2013-07-25 19:52:06.0
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

カーランツ酒とジャム

Photo

昨日、まだ涼しい朝~
Photo

カーランツを摘んで、カーランツ酒とジャムを作りました(*^。^*)
Photo

23℃の涼しい時間~♪

それでも孫が気を使って、カワイイ扇風機をまわしてくれて・・・^m^
Photo

まずは、房ごと段ボウル箱に収穫~
Photo

キレイに洗ってだいたい2kgの収穫でした~(*^。^*)
Photo


カーランツ1kg、氷砂糖500gくらい、1.8ℓの果実酒用焼酎を

熱湯消毒した瓶に詰めて・・・
Photo


3ヶ月寝かした頃から飲めますが、もう少し待ったほうが

まろやかで美味しく飲めます~(*^。^*)

実の色のように、赤いきれいなお酒ができますよ~♪


ジャムは、鍋で煮て・・・
Photo

種が多いのでガーゼでこしてから、また鍋に戻して

砂糖(量は適当・・・^^;少なめで・・・)を入れて煮て出来上がり~❤

ヨーグルトにかけて~

甘酸っぱくて美味しいです~(*^^)v

Photo



[コメント]

1.Re:カーランツ酒とジャム

2013-07-26 02:23:18.0 pandaru

深夜に失礼します。

まばゆいばかりの赤.....ルビーみたい。

カーランツ酒もジャムも美味しそう~

そうですね。私も梅酒やヤマモモ酒を作りましたが
半年くらい寝かした方がまろやかになりますよね。
今年はブランデーでもつけたので楽しみです。

かわいいお孫さん...大きくなりましたね。

コメント削除

2.pandaru 様

2013-07-30 22:02:31.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
漬物や梅干つくり、味噌つくりなど、ナンにもしない主婦ですが、
カーランツ酒だけは続いています~^m^

生食しても美味しいのですが、食べきるのは無理ですので
ジャムやカーランツ酒にして、毎年楽しんでいます~♪
枝にぶら下がってる様は、本当に可愛くて、可愛くて~♪

pandaru さんは梅酒やヤマモモ酒も作ったんですね!
私も梅酒、来年は作ってみようかな~
コツがあれば教えてくださいませ~m(__)m

最近は孫のフォトが増えてきて・・・^^;
お花を写そうと思っていても、ゆっくりした時間がなくて・・・

そのうち、孫もバアチャンと遊ぶより、お友達と一緒のほうが
楽しくなるだろうから・・・
それまで、遊んでもらうのを楽しみます~^m^

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbpingx/5869.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 88
TOTAL 2456249
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog