2009/05/07 02:30
テーマ:映画 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

GOEMONとタムちゃん・・・

Photo



今日(6日)は映画GOEMONを観にいった。
なかなかのスペクタクル^^

歴史なんてどがえしにして、漫画を楽しむように見るとおもしろい^^

映画のストーリーは言えないが、
映画好きの人への映像のヒントと言えば、
以前スパルタを描いた「300」という映画があったが、
その映像によく似ていることや、
イーモウ監督や、ルーカスの作品を思わす「オマージュ」があり、
なかなかお茶目である。


せりふが今の言葉だから、軽~いの^^



初め、江口君のポスターに惹かれていっただけあって、
江口君はよかった^^

(あと、10代のGOEMONとサイゾウがかわいいよ^^
これから、売れるでしょうね^^)


こういうアクション物は、目力と、やっぱり鍛えた体が命だ。

彼の体は、シャープでいてしなやか、キレイな筋肉をしている。
40だというのに、
全く動きにモタモタとしたところがなくて、いかにも「強い」鋼の体だ。

このモタつきと言うのが、走る姿に出やすい。

う~ん、前も金城君がモタモタと走っていて、あんまり映さないでvvと思ったものだ・・・。

大きな画面で見ると、
この映画のために鍛え抜いた彼と、
そんなでもなく見た目で勝負している人では歴然の差がある・・・。

体つきから、役柄にうそが出る・・・。




それで思い出すのが、我らがjoonちゃん^^

joonのタムも長い時間をかけて作り上げた体がよかったよね・・・。


できるなら、江口君のように、軽く水浴び程度の上半身を見せていただきたかった^^

そんなキレイな筋肉の時ってそうそうないんだから・・・。




済州島に行った時、滝に入って清めるシーンを撮ったという場所に行ったけれど、

そのフィルムはいずこに・・・。

いつか、見せてください^^
せっかく冷たい水に入ったのだから^^





江口君は見るからに大きくて、やっぱり185cmなんだよね。




以前、joonは、GQのインタビューで「ほしいものは?」と聞かれて、

「身長。もう少し背が高かったらよかった」と答えていたよね。



確かに、その辺の5cmの差って、見栄えとしてはちょっと差があるかも・・・。

joonは、監督的な視点から、映像的には、そのくらいがいいと思ったのかもしれない。
 



私的には、180cmでいいよ^^





何を見ても、joonと比較しながら見る・・・。

これが家族のサガというものだろうか^^





↓激しいアクションはいいから、
こんなお茶目で生き生きとしてかっこいいjoonにまた会いたい・・・。







[1]

TODAY 17
TOTAL 1657735
カレンダー

2009年5月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog