召された哀しみ
を耳にしたばかりでした。

若いのに、やりたいことも夢もいっぱいあったことでしょう。
ご家族のお哀しみはいかばかりかと。
子を持つ身として、親より先に・・・は身体を切り裂かれるよりも
辛すぎる事です。

これからもきっと『お疲れ様で~す・・・』という言葉を誰かが発
した時、また文字を目にした時、あの日シルエットに映ったTくん
のことが思い出されることでしょう、そして思い出してあげること
が何よりも嬉しいそうですから。

Tくんの安らかなるご冥福を心よりお祈りいたしております。

コメント削除

2.Re:お疲れ様です

2010-10-02 19:23:23.0 歌姫ちゃこちゃん

pansysさん♫ こんばんは。

・・・その青年の最後の言葉「お疲れ様です。」・・・きっと一生耳の中で響
くんでしょうね。その淡いシルエットの後ろ姿と共に・・・。
ご冥福を 心からお祈りいたします。

pansysさんは その後 体の調子はいかがですか?? 熱は下がりま
したか?お大事になさってくださいね!!

コメント削除

3.Re:お疲れ様です

2010-10-03 15:56:48.0 そすい

pansysさん、お風邪の具合はいかがですか。 お大事になさってくださ
いね  私の方も一雨ごとに寒さがましてきます。
 
身近な方の急なお別れシヨックですね。私も昨年の今頃親戚の者、歳も
近く・・事故で突然消えてしまいました。夕飯のおかず買い帰宅の道でし
た。  来週日曜日一周忌迎えます。悲しいです。ユジンのあの言葉が
胸に浸み入りました。   お若い青年とか・・・もったいないですね。これ
からいっぱい幸せがあるのに~~。   ご冥福をお祈りいたします。


4.Re:お疲れ様です

2010-10-03 16:21:51.0 kkchan

pansysさん、こんにちは。
今日は雨の日曜日です。
運動会も昨日終わり、、、、準備係で走り回り大変でした^^;。
私も先週から風邪を引いて、また夏の疲れも出たのか、なかなか直
りません。
私も置き薬の風邪薬とドリンクを飲んでいます。今回は喉にくるよ
うで咳がきついです。
今日ゆっくり休んで明日からまた仕事頑張らないと。。。。。
pansysさんも早く良くなってね♪

若い方が亡くなるのは、・・・・つらいですね。
まだまだしたいことがあっただろうに。
もう一度生まれ変わって、長い人生を全うして欲しいです。

コメント削除

5.Re:お疲れ様です

2010-10-03 16:41:15.0 きょこまま

pansysさんご無沙汰しています。

ここでお話を聞いていただけで、会ったこともないT君。
それでも、涙があふれてます゚゚・c(>_<。)o・゚゚・。。

手のかかる子ほど可愛いいもの・・・pansysさんもお辛いですね。
T君が安らかに旅立たれますようにご冥福を祈ります。

そしてpansysさん体調はいかがですか~?
高熱を薬で下げてのお仕事、くれぐれもご自愛下さいね。

コメント削除

6.Re:お疲れ様です

2010-10-04 07:03:29.0 ひとりごと

おはようございます。

突然のことでびっくりしています。
T君の成長を陰ながら応援していたんだけれど。。
でも一番残念なのは、T君自身でしょうね。
やりたいことがたくさんあったでしょうに。
 
ご冥福を祈ります。

pansyさん、その後体調はいかがですか?
良くなっていればいいけど、栄養を取って、たっぷり寝て、お大事にね。

コメント削除

7.Re:お疲れ様です

2010-10-04 18:25:34.0 pinotnoir

その後、pansyさんの体調はいかがでしょうか。
夏のお疲れが出たのかもしれません。
どうぞゆっくり治してください。

Tさんのこと、胸が痛む思いで読ませていただきました。
わたしの身近にも20代の若さで、という方がいたので人間の死は
年老いた人間ばかりではないという気持を持ちながら毎日を過ごしてい
ます。

ご冥福を祈りいたします。

コメント削除

8.最近、

2010-10-04 20:11:37.0 ななちゅちぃ

悲しい事故のニュース多いですよね。

つい先日も双子の兄弟が事故でなくなりましたよね。

一度に2人の自分の子供を失った両親の悲しみや

これから背負わなくてはならないものが沢山あって

言葉では表せませんよね。

私も胸が締め付けられる思いになりました。

pansyさんと職場で一緒だったT君のご冥福をお祈りいたしま
す。


9.かぼ様

2010-10-04 22:37:08.0 pansys

初めましてm(__)m

信じられない事って、本当に起きるんですね。。。

思い出すことが嬉しく思ってくれるなら、1日1回は彼に話しかけてあげる事に
します。。。

コメント削除

10.歌姫様

2010-10-04 22:41:34.0 pansys

お蔭様で熱は下がり、元気になりました。。。

T君の声、聞こえてきそうです。

若い子の訃報は辛いですね!

コメント削除

11.そすい様

2010-10-04 22:47:45.0 pansys

そすいさんも身近な方が事故でお亡くなりになったんですね。

柩のそばで「愛してるから・・・」と泣きじゃくる若い娘さんの姿も
痛々しく・・・辛い別れでした。。。

コメント削除

12.kkchan様

2010-10-04 23:01:34.0 pansys

天気が崩れやすい秋の運動会、無事終わって、ホッとしたでしょ?
お疲れ様でした~

やっぱり夏の疲れがでるのでしょうか?
私もドリンク飲んで頑張ります!

そうですね。。。生まれ変わったら、親よりも先に逝くことのないよう
お説教してやりたいです!

コメント削除

13.きょこまま様

2010-10-04 23:06:43.0 pansys

本当に手のかかる子でした。。。

髪型から足音をたてて歩くクセまで、うるさく注意しましたが
彼の為と思っての事でした。。。

まだ教えてあげたい事もたくさんあったのに・・・残念です。。。

私は元気になりました。。。

ありがとうございます。

コメント削除

14.ひとりごと様

2010-10-04 23:16:32.0 pansys

そうあの「ガンバレT君!」。。。いつになったらこの子は・・・と

思ってましたが、あまりのマイペースに、この子はこんな感じで

歳を取っていくのかなあと。。。なのに、逝ってしまいました。。。

仕事柄、人生の最後を看取る事が多いですが、いつも

「頑張りましたね。お疲れ様でした」と、手を合わせますが

T君はあまりにも早すぎて、本当に残念でなりません。

私は、元気になりました。

ありがとうございます。

コメント削除

15.pinotnoir様

2010-10-04 23:29:41.0 pansys

例年よりも長い夏に、疲れたかもしれませんね^^;

なんだかまだ信じられない気持ちです。

似た様な姿の若者をみるとT君!と思ってしまいます。

昨日、二人乗りの自転車がスピードを出してた為、車道に
飛び出してきました。

ぶつかる!と、怖い思いをしたのは私達で、彼らは笑って
そのままスピードを出して走ってました。

窓を開けて注意をしようとしましたが、主人に止められました^^;

若い人は、無茶をしすぎです!
自分の命、大切にして欲しいものです。。。



コメント削除

16.ななちゅちぃ様

2010-10-04 23:35:52.0 pansys

本当にご両親の気持ちを思うと、かける言葉が見つかりません。。。

T君、親孝行だったみたいで、妹も可愛がりよく面倒をみてたそうです。

残された方達の悲しみが、少しでも癒されるといいのですが、
時間がかかるでしょうね。。。

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5577.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 283
TOTAL 2456444
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog