2009-05-10 00:43:52.0
テーマ:アニバーサル カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

母の日には「ようかん」を^^

Photo








ジャ~ン!

 

母の日です^^



おととい、TVで「東京タワー」やってたけど、
よかった・・・。
泣いちゃいました・・・。
温かな親子愛が伝わって・・・
何気ない会話がよりそれを感じさせましたね。


では!って何!@@^^



 

「いつもいつも温かい目で見守ってくれてありがとう^^」

娘や息子に代わって感謝の言葉^^

 

「あのう、結婚してないんですけどvv」

 

いいの、いいの、気にしないで参加してね^^

いつもいつもjoonを応援してくれてありがとう^^


 

なんてことで、

本日は「ありがとう」のコーヒーを一杯^^



 

 

「へえ~~^^ 夜中なのに?」


 

あら、来てたの?^^



 

「だって、明日はいいものがあるって^^」

 

 

あるよ~^^

 

joonちゃんが嵌ってるコーヒー^^



「あ、うれしいなあ」



 

美容院の帰りに行くとこ・・・

一杯、13000ウォンは出せないから、本日は、「カフェ・ド・キコ」からお出ししてます^^


 

 

↓これがペ・ヨンジュンさんのお気に入りのコーヒーです。(これは本物^^)




サイフォンで作ったコーヒーって最近日本では見かけないですね・・・。






それになんと!

栄太郎の栗ようかん!じゃない、栗ようかんがついてきます^^


 

 

 

どんなところが気に入っているか、聞いてみましょう^^

 

どこ?^^

 

「ようかんかな^^」

 

そうなの?^^

 

「ちょっと大人味のコーヒーなんで、ようかんで誤魔化してます^^」

 

へえ・・・

 

「あ、それから、ちょっと日本を思い出しちゃうとこが気に入ってます^^」


 

ふ~ん^^



 

 

ところで、韓国のコーヒーには、ミルクがついて出てきませんねえ・・・。

もちろん、スタバとか行くとついてくるけど・・・。

 

ゴリラも出てきません。

 

頼めば出てきますが、基本はコーヒーに砂糖。




 

少し文化が日本と違います~


 

服装にしても。

 

ペ・ヨンジュンさんの素足に紐靴って、

ラルフ・ローレンみたいでカッコイイ(?)けど^^

日本のスターは、素足にはだいたいスリッポンですね。

紐靴だと硬くて足が痛くならないかな・・・とか

思っちゃったりしますが、これもファッションで、

 

少しずつ違う。

 

 

 

「ねえ、僕のこと、忘れてない?」

 

あ、ごめんなさい^^

 

じゃあ、最後に、日本の頑張ってるMIS.(ミズ)家族に一言^^


 

「皆さん、いつも応援してくれてありがとうございます^^

母の日こそ、僕のことを考えて、フア~ンとした気分でお過ごし下さい^^」

 

 

「ねえ、ホントにこれでいいの?

お子さんやご家族と一緒にお過ごしくださいねだよね、普通は・・・」

 

 

いいのよ^^

だって、ここは、ヨンジュンブログだもん^^









そういえば、昨日スーパーの牛乳売り場で「北のソナタ」というのが
安売りであって、思わず買ってしまいました^^
ただ、「ソナタ」ってついてるだけだけどね^^

 

 

 



[コメント]

1.Re:母の日には「ようかん」を^^

2009-05-10 07:18:28.0 azurin

何の日であったとしても彼に結びついてしまうのはカジョクの性・・・。
彼を想い「ポワン」といつもしてるけど今日は特にってことで!

へ~韓国はミルクは出てこないんだね。
彼はたっぷりの砂糖を入れるんだろう^^
「え~2杯も~?」って感じかな^^

最近テレビで「大人のソナタ」って番組あるね。
ホントに「ソナタ」の三文字のカタカナにさえ反応しちゃう^^


2.Re:母の日には「ようかん」を^^

2009-05-10 08:35:05.0 kayoyong

おはよん^^                                     
 文化の違いあるよね。。。このお店で、ケーキをヨン人で頼んだら、大
皿にヨン個乗って出てきて一同ビックリだった。。。             
                                             
 みなさーん、ステキな母の日をお過ごし下さいね^^

コメント削除

3.Re:母の日には「ようかん」を^^

2009-05-10 10:03:40.0 peku

そうかあ・・・。

母の日には羊羹ね。

なんかミスマッチのようでもあり、そうでないような気もする。
多分写真のようにさいころ位の大きさならいいのかな。

これが普通の大きさでドーンと出てきて隣にコーヒーだと引いちゃうか
も。(-ω-)(-ω-)(-ω-) ・・・・・・

コメント削除

4.Re:母の日には「ようかん」を^^

2009-05-10 10:39:50.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

羊羹・・・種類によるが好きよん。

でも名古屋生まれの私は羊羹よりはういろうなのだぁ~

羊羹のサイズ、もう少し大きいサイズでもいいかも?


コメント削除

5.Re:母の日には「ようかん」を^^

2009-05-10 10:55:54.0 きょこまま

ヾ(´▽`*)ゝおはよんございます☀ 

知らなかった~。
韓国のコーヒーはお砂糖だけなんですね~。

あっ・・・・・
韓国の事、joonの事も勉強不足で知らない事ばかりだった^^;
未だに、恋は盲目状態かも~^^;

でも・・・子供の頃(中・高の頃)って・・・
インスタントコーヒーに、お砂糖だけで飲んでました~^^

社会人になってからは、行きつけのコーヒー専門店で
サイフォンで淹れたのを頂いたり、
手でドリップしたの頂いたり、ドリップの手ほどき受けたり^^

コーヒーで懐かしいのは、六本木のどんぱ(水出しコーヒー)
ここのアイスコーヒーや、コーヒーゼリー、時々頂いて食べてました~^^

苦味が少ないから、joonにも一度試してもらいたい味^^

コーヒーに羊羹^^分る気がします~^^
主人が時々食べてます(一口羊羹^^小さなサイズね^^)

お買い物行ったら、久々に一口羊羹買ってこよ~^^
まさか、羊羹食べながら、joon想ってるなんて
主人は気がつかないわよね(笑)

        have a nice day!

コメント削除

6.Re:母の日には「ようかん」を^^

2009-05-10 11:17:05.0 あらまりりん

へぇ~~~
羊羹をチョッピリ一緒に頂くのね。
おいしいかも。ミルクなしだから、引き立つ感じ
どちらの風味もね

コメント削除

7.Re:母の日には「ようかん」を^^

2009-05-10 11:41:56.0 kiko3

azurinちゃん、

この間の日本訪問では、代官山で苦いコーヒー、ブラックで飲んでたら
しい^^

少し大人になった?
それとも、
「よ、ようかん、ついてないの?@@」なんて思ってたりして~^^

コメント削除

8.Re:母の日には「ようかん」を^^

2009-05-10 11:44:16.0 kiko3

kayoyongちゃん、

4つって・・・「ヨン」ちゃんのギャグじゃないよね^^
大盛りから取り分け…ケーキまで・・・。
すごいね^^

コメント削除

9.Re:母の日には「ようかん」を^^

2009-05-10 11:46:30.0 kiko3

pekuちゃん、

ちょっと母も好きな人を思う瞬間ね・・・

あんまり大きくてもね。
でも、ちょっと「和菓子や」さんみたいでいいかしら^^

コメント削除

10.Re:母の日には「ようかん」を^^

2009-05-10 11:48:48.0 kiko3

ゆき姉、

ういろうね^^
ういろうは恋^^お茶のほうが似合うような気がする^^
それも、恋の味だね~~^^

コメント削除

11.Re:母の日には「ようかん」を^^

2009-05-10 11:51:18.0 kiko3

きょこちゃん、

恋は盲目・・・いいねえ~^^

六本木のどんぱ、懐かしいです^^
今でもあるんだろうか・・・

なんか青春だね^^



コメント削除

12.Re:母の日には「ようかん」を^^

2009-05-10 11:52:37.0 kiko3

まりりん^^

そうそう^^
風味を大切にするんだよね^^

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/kiko3/tbpingx/24.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 66
TOTAL 1664529
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog