2009/12/03 17:44
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

今日の買い物

Photo

夕べのお月様

Photo


夜中から降りだした雪ですが・・・

朝起きたら申し訳程度の積雪で・・・^^;

Photo

まだ【ママさんダンプ】も出番ナシです(*^。^*)

Photo


夕食の買出しに~(*^。^*)

道内産野菜の他、茨城産の野菜が沢山並んでました(*^。^*)

今回は、ブロッコリー×カリフラワーのユウロスターと

レッドキャベツ、お鍋用長ネギを買ってみましたが

冬季限定!鍋ネギ

「肉厚でセンイ質が口に残らず丸ごと食べられます」ですって!

美味しそうですね~♪



ポテトサラダ用には、道内産ジャガイモ【キタアカリ】、

苦手なニンジンも(緑黄色野菜を食べなくちゃね!)、

ダイコン、白菜、お高めキュウリも野菜たっぷり

買ってきました~(*^。^*)

エコバッグ一つでは足りなくなってしまいましたが、

ゴシレのエコバックを持ち歩いてるから大丈夫~(*^^)v


出入り口にあるお花屋さんにはシクラメンが華やかに並んでて、

綺麗だなあ~と眺めていたんですけど・・・


「198円 本日のみ!」

そういうのに弱いです~^^;


オフホワイトとピンクのリーガルベコニア、二鉢購入。。。

小さな鉢ですが、窓辺に置くとチョット明るくなりました(*^。^*)



Photo


Photo
 
沢山お花が咲くといいなあ~。。。


[1]

TODAY 123
TOTAL 2456284
カレンダー

2009年12月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog