2010-10-16 21:51:25.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

嵐山散策で

Photo
↑ぜひクリックして大きな画像でご覧になってくださいね~♪


先日の嵐山散策のフォトです(*^。^*)


車で展望台の駐車場まで行き、そこから北邦野草園の入り口まで

下って行きました。。。

すれ違う方達は、鈴を付けていたり、ラジオを鳴らしながらの散策♪

ソレもそのはず!

9月にクマの足跡が発見されてたんですよ~^^;

ノンキに歩いてたけど・・・クマに遭遇しなくて良かった~^^;



葉の先がホンノリと赤く・・・かわいいじゃないですか~(*^。^*)
Photo

Photo


まだ緑の林のように見えますが、道は枯れ葉で埋まっています。
Photo

カサカサと音がする道 沢山の枯れ葉でフンワリ~
Photo


上を見上げれば・・・緑の窓に真っ赤なモミジ。。。(*^。^*)
Photo

コマユミの実・・・可愛いですね~♪
Photo


大きな葉(*^。^*)。。。色んな笑顔が見えますか~♪

眉毛つけちゃった^m^

Photo  Photo


Photo 



下まで行って、今度はまた登ってきましたが・・・

これが結構シンドイ~^^;


ゼイゼイ~~言いながら立ち止まり・・・

上を見上げると・・・光に透ける葉の重なりがステキです。。。
Photo
 

こんな静かな色もいいですね~(*^。^*)
Photo
 


もう少し秋が深まった頃、また来てみたいと思います(*^。^*)



[コメント]

1.Re:嵐山散策で

2010-10-16 22:08:10.0 pinotnoir

こんばんは^^

京都かと思いましたが、北海道にも嵐山があるんですね。
あたしの住む町はまだ楓は紅葉色に染まっていないので、こちらで
ひと足早い秋が感じられます。
枯葉が溜まっている時の木の香りが大好きです。

コメント削除

2.pinotnoir 様

2010-10-16 22:19:21.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

はい、旭川の「嵐山自然公園」です!
京都の嵐山に似ていることから、命名されたそうです~(*^。^*)

高校の修学旅行で行ったけど・・・もう記憶も薄く~^^;
似ているかどうか、私は分からないですが~^^;

春は皆さんのところでお花見をさせていただきましたからね~♪

秋は、紅葉狩りお先に~(*^。^*)

コメント削除

3.Re:嵐山散策で

2010-10-16 23:01:30.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

すごいぃ~

色づいてる

てか、熊に遭遇することあるの?

コメント削除

4.Re:嵐山散策で

2010-10-16 23:21:10.0 kkchan

こんばんは、きれいな紅葉とかわいい木の実、北海道の「嵐山」
まだまだ自然そのもので、美しいですね~。
京都の嵐山も自然が多いですが、観光化されて、人も多くて(^.^;

こちら、稲刈りシーズン,落ち葉もちらほら。。。。
でも日中は汗ばむほどなんですよ。

9月に撒いた草花の芽が大きくなりました。
来週は花壇やコンテナに移植しようと思ってます^^。

コメント削除

5.Re:嵐山散策で

2010-10-16 23:31:00.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

わ~良いですね~❤❤❤❤
真っ赤な色づいたのも素敵ですが、このほんのり色づいているのも
と~~~っても素敵~(*^^*)

熊・・・出ましたか~。

実は先日箱根ドライブ中にMが「熊はこの辺に出ないの~?」と・・・
「この辺には熊はいないわよ~!いるのは福島県辺りから北」と即答^^;
(鹿やサルの注意の標識は沢山あります^^)

それが次の日の新聞に、なんと神奈川県で熊捕獲のニュース(>_<)
厚木と言うと所の民家の庭先で捕獲して、丹沢の山に放したと・・・

それって・・・・また遊びに来ますよね~?
帰宅したMには、そのニュースを教えました(^^;)

pansysさんもお散歩の時、熊よけの鈴御持ち下さいね~(*^^*)
綺麗なフォト♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪

コメント削除

6.とっても

2010-10-18 18:33:09.0 ななちゅちぃ

綺麗ですね。

写真を撮るセンスがいいから、こんないい写真がたくさん。

私ももう少しいいカメラ買おうと思っているのですが

使いこなせるかどうか、それと感性も磨かなくてはいけないです。


7.Re:嵐山散策で

2010-10-18 19:38:42.0 mariu

こんばんわ。

私も、京都かと思っちゃいました。
北海道、いい感じで紅葉していますね。
そして何より、青い空がいつもあって。コントラストいいですね。

クマさんに出会わなくて、良かったですね。
毎日、クマ出没ニュースがこちらでも聞かれます。
クマがニュースの一面貼っていたら、日本はまだ平和だなぁと思いま
す・・・。(^_^;)

ヨンジュンさんニュースが一面、いっぱい!が望みですが。(^^ゞ

コメント削除

8.Re:嵐山散策で

2010-10-19 14:10:16.0 かぼ

今年は本当に熊の出没が私の地域でも毎日のように公共放送(田舎
でしょ^^)が有ります

冗談じゃなくて本当に気をつけてくださいね☆

子供達が外で大きな声で遊べなくなった昨今・・・・かわいそうで
すね。

秋の様子ありがとうございます。
私のほうも昨日から急に冷え込み、夕べは寒くて中々眠れずに今日
は寝不足気味ですぅ><;
冬は足早といっていましたが当たりですね。

コメント削除

9.ゆき様

2010-10-19 15:50:17.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
クマと遭遇~?
ありそうだけど、ナイ、ナイ!。。。^m^

悲しいかな、ヨンジュンとの遭遇のほうがもっとナイ~(ToT)

コメント削除

10.kkchan様

2010-10-19 15:54:48.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
もう寒くなって、昨日は、「雪がそろそろ降りますよう」~と
知らせてくれる雪虫が飛んでたよ~!

でもね、家の中は暖房で暖かくなるので半袖です^m^

京都の嵐山、また行きたいなあ~(*^。^*)

コメント削除

11.きょこまま様

2010-10-19 16:02:43.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
そちらも出ましたか^m^

あちこちで目撃されてるようですが、食べ物が少なかったり、
自由に歩き回る場所が狭くなり、クマも住みづらい時代なんでしょうね^^;

可哀そうではあるけれど、やっぱり怖いですよね!

散策の時は、熊よけの鈴、あったほうが安心ですね♪

コメント削除

12.ななちゅちぃ様

2010-10-19 16:12:41.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
コンパクトデジカメを使っていたんだけど、壊れたので買い替えたんです。

あまり高価なのは、予算もないし使いこなせないので、
お店の人に、これと同じくらいの性能のカメラを!って言ったら
笑われました^^;

今は、同じお値段でも数段、性能はいいので旧式のはないって^^;

デジカメだけど、一眼レフ並みの写りです~!というのを買いましたが
確かに写りはきれいですが、使いこなせてません~(ToT)

私のセンスなんて・・・^^;

でも、きれいだな~とか、かわいいなあ~と思ったのが、思い通り
それ以上に写ってたら嬉しいですね(*^。^*)

今はナナカマドが可愛い~♪

コメント削除

13.mariu様

2010-10-19 16:22:38.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
一日たつと、山の色が変わってます~(*^。^*)

晴れた日は空がきれいで、気持ちいいですものね~♪
特に、ナナカマドの赤がすごくきれいに見えるんですよ~!

私もヨンジュンの情報楽しみにしてるんですけど・・・

去年の東京ドームのイベントが最初で最後の!と思っての上京♪

ステージに立ったヨンジュンの姿を思い出すだけで、満足しています!

12月は、ここから参加される方達の情報を楽しみにします(*^。^*)

ヨンジュンのフォトで埋め尽くされた新聞が懐かしいね~^m^

コメント削除

14.かぼ様

2010-10-19 16:28:43.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
かぼさんの所も熊出没!
怖いよね~^^;

山の中だけじゃなく、住宅地の畑を荒らしに来る事もあるって!

寝ていて寒いと思っても、もう1枚布団を重ねる動きが
できないんだよね~^^;

昨日は雪虫が飛んでたので、近々雪がふりそうです~^^;

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5582.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 231
TOTAL 2456392
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog