2009/10/15 02:02
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

言葉への想い・・・

Photo


BGMはこちらで^^



今日は特別なこともなく、過ぎ去った・・・



ペ・ヨンジュンは、少しずつ(これは私がそう願っているだけだが)、
仕事を再開している。

12日の午後には、冬ソナのアフレコをしている。

いったい、冬ソナはどこまでアフレコしてあったのかな・・・。

ある意味、急ピッチで進むんでしょうね・・・。





さて、

今日(もう昨日であるが)、韓国公式を読んでいて、
興味深い記述があった。

それは、日本語版の「韓国の美~」の一文についてであって、
「その文を・・・間違いとして直して訳したのか?という疑問?」かな。


29페이지
세번째 줄에

"그 많은 못밥을 남지기 않고 다 먹었다."
-> 그 많은 못밥을 남기지 않고 다 먹었다.

이렇게 되야 하는게 맞지 않는건지.

찾아보니 남지기가 전라도 사투리라고 의미는 같은것 같은데

좀 헤깔려 하는 사람도 있을것 같아서요..

그냥 궁금해서 글 남겨 봅니다.



29ページ
3番目列に

"その多くのモッパプを残るのがしなくてみな食べた。"

->山盛りのモッパプを残さず全部いただいた


このようにしなければ(訳さなければ)ならないのか。

探してみると「남지기 ナムシギ」が
全羅道(チョルラド)なまりと意味は同じようであるけれど

ちょっと見分けがつく人もいそうですので..
そのまま気になって,文を残してみます


つまるところ、

このハングルの原文のスペルを間違いとして、処理したのだろうか・・・

という疑問だよね。



これを読んで、

韓国家族はすごいよねえ・・・と思った。



だって、

もしかしたら、
ペ・ヨンジュンがわざわざ、
ご当地言葉で綴っているかもしれないということだから・・・。


気分的には、こんな感じだろう。

「山盛りのモッパプさ、残すことはしねえでみ~んな食べたっ」


かもしれないということだ。


これは、ただの誤植でいいの?

わざわざ、ユーモアを持って、書いたんじゃないの?

ってことだ。


残念ながら、

私にはそれのどっちが正しいかわからないけれど、
皆彼の選び取って書いている文を
一語一語大事に読んでいるっていうことだよね。


こうなると、母国語は強いな・・・。


最近の私はもうハングルを学ぶ時間がなくて、
ハングルは諦めた。

いつか、勉強できる時がきたら、またやりたいと思う。


それでも、joonの言葉が少し、書かれた文字が少しわかるだけで
とてもうれしい。

通訳や記事には出てこない言葉を耳がキャッチしているだけでも
より彼の思考が見えてうれしくなる・・・。

うん・・・本当は、それがいっぱいいっぱいあるともっとうれしいんだけどね・・・。



誤植なのかどうなのかは置いておいても
皆が心底、彼を思って愛しみながら

読んでいるんだってことが、

これまた、とても心に沁みてくるのだ。















2009/10/01 12:59
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

良い人に出会うのは難しい・・・(会見)

Photo
フォト:29日のアフレコのシーン



ペ・ヨンジュンは30日午後4時、東京ドームで開かれた「2010-2012韓国訪問の年」記念旅行エッセイ「韓国の美をたどる旅」出版記念イベントを終えた後行った記者会で
「(結婚の)機会を探そうと努力しているが、良い人に会うのが難しい」と吐露した。

ペ・ヨンジュンは2年前のMBC演技大賞授賞式で結婚は3年後にする予定だとコメントしていた。
これについて「その期限が来年。しかしこのような生活で良い人に会うことはなかなか難しい。機会がないようで、機会を探そうと努力している」と話した。

(私を探しなさい^^kiko3)



「韓国の美をたどる旅」で韓国で「暮らしの女王」と呼ばれる有名な韓服デザイナーイ・ヒョジェ氏とキムチを漬けるなどの作業をしたペ・ヨンジュンは「周りの人たちは絶対嫁にくる人がないと言っている。イ・ヒョジェ先生に暮らし方を勉強して、僕は(未来の妻に)愛されると思ったが、女性は疲れると思うという話を聞いた」と冗談混じりに語った。

(韓国ではキムチを漬ける男の人はめずらしいそうですよ
これはテイさんがイベントの中で話してくれました。
知らないと、そんなものかなと思っちゃうでしょう。
テイさんのフォローはナイスフォローです^^)



また、アニメ「冬のソナタ」に声出演を決めた理由については、

「実はアニメが制作されると聞いた時、正直迷った。
同じ作業をすること自体がつまらなくて興味がわかないと思ったが、
家に帰って台本を見て、突然やりたいという気持ちになった」
とコメントした。



ペ・ヨンジュンは最後に「<冬のソナタ>が7年という歳月を経て、変化した部分はあると思うが、その瞬間に帰ろうと努力した。帰ることができると思う」と付け加えた。



ペ・ヨンジュンは10月5日に帰国予定。

もう少しご一緒できますね^^




そうそう・・・

何でもできちゃうって、疲れるかも・・・。

あなた任せでいいなら、いいけど・・・・。
妻にも望むでしょう?

どうですか?^^

あんまり一生懸命もいいけど・・・リラックスも必要。

本人もわかっちゃいるけど、やめられないんだよね^^;

でも、そんなあなたが好きだ^^v








2009/09/27 13:05
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チュンサンしてる!^^

Photo
BGMはこちらで^^












(金浦のjoon)



とうとう来るね~~~~^^

もうチュンサンしてて素敵~~~^^


なりきりjoonちゃん^^

さすが~~~~~^^


彼の好きなフードつきカットソー!

今日がかわゆくではなく、セクシーに着こなしているね^^




待ってるよ~~~



この一週間、盛り上がっていこうね!


↓着いちゃったね~^^

2000人の家族が待つ成田に到着^^

「元気です!」(コンガンヘヨ)



フォトも追加していくからね~~~



2009/09/26 20:12
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

温かな心遣い・・・

Photo



この笑顔だけで何もいらない・・・^^




BGMはこちらで^^










この日のjoonは、ホントにjoonの心遣いがあちらこちらで感じられた日だった。

年を取った師匠たちの手を取って・・・とても気遣っていた。


後ろで、そんなjoonを見守ってるね^^

あれ、チョン先生? 名前、忘れた^^ 漆の先生^^

もう、彼にとっては、joonは息子みたいなものなんだろう。



あと、あの若い織物をやっている先生・・・

舞台でjoonと並んでいたとき、
なんか、こういう人だったら、結婚してもいいなあなんて思った^^

あの方の作った「ヨン様ブラウス」が今、人気だそうで・・・。

残ったはぎれをつむいで、作ったブラウス・・・。

そのふあ~んとしている感じがjoonに似ているというので、
「ヨン様」ブラウスと名づけたそうだ。

それは、まだこの話が出る前のこと・・・。


今回、joonもこのヨン様ブラウスをフォトに収めているらしい。

この先生も家族だったのかもしれないね^^



【追記】
このヒョジェ先生はキムチの漬け方も教えてくれて、旅に同行してくださったんだ。

残念ながら、既婚者だったけど・・^^
とても素敵な先生だったね・・・^^




joonの手・・・

頑張って仕事をしている手だ・・・。



この手で包み込むのは誰だろう・・・。






2009/09/10 12:06
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

joonの好きなケーキ^^

Photo
 
BGMはここをクリック!




joonの好きなチーズケーキの話題^^


ソウルは「bloom and goute」というケーキ屋さんの

ストロベリーチーズケーキ^^



甘いストロベリークリームとオレオクッキーを練りこんだ生地・・・

かなり甘そうな感じもするけど、ほのかな酸味もあるようで

ちょっと食べてみたい^^


joonと同じペースで食べると、こっちだけ太りそうな気もするんだけど^^

やっぱり、食べてみたいよね^^


いつもはお持ち帰りなのかしら?

For here, or to go ?



カンナム近辺のお店は、joonのお庭だから、

お気に入りのところでは、偶然バッタリなんてありそうだね~^^




 







↓「ねえねえ、ヨンジュンさん!」

  「ん?」

こんなオッパな、パパな表情してもらえちゃうあやちゃん、うらやましいねえ~^^





2009/08/05 02:08
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あなたは時を無駄にしない・・・

Photo
BGMはこちらで^^







2008年8月19日午前3:21、あなたはPCのEnterキーを叩いた。

あなたの中で膨らみ、抑えきれない感情があなたをとられた。
その思いを書き連ね、明け方、あなたは決意したようにキーを叩く。
そして、その瞬間、それはあなたの新たな挑戦となった。

って、1回目はエラーになっちゃったんだけどね^^v




あなたはいつだって、時を無駄に過ごすことをしない。

ケガをして休んでいる時も、ちょっと仕事に干されている時も・・・・。

あなたの中の声が、
そっとあなたに囁いて、あなたはまた違ったステップを踏む。


「せっかく、時間があるんだ。大学へ行ってみないか」とか・・・

「ほら、芝居ができないのなら、君が書いてみたいと思っていた本を書いてみたら、
どうだい?^^」だとか・・・・。


あなたの中で湧き出るアイディアが、あなたをまた新たな楽しみへ誘う。



そう、そして、あの明け方から、
一年という時が経ち、今、あなたの構想を結実しようとしている。


それがこの本だよね~^^

渾身の作品だ^^

あなたの分身そのもの・・・。


大切に読むよ。

あなたの心を。




あなたのスレッドに、私はこんなレスを入れた。

韓国を旅する・・・それは、あなたの深層を旅すること。
あなたの心とともに、私は旅をしたい・・・完璧なんていらない。
そこにあなたの視点とあなたの思いがあれば、私は心ゆくまで
あなたの著書を通して韓国を旅する・・・そんな著書であってほしい。


ある友人は、韓国の陶器について書いて、メールしようかと思うと言っていた。

皆の思いもいっぱい入った著書でもある^^



それにもうすぐ会えるね^^





当時のペ・ヨンジュンのスレッドをまだ、読んでいらっしゃらない方に
↓ここに、スレッドを置きますね^^



ここが全ての始まり・・・^^




韓国公式51348 【ペ・ヨンジュンです - 1】  3:21:44 1678


こんにちは家族皆さん,ペ・ヨンジュンです。

今日は、天気が意地悪かったりしたけれど、気持ちよい風がさわやかさをあたえる一日
ではなかったかなと思います。
反面、少し冷たい風雨が季節がまもなく変わるのだろうと考えさせてくれますね。
時がすでにこのように流れてそわそわしてきました。 休みながらしたい仕事をたくさん
描いておきましたよ。 それで一番最初に家族の皆さんに手紙を送ります。


先に,心配おかけして申し訳ありません。 手術は特に問題なしでうまくいったんですって。
病院で何日経過を見て退院後、このようにコンピュータの前に座って,私たちの家族らに
手紙を書くことができるほど早い快復段階を経ているところです。
これからはご心配をおかけしないという約束で、私たちの家族の皆さんへ感謝の心に代
えたいと思います。 皆さんも健康に気を付けなければなりません。

私がこれからしたい仕事中,一つに対して皆さんと相談を少ししようかと思います。

以前,私が韓国を紹介する本を書きたいという話をしたことがあったんですが,ひょっとして
記憶しますか? 写真が好きな理由もあるけれど、何よりも韓国の美しさを紹介したい考

えがかなり以前からありました。

そして、私がアジア家族に愛され始めてから、多くの家族の方らが韓国に対して関心を
持って下さったことは分かっています。 訪問もします。 ところが、その訪問ルートがドラマ
撮影地にとても限定されることがいつからか残念でした。

その中でも、韓国という国に大きい魅力を感じられながらも,格別な情報もなく,さっさと帰る
家族の方々や観光客らをもっと捕まえたかったんです。 そして言いたかったんです。


“韓国という所は生涯を生きている私たちにも大きな感動を抱かせる風景と文化と歴史を
持った国です。 カメラを持って,あちこちの美しさをもう少し見入って下さい。 こちらが私が
生まれ育った大韓民国です。 私が出演したドラマや映画で描かれる韓国の本当に美しさ
です。 ”とですね。

それと共に、私が先にカメラを持って旅行を始めればどうだろうかという気がしましたし,私の
写真を通じて,少なくとも韓国の美しさを紹介する本を出したいという気持ちになったのです。


ところで、悩みはここで終わってはいないのです。
旅行ルートを考えて見たら、とても有名なところ,あるいは私が行ってみた何ヶ所かに偏るこ
とになったのです。 私が知らなくて,行ってみることができないところ、中でも明らかに良いと
ころがあるはずなのに.. 助けをこう所がふさわしくありませんでした。
それと共に思い出したのが私たちの家族らでした!
この本を私一人だけの力でない私たちの力で一緒に作ってみようという気がしました。


どうですか? 私に教えてくださいませんか?



韓国公式51349 【 2】続きです^^


皆さんが旅行された大韓民国あちこちの美しさを私に知らせて下さい。
写真や文,いかなる情報も良いです。
偶然に立ち寄った一みずぼらしい食堂の田舎食卓も良いです。
車を止めて少し背伸びをして出会った名前も知れぬ裏山の日没も良いです。
有名な旅行地で体験した面白かったエピソードも良いです。
一生を韓国で一緒に生きてきた方々も,偶然に韓国を旅行して韓国の真価を
知ることになった方々も良いです。
まだ韓国に対する気がかりなことだけ持っておられるんですって?
それも良いです。
韓国のどんな面が気になっているか,どこに行ってみたいか,何が食べたいの
か.. 思う存分私にアイディアを提供して下さい。

皆さんの話をよく聞いて良い本を作ることに最善を尽くしてみるようにします。
 外国にある私たちの家族だけでなく韓国に関心がある人ならば誰でも,この
本を見て韓国に永く留まりたい気がしたら良いです。

私のカメラとノートとペンは準備ができています。
皆さんの話を聞いたら、すぐに旅行カバンに詰め込むようにしますね。
まずいくらかは●●でメール送って下さい。
近い将来皆さんの話に耳を傾けることができる空間を用意してみるようにし
ます。

何週前から考えた話をさらけ出したら心が軽くなりました。
私はもう震える気持ちで皆さんの話を待っています。
私もやはり熱心に勉強しています。

いつも健康で幸せです。
愛してます。


2008年8月19日明け方ペ・ヨンジュン拝



追伸.
文が一度に全部アップできなくて,しばし唖然、びっくりしました。

容量制限があることをうっかりしましたね。 ^^
見る時に不便でないといいんですが。


(翻訳機+kiko3意訳)


2009/07/28 01:01
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

アマルフィみたいのもいいよ~^^

Photo
BGMはこちらで^^


訪問者77777に当たった方、
レスくださいね^^




昨日は、織田君の映画「アマルフィ」を見に行った。

この曲が主題歌・・・。

私たちは、ドンちゃんを思い出しちゃうけどね^^



おもしろかったよ。(内容は書けないから^^)



joonもああいう映画だって撮れるのになあ・・・
なんて、思った^^

海外ロケで思いっきり、ダイナミックな映画に出てほしい・・・。

ローマもナポリも素敵・・・。
パリもjoonには合うよ^^

kikoちゃんの作品で、パリで撮る?^^


今は、執筆で忙しいからね、仕方ないけど・・・。

時間ができたら、あんなのもやってほしいなあ・・・。


回し蹴りもないからね、アクション映画じゃないから、
きっと大丈夫・・・ああ、ちょっと走るね・・・

joonの時は、走らなくていいから^^


joonは、セクシーで苦みばしった大人の男もできるんだから、
そんな魅力を大画面で見せてほしいと思うよ・・・








それにしても・・・

7月も残りわずか。

私は何をしていたのかしら・・・寝てた?@@なんて思うほど、
日々が早く過ぎていく・・・

少しは実りを残したい毎日です・・・。




2009/07/21 14:18
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓流って括り・・・

Photo
BGMはこちらで^^





半そでの
joonて、頭に浮かばないね

海でのレジャーとかCM用には半そでになるけれど

ソウルで半そでで暮らしているのかしら?

 

↑先だってのフォトも

長袖をたくし上げていたよね。

実は、

それが男性の腕を素敵に見せてくるマジックでもあるけど・・・


(指輪もクロムハートのブレスもない生の彼はドキドキしちゃう^^)

 

 

マジック・・・

マイケルジャクソンが好きだった言葉・・・

 

joonはあまりマジックには興味ないかも

確証のないことより積み上げる努力・・・

 

そっちのほうが好きそう^^




さて。 

 

 

日本国内における、最高の韓流スターは誰か?

日本の記者の100名余りの回答結果があったね^^

 

1位はぺ・ヨンジュン

 

 

またぺ・ヨンジュンかと思ったかしら?^^

 

 

韓流スターという言葉の中の世界に生きているのよね、

韓国のマスコミは・・・

 

 

かつて・・・

 

といっても、1960年代から70年代だろうか。

日本にはフランス映画がいっぱい入ってきてその全盛期を

迎えたよね。

 

 

その時のスターはアラン・ドロンだった。

 

もちろん、ジャンポールベルモンドとかいるけれど

その圧倒的な人気はアランドロンだった。

芝居が上手い下手とか、誰のほうがハンサムとかじゃなくて

圧倒的にアランドロンだった。

joonと同じく、彼はとんでもなく美しい人だけどね^^)

 

 

日本では何十年もその人気が一番だったよね、
トムクルーズやケビンコスナーなどのハリウッドスターが台頭してくるまで。

 

 

その時、フランススターでは・・・なんて、括りはなかったはず

 

彼は、世界的にものすごく人気があったから。

 

 

 

 

韓国のマスコミもちょっと考え直したほうがいいと思う。

 

韓流だけでないスターだって生み出せる、生み出しているということを。

 

そんな小さな枠の中でグルグル回って、

「まだ、ぺ・ヨンジュンか~」ではなくて、

 

いかに、ぺ・ヨンジュンが海外でも活躍していくかを

見守る体制にはなれないのだろうか・・・

 

 

そんなことを思った

 

稀代の俳優を持てた韓国^^

 

そんなふうに思えると皆が幸せな気がする・・・・

 

 


2009/07/17 09:16
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

行くか寝込むか、あなたがどっち?

Photo
BGMはこちらで^^





 

今年の2月、手に入れたこのフォト・・・
これ、joonの誕生日かと思ってたけど、
これって、DSの「お誕生日お祝いフォト」なんじゃないかって
思い出した^^

そうだよね?


かなり早いうちに撮影してたんだね。

そうなると、
スタイリッシュjoonベアも
今発売しているほうが最初は一押しだったのかな・・・。

抱っこしているフォトが同じ時だもんね^^

(でも、改良版っていうか、前に売り出し方が好き^^)

DSフォトで、思い出して・・・

「これも売っちゃう?^^」なんてことになったのかも・・・・。

だね^^

そうそう、ミニベアとこれ、お揃バージョン^^





ママにご挨拶でちゅ^^買ってね~^^v











さて。


 

 

今日までの申し込みで、

トップツアというところで、

「ヤンさん公式結婚式披露宴ツア」なんていうのをやってるよね。

 

ここって、DAツアの実際の手配しているところだから、

DAツアのHPを見ると、近畿ツーリストとトップツアがやってるみたい)

やっぱり、これ、公式ツアなんだろう・・・。

 

 

 

さて。

このツアには、あんまり興味はないけど・・・

確かにjoonちゃんも来るかもしれないけれど・・・

 

本命joonの結婚式にも公式ツアやっちゃうのかしら・・・?

 

「家族に直接祝ってほしいです^^」

なんて思っちゃうかな・・・?

 

 

たぶん、joonはめちゃくちゃキレイで幸せいっぱいで、

そんな日は最高にカッコいい彼を見たい気もするけど、

 

そんなことになったら、心が萎えて寝込むかもしれない・・・

 

 

kikoちゃん、寝てる場合じゃないよ。申し込むよ^^」

 

「え~え、そんな気分になれない・・・vv え~~~ん・・・涙vv」

 

「泣いてる場合じゃないわよ! そんなこと、言ってたら駄目よ。

5万人しか入れない会場だって・・・」

「そんなとこ、式すんの!@@」

 

 

「人前結婚式だって! だから、祝福してあげなくちゃ! 

たった5万人よ! 申し込んでおこう!

申し込んでから、その日まで寝込んでるといいわ!」

 

「え~~~~~~~~~~~~え!

オットケ~~~~~~~~~~~@@」

 

 

なんて言ってるうちに、どんどん公式申し込みが始まっちゃいそうだ・・・

 

 

 

まあ、これは妄想だが・・・・

あのjoonちゃん・・・人が思いつかないことが好きだからvv

「愛する家族にホントの祝福を受けたい!^^」なんて思っちゃうかも~~~~

 

 

そしたら、

ホントにオットケだ^^

 

 

今、joonは韓国の美に頑張ってる^^

 

5時には起きて、ちょっと体操して、新聞読んで、

6時に朝食取って・・・7時にはお仕事始めているだろう^^

 

規則正しい生活^^

 

 

12時までは、ホントに缶詰で頑張る・・・

 

窓の外の竹林の木々が揺れる・・・

 

ん?

 

 

聞こえた・・・?

 

 

私の声・・・パラムソリ・・・

 

 

頑張ってね・・・って言ったのよ^^

 

 

なんて言ってると、

 

バタン!

 

なんて窓閉められちゃって、

 

「うるさいですね」

 

なんてマネジャーさんに言われてるかもvv

 

 

今も、真剣なjoonのお顔が目に浮かぶわ^^

 

 

あ!

 

 

机で転寝・・・ヨダレが・・・joonちゃん・・・vv

 

 

ファイティ~~~~~~~~~~~~ン~~~^^v

 

 

 

 

 

 

 


2009/07/08 01:28
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

CMに見るフォトのjoon・・・

Photo
BGMはこちらで^^





これはマンスターだろうか?^^
このくらいのカジュアルが良く似合ってるねえ^^

とてもjoonらしいフォト。

よく見ると、顔がちっちゃくて首がしっかりしている^^

顔自体は最近とあまり変わっていないから、
ロン毛はともかく、すぐに、チュンサンになれるね・・・
まあ、この表情は・・・joonだけどね^^

誰といえば、インスが似ている・・・。




端正な感じのjoon^^


ManStarにおける彼のコンセプトは、
端正な感じだった^^


今のアーノはもっともっとクダけた感じね。


joonはCMごとに役柄を演じている。

どれとして、同じjoonはいない。


ManStarとOld &Newって時期が重なっているでしょう?

それでも、ともに人気があったのは、このコンセプトに
合わせた演じ分けね・・・

Old &Newは美少年風^^
ManStarはシックな大人・・・今より若いけどね^^


そして、

シャッターチャンスだわ!


なんか、アーノに足りないもの、それ。

それと、フォト選び・・・vv
なんでかなあ・・・と思うのもあり・・・。



不思議だけど・・・それもこの国のセンスにあっているんだろうか?

ホントにそうかな・・・?

と思ったりもする・・・。





2009/07/06 14:41
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今、チュンサン顔になってるかい?

Photo
BGMはこちらで^^



joonの近況、BYJ通信で紹介してましたねえ。


現在は、9月のイベントに向けて、韓国の紹介本の準備やアニメの準備で忙しいこと・・・

それで、とても充実した日々を過ごしていること。

 

こんな一文がありましたね。

 

【今回、声優に初挑戦となるペ・ヨンジュンは、7年ぶりにチュンサンを演じました。その時の感情を再現するため、チュンサンに没頭して夢中になっているそうです。監督がこれで充分ですとOKを出しても「充分ではだめです。完璧にします。」と言いながら、声がかれるくらいまで何回も何回もやり直す姿を見て、現場のスタッフはペ・ヨンジュンの情熱に驚いているそうです】

 

 

「ヨンジュンさん、もう十分にいいですよ」

「駄目です!完璧にしなければ!」

 

 

まいったなあ・・・。

今日は5シーン取りたかったのに・・・まだ1シーンも終わってない・・・vv

この調子でいくのかなあ・・・vv

「行くんですよ^^」


ヨンジュンさん、あなたって・・・vv


 

なあ~んてこと、やってるんでしょうねえ・・・。


 

録音のブースの中では、まさに、チュンサンガー・・・。

 

きっと眉毛をつり上げたり下げたり、しかめっ面をしたり、
笑ったり・・・とろけちゃう笑顔で演じているんでしょうね・・・。

 

これ、見たいねえ・・・。

メーキングにちょこっとではもったいない^^

 

 

「困ったなあ。アニメよりヨンジュンさんのほうがいい表情してるよ」

「監督! それを言ったらおしまいですよvv」

「だね・・・vv」

  

なんて状態かもしれない。



 

ミキシングルームの特等席で、そんなjoonを見つめていたいね。

 

ああ、その時は、彼はjoonではない、チュンサンガー。


大好きなチュンサンだ^^


 

最初の頃は、ミニョンさんが好きで・・・この人が初恋の人^^

それから、回想シーンの若いチュンサン^^

今は、後半のどっしりしたチュンサンが好きだ^^

 

ホントによく性格を分けて表現していたよね。

 

もう、あの軽やかなミニョンさんは存在しないのかと思うと、

とっても残念なんだけれど・・・まあ、一人の人だから、しょうがないけどね・・・。

 

 

アニメのチュンサン・・・ミニョンさんの水色の制服コートのままじゃないよね^^

 

考えてみれば、あれはミニョンのコートで、

チュンサンはいつもベージュ系のコートを着てたね・・・

 

現在のjoonの見た目は、もうチュンサンガーではないが、

きっとイベントの時は、チュンサンガーの顔になったりするんだろうな・・・^^

 

前に徹子の部屋で、「インス」の顔に戻ったみたいに・・・。

 

 

チュンサンガー、待ってるよ^^

 

もち、joonは大いに待ってます^^v




↓昔、作ったものですが・・・
今は、サークルには字数制限があり、
スクロールはなかなかアップできないので
ここにアップしますね^^

なにしろ、ブログは65553字入ります^^
贅沢な空間ですよ~~~^^

 

 

 



あなたに出会って、私は心の奥深く仕舞い込んでいたものを
また、見つけてしまった・・・

あなたがさり気なく微笑む時、
あなたが私を見つめる時、


私の心が震えるの

ねえ、ミニョンさん、教えて・・・


あなたは・・・

あなたはいったい・・・



ユジン









ミニョンさん、

あなたは

とっても
似ているの

私が


愛した人に











あなたの横顔

あなたの

タバコを
吸う
仕草

私の
知って
いた人に

そっくり・・・








あなたの
笑顔は

彼とは
違うけど

でも

私には

とても
不思議・・・








そんな顔で
私を
見ないで

戸惑うから

あなたが
とても・・・

とても
恋しい人に
見えるから







教えて

ホントは
あなたは
誰なの?

あの人では
ないの?

あの人のことを
知らない?

あなたに
そっくりな
チュンサンの
ことを

私の
愛した
チュンサンの
ことを・・・


by kiko3






注:なんかサイズが変形しちゃったかな・・・
フォトが見づらい?
もう何年もやってないので直せそうにないので、
ごめんなさい・・・




 


2009/07/04 20:08
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ハングルjoonちゃんはロン毛^^

Photo

BGMはこちらで^^



DSハングルいよいよ予約開始ですね^^

ところで、

ここに出てくる「ハングルjoonちゃん」(正式名称は知りませんvv)





左から二番目~^^

っかわいいね~~~^^

ロン毛のチビちゃん^^



↓一番右にも^^
「アンニョンハセヨ~ヨンジュナ~^^」なんて、
イラストの、ハングルjoonちゃんにも言いたい^^

この時の声は、「アナウンサー」でなく、joonちゃんがいいです~^^



ということは、本物のjoonもしばらくはロン毛でしょうか?

これから売り出す商品と違っちゃマズイよね^^

韓国の美もそうだし^^


ふと・・・
昨年と同じ、白シャツにスーツのjoonが出てきたら・・・
なんて思ってしもたvv

イベントの制服化ってないよね^^;

それだけはやめようね^^


こういうときは楽しませてね^^



韓国の美の・・・フォックスかな・・・
の毛皮フード付き皮のコートは素敵^^

ここまですごい毛皮がつかなくても、
コートの雰囲気は真似できそうだよね^^






↓この「お数珠ブレス」は一時つけてたね・・・その頃のフォトを使ったのかな?

DSって、ずいぶん前に出た企画だもんね・・・。


2009/06/26 03:07
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

joonのチュモン?^^

Photo
BGMはこちらをクリック




 

このフォト、最近出回ってるけど^^

でも、これには一言、言いたい^^

皆これをタムドクって書いてるから。

私は、これは「チョモン」だと思っている。

ハッキリ言って、思い込みも激しい私^^
ホントのことは知らないけれど・・・。









もともとは三役で始まったテサギ。
でも、それだとストーリーがバラけるからと、2役に変更したでしょ。
それで、消えた役。

これは、どう見ても、老けてる。


タムではない。

それに、joonだとしても老けています。



やっぱり違う役だと思うの。

髪型、顔の渋さ、アゴひげ・・・。




↓当時、捕獲したフォト。


これと同じ役柄って気がするでしょ?

チョモンじゃないかな・・・。




顔に「あざ」のある男かしら?


それにしても、消えてしまった役だけれど・・・


これも、

甘ったるいファヌンとも
若くてピカピカのタムとも違う

大人の匂う男で、素敵だったように思う^^


3人いたら、迷うよね^^
誰がいいか^^


でも、動いてる「この彼」も見たかった気がする私です^^



2009/06/25 08:46
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いつか、こんな日が!^^v

Photo
BGMはこちらで^^



ウル・ぺ・ヨンジュンがやってくるとわかって
活気づいてる私たち^^

joonも俳優の仕事だけでなく、
韓国を世界に知らしめるのに
本当に頑張ってるね^^

取材中のjoon~、かわいくて愛しいねえ^^



ホントにこんな人は、そうそう出てこないvv

何百年に1人の逸材だよね^^


きっと、歴史に名を残すよね。


20世紀後半に生まれ、21世紀の世界にアジアを代表する俳優となり、
そして、ブラブラブラ・・・・・^^



「へえ、まだ、アジアって時代の人なんだね」

「そうそう^^ この小さな国から出てさ、世界を一世風靡したんだよ」

「へえ、すごい人だね」

「あ、ただ一つ残念な点は、俳優でありながら、若い時代の作品が少ないことだって」

「ホントだ・・・うそみたいに少ないね・・・」


なんて、子供たちは、世界偉人伝を読んでいる。







「ねえ、ファン・ジニ。おもしろかったよ」


「私ねえ、今、ぺ・ヨンジュン、見てるの」

「あのDVD、面白い?」

「結構ね・・・。だけど、長いんだ。チュモンかぺ・ヨンジュンかって長さvv」

「で、どこまでいったの?」

「まだ、30代半ば・・・今見てるところ、アニメ冬ソナってのの、アフレコやったんだけど、
本人を出せって暴動になっちゃって、アニメの中に、ぺ・ヨンジュンだけ、実写で
作り直したって、すごい事件のところなの!」

「すご過ぎ!」

「ママがここからがいいって言うんだけど・・・。
うちの曾おばあちゃんが嵌ってて大変だったらしいんだ。この暴動にも参加したみたいvv」

「そうなんだ・・・vv」

「なんか、最期はこの人がダンナだったって思い込んで死んじゃったの」

「すごいおばあちゃんね!」

「でしょ?^^」


「あ、でも、それ、本でも読んだよ。そういう人続出しちゃったんだって」

「やっぱり」

「それで、『愛する妻たち』のために、共同墓地作ったらしいよ」

「へえ・・・」

「でも、そんな人ばっかりでなかなかいい女に出会えなくて、この人、苦労したみたい」

「まだ、30代はストーリーに若い人出てこないのvv」

「それ、見てて、キツくない?」

「そうなの。でも、あと、20話見ると、恋愛が入ってくるらしいから」

「な、がいね~~~。大変な人だったのね!」

「でも、キムチを世界一の漬物にした人だもん。
エスキモーがキムチなしでは過ごせなくなったのってこれ以降だって」

「うそ! エスキモーのお料理じゃなかったんだ」

「そう、違うのよ!」


なんて、若い子たちは、
今や料理の歴史とともに、ぺ・ヨンジュンの自伝的DVDを見ている・・・


ああ~~~~

そんな時代まで、

ババも生きたい!^^


いや、その前に、


9月のイベントに行きたいものじゃ^^v





2009/06/16 11:11
テーマ:彼の研究^^ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Face Shopでリスニング特訓^^

Photo






Face ShopのCMは映像だけでなく、音響効果ってやつがいいよね^^
そのBGMを聞くだけで、うきうきドキドキする^^

心に響く効果あり^^

今日は声の出演・・・何度も聞いてね^^

何度も聞いてリスニングに役立ててね^^

【映像が保存できる人は早めに保存しよう】
今ジサバにアップできないので、
きょこままちゃんにURLをお借りしているので早めに保存してください。

きょこちゃん、ありがとう^^






[1] [2]

TODAY 103
TOTAL 1101722
カレンダー

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog