2009-09-12 21:07:11.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

旭岳に初冠雪!とアロ二ア

Photo

今日は、秋晴れ~(*^。^*)

やっぱり青い空、気持ちいいですね~♪

主人にお弁当を届けようと運転していたら、山がくっきり見えました。



白いです~(*^。^*)

Photo

先日の黒岳は「初雪」で、旭岳のは「初冠雪」なんですって!

車を止めて、写したかったんですけど・・・

家を出るのが遅かったので急がないと!

届けてから、永山の奥に移動したんですけど・・・

残念~~!雲がかかってしまいました^^;



西神楽の丘からもパチリ!
Photo


家の近く、富沢で野菜を買ってきました。

ズッキーニもそろそろ終わりですね~。。。

茄子、ズッキーニ、ブロッコリー、トマト。。。。

今日も沢山買いました(*^。^*)

でもスーパーで買うよりお得なんです~♪

残念な事に、トウキビは売り切れ!

今の品種の収穫は終わってしまったので、来週になったら

また違う品種が並ぶそうですので、次のお楽しみにします(*^。^*)

アロ二アも買ってきました(*^。^*)
Photo
半分はジャムに、半分は冷凍して生食することにしました。

アントシアニンたっぷりですって!
Photo

Photo

Photo Photo

ヨーグルトと一緒に食べると、美味しそうです~♪



[コメント]

1.Re:旭岳に初冠雪!とアロ二ア

2009-09-12 23:47:23.0 紅水晶

こんばんは☆
もう初雪に、初冠雪ですか@@??積もってますね^^

秋は短いのですね・・・いつも雄大な風景をありがとう
ございます☆

コメント削除

2.Re:旭岳に初冠雪!とアロ二ア

2009-09-13 09:57:10.0 piipi

 こんにちは、アロニア、珍しいですね。ブルーベリーの2倍の
ポリフェノール・・老化を抑える・・み、魅力的です。ちょっと
見、黒いさくらんぼって感じですね。 
 お山の初冠雪、きれい。 もう、冬はすぐそこ、ですね。


3.Re:旭岳に初冠雪!とアロ二ア

2009-09-13 17:15:52.0 setu44

こんにちは。

初雪初冠雪ですか。。。
季節が早いですね。

アロニア♪ どんなお味かな。
最近のこのお疲れ気味の目に良さそう^^。。。

先日、北海道の白いとうもろこしをいただきました^^
黄色のものしか食べたことがなかったので、これ熟れている?と疑いつつ^^
食べましたが、甘くてとてもおいしかったです。
 

コメント削除

4.紅水晶様

2009-09-13 23:20:08.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)

遠く山の上でのことなんですけど、あっという間なんですよ~!
あの山もまた真っ白になります(*^。^*)

収穫の秋を楽しむ毎日です~^^;

コメント削除

5.piipi様

2009-09-13 23:26:18.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
このアロ二アを使って旭川の老舗のお菓子屋サンがワインや
お菓子を作ってます(*^。^*)

なかなか魅力的なうたい文句でしょ(*^。^*)
ヨーグルトにバナナと一緒に混ぜて食べてますが、さすが
ポリフェノール2倍!舌が真っ黒になります^^;

春は早く来て欲しいけど・・・冬将軍はゆ~っくり来て欲しいです~^^;

コメント削除

6.Re:旭岳に初冠雪!とアロ二ア

2009-09-13 23:26:46.0 ゆき☆

昨日はお邪魔する前に寝てしまったから・・・

アロニアって知らなかった。。

いろんなもの、教えてもらえて嬉しいなぁ~

で、これは甘いの?酸っぱいの?

コメント削除

7.setu44様

2009-09-13 23:38:15.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
旭岳、日本で一番早く雪が降る所です~!
遅い春を待ちわびる北の地なので、冬の訪れは切ないわ~^^;

アロ二アは塩水に浸したり、冷凍して渋みを取るそうなので・・・
買ったらレシピに書いてありました^^;

お砂糖いれてジャムにしたんですけど、チョット渋い・・・^^;
でもヨーグルトと食べると、気になりませんでした(*^。^*)

お店でもう一度、おいしく作る方法を聞いてこようと思います(*^。^*)

白いトウキビ、おいしかったでしょ(*^。^*)
甘いですよね♪
トウキビは黄色でしょ!と思ってましたが、白くてもおいしいから
問題なし!ですね~(*^。^*)
これからは、じゃがいものおいしいのが出ますよ~(*^。^*)

コメント削除

8.ゆきさま

2009-09-13 23:47:50.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
今夜も早く休めるといいね(*^。^*)

アロ二ア、そのままだと渋いです~!
渋みを取る下準備をして、ジャムにしたり、
そのままも食べれるみたいです(*^。^*)
ヨーグルトにバナナ、アロ二アジャムを混ぜて食べると
美味しかったですよ~(*^。^*)
半分は、レシピどおりお砂糖まぶして冷凍したんだけど、1日にスプーン
1杯くらい食べると良いらしいよ~♪


コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/579.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 158
TOTAL 2456319
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog