2010/09/12 00:43
テーマ:野菜 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

かぼちゃ

Photo
富沢の「アロ二アの里」の野菜直売所でかぼちゃを買ってきました。

いろんな種類のかぼちゃが沢山並んでましたが・・・

今回は、くりあじと白い伯爵という種類にしました(*^。^*)

Photo


今日は、くりあじを食べてみましたが、ホコホコして

美味しいカボチャでした♪



切るのが硬いので、ラップに包んで、レンジで5分!

切りやすくなりますが、1個まるごとは、夫婦2人では

食べきれないです~^^;

でも、レンジで柔らかくしたので、そのまま何日も

置いとけないですよね~^^;



皆さんは、どうされてますか?



今回は半分は、カボチャ団子に。。。


柔らかく塩茹でして(お塩は控えめにね~)
Photo

お湯を捨てたら、熱いうちに片栗粉を入れてつぶします。
Photo

コネコネして
Photo

棒状に伸ばして
Photo

荒熱が取れたらラップに包んで冷凍します。
Photo

食べる時は輪切りにして、フライパンで焼いても♪

汁物に入れても♪

美味しく食べれますよ~☆~☆~☆



保育士時代に園児達とお団子作って食べました(*^。^*)

コネコネするの、子供って大好きですものね~♪



あとの半分は、牛乳煮とフライパンで焼く事にしました。。。

Photo Photo

牛乳煮は、お水ではなく牛乳で柔らかくなるまで煮るだけ~(*^。^*)

味付けは、お塩とバターで、超簡単~^m^
Photo


[1]

TODAY 462
TOTAL 2473026
カレンダー

2010年9月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog