2009-06-10 23:25:46.0
テーマ:アニバーサル カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

鎌倉から一年・・・

Photo


成就院のアジサイ・・・
それは海へ傾れ込むようだ・・・



 
BGMはここをクリック!





昨年の6月10日は、ペ・ヨンジュン鎌倉来訪だったね~^^









あれから、一年経った・・・。



ところで、


昨年の今ごろ、(joonが帰ったあと)私も鎌倉を訪ねた。

早朝の散策だったjoonと違って、こっちは人、人、人!

でも、アジサイがキレイだったよ。


サークルの仲間とは、忘年会を兼ねていったね^^寒い中@@^^




ところで、

その昨年の6月に訪ねた時に、私事だが、すごい発見ありで^^



それは、光則寺で。


ここは野に咲くような何気ない花から茶花まで
いろいろな草花が茂っていて、joonもオゾンいっぱいで
楽しかったと思うけど^^

ここで、私は「夏つばき」を発見!

沙羅双樹の木・・・平家物語にも出てくるよね。

千利休の利休七選花でもあり、茶花としてもよく用いられる花だ。



私は、我が家を建てた時にその木を駐車場横の木として選んだ。


そして、それから、10何年、それが夏つばきだと信じていた・・・。


ところが違ったの。

それは姫シャラだった・・・。


よく、

「これ、姫シャラ?」

って聞かれたもんだ^^

でもね・・・

「うううん、これ、夏つばき」

なんて、言っていた・・・


確かに、花の大きさが違った。


夏つばきは、椿といわれるぐらいに花が大きい。

姫シャラは小ぶり。花の形も違う。



う~ん。


我が家の庭・・・

何気なく咲く、小さな、たおやかな花・・・


確かに姫シャラのほうが似合っているかも^^












我が家は、南側から春を迎える。(当たり前^^)

4月に入ると、
南側のカロライナジャスミンの黄色い花はパタパタパタと咲き出し、
それが少しずつ、東へ移動・・・

そうするうちに、その間にあるハナミズキが咲き出す・・・。

ジャスミンが終わろうとすると、
同じくつる性の真っ赤なバラが咲き、それが東を横断して、
つる桔梗の紫の花へと変わり、次に6月の姫シャラとなる。


昔はそんな花の季節を愛でるように、眺めていたのに、
最近は、ジャスミン!と思ったら、姫シャラ!

なんか、まるで、記憶喪失にでもなったみたいvv





joonは今ごろ、どんな花を見ているかな・・・。

彼の窓からは・・・漢江・・・オリンピック会場・・・高速道路・・・

ああ、森のように、木々は見えるね・・・

そして、

あなたの瞳には・・・どんな花が映るのかな・・・?






photo by kiko3

注)このjoonはゴシレキムチjoon^^
キムチには、いい写真使うね^^なんて、日本人は思う^^



[コメント]

1.Re:鎌倉から一年・・・

2009-06-11 00:48:52.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

アジサイ満開のころに一度は行きたいと思ってるんだけどね~

だってこの前は咲いてなかったし。。。(季節じゃないから当たり前か)

できればお天気の鎌倉を、海を、堪能したいぃ~

コメント削除

2.Re:鎌倉から一年・・・

2009-06-11 11:39:45.0 聖なる彼とMie

あれから・・1年のときが過ぎたね☆

ヨンジュンが紫陽花の道を楽しそうに笑い・・・声が今でも聞こえてきますヨン


Mieは色々なことがあったとき・・このヨンジュンを思い出すの☆

そしてまた・・元気になったり、ブログもやっていこうと思うんだ☆

お花の季節ジャスミンの香りがここまで届いているヨン☆

花は・・・本当に季節を知らせてくれて、また癒してくれるね☆

お花をまたUPしてね☆今日も元気になったヨン☆有難う^0^

ジャスミンティを飲みたくなった^0-^

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/kiko3/tbpingx/83.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 62
TOTAL 1664525
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog