2012-10-30 00:20:57.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

痛かったらしい・・・^^;

Photo
病室の窓から


胃腸炎と診断された娘ですが・・・


24日に左下の腹痛と嘔気があり、受診して胃腸炎の診断。。。

でも、下痢はしてないし・・・

26日、孫の誕生会をする予定でしたが、仕事が終わる頃

娘から「お腹が痛いから、また病院へ連れて行って欲しい」と

メールがあり再度受診。。。ナント腹膜炎の疑い!

でも、ここの病院では対応できないので、受け入れてくれる

大きな病院を探しますと言われ、医大の救急センターへ~!

(まだ孫のケーキを買いに行かないと、と思ってた~^^;)


痛みの原因を見つけるため、時間をかけて検査。。。

(原因が分からないまま、帰すわけには行かないですから!と

救急センターのドクターの言葉です。。。)

その間、あちこちに状況を知らせながら、孫にコンビニ弁当を

食べさせ・・・帰れるのかなあ~・・・入院になるのかなあ~・・・と

心配はしてましたが、それほど重症とは思っていなくて^^;

早く帰りたいわ~なんて

まだお気楽な気持ちで待っていたんですけどね~

21時近くなり

「うちに来て正解でしたよ~!婦人科に問題が見つかりました!」

エッ!婦人科って?・・・あれよあれよという間に

車椅子で病棟へ~・・・という事は入院か?

「卵巣に腫瘍が出来てねじれてる状態です。。。」エッ!エ~~~!

「ねじれてるって、そんな事があるんですか?」

「はい、そんな事があるんです!」




手術中、孫は病室でお絵かきしながら待っていたのですが

さすがに遅い時間だったので、あちらのお父さんやパパと一緒に

帰しました。

3歳の誕生日だったのに、ハピーバースディも歌えず・・・^^;



26日から29日の3泊4日の短い入院生活でしたが、

急なことだったので、仕事を始めたばかりの職場にも迷惑をかけて

しまいましたし・・・

私も仕事があるので、孫の世話はあちらのお母さんに

頼るしかありません^^;

退院したあともまだ痛みがあるので

明日から1週間ほど、あちらにお世話になることになってます。

孫は喜ぶでしょうね(*^。^*)

やっとママに甘えられるね~^m^



お腹が痛くて、腰を丸めて歩くほどだったのですが

胃腸炎ぐらいで、大げさな~と思っていたんですよ~^^;

大げさではなく、本当に痛かったんですね~

ゴメンね~m(__)m



[コメント]

1.Re:痛かったらしい・・・^^;

2012-10-30 11:01:14.0 ツインズ母

ご無沙汰してます、こんにちは。

娘さん、腹痛の原因が分かって、手術を受けることが出来て良かっ
たですね。
実はウチの母も昔、卵巣がねじれて腫れて、もう少し遅かったら破
裂して危なかった、という状態になったことがあるんです。
私は朝、母が声を出して痛みを訴えていて、父が電話帳で病院を探
していた姿を記憶しているのですが。
たぶん私達娘はその時には一緒に病院には行かなくて、学校に行っ
たのかな?。
父が一人で母を病院に連れていったんです。
父ったら婦人科のせいか、病院の外の車の中にずっと居て待ってい
たらしく、母が緊急を要する症状で、病院は手術のために家族と話
がしたいのに誰も居なくて大変な思いをしたみたいです^^;
個人病院だから、手術後の婦人用の用意も家族が外から購入してこ
なければならず、あの頃は今のようなドラッグストアーなど無く
て、薬局で婦人用の買物は父には恥ずかしかったようで、私が買い
に行かされた、と記憶してます^m^

コメント削除

2.Re:痛かったらしい・・・^^;

2012-10-30 11:39:04.0 HASHIKO4104

こんにちは^^

お嬢さん大変でしたね。

胃腸炎と思っていたのでもう良くなったかな~^なんて思っていたけど
早く処置が出来て良かったです。
普段元気でいても人間生身だからいつ何があるか解らない・・・
ゆっくり養生してくださいね。

オマゴちゃん3才になったんですね。おめでとうございます(*^^)v
ピンクマちゃんのコートが可愛い。良く似合っていますよ。

ここでオマゴちゃんの話を聞いているので日々の成長に驚いて
います。

折角のお誕生日でしたがママが良くなったら盛大にお祝い
出来ますね(^o^)/

オマゴちゃんお誕生日おめでとう♪♪

お嬢さんお大事に~~。

コメント削除

3.Re:痛かったらしい・・・^^;

2012-10-30 16:09:24.0 ayagiku

お嬢さん無事に手術が終わりpansyさんも一安心では?あとは若
いから回復も早いと思います。
お孫ちゃんの3歳のお祝い残念だけどママが退院して快気祝いと一
緒にすればお孫ちゃんも嬉しいと思います。

市内のデパートで北海道の物産展をしてます。この前別のデパート
でしてたばかりなのに、、、今回は【富良野の雪解けチーズケー
キ】で出ているので行こうと思っています。

コメント削除

4.Re:痛かったらしい・・・^^;

2012-10-30 20:39:54.0 からたち

お嬢さん、大変でしたね。

でも痛みの原因を見つけてもらえてよかったですね。

私は生理痛がひどくて、若い時から寝込むほどの痛みになることもあり
ました。

それでも病気ではなかったので、お嬢さんは凄まじいい痛みだったんだ
ろうなぁと推測します。

お孫さんは可哀そうだったけど、お誕生日会リベンジしてあげてください
ね。

コメント削除

5.ツインズ母様

2012-10-30 21:43:11.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
急な出来事で、アタフタしました~^^;
お父様も大変だったと思います~!
今は病院の中に24時間コンビニがあるので助かりますね!

痛くてベソベソしてたのを、「そんな事で泣かないの!」と・・・^^;
恨まれております~^^;
だって、結婚して親に頼らず、仕事をしながら子育てしてる人達からみたら、
親と同居で随分、甘い生活だと思うから・・・つい厳しくしちゃうんですよ~

まさかの病気でしたが、卵巣に腫瘍ができるって多いんですね!
手遅れにならなくて良かったです!

コメント削除

6.Re:痛かったらしい・・・^^;

2012-10-30 22:00:35.0 ピンクのバラ

娘さん・・・痛くて、不安で、心細かったでしょうね・・・
こんな場合、母親としても、不安で心配だったでしょうね・・・
お孫さんや、娘さんの、両方のお世話をしてあげたいでしょうが
御主人の実家の、お母さんにお願い出来る環境も
いい関係で、良かったですね・・・
子供は、何歳になってもやっぱり心配ですよね
皆さん、無理をされませんように!
娘さんを、お大事に・・・


7.HASHIKO4104 様

2012-10-30 22:01:37.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
お蔭様で手遅れにならず良かったです~(*^。^*)
胃腸炎と言われた時、嘔吐もひどくなくて下痢もしなかったので
おかしいな~と思ってはいたんですけどね~^^;

誕生日のお祝い、あちらのおうちで今夜してもらったようです♪
ママと一緒に眠れて嬉しいだろうなあ~(*^。^*)

コメント削除

8.ayagiku様

2012-10-30 22:09:40.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
お蔭様で無事に済んでホッとしています~(*^。^*)
まだ手術の痛みはあるようですが、動けないわけではないので
身の回りの事はできるようです!
だから、あちらのおうちでも座ってばかりいないで、動くように
言って送り出したんですけどね・・・^^;

富良野の「雪融けチーズケーキ」私も大好き~♪


コメント削除

9.からたち様

2012-10-30 22:16:44.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
まさかの入院でしたから、本当にビックリでした^^;
腫瘍が大きいので2ヶ所穴を開ける予定でしたが、優秀なドクターの
おかげで、1ヶ所で済みました(*^。^*)

生理痛、つらいですよね~^^;
私も娘達も生理痛あるんですよ~^^;・・・私はもう過去形ですが^m^
病気ではないけれど、毎月ツライですよね^^;

孫の誕生日のお祝い、今夜してもらったようですが、うちに帰ってきたら
こちらでもしてあげようと思います♪

コメント削除

10.ピンクのバラ様

2012-10-30 22:33:44.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
痛かったんでしょうね~^^;
”泣かないの!”と言われたと娘に恨まれています~^^;
しばらくは、娘の手伝いをして許してもらいます~^m^

そうですね~
あちらのお父さんお母さんも気さくな方達なので、安心です!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5824.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 170
TOTAL 2456331
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog