2010-11-08 23:22:26.0
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

リンゴジュース

Photo
先月、欲しかった電機製品を購入しました。

電気ケトル(*^。^*)
Photo

重宝しておりますm(__)m

もう一つ、ジュースミキサー(*^。^*)

Photo

Photo

大昔、結婚したばかりの頃のアイスクリームも作れる

ジューサーミキサーがあるのですが・・・

暮れの大掃除の時に、カッターの部分を捨ててしまい・・・

使い物になりません。。。(ToT)

なぜ捨てたかというと、食器棚にカッター部分がズッ~と

長い間しまってあり・・・なぜ大事にしまってたのでしょうね~^^;


それで、何のカッターなのか全然思い出せず・・・

捨てちゃえ~!!って。。。。^^;^^;^^;



今の時期、色んな種類のリンゴが並んでますよね(*^。^*)

大好きなリンゴ♪

ジュースミキサーでリンゴとヨーグルトと紅酢のジュース作って

毎日飲んでます(*^。^*)


なんだか身体に良さそうでしょ?

Photo

今が旬!今の時期しか食べられません!という【姫上リンゴ】
Photo
皮が柔らかくて、蜜入りの美味しいリンゴです(*^。^*)

1袋5個入りで398円

今日も買いに行ったら、もうありませんでした~(ToT)

時期が終わってしまったそうです・・・

来年のお楽しみにするしかないですね~^^;


なので、今日買ってきたのは、【旭】 6個入り398円

皮が真っ赤で可愛い~!磨きたくなりますよ~(*^。^*)

お店には、「お年寄りに人気の旭!」って^m^





神楽岡 ロマンチック街道のプラタナス並木

Photo





[コメント]

1.Re:リンゴジュース

2010-11-09 00:27:04.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

蜜入りリンゴ、大好きで~す。

美味しいもんね。

ジューサーミキサーでジュースを作るといえば

私の場合はバナナジュースオンリーだぁ~

コメント削除

2.Re:リンゴジュース

2010-11-09 00:41:38.0 きょこまま

pansysさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

電器ケトルにキッチンに建つヨンジュンさんが~( ^ー゜)b

りんご美味しい季節になって来ましたね~(*^^*)

Mが熱出した時、久しぶりにりんごをすりましたが、Mには不評で、私が
たべてしまいました。美味しかったです~^^;)

ジューサーミキサー・・・私ももっぱらゆき☆さんと同じくバナナジュースで
す~^^;)

【リンゴとヨーグルトと紅酢のジュース】美味しそうですね~(*^^*)
作ってみよ~(*^^*)りんご皮はむいたほうが良いですか~?

プラタナスの並木ももうすぐ冬支度ですね~。

コメント削除

3.ゆき様

2010-11-10 15:30:33.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)

どのリンゴも美味しくて、毎日食べてるよ~♪

ジュースだから、飲んでるよ~かな?

バナナジュース、作ってみましたヨン♪

甘くて美味しいね(*^^)v

ニンジンが苦手なんだけど・・・ジュースにしたら飲めると思う?^^;



コメント削除

4.きょこまま様

2010-11-10 15:36:16.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)
ヨンジュンに気がついていただいてありがとう~♪

雰囲気だけは、ヨンジュンの為に暖かいお茶を入れたり

美味しいジュースを作ってあげてる私~^m^

バナナジュースも作ってみましたヨン♪

甘くて飲みやすいから、子供は好きだよね!

リンゴは種類によって、香りや酸味が違うので

楽しんでます(*^。^*)

私は、皮付きで作ってます(*^。^*)

コメント削除

5.あっ、うちの部落の

2010-11-10 20:37:13.0 ななちゅちぃ

プラタナス並木が写ってる~(笑)

たまーに散歩しますよ。この道を。

同じ部落でもこの道に出てくるのは……

「旭りんご」、昔よく食べました。

改良されたのが「あかね」ですよね。

酸味が強いですが、時々食べたくなります。

私は「サンサ」が今のお気に入りです。


6.ななちゅちぃ様

2010-11-19 01:10:29.0 pansys

今、ななちゅちぃさんのお部屋に行ったら、18日はディズニーランドとか♪

楽しかったでしょう(*^。^*)

今頃のお返事ですみません~^^;

とっても気分が↓↓↓~~^^;・・・で、PC開く気持ちになれませんでした。

ブログやってて、書いたままにしてるなんて、無責任ですよね^^;

風邪が引き金になったのか、食事の仕度もお掃除もな~んにも

したくない状態って・・・心の病気かしら~~・・・・って

そんなにデリケートではないですから、ただの怠け者ですね^m^

このリンゴとヨーグルトとお酢のジュースを飲んでると、お肌の状態が

良いような気がします(*^。^*)

プラタナス並木、落ち葉の片付けが大変ですが、車で通るだけ

だと、このトンネルがとても気持ちよくて好きな場所です♪

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5590.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 102
TOTAL 2456263
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog