2008-04-18 23:32:32.0
テーマ:My Garden カテゴリ:暮らし(ガーデニング)

ミドリ、みどり、緑!

Photo

チケット発売日の発表があり、ソワソワ・・・^^;

ここでお迎えすると決めたのに・・・f(^^;) ポリポリ

Photo

北海道は、今日もいいお天気です(*^。^*)

日中は植木鉢を外に出して、お日様の光を充分当ててますが、

夕方にはまた家の中にしまうので、チョット忙しい時期です。。。

なんせ、北海道ですから、まだまだ油断できません!

 

100円で買ってきた小さな鉢も元気に育ってます(*^。^*)

Photo

Photo

Photo

パンジーの芽も明日植え替えで~す(*^。^*)

Photo

明日はカタクリやエゾエンゴサクが咲き始めた嵐山にある北邦野草園へ行ってきます!

 



[コメント]

1.Re:ミドリ、みどり、緑!

2008-04-19 10:11:46.0 カサブランカの夢

おはようございます。こらは昨日より雨風と大荒れの天気です。せっかく桜が満開だったのに全部散れてしまいます。でもニ、三日春日よりでしたので、お花見はできました。お家の花々や緑も綺麗になってきますね。今シャコバサボテンが咲いているのですか。私のところは、お正月頃満開でした。去年買ったシクラメンが今盛りに綺麗です。クンシ蘭が咲き終わりそうです。パンジーは、種から蒔いてそだてられているのですか。庭いっぱいにできますね。私のところは、去年の秋に買ったのが、冬を越して、今綺麗に咲いています。今日は野草園にもうお出かけになられたのでしょうね。


2.カサブランカの夢様

2008-04-19 13:42:33.0 pansys

こんにちは~(*^。^*)せっかく咲いた桜、残念でしたね^^;。。。お花はね、シャコバサボテンではなく、100円で売ってたフクシアという花なんですよ(*^。^*)見た感じ似てますね♪クンシランきれいでしょうね!私も育てた事ありましたが・・・アレッ?どこいっちゃったかな^^;。。。今日は、25度のすご~く暖かい日だったので、我慢できずに、寄せ植え作りました(*^。^*)でも、冷え込む時は、車庫にしまわないといけないので、天気が続く事を祈ってます^^;これから、野草園UPしますね~!



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/pansy/tbping/66.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 500
TOTAL 2473064
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog