2009/10/23 01:49
テーマ:ぶらぶらと・・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ちょっとお休みで~す

Photo

こんばんは^^

昨日、今日といいお天気だったね~

皆はオリオン座流星群は見られましたか?^^

私は・・・駄目でした・・・。


さて。

明日(金曜日)から日曜日まで出かけてきますので、
ブログはお休みします^^





また、来週からのBYJシアター連載ですが・・・

おやすみを入れるので、予告編のあるものを探しました^^

最近はPCが変わってしまったので、
フラッシュもフォトストーリーも作らなくなってしまいました・・・。

これは、フォトストーリーで下手な作りですが、
予告編としては楽しみでしょう?^^

ということで、

「君に会えるまで」を連載したいと思います。

これは、生まれ変わりのお話ですが・・・

ちょっと話の流れが変わっています。

これも・・・とても、切ないストーリーです・・・。


予告編↓

http://club.brokore.com/user/data/download.jsp?circleid=a0100618&instid=36&serial=33


では、皆様もよい週末をお過ごしくださいね^^v


2009/10/20 01:00
テーマ:ぶらぶらと・・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

久しぶりに新大久保へ

Photo
BGMはこちらで^^



今日は新大久保へ行ってみたい!という友人と一緒に
新大久保へ出かけた^^

この方、一家で「韓ドラ」ファンである^^

ご主人が「韓国へ行きたいね~~~~^^」っていつも言っているそうで^^

「行きなよ^^ いいねえ、ご主人も行きたいなんて^^」
と言うと、

「いや。私は友達と行きたいのよねえ。洋服なんかいろいろ見たいし^^」
なんて言っている。

でも、共通の趣味があるっていいじゃない^^

今日は、友人が食べたいと言っていた「サムギョプサル」と「豆腐チゲ」を食べて・・・
この豆腐チゲ、ランチセットにプラス350円で出てきたのに、中に牡蠣が入っていて、
チゲ全体がまろやか~~~になってて、おいしかった^^

「これ、おいしいね~~~^^」

友人もすっかり満足した^^





「そういえば、ヨン様、来日して頑張ってたね~^^テレビで見たよ~」

「そうなのよ」

「2日間もイベントに行けてよかったね^^」


そんなことを言っていると、

スターのグッズの並ぶ店の前に、先日のイベント写真が売っていた。

「ああ、かわいい~^^ どれもいいわ・・・」
なんて、私がうっとり言っていると、

「買えば~」
「う~ん・・・いいのと、へんなのが混在しているよねえ・・・」

なんて、しばし、写真をセレクト。

何せ、8枚セットで1000円。
それが4セットあって、もちろん、いい写真だけ!という組み合わせのはないんだよね。

「う~ん・・・」

選びに選んで(と言ってもどれも似たようなんだけど)、1セット購入。

そこに、先日、韓国サイトに注文した携帯「ヨモギ蒸し」(これは私のお気に入り)もあって、
安かったので、1箱購入^^


あとは、食料品店で、私のオススメの「牛肉ダシダ」を買わせて^^

それで帰る予定だったけど、

「いやあ~ラーメン、おいしそう^^」なんていい出して、
彼女はインスタントラーメンをいっぱい買っていた。

友達へのお土産なんだって^^

牛肉ダシダでもいいんでないかい?と思ったけど、
ラーメンがいいそうだ。

ところで、

友人が韓国かぼちゃを買ってみると言い出した。

「これって、どんなの?」
「ズッキーニに似てるの。よくジョンにしたり、チゲに入ってるよ」

なんて話しながら、
生かぼちゃ^^を持って乾物のところへ・・・。

「あれ?」

韓国かぼちゃを干してあるものには、
なんとズッキーニという表示が!

「え? そうなの?」

見た目、味、食感も似ているけど、仲間だったんだね。

ズッキーニはかぼちゃ科?^^だったの?

きゅうりとかぼちゃを足して、二で割った感じだけど。

似ている点を結んで並べると、

かぼちゃ → 韓国かぼちゃ → ズッキーニ → きゅうり^^

となる^^

【これは余談だけど、
私は、豚キムチいためを作る時、きゅうりも一緒に炒める^^
これ、おいしいです^^
縦半分に切って、斜め切りね。
味は・・・ズッキーニっぽく、いもっぽい味になっておいしいです^^】



そのあと、

コリプラへ行ったら、「韓国の美~」の韓国版があったので、
(これ、おまけなしの2800円。まだの人は、ブロコリで初版おまけつきで買ってくださいね)

「これ、日本語版読んでね~~すごくいいから^^」
と言ってみたけど、

「今度、本貸して。読むから」
なんて言う・・・。

韓ドラが好きな人でも、ペ・ヨンジュンに興味がないと、
ちと値段が高いのかも・・・
でも、それだけの内容なんだけどね。

もう、買って読む人はいないのか!
私の友人には!

(内心・・・う~む、回覧用も買わんと駄目か・・・なんて思ったよ)

でも、値段が値段だから、
自分の好きでもない人、興味を持ってる本でもなかったら
ちょっと買わないかな・・・


そう考えると、

今、巷で売れに売れている状況は、
この値段でも、
本当に買って読みたい!と思っている人たちが買っているわけだから、
うれしいよね^^


話は変わって。

なんとなく彼の今度の作品を考えてみた。

まずは、1本、ラブストーリーをよろしく^^

そんなことを考えてみたら、
ふと、
皆知っているかな・・・
キドク監督の「悪い男」

やくざが自分が好きになった女子大生を罠にかけて
自分の世界へ引き入れていく話・・・
彼女は知らない借金を抱えて、売春婦になるんだよね
他の男たちに抱かれていく彼女を鏡の向こうから覗く・・・

これは恋の話でもあるけれど・・・。

最後まで言うと、見たい人にはつまらないから書かないけど。

こんな超汚れ役をjoonがやったら、たいへんだろうな・・・。


joonがやったら・・・本当に超悪い男だよね・・・
絶対に女は彼から離れられない・・・。


この映画自体はなんか乾いた感じがするんだけど、
joonだと・・・女はアリ地獄に堕ちていく感じがする・・・。


そんなことを考えた。


でも、きっと、しばらくは、というか、彼はそんな汚れ役はやらないだろう。


まずは、アニソナのチュンサンの声と、
お願いできれば、次はラブコメか、とにかく、今はラブ・ラブがいいな。



2009/08/04 00:25
テーマ:ぶらぶらと・・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お元気でしたか?

Photo
BGMはこちらで^^



こんばんは^^

ちょっと家を空けていたので、
ブログもお休みでした^^


皆さんはお元気でしたか?


joonは病院に検診に行ったようですね。

だいぶ、憔悴した感じだったようで、
少しゆっくりして、体を休めたほうがいいよねえ。


眠れる薬をもらえるといいねえ・・・。
きっと気が立っていて、眠れないのだろうから・・・。



もう8月になってしまいました^^
あと2月弱で、joonに会えますネエ^^



それも彼を焦らせるかな?
ゆっくりでも待つよ^^

「本の発売が間に合わないと、家族に合わせる顔がない!」
「ケンチャナヨ^^」



私なんて、なんだか月日の流れるのが速くて、
まともに何かをやり遂げたという印象もなく、
どんどん過ぎていってしまってるから^^;

joonは、ちゃんとお仕事しているから、エライよ^^

尊敬してるよ~~^^




ブログをお休みしていた間に、
岩山漆芸美術館もリニューアルオープンしたんだね~^^
ビデオでもご挨拶したjoon^^

これは、DSのjoonと同じ時だったみたいですね^^


joonの健康祈願をして^^

ブログ再開で、

元気にこの夏を乗り切りたいと思います^^



そういえば!

前に他のブログ(ゆき☆さん)で、

韓国ではトマトを砂糖で食べるというのがありましたが。
日本でもあるけど、

韓国のトマトジュースは、甘いようですよ^^
砂糖入りだね~^^

やっぱり^^

トマトジュースを頼むと、
日本は、塩が出てきませんか?

って、喫茶店で頼んだことないけど、

よく塩をかけているのを見かけるから・・・。


なんか、一つ、勉強になりました~^^



イベントサテライトチケットも8/10から、発売!^^
またまた、熱戦が繰り広げられそうですね^^


希望するチケットが手に入りますように!



そして、

気がついたら、

ブログ総合ランキング20位なんですね^^
以前のものを削除して、始めたのは今年の5月2日^^

皆様のご愛顧ありがとうございます^^

楽しいブログはまだまだ続きますので

これからもよろしくお願いいたします~~~^^


kiko3






 

↓これも初見のフォトなんで大きくしておこう^^
これ、撮った人、いいねえ~~^^




2009/06/27 21:59
テーマ:ぶらぶらと・・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

パークBOF本日の戦利品^^

Photo

BGMはこちらで^^









本日は、友達とパークBOFへ^^
彼女がまだ行ったことがないというのでテクテク^^



ところが!

玄関に入るなり、待ち受けていたのが、これ!



サイズは、29cm×10.7cmと小さな壁掛け^^

でも、タイルでできているって、めずらしいでしょう?

厚みもあって、周りの額もマホガニーみたいで重厚感あり^^


ということで、

バーゲンに参加する気はなかったのに^^;



いきなり、

「これ、取り置きしてください!」

と言ってしまった私vv


値段は内緒!



これ、かなりのお気に入りとなりました^^

壁にかけると品もあってとても素敵です^^


いろいろポスターは、額入りで売っていました。
メモ帳やベアのお着替え衣装も半額です。

うちのベアちゃんは・・・箱入り息子なので、
着替えはいらないので・・・
でも、パンツなんかもありました^^




私はあと、ポスターなんかも買ったけど、
それは、忘年会などの景品のお楽しみに^^


(携帯で撮ったからちょっと写りが悪いけど)



今度の移転先は・・・山手線「大塚」駅の近くだそうですよ^^


よりお近くになった方もいるのでは?





2009/05/15 22:53
テーマ:ぶらぶらと・・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

東京韓流衣装展^^

Photo


本日は、東京は池袋で行われた韓流衣装展へ行ってきました^^
もう、西の地方の方は見ちゃったんだよね^^

また、お付き合いください^^

それと、私のPCの液晶のバックライトが壊れたため、
今は息子のPCから書いているので、
載せたいフォトのストックがないので、
お話でカバーさせてくださいね^^


この衣装展に行かれた方は知ってる話ばかり。

でも、行かれない方には、
ぜひ教えてあげたいお話の数々を書きたいと思います^^

これは、デザイナーのイ・イニョンさんのお話と
林社長の話を合わせたものです^^

横にくっついて質問して聞いたところも多いので、
説明で話してくれるとは限りません・・・。

だから、「聞いてないよ~」じゃなくて、「聞かなかった」だけ^^




イさんが作る韓国伝統の韓服・・・

その展示の中に6着、我らがぺ・ヨンジュン、タムドクのものがありました。

キーイーストとの約束で彼が着用したものは
1回に5着までしか展示できません・・・。

ですので、実際に腕を通して、ぬくもりが感じられるものを5点と

戴冠式に着る予定で、着ずに飾られていた(覚えてるよね^^)着物が
1着飾られていました。
これは、すごく豪華です・・・刺繍がすごいです。
3ヶ月かかったそうですが・・・台本変更で着ませんでしたvv



着用したものは、日替わりで1着ずつ変わるものがありますよ^^

お楽しみにね^^





さて!

私の一番の感動は!^^



テサギの衣装!

じつは、イ・イニョンさんからの無償提供なんですよ!

全部で750点以上作られたんだそうです!
(同じデザイン×3点というのもあり!)


朝鮮の時代劇であること、ぺ・ヨンジュンという大きな俳優が
主演するということで名誉であると受け止め、
彼女はすべてを無償で提供しました。

デザインという意味ではありません。
生地などの経費だけでなく、それを届ける旅費も何もかも全て!!

ご自分の持っているビルを抵当にしてお金を借りたそうです。

そして、徹夜して作っては済州島まで届け、直しや繕いのため、
ソウルまで持ち帰り、また次の日、届ける・・・

そんな日々を2年間続けました。

こんな状況を知って、作品である衣装を見ると
これがどんなにすごいことかわかって・・・感動してしまいます・・・。


「これ、ブログに書いていいですか?」
「いいですよ^^」

と社長に了解済^^

ぺ・ヨンジュンは、彼女に感謝して、
「自分の結婚式の衣装を先生にお願いしたい」と頼んだそうですよ^^

きっとすばらしいものを作ってくれるでしょうねえ^^






フォト1は、胸に繕いが2箇所ありますよ^^

矢に射されたよね^^

平民服は似ているものでも、よく見ると肩のラインが少しずつ
違ったりするそうです^^


2は、ヨンジュンさんが気に入られてほしいと言ったものです。
この衣装展が終わったら、ヨンジュンさんの元へお嫁に行きます^^

「この衣装はいつ飾るんですか?」

と伺ったら、これは本編に出てこなかったので
飾らないそうです・・・でも、日本には持ってきています^^


3は、このコートのような上着がレプリカで販売されています。

どれを見ても大きい・・・。

ヨンジュンさんが大きいのがわかるよ~^^



会場には、テサギでぺ・ヨンジュンが衣装をきているシーンのフォトはありませんvv

貼るとね・・・1枚60万円もかかるんだって・・・。

だから、スタイル画も、ヨンジュンの顔は隠してます・・・。


肖像権・・・でもねえ・・・これ、全部彼女の提供・・・それに入場料無料・・・。
ちょっと切ない気分になりますvv


でも、ヨンジュンがいつ結婚するかわからないけど、
その時は、彼女の心をもらっても、
ド~~~ンとお返ししてあげてほしいなあと思いました^^

(まだ先でいいけどね^^)


時間のある方は、訪ねてあげてください^^








joonがほしがってるの、これだよね^^
なんでうちのサークルにあったのかな・・・2年前のフォトよ。

確かに、レスできょこままが言ってるように、「ガウン」にピッタリ^^






2009/05/14 00:18
テーマ:ぶらぶらと・・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

9月は銀座で?^^

Photo




 ペ・ヨンジュンが実行委員を任された<日韓フェスティバル>は、
来る9月21~22日東京の日比谷公園,銀座通りなどで繰り広げられるようだ。

祝祭広場では、韓国伝統舞踊,街頭パレードなどが披露される予定。


(<日韓フェスティバル>は民間交流の拡大と両国の若者が友好関係を結べるようにと、
2005年から毎年ソウルにて開催されており、東京で同フェスティバルが開かれるのは今年が初めてとなる)


日本側の実行委員には、
前プロ野球選手 張本 勳氏,知韓派の女優、黒田福美氏,成田電通会長などが委嘱。


joonが・・・銀座に来ちゃう?^^

@@^^

ひえ~~^^って、
まだ妄想の段階だけど、来ないわけにいかないよね・・・


東京フォーラムだろうか・・・・5000人程度しか入れないしvv



もう、

パレード、しちゃって~~~^^


来日しますように!^^




2009/05/04 22:40
テーマ:ぶらぶらと・・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

渋谷の街へ・・・

Photo



本日はちょっとお出かけ・・・


 

ちょっと渋谷までね・・・って
その前に、腹ごしらえにラーメン食べなくちゃということで


麺の坊 砦さんで、

のりと半熟玉子ラーメンを^^


850
円なり^^

 

 


前回、行った時はね、やっぱり興奮してというか、

joonの家族特有の笑みを浮かべて、
「ペ・ヨンジュンさんがいただいたのと同じのを^^」

なんて言って注文して・・・写真なんか取りながら、食べたんだけど^^


 

今回は、「まるで普通の人」みたいに注文していただきました。


 

やっぱりおいしいね。


スープも麺も、半熟玉子のトロリ加減とやわらか~い焼き豚がおいしいんだよね^^

 

これは、くどくなくて、それでいて、癖になる味^^


joon
が「口実をつけて日本に行くかな・・・食べに^^」なんて思ってしまうのは当たり前^^

 

 


 

それで、お腹を満たした後は・・・

もちろん、目的の渋谷なんだけれど。


渋谷のマルイシティまで行ってきました。



今日は日差しもやさしいし、あったかで、それでいて、風も爽やかで
散策には最適でした。

ラーメン屋さんからは、元のIMXも近かったから、
カフェB無きあとのビルを横眼に見て、渋谷の街をぶらぶら~^^


マルイシティ
2Fの一角にって、エスカレーター下りてすぐ左に
Face Shopはあります。


店員さんがあまり「美容部員」ぽくなくて、普通の店員さん。


 

私だったら、「ポスターありますか?」なんて

聞いてくる客だったら、


「ヨンジュンさんのコマーシャルの商品がこちらなんです^^


エコ・テラピー^^

 

ヨンジュンさんも、これが竹を蒸して取った水だけで作ったんですかって
興味を持たれた商品なんですよん^^

お試しになってください^^

 

 

なんて、食らいついていくところだが、

 

そんなところはなくて、野放し状態^^

 

 

化粧品って若いキレイな人が売るのもいいけど、

Face Shopの場合、思い切って私みたいな「お姉さん」もどうかしら・・・


お客様の「ご事情」も「お肌の状況」も、身を持ってわかっちゃってる店員さん^^

 

結構いいと思うけれど・・・。



 

どうかな・・・。



 

他にお客様?

全然いなかったけど・・・普段はどうなんでしょうか。

 

皆遠いからねえ、通販のほうが売れるのかもしれないね。



 

 

このあと、楽しいこといろいろやって、

帰ってきました^^

 

楽しいことは、また、創作まがいのほうで書きましょう^^

 

 

 

 

 

 


[1]

TODAY 36
TOTAL 1655149
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog