2010-07-30 23:35:30.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

お祭り

Photo

あまりお日様に出会えなかった7月でした・・・^^;

かなり日照時間が短かったらしいです~



窓にプリンの空き瓶を並べて(*^。^*)

富田ファームの売店に飾ってました。。。

Photo

明日から西神楽でホタルまつりがあります(*^。^*)

夏の夜、静かにホタルの光を楽しんでこようと思います(*^。^*)


そして8月! 旭川の【夏祭り】が始まります♪

1日は、買い物公園で野菜や農産加工品、海産物、

自慢の料理販売、お菓子の実演販売だって~!

美味しいものが沢山ありそう~♪


5日~7日までは【大雪さんろくまつり】(*^。^*)

去年は、母とお腹の大きい娘と一緒に行きました。

露店やラーメンフェスティバル、ご当地グルメ(*^。^*)

ステージでカラオケ大会!

今年は、孫も一緒に行けるかな?


(これは、どこに飾ってあるかというと・・・鏡に映ってたのね^^;)
Photo


5日は花火大会!パイナップルやスイカの形の花火も

あがるんだって(*^。^*)


6日は、市民舞踊パレード17時~

観光旭川音頭に合わせて(*^。^*)

♪来~た~よ~ 来まし~た~ 荒海こ~え~て~

北~の~都の~ヨイやソレ 旭川~


          ~~~とてもヨイトコ 旭川~♪

この歌、聴いたらしばらくは頭の中で

なぜかリピートされるんだよね~^^;。。。

「とてもヨイトコ アサヒカワ~♪」



夜はディスコナイト~☆

ディスコキング、ディスコクイーンを決めるんだよ~

YOSAKOIソーランナイト~も熱い!


7日は、さんろくまつり会場で大雪連合神輿 17時~

烈火七夕祭りもあるし(*^。^*)

「れっか!れっか!」と掛け声をかけて山車の練り歩き、

熱いよ~!!


でもね~夏祭り最高潮の7日は夜勤だから~(ToT)


さて、どれくらい夏まつりを楽しめるかな~

Photo




[コメント]

1.Re:お祭り

2010-07-31 07:30:34.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

蛍見に行くの?いいな・・

昔、ダーの友人が知ってる場所につれていってもらって

たくさんの蛍見たのが最後かも?(^_^;)

楽しんできてね♪

コメント削除

2.Re:お祭り

2010-07-31 09:08:14.0 きょこまま

pansysさんヾ(´▽`*)ゝおはよんございます☀☀☀☀

ほたるが見れるんですね~(*^^*)

ほたるは実家の前の田んぼで見れるくらいで、沢山の蛍を見たことあり
ません~。お祭りだから沢山見れるんでしょうね~。

そして8月にはお祭りに花火・・・楽しい事沢山でいいですね~(*^^*)

紫陽花・・・今が時期ですね~と~~~っても素敵な写真で
涼しげで、暑さが和らぎました~(*^。-*)-=☆ミ

きゅうりの漬物~作りましたよ~美味しくできました~( ^ー゜)b
美味しくてご飯が進み、ダイエットがストップしそう~(爆)

そしてトイレの中のお花・・・色々入ってますね~。
雪ノ下?にオレガノ・スモークツリー・そして右のピンク?に真ん中はアザミ?
お店で手に入る花でなく、お庭のお花を飾れるっていいですね~。

今お花不足の我が家・・・おトイレにはなんとサツマイモ。
後でUPしますね~(笑)

コメント削除

3.Re:お祭り

2010-08-01 08:50:53.0 からたち

夏を楽しまれてますね。

私は暑くって出不精・・・。

でも食欲は落ちないので、きゅうりのキューちゃん漬作ってみまし
たよ^^

美味しかったです。
ご紹介ありがとうございました。

コメント削除

4.Re:お祭り

2010-08-01 13:38:19.0 kkchan

旭川の祭り、楽しそうですね~☆
夏は全国的に、お祭りや花火大会で賑やかですよね^^。
今年は雨が多くて一気に夏がやって来ましたね。関西も毎日猛暑・
熱帯夜です。

去年は2週間ほどお手伝いに北海道の娘の家に行きましが・・・・
今年は仕事のほうも人手が足りて順調らしく、家族で時々乗馬を楽
しんでいるようです。先日はじめて孫を馬に乗せたんですって、怖
がらずに乗っていたそうです。
娘から届いた「月の雫」と「の大地」と言う名前のメロンをいただ
きながら、今年も行きたかったなあ~と北の大地に思いをはせてい
ます^^。

コメント削除

5.ゆき様

2010-08-02 18:09:19.0 pansys

ホタル、見に行ってきました(*^。^*)

私は長袖ブラウスを着て、虫に刺されないようにしたけれど

主人は半袖だったので、帰って来てから「痒い~^^;」って

言ってました^m^

ホタルの儚げな光、ずっと見ていたいくらい!

小さい子が光を見つけて喜んでいたけれど、大人も一緒!

楽しい夏の夜でしたよ♪

コメント削除

6.きょこまま様

2010-08-02 18:22:45.0 pansys

ホタル、沢山の人が見にきてました(*^。^*)

家族連れだけでなく、若い人達も楽しんでいました!

お祭りや色んな夏のイベントが盛りだくさんなんですけど、主人の

帰りが遅かったり、お天気に恵まれないと、なかなか楽しめません~^^;

きゅうりの漬物、美味しくできたんですね~♪

毎年、きゅうりの旬の時期になると、夏の恒例行事~^m^

職場でも、作った3人。

持ち寄って試食~!・・・美味しいけど、微妙に味が違うんですよ~!

それぞれの家庭の味なのかな~(*^。^*)

きょこままさんのおうちのさつまいも!

楽しい~♪

こんなふうに飾るなんて、きょこままさんのセンス凄い~♪

ステキな感じになってますよね~(*^。^*)

我が家の庭、ジャングルだよ~^^;

コメント削除

7.からたち様

2010-08-02 18:27:18.0 pansys

暑い日は、中にいるのが安全かも~^^;

きゅうりの漬物、簡単!美味しい!でしょ?

私もこれだけで、ご飯食べれちゃうもの~^^;

毎年、作るのが楽しみなんですよ~(*^。^*)

暑い夏も、あっというまに終わるから、夏のイベント楽しもうと

思います♪

コメント削除

8.kkchan 様

2010-08-02 18:44:36.0 pansys

美味しそうなメロン、娘さんから届いたんですね~(*^。^*)

お仕事が順調なのは、安心でしょうけど・・・会いたかったでしょ^^;

お盆には、娘さんたちも帰省できるのかしら?

故郷って帰れそうで帰れないかもね・・・

主人も久しぶりに今年、中学の同期会で帰ります(*^。^*)

かぼちゃやトマトを送ってたけど、今年は手土産に持って帰る予定です。

メロンは、千葉の親類に富良野メロンをお中元に送りました(*^。^*)

甘くて美味しいから、喜んでもらえそうです~♪

孫ちゃんも馬に乗ったのね~!

馬の背って、結構高いのに、怖がらないなんてすごいです~!


暑い夏ですが、お互い元気に過ごしましょ(*^。^*)





コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5555.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 148
TOTAL 2456309
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog