2008/08/28 02:20
テーマ:ひとりごと カテゴリ:生活・日常(その他)

忙しい1日!


今日は忙しい1日だったなあ~。。。

お寺さんがお参りに来てくれるというので、朝から大掃除!
主人のふるさとから、初めてお参りに来ていただけるので

まずは、リビングのヨンジュンさん達を寝室に~!
懐かしい亜茶の大きいポスター^^;
Photo
眼鏡市場のポスター
Photo
卓上カレンダーも その他諸々も^^;
Photo

仏間に置いてある物も寝室へ運び(開かずの間^^;)
掃除機かけて、拭き掃除をしていたら・・・
可笑しくって・・・

今頃、亡き義父母が 「普段から片付けないから!!」と
怒ってるだろうなあ~と思って^^;
 すみませ~ん!あいかわらずダメな嫁で~^^;

それから、落雁や榊を買いに走り、お持ち帰りように
さん蔵人のお菓子、蔵生クッキーと蔵蒸し饅頭を用意し。


お花は、庭の菊や桔梗、グラジオラス、お盆に花卉栽培をしている
親戚からもらった白い菊とカーネーションで充分!

トイレのスリッパも新しいのにして。

ようし!準備OK!!

時間通りにいらして、な、なんと!
さん蔵人のお菓子まで頂いてしまいました!
(用意したお菓子、やっぱり壷屋サンにすれば良かったかしら^^;)

とっても丁寧にお参りしていただきました。
ありがとうございましたm(__)m


これから、私は職場の若い人の送別会へ~
なんとか時間に間に合い、
お疲れ様とこれからの新しい人生にカンパ~イ!!
Photo
止まらないおしゃべりとお腹いっぱいのお料理と飲み放題で
あっという間の2時間!
2次会はゴメンナサイm(__)m

帰ってから、洗濯と明日の用意と、こんな事して、
この時間・・・^^;

しかも、エラーでやり直しなんだから^^;

頂いたマロン風味のシューロール 「プラタナス並木」
大好きなんです!

Photo

Photo

前日に上野ファームさんに癒されに行ってる場合ではなかったという事ですね。。。^^;




2008/08/28 00:23
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

上野ファームと枝豆と


26日は秋晴れ~!の旭川でした。

Photo

久しぶりに上野ファームさんに癒されにいってきました(*^。^*)

Photo

アヒルさん達もおしりフリフリお散歩中~笑
攻撃的なガチョウもいたんですけど・・・
以前後ろ向きでお花を見てたら、いきなり足をつっつかれたので
今回は、怖くてそばにいけませんでした^^;


まだまだお花も咲いてましたが、すでに種をつけたり、
実が生ってるものもあり、短い夏を楽しませてくれたお花達に
お礼と来年もよろしく~と、ご挨拶してきました。

カワイイ小さなリンゴ
Photo

ハマナスの実
Photo

Photo

Photo

Photo

ついついまたお花の苗も買ってしまって・・・^^;

帰って苗を植えてると。。。
”どうぞ~”と、お隣の奥様から枝豆を頂きました(*^。^*)
毎年、頂いてるんです!

そろそろかな~・・・と、眺めてはいたんですけど・・・笑
いつもご馳走様ですm(__)m

早速ゆでて、半分は実家の弟夫婦におすそ分け~!
お風呂上り、ビールのおつまみに間に合いました(*^。^*)

Photo

来年は・・・ヨンジュンさんも北海道に遊びに来る時間あると
いいなあ~(*^。^*)


[1]

TODAY 401
TOTAL 2472965
カレンダー

2008年8月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog