2012-12-29 21:17:22.0
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

アクシデント

Photo
こんばんは~(*^。^*)

クリスマス寒波すごかった~!

水道管が凍ったおうちも多かったようです!

同僚も、お風呂が凍って修理を頼んだって~!

職場の火災報知機があまりの寒さに誤作動する騒ぎも

あったんですよ~^^;

3・6のお店もかなり寒さの被害があったようです!

水道管だけでなく、冷蔵庫が壊れたって~!

どんだけ寒かったんだか~^^;

車もエンジンがかからなくて、出勤が遅れる人もいましたよ~!

Photo

そして大雪~!!

朝、車庫から車が出せない~!

出した途端、埋まってしまった~という人も多かったですよね~^^;

除雪車が入ってないから、道はないし・・・

私も道なき道を埋まりそうになりながら、なんとか職場に

たどり着きましたが、帰ってからも除雪!

雪、いらない~^^;


それから珍しく今年の勤務、30、31日とお休み~!

いつも休みの主人が、細々と動いてくれていたので、

今年は一緒に動けるとおもっていたんですけど・・・

ナント!!!

夕べから盛岡出張で主人はいません~^^;

仕事が終わり、最終便に間に合えば31日には帰れそう

なんですが・・・

大晦日に1人はね~^^;

と言ってたら、電話があり今あちらは雨ですって・・・

冬場の移動は帰ってくるまで心配ですからね~

無事に帰ってこれるよう、祈りながら待ってます。。。


そして、もうひとつ!

次女夫婦はあちらのお家で年越しの予定だったのですが

お母さんが大腸炎で本日、入院ですって~^^;

長女の彼氏のお父さんも入院中で・・・^^;

年の瀬にバタバタ~

(今年残り2日のカレンダーヨンジュン❤)

Photo

皆様、今年はどんな1年だったでしょうか?

私は・・・

いい事も、困ったことも色々あったけど

今年も1年頑張ったなあ~と自分を褒め~^m^

来年も家族の健康を祈り、幸せな1年を迎えたいと

思います(*^。^*)


今年はあまりブログの更新ができなかったにもかかわらず

ご訪問くださった方々の暖かいコメント、感謝申し上げます!、

本当にありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願い致します(*^。^*)

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください♪



[コメント]

1.Re:アクシデント

2012-12-30 10:40:18.0 HASHIKO4104

おはようございます^^

まぁ・・大変だ事(>_<)

どう聞いてもその寒さは想像ができません(@_@;)
その地の生活の知恵とか習慣と言うものがあるでしょうから
東京での感覚では思いもつきませんねぇ(>_<)

年末にきてのアクシデントも大変でしたね><
思いもかけないことってありますから・・・
地元の親しい友人のご主人が3日に入院して翌日に心肺停止で
脳死状態になり病名もわからないまま先日亡くなって
しまいました。
私達もこの命がず~~っと続くと思っているけどホント
いつどんなアクシデントがあるか解りませんものね。

素敵な自然の中からいろいろなものを贈っていただいて
癒されています。感謝・・有難うございます

どうぞご一家お揃いで良いお年をお迎えくださいね(*^^)v

コメント削除

2.Re:アクシデント

2012-12-30 17:58:50.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

お風呂が凍って…ってどんなんだ?と。

北国の生活は想像できません。

いつも北国の素敵な写真をありがとうございました。

今年は私は最後にインフルエンザになり最悪な年を

締めくくることになればいいかな?と。

来年はヨンジュンの話題で盛り上がれたらうれしいですよね。

来年もよろしくお願いします。

コメント削除

3.Re:アクシデント

2012-12-30 21:25:48.0 ピンクのバラ

雪や寒さによる被害は、本当に大変ですよね。
お疲れ様です。
御親戚の方々の、入院も大変ですね・・・
やっぱり、健康が一番ですよね
31日は二人、一緒でありますように~^^

いつも、素晴らしい北海道の自然を、ありがとうございます。
pansysさん・・・来年も、楽しみにしています♫


4.Re:アクシデント

2012-12-31 18:09:08.0 かあくん

ご無沙汰しています

ちょうど21~25日北海道に行っていました^^
札幌なので、旭川ほどのスゴイ雪と寒さは体験していませんが。。。
天気予報では暴風雪!!
無事行って帰れるのか、ひやひやの旅でしたよっ(^_^;)

札幌のタクシーの運転手さんでさえ、こんなに雪はいらん!!と嘆いてら
っしゃいました
これからもっともっと冬本番なのに。。。

今度は、またあったかい時期におじゃましますっ^^
すっかり北海道に嵌ってしまったかあくんでした

来年も、北海道からのお便り楽しみにしていますね

コメント削除

5.HASHIKO4104様

2013-01-03 21:54:44.0 pansys

明けましておめでとうございます♪
今年もお付き合い、よろしくお願い致します(*^。^*)

主人は、なんとか31日の午前中に戻って来れたので、あちこち用足しを
終わらせることができました。

思いもかけないこと・・・
若い頃は、気にするなんてなかったけれど、アクシデントは誰にでも
起こりうることで・・・
去年も、”命”を身近に感じる出来事が多かったですね!
そのときにどう向き合うか・・・^^;

寒さと大雪!
10年くらい前もひどかったけれど、実は今日も交通マヒで大変でした~^^;

コメント削除

6.ゆき☆様

2013-01-03 22:00:50.0 pansys

明けましておめでとうございます♪
今年もお付き合い、よろしくお願い致します(*^。^*)

北国の生活、想像できないですよね~
食材が凍らないように、冷蔵庫に入れるとか~^m^

ゆきさんは、インフルエンザでしたか~!
年の瀬の忙しい時期は、健康の有難さが身にしみますね~^^;

クリスマスのヨンジュンの歌声に、再度恋心燃えてます~^m^
今年こそは!!ですよね~♪

コメント削除

7.ピンクのバラ様

2013-01-03 22:06:49.0 pansys

明けましておめでとうございます♪
今年もお付き合い、よろしくお願い致します(*^。^*)

なんとか主人は31日の午前中にもどってこれました~♪
バタバタしましたが、一緒に年越しもできて、ホッとしました!

本当にみんな健康でいられるようにと、願わずにはいられません!
今年も良い年だったと感じられるよう、家族の健康により一層
気を使ってみようと思っています!

コメント削除

8.かあくん様

2013-01-03 22:15:07.0 pansys

明けましておめでとうございます♪
新しいお部屋はいかがですか~?
北海道にいらしてたんですね~!
あとで、お部屋のほうにもおじゃまいたします~

冬の移動は本当にひやひやものです~!!
JRも大雪で動かなくなるし、そんな時は国道も通行止めで
交通手段がなくなるんですから~(ToT)
でも札幌は、大通りでイルミネーションやクリスマスのイベントで
賑わっていた頃ですよね?
ホワイトクリスマス、楽しめたでしょうか(*^。^*)

春の北海道も遊びにいらしてくださいね~♪

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5834.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 295
TOTAL 2456456
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog