2010-01-25 23:44:13.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

今日も雪降り

Photo


今日は重たい雪が降りました。

標識もこのとおり~^^;

Photo


スノーランタンも埋まってしまうくらい降りましたが、玄関ほうきで
雪を払って(*^。^*)
Photo

キャンドルの灯りが透けてきれいです(*^。^*)



ナナカマドには、ヒヨドリでしょうか?


Photo

大雪の降る中、実をついばんでいました。

キレンジャクが飛来するのは、まだかなあ~?



釧路の雪原をSLが走ってるって!

日曜日は、たくさんの人が写真を写したようですよ~♪

ヨンジュンさんのコーヒーのCMで使われた景色です~(*^。^*)


季節限定のこのチョコのCMも好きでした~(*^。^*)

ギターを弾く姿がステキでしたね~

Photo
今は見られないのが残念ですが。。。

未だに見つけると買ってしまいます~^^;





[コメント]

1.Re:今日も雪降り

2010-01-26 00:01:22.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

看板も凄いことになるんだね。

ラミーは食べられないので買うのはいつもバッカスよん。

このコマーシャル、良かったもんね。^m^

コメント削除

2.ゆき様

2010-01-26 00:09:10.0 pansys

チョコ、2個で300円♪。。。になってると、お得感あるので
4個買ってしまうのよ~^^;

私1人で食べないよ~!
主人もチョコ好きだから・・・

CMでもいいから・・・逢いたいね~(*^。^*)



コメント削除

3.Re:今日も雪降り

2010-01-26 00:20:02.0 ツインズ母

こんばんは^^
別世界だなぁ…
昔はこんなのが当たり前だった冬の景色。
もうずいぶんとお目にかかっていないです。
しんしんと…全てが白…と言うか薄グレーの世界。
こんな雪が懐かしいと思いながら、もう体か付いていかないか…と
思っているヤワな私です><

季節限定ラミー&バッカス^^
ジュンに出逢う前から好き(笑)
だから、毎年つい手が出てしまう…
彼がこのCMをやってた時、なんか特別に嬉しかった^^

コメント削除

4.Re:今日も雪降り

2010-01-26 19:37:03.0 ひぽん

こんばんは^^

雪しんしんと降ってますね☃
さらさらかと思ってたから重たいのもふるんだね・・・

重たいと雪かきがまた大変^^;
汗かいて身体冷やさないようにしてくださいね!!

ラミーのほうがよく買うかな。
まだ箱でなく包装だったときのほうが、ぶどうがいっぱいだった
ような・・?
気のせいかしら(苦笑)

主人はバッカスがいいみたいヨン♪
偶然にも今日買ってきんだぁ~(^。^)y-.。o○


5.ツインズ母様

2010-01-29 14:24:39.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
雪はねで筋肉痛~^^;・・・なのに今日もシンシンと降ってるよ~!

見てるだけなら、ホント綺麗だなあ~と思います(*^。^*)

チョコ美味しいよね~♪
運転の事を考えたら、日中は控えないと・・・飲酒運転~^^;
でも、夜のチョコは控えたいよ~(ToT)

コメント削除

6.ひぽん様

2010-01-29 14:32:30.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
今日も降ってます~^^;・・・
どれくらい積もったら雪はねに外に出ようか、思案中です~^^;

ひぽんさんの思ってるとおり~!
雪はねで筋肉痛~^^;。。。ポカポカしてくるけど、汗をかくと
体が冷えるから風邪ひきやすくなるんだよね~!

ラミー、毎年微妙に味が違う気がしてました(*^。^*)
私もブドウ沢山入ってたような気がする~笑

チョコ食べた後の事・・・ひぽんさん何か対策してる~?
私・・・やっぱり雪はね、頑張った方がいいかもね~♪

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5459.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 296
TOTAL 2456457
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog