2006/11/18 14:34
テーマ:つるバラ カテゴリ:生活・日常(その他)

我が家のつるバラ・・・

Photo

我が家のつるバラ、カクテルは、
玄関ポーチ脇に
植えてからもう10年近くになる。


最初20cmにも満たない弱々しかった苗が、
一時は3m近い大きな木?になった。
つる性だから、木というかわからないけど・・・^^

それが今年の6月ごろ、植木屋さんの手でバッサリ^^
なにもなくなった・・・。



それが3ヶ月経ち、生き生きとした葉をつけ、
先月の終わりごろから、キレイな花をつけている。

久しぶりに見たカクテルの花は、
大手術のおかげで、目にしみるほど美しく可憐な赤い色をしている・・・。




同じく、大手術したジャスミンもどんどん勢いよく
つるを伸ばしてきている。


来年の春にはまた、匂やかに黄色い花をいっぱい咲かせて
くれるだろう・・・。




3~4月のジャスミンから、
カクテルの赤いバラが咲く5月にかけては

我が家の玄関ポーチ付近は色鮮やかで匂い豊かな
楽しい時を迎える。

 

 


[1]

TODAY 79
TOTAL 1655192
カレンダー

2006年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog