2009/03/31 22:27
テーマ:しごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

1年のしめくくり



肌寒い毎日です。

少しずつ雪割りをして、融け易くしてますが・・・

我が家はまだまだ1m以上の積雪です^^;

でも、明日からは、四月ですものねぇ~(*^。^*)

今年もお花の手入れ、楽しみです♪

Photo




今日は、期末手当の支給日でした~(*^^)v

以前に悩んで、なかなか書けなかった自己評価申告シート!

開き直って書いた結果も、本日出ました~*~*~*


シートは、自分の評価の他に、裏表なく頑張ってる人の推薦と

その理由を書く項目もあったんですけど・・・


5人以上の推薦があった職員5名の中に、ナント私の名前も~^^;


頑張りましたが・・・エッ~~!私ですか~??

本当に~?ドキドキ!!( 多分・・・真っ赤・・・^^; )



頑張りましたが・・・あまりその効果もなく、

反省したり、落ち込んだり、イライラしたりの私でしたが・・・^^;

周りの人達に助けられて、1年!

ありがとうございました~m(__)m


どんなふうに、評価していただいたのかは分かりませんが

新年度も一緒に頑張りましょう♪

よろしくお願いしま~すm(__)m



ご褒美と、あまりお休みを取らなかった職員40名にお礼?

もあり、うれしい1日でした(*^^)v

しかも・・・役職手当が私の場合、半分しか出てなかったんですって!

私は、そのくらいしか評価されてないからだと、

思ってたんですけど・・・^^;

なので、不足分もいただけるそうで・・・^^;




四月。。。明日からの職場では、人事異動で3名の入れ替わりや

退職者もあり、慣れるまで事故のないように、気を引き締めて

いきましょう♪



でも・・・明日から移動してくる職員に渡す業務内容のプリントが

まだ途中^^;

眠くなる前に作らねば・・・^^;



3月、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!

四月も、旭川の小さな街からお便りしたいと思います(*^。^*)












2009/03/27 01:13
テーマ:冬ソナ カテゴリ:地域(北海道)

足跡

Photo


美瑛の丘で。。。

白い雪のキャンパスに。。。


ウサギかしら・・・?

Photo


見本林で。。。

これは、リスですね!

こんな足跡が、1mくらいの間隔で付いてましたから、

ピョンピョン飛び跳ねて行ったんでしょうね(*^。^*)

Photo



雪が融けてきたから・・・

足跡を踏みしめて歩く、【冬ソナごっこ】もうできないです。。。^^;


今度は、なごり雪が降る【四月の雪ごっこ】。。。ですかねえ~笑


2009/03/26 22:36
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:地域(北海道)

奇跡のプリン

Photo


~ 春大雪 きれいに山が見える季節です!~


道路は雪が融けて、乾いています!

Photo

だんだん春らしくなってきました~!



職場での事。。。

pansysらしい。。。pansysらしくない。。。

って、自分ではよくわからないですが・・・・^^;

どちらも私なのです~!

こんな私ですが、よろしく~と言いたいです(*^。^*)



お給料日は、チョット贅沢♪

ゴシレキムチに おいしいプリン♪

キムチは、弟夫婦にもプレゼント!

届けに行ったら、今夜は湯豆腐だというから、グッドタイミング!

湯豆腐に合いますね~!


プリンは、情報紙に載ってた【奇跡のプリン】!

「 チーズの製造過程でできる乳清(ホエー)を使うのが
特徴で、味が濃厚 」

Photo  Photo

先日の【ぱぷりんのプリン】は2006年度でしたが、

今回の【奇跡のプリン】は、2008年度の殿堂入り2位ですって!

【ひよこのお昼ねプリン】といい、

旭川はおいしいプリンがいっぱいですね~(*^。^*)

入れ物が可愛いです~!

ふたは、旭山動物園の狼!
Photo

しっかりした感じで、

Photo

味は確かに濃厚~(*^。^*)

おいしいです(*^。^*)


1個 399円のプリンは、お給料日ならではの、贅沢です~^^;








2009/03/22 00:42
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:地域(北海道)

ぱぷりんのプリン



今日は、春を近くに感じました~(*^。^*)

お天気もよく、日差しが強くて~(*^。^*)

小学生が、「花いちもんめ~♪」

子供達の笑い声が響いてて、穏やかです~!

Photo

忙しかった4日勤が終わり、久々のお休みだったので、

膝の病院に行ってきました。


8時40分に受付したのに、3時間待ち~~(ToT)

私が帰る頃は、4~5時間待ちの札が出てましたが・・・^^;


皆さん、お大事に~!お先に失礼しますm(__)m

私は、水を抜いていただき、楽になりました!

( 今日の注射痛かった・・・ )



帰り道、病院の近くのお店で、おいしいパンとプリンを買って

きました。

「ぱぷりん」のプリンは、おいしいです(*^。^*)

トロ~リプリンですから~♪

今日は、バニラ味で~す!

Photo

プリン・オブ・ザ・イヤー2006「プリンの殿堂」入りしていて

入れ物も可愛いですね~♪


それから、ここの海老カツバーガー!

病院帰りはいつも買ってます(*^。^*)

Photo





大変!もうこんな時間です~^^;

今日も忙しかった・・・^^;

午前中は、病院で時間が過ぎ、その後も色々大変だったけど

でもお休みは、忙しくても嬉しいもんです~♪


世の中、3連休ですが・・・

日曜日、私はお仕事頑張ってきま~す(*^。^*)





2009/03/18 23:49
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

10倍楽しむ方法



ご挨拶~はじめまして~どうぞ よろしく~♪

Photo



ユーザーと運営者の交流があるなんて!

他に例を見ないブロコリさんです~(*^。^*)



サークル活動で、ヨン友さん達と知り合い楽しい日々を過ごし

なんとブログ生活まで始め、ショッピングでは、いつ届くのか~

ワクワクし~。。。


でも、まだまだ奥が深いブロコリさん!

私・・・まだ楽しみ方が足りないでしょうか・・・^^;

ぜひ、【ブロコリを10倍楽しむ方法】をスタッフさんから教えて

いただきたいですね~(*^。^*)



これは、車の中で聞いたラジオ番組で教えて貰った料理!

Photo

~ワカメ・みょうが・しょうが・ネギ・麺つゆ~で、出来てます~

簡単だけど、結構いけてます(*^。^*)

ラジオでは、”箸休めに~”と言ってましたが、おいしくて

休みなく食べてしまいました^^;


2009/03/17 20:46
テーマ:おいしいもの♪ カテゴリ:地域(北海道)

柚子カツゲン

Photo

今日も随分融けました(*^。^*)


シャーベット状の雪道に見えますが、踏み出すと・・・


水溜りに浮かんでるシャーベット状の雪だったりするわけで・・・


落とし穴になってるのです。。。



・・・・・・・・・足首までびしょぬれになった・・・・・・・・・・




北海道限定 ゆずカツゲン

Photo

セブン○で、あんまり買い物しないんだけど・・・

【ゆず】と【北海道限定】に惹かれて購入。

無果汁なんだけどさ・・・^^;

確かにホンノリゆずの味。。。甘いです。


【いちごカツゲン】もあったけど、もっと甘いんだろうなあ~。。。

子供が喜ぶ飲み物ですね(*^。^*)



2009/03/16 13:55
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

林の中で

Photo

~朝の窓辺で~


朝のうちは、晴れてたんですけどねえ~。。。

予報どおり、雨の旭川です。。。




神楽の見本林にて。。。

雪の中に細く1本の道、ここを歩いてきました(*^。^*)

Photo



風に吹かれて、落ちてきたのね。。。

Photo
 

エゾリスのお食事あとでしょうか。。。

まわりには、可愛い足跡がいっぱいでした(*^。^*)
Photo



ステキなブローチになりそう。。。(*^。^*)

Photo



Photo

Photo



雪解けが進んでますね♪



2009/03/15 21:28
テーマ:野菜 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

おしゃれなダイコン

Photo


~まだまだ真っ白~

今日もずっと雪降り~!


でも、お友達のブログでは、お花の情報が~!

旅雑誌も桜の名所特集やってるのを見ると、

雪解けが待ち遠しいです(*^。^*)



以前のブログに書いた【
群馬産 赤ダイコン】は、収穫の時期が

終わったらしく、見当たりません。。。。^^;


そのかわり、スーパーに並んでるのが、

神奈川県【
三浦半島産レディサラダ】♪

Photo

きれいな色です~!

Photo


群馬産は、甘酢漬けにすると中まで赤く染まって、

きれいで楽しいダイコンでした(*^。^*)

もともとはお友達のブログで、赤ダイコンを紹介してるのを

読んで、同じかしら?と思って購入したのですが。。。

違う種類でしたね~^^;


でも、今回のレディサラダが、お友達が紹介していた

赤ダイコンみたいです(*^。^*)

ダイコンおろしにすると・・・

きれいです~(*^。^*)

Photo


甘酢漬けにもしました~(*^。^*)

Photo


なんとも紅白がめでたい感じで、いいですね~(*^^)v


ホッケを焼いて・・・

Photo

Photo

おいしく頂きました!



今は、色んな野菜が並んでいて、手には取りますが・・・

調理の仕方がわからないので、また戻してしまいます^^;


おいしい野菜があれば、どんな風に食べるのか・・・

教えていただきたいなあ~♪







2009/03/13 11:36
テーマ:北の暮らし カテゴリ:地域(北海道)

美瑛の木々と

Photo



今日は、人事異動の発表があるらしい・・・


Photo



何か、知ってる?と毎日色々な職員が聞きにくるけれど・・・


Photo


私が知ってる訳がないのに~~!

Photo


もし、分かってても言えるはずもないよねぇ~。。。

Photo


今回は、職員だけでなく、患者さんの大移動もあるので、

慣れるまでは、今まで以上に大変になるだろうと思うので

気を引き締めなくては!

Photo


皆で、力を合わせて。。。

Photo


強い気持ち。。。優しさ。。。寛容さ。。。柔軟な心で。。。

厳しい自然の姿に・・・そして彼の姿に励まされる。。。

Photo


2009/03/12 22:26
テーマ:チャレンジ カテゴリ:日記(今日の出来事)

初々しいです!



職場の健康診断の時期がきました(*^。^*)

身長・体重・視力は、自己申告です。

上司から、

『現体重を記載するように!これから減るであろう体重とか、

こうなりたい体重は、書かないように!』。。。

と、厳重なご注意がありました。。。^^;




サラサラ血液でありますように~!

祈るように、皆、体調を整えて採血に臨みま~す(*^。^*)


今日は、看護学校に通ってる助手さんが採血にチャレンジです♪



Photo

ドキドキ。。。見てるほうも緊張します~(@_@;



1回目。。。アァ~失敗のようです~^^;

ケンチャナ~!
Photo




2回目。。。d(^0^)b グッ!うまくできました!

Photo



学校の実習では経験済みの彼女ですが、これから私達職員が

日替わりで、彼女の実習のお手伝いです(*^。^*)


どちらもチャレンジャーです(*^。^*)






[1] [2]

TODAY 572
TOTAL 2473136
カレンダー

2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog