2010/01/11 12:52
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

Oh! 観光年のポスター~

Photo


成人式の皆さん、おめでとう^^
そして、お母様、おめでとうございます^^

大人になっちゃったね~


うちのインソン(長男)の時は、家の前で何枚か写真を撮りました^^

黒の背広に黒のシャツ、黒ネクタイで、黒服の男~

今は、真面目に普通のスーツで塾のバイトしてま~す^^

大学生は結構スーツを着ることがあるから、
安いのを持っているといいよね^^

ああ、イベントのガードマンのバイトもスーツでした~^^







ところで、

今、韓国へ行くとこんな感じなの?^^

いいね~

joonのいるソウルの地下鉄^^

ずっと留まっていたくなる・・・・

「観光してください!」


あ!

そうだね^^ ずっと地下鉄にいるわけにはいかない^^;

日本での観光のCMにもjoonは出ないかしら・・・。

出てほしいねえ~
出演料安くして、出て!^^
待ってます^^

あなたが呼んでくれたら、行きます^^

「呼ばなくても来るでしょ?」

いえいえ、呼んでください、TVコマーシャルで^^




今年はロッテの旅行と日程が合わなくていけないけれど、
慶州の旅ができるツア、いいよね~

次回は一人でもぜひ行きたい^^

なかなかちゃんと韓国の良き文化遺産を見る旅ってできないよね。





2010/01/11 02:00
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

彩ちゃんの韓国“心の風景”

Photo

昨日は、
BS日テレの「上戸彩の旅・伝統が息づく韓国」の再放送を見た^^



リュ・シウォン、キム・テヒ、イ・ジア、超新星、
それにヒョジェ先生も出てきて、なかなか面白かった^^

最近思うのは、デジタル放送に変わってから、
映像がはっきりくっきりキレイになっただけでなく、
人柄というものもはっきり映し出すようになったのでは?なんて思う。

素敵な人は素敵に、そうでない人はそのままに、薄っぺらに・・・そんな気がするよね?

そう、中身も充実しないとTV画面に映っちゃう・・・。


リュ・シウォン、キム・テヒ、素敵でした~
人柄、インテリジェンスも映っちゃう^^

イ・ジアちゃん、ほんの少し、会話に日本語も入ってました^^





ところで、

この番組内ではキムチ漬けにも挑戦していて、
さながら、ハナヨのjoonの工程を見るようで面白い^^
(これはキムチの上手なお母さんを訪ねてです^^
ホントにおいしそう~^^)


キムチのチヂミが大きな葉っぱの形のまま。

joonのは一口サイズでかわいかったね。
joonオンマの作り方。

昨日のは、葉っぱの形のまま。キムチを細かく切らないの。
全版一枚で薄くぺらぺらのチヂミ^^

この大きなチヂミも、そこのお宅の伝統的な作り方だろうけれど、
ちょっとした集まりの時なんか、見た目も楽しくていいなと思った^^



それから、
ヒョジェ先生のお店も出てきました~

素敵な韓服がいろいろあって・・・
それは当たり前なんだけれど・・・
それを見ていて、思った。

以前、テサギの時の韓服デザイナーに
「婚礼衣装を御願いしたい」ってjoonが言ってたよね。


その時はどうするのかな・・・。

ヒョジェ先生には、何を御願いするのかしら・・・。

引き出物?^^

素敵な知り合いが増えると、そんなことも気になるね。
きっと、joonも気にしている^^

んで・・・
この際、面倒だから結婚しな~いなんてね^^




この番組の中で、彩ちゃんの反応で印象的だったシーンは
これは一瞬なんだけれど、

超新星の諸君と一緒に乾杯してお話するシーン。


「私、韓国のドラマが大好きで^^」

彼女がそういった後に、超新星の一人が

「ああ、冬のソナタとか?」

なんて言った。


その時の、彩ちゃんの空気がちょっと「うんざり!」という感じになった。

まあ、すぐに気分を切り替えたけど。一瞬ね。ちょっと重かったvv

またこれ!って感じ。


この気分、よくわかるよね。

知り合いにぺ・ヨンジュンの話になると、「ああ、冬ソナね」って言われるのと同じ。



彩ちゃんは、話の切り口として韓ドラを出したのに、

なんか日本人イコール冬ソナ大好き、それだけ~って感じで、

「ああ、またか!」って感じ。


それはほんの一瞬だったけれど、その時の気分はとってもよくわかるよね。


そう、彼女はホントに韓ドラが好きなんだと思う^^



話は変わって。

彩ちゃんがロッテホテルでjoonの話をしているところがあって、

「まっすぐ目を見て話されるんです。瞳の奥まで見透かされそうで」
みたいな話をしていた。

ホテリアの時は、CMの時から
どれだけ成長したか見られているようですごく緊張したとも。

会うたびにその時の役柄に合わせて感じが違うなんて話してました。

この前はとても痩せられてて心配したとも・・・。

joon家族の代表みたい^^


まあ、もっと近いけどね^^;





[1]

TODAY 82
TOTAL 1657800
カレンダー

2010年1月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog