2010-01-17 23:25:08.0
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:地域(北海道)

雪景色とたい焼き

Photo
フォト~美瑛で~


今朝は、冷え込みました~!

-18.9℃~!!

夜勤明け、外に出ると・・・

息をすると鼻の穴がくっつく感じなんです~!


帰ってから朝ごはんを食べて、朝風呂です~(*^。^*)

湯船の中で居眠りして溺れそうになりましたが・・・^^;



お天気もいいし!!

真っ青な空~(*^。^*)

出かける?

どこ行く?

やっぱり美瑛かね~



こんなにきれいな景色を堪能できるのは、

北国に住んでる特権ですね~♪



帰り道、神楽のたい焼き屋さんで♪

Photo

薄皮!モチモチ!頭からしっぽの先まで餡がずっしり~!

あずきのツブツブも程よく、焼きたてを車の中で食べました(*^^)v

注文してから、焼いてくれるのでアツアツです(*^。^*)

よく見る、1度に沢山焼く焼き方ではなくて、

1個ずつ焼く「一丁焼き」。。。

おいしそうでしょ?

おいしいです~♪



[コメント]

1.Re:雪景色とたい焼き

2010-01-17 23:46:27.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

ホント美味しそうなタイ焼き・・・

こんな時間に見ちゃったよぉ~(^_^;)

しかし、気温を聞くととてもじゃないけれど

北国には住めないわ・・・

ここで綺麗な景色を見せてもらえるし…ね(^_-)-☆

コメント削除

2.Re:雪景色とたい焼き

2010-01-18 00:47:20.0 ツインズ母

こんばんは^^
美味しそうなたい焼きに、こんな夜中にお腹の虫が(笑)
明日にでも近所のたい焼き屋さんに行ってしまおうか><
たい焼きと言えば“冬ソナ”(^m^)
高校生の時のは、プチ・たい焼きだったのね^^
我が家では、あんこが苦手な長男はクリームたい焼き。
欲張りな次男は練乳とアンコが入ったたい焼き。
ソレ、私も一度食べてみたけど、やっぱりたい焼きはアンコだけの
が好き^^
ヨンジュンはどんなのが好きかなぁ~

コメント削除

3.Re:雪景色とたい焼き

2010-01-18 02:16:05.0 mariu

こんばんわ。
毎日、ソウル並の寒さが体験できるのね~。
想像つかない寒さ…。オンドルおうちに作っちゃえー。(^.^)

たいやき、美味しそうですね。タイの顔が最近っぽい。まるいの。
昔の型って、もっとスリムな顔のタイがいたよ…。
写真のタイはかわいい顔ですね。(^^♪

青い空に白い雲と雪…。絵になるわぁ~。

コメント削除

4.Re:雪景色とたい焼き

2010-01-18 15:08:17.0 ひぽん

こんにちは^^

-18.9@@。想像すらつかないです。
おかしなこと聞くんですが・・・^^;
お部屋は夜中も暖房してるんですよね。
お出掛中は・・・?

一丁焼きって言うんですね。
自転車で10分のところに去年9月に出来たお店も1個づつ焼いて
て、パリパリでとっても美味しいです。
いつもお客さん並んでます。(待ってる場所がまたひろ~い)
並んでないと・・・ラッキーそく買っちゃいますぅ(*^_^*)

すてきな雪国のフォト。ありがとう*


5.Re:雪景色とたい焼き

2010-01-20 00:04:26.0 harut

白銀の景色も良いけど今日は、たいやきに目が行ってしまいました^^。
頭からシッポまであんこがたっぷり・・・・でしょ?
たべたいなあ~^^;。
大阪には,「ござそうろう」(漢字だったか、忘れましたが^^;)というお焼き
がありますよ。回転焼きって言うんでしょうか。丸くて、中にあんこがたっ
ぷり!白あんとあずきあん。
いつも、お客さん並んでいるんです。時々10個単位で買って、冷凍して
おきます。
食べる時にレンジでチ~ン、そのあとオーブントースターでちょっと焼く
と、表面パリで中はふわっとでメチャ美味しいんですよ^^v。

コメント削除

6.Re:雪景色とたい焼き

2010-01-20 00:30:10.0 setu44

こんばんは。

わぁ~ 美瑛雪の世界をありがとうございます
美瑛の景色を見るたびに私の心はふわぁ~とした風が吹きます
どの季節も素敵で心奪われます 

あぁ たい焼きが おいしそうです^^


コメント削除

7.ゆき様

2010-01-20 18:36:35.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
今日は、打って変わってプラス気温です~^^;

本当にねえ~・・・^^;
こんな時間にだよね~笑

体重-2キロになったら、3個食べしたいです~(*^。^*)

コメント削除

8.ツインズ母様

2010-01-20 18:42:32.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
やっぱり夜中の時間は、危険だわね~^^;

たい焼きや豆大福大好き~♪
韓国行ったら、あのプチたい焼き食べたいな~(*^。^*)
皆で・・・ヨンジュンも一緒に!
屋台囲んでアレが食べたいとか、ワイワイ言いながら食べてみたいわ~♪

夢だわね~^^;

コメント削除

9.mariu様

2010-01-20 18:47:44.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
ソウルも寒かったみたいですね~!
同じだ~(*^。^*)

たい焼きの顔って、違うんだ~!
言われてみれば、このたい焼き君、丸くて可愛いかも~(*^。^*)

実は、年末から油断して体重増加~(ToT)
-2キロ目指して目標達成の暁には、3ケ食べるぞ!!と

それまで、このたい焼き君には暫し会えません~^^;

コメント削除

10.ひぽん様

2010-01-20 18:55:47.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
寒そうでしょ?

我が家は暖房、つけっぱなしです~!でも、18℃にセーブ運転設定
してるの。
外出中も同じです~(*^。^*)

ひぽんさんの近くにも、美味しいたい焼き屋さんあるんですね!
そうそう、並んでる~(*^。^*)
本当は、毎日でも食べたいくらいなんですけどね~^^;
辛抱してます~笑

コメント削除

11.harut様

2010-01-20 19:00:31.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
美味しそうなたい焼きでしょ?

回転焼きですか?丸いなら、おやきみたいなのかな~(*^。^*)

たっぷりのあんこ?食べたいですね~!
冷凍という手もありますね!
沢山買って食べれないときは、harutさんのようにしてみます(*^。^*)
温めるとあんこも美味しそうですね~♪

コメント削除

12.setu44様

2010-01-20 19:06:05.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

お天気も良かったので、主人とブラブラして・・・ラブラブではないですよ~^^;
ブラブラしてきました~(*^。^*)

私達の他にも同じように車で回ってる人達もいて、冬の美瑛を楽しんで
ましたよ~(*^。^*)

雪原にウサギの足跡が遠くまで付いていて、運が良ければ出会えそう!

たい焼き、しばらく我慢して・・・^^;
-2キロになったら、3ケは食べたい~笑

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5453.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 241
TOTAL 2456402
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog