2012/12/29 21:17
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

アクシデント

Photo
こんばんは~(*^。^*)

クリスマス寒波すごかった~!

水道管が凍ったおうちも多かったようです!

同僚も、お風呂が凍って修理を頼んだって~!

職場の火災報知機があまりの寒さに誤作動する騒ぎも

あったんですよ~^^;

3・6のお店もかなり寒さの被害があったようです!

水道管だけでなく、冷蔵庫が壊れたって~!

どんだけ寒かったんだか~^^;

車もエンジンがかからなくて、出勤が遅れる人もいましたよ~!

Photo

そして大雪~!!

朝、車庫から車が出せない~!

出した途端、埋まってしまった~という人も多かったですよね~^^;

除雪車が入ってないから、道はないし・・・

私も道なき道を埋まりそうになりながら、なんとか職場に

たどり着きましたが、帰ってからも除雪!

雪、いらない~^^;


それから珍しく今年の勤務、30、31日とお休み~!

いつも休みの主人が、細々と動いてくれていたので、

今年は一緒に動けるとおもっていたんですけど・・・

ナント!!!

夕べから盛岡出張で主人はいません~^^;

仕事が終わり、最終便に間に合えば31日には帰れそう

なんですが・・・

大晦日に1人はね~^^;

と言ってたら、電話があり今あちらは雨ですって・・・

冬場の移動は帰ってくるまで心配ですからね~

無事に帰ってこれるよう、祈りながら待ってます。。。


そして、もうひとつ!

次女夫婦はあちらのお家で年越しの予定だったのですが

お母さんが大腸炎で本日、入院ですって~^^;

長女の彼氏のお父さんも入院中で・・・^^;

年の瀬にバタバタ~

(今年残り2日のカレンダーヨンジュン❤)

Photo

皆様、今年はどんな1年だったでしょうか?

私は・・・

いい事も、困ったことも色々あったけど

今年も1年頑張ったなあ~と自分を褒め~^m^

来年も家族の健康を祈り、幸せな1年を迎えたいと

思います(*^。^*)


今年はあまりブログの更新ができなかったにもかかわらず

ご訪問くださった方々の暖かいコメント、感謝申し上げます!、

本当にありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願い致します(*^。^*)

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください♪


2012/12/25 15:03
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

クリスマスの約束

Photo

昨日が冷え込んだと思ったら・・・

今日はも~っと冷え込んで、氷点下27℃です~^^;

とっても寒いです~^^;
Photo

朝、孫が「サンタが来た!」とプレゼントを抱えてご機嫌♪

いい子にしていて、良かったね~(*^。^*)

1歳の頃は、自分のことを「ボク」と言ってたのが、先週くらいから

「ワタシ」と、チョット、オネエサンっぽく得意げに使い

小さなお手伝いもしてくれて、3歳って本当にオネエサンだなあ~と

感じます(*^。^*)

(買物公園 イルミネーション 今年から少し飾りが変わりました)
Photo

今夜は、小田和正さんの「クリスマスの約束」放送日ですね♪

朝からベストアルバムを聞きながら、掃除をしたり洗濯したり

準備万端~!

Photo

食事の用意は、しなくてもいいし・・・^m^

今夜は旭川名物「新子焼き」とスパークリングワインの予定です!

長女がお客様から誕生日プレゼントに頂いた沢山の

スパークリングワインがあるので

実家のクリスマスパーティには「1+1=3」を!

夕べの我が家は「キラリカ」を!

今夜も1本、いただきながら名曲に酔いたいと思います(*^^)v

Photo

Photo

お月様と☆
Photo


2012/12/24 23:48
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

Silent Night

Photo



今日は朝から冷え込んで、-20℃!
Photo
娘は仕事なので、孫のお守りはジイチャンバアチャンで・・・^m^

近くのスキー場で、ソリ遊びの相手をしたり・・・

ホッペが真っ赤か~!
Photo

主人の故郷から届いた海の幸を、あちこちにお裾分けに

走ったり・・・

あっという間に1日が過ぎてしまいました。。。


今夜は、サンタさんからプレゼントが届きますね~♪

Photo
Photo

雪の帽子と襟巻き
Photo


ヨンジュンからのまさかのクリスマスプレゼントですよね♪

皆がどうしてるのか心配してるけれど・・・

しっかりと自分の道を進んでるんですよね~!

本当に嬉しいプレゼントでした~❤









2012/12/18 23:49
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

甘い物好きですが

Photo
I ❤ LOVE ❤ YOU ❤


今日は、大雪~!

だから、孫が夕べ熱を出したし 外には出ないつもり

だったのですが・・・

主人の怪我の診断書を取りに、病院まで行かなければならず

寒くないようにしっかり防寒し、30cmは積もってる雪の中、

行ってきました^^;

保険会社に問い合わせしたのですが、骨折でも

保険が出ない場合もあるらしいのです~^^;

でも、とりあえず診断書出してみる事にしました。


帰り道、「ブロッコリーが食べたい!」と孫が言うので

(前日も食べたんですけど、美味しかったんでしょうね~♪)

21日の冬至かぼちゃの材料も買い、急いで帰ってきました。

すぐ熱を測りましたが、平熱~~ホッ!

白玉粉と絹ごし豆腐を孫と一緒にコネコネ~♪

昼はブロッコリーと、一足早く白玉団子入り冬至カボチャを

食べました^m^
Photo


12月18日、今日は長女の誕生日!

なのですが、ケーキやシャンパンを娘の勤め先のお客様に

沢山頂き、夜はお友達と食事に出かけると言うので、親としては

何も用意はせず、頂いたケーキをご馳走になり・・・^^;

オーナーからもステキなコートをプレゼントして貰い早速

着て食事会に出かけました。。。

こうして、毎年沢山の方にお祝いをして頂き、本当に有難い思いで

いっぱいです!

ありがとうございますm(__)m

これからも健康に気をつけて、幸せな1年を過ごせるよう

祈ってますからね♪



そうそう、16日の事。。。

大掃除もなにも・・・日々の片付けも大変なことになっているので

リビングだけでも片付けて・・・ソワソワと待っていました~^m^

甘い物が好きだと聞いてたので、ケーキを用意していたら

逆に大きなシュークリームをたくさん頂いてしまいました~^m^
Photo

主人と私ばかり喋って、話すスキがなかったらしい・・・^^;

まあこれから、チョクチョク遊びに来てもらえれば・・・



*** 私のブログの美瑛のツリーのイルミネーションを見たので

         二人でスイッチを押しに行くらしい・・・^m^ ***


2012/12/15 23:40
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

ツリー

Photo

【美瑛駅前のツリー】

一番上のハートは、告白ボックスの中にあるボタンを

それぞれ同時に押すと点灯するらしいです(*^。^*)



今日は、母と孫のお守り~^m^

ン~~~こんな生活が毎日だと倒れるぞぉ~~



年賀状もまだ作ってないし・・・

大掃除も・・・どうする~~^^;

去年は、通販番組の「足でハンドルを踏んでモップが絞れる」やつが

欲しくてねぇ~・・・買わなかったけど・・・

今年は「高温スチームで汚れを取る」ってのが魅力的で・・・^^;

日々の怠慢な生活のツケが溜まってるのを、いかに楽にかわすか

考えてしまいます~^^;


明日は長女の婚約者が挨拶に来る日・・・^m^

Photo


2012/12/13 22:37
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

凍ったナナカマド

Photo
ナナカマドの赤い実が砂糖菓子のように・・・^m^

冬になりました。。。

今朝は-13℃!
Photo

寒いけれど・・・冷たい空気が気持ち良くも感じます(*^。^*)



平成大橋から。。。

美瑛川河川敷の木々が樹氷で真っ白に!

Photo

Photo

Photo
 
11月末、久しぶりに更新しようと書いた記事がエラーで消え・・・

書き直しする気力なく断念~^^;

11月は、遅い初雪の事、結婚記念日の事、ヨン友さんとの

忘年会の事、書こうと思った記事はあるんですけど・・・

過ぎてしまいました~^^;

毎日PCの前に座るのが習慣だったのですが、家族が増え、

自分の時間の使い方が変わってしまったせいも

あるかもしれないですね~。。。

今年は動きのないヨンジュンでしたが・・・

これからも、静かに彼の登場を待っていたいと思います♪




[1]

TODAY 210
TOTAL 2456371
カレンダー

2012年12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog