2009/11/10 00:25
テーマ:愛と料理を食べる カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

楽しい食卓^^

Photo




문어를 직접 잘라주시는?? 형님

たこを直接切るのは?? お兄様^^v


という楽しいキャプションのついたフォトがあるソムリエさんのブログ。

tenさんのブログに載ってた「たこを切るお手手」に惹かれて
訪ねてきました^^



ヒョジェ先生宅で楽しいお食事会の様子です。

ではまだ見ていない人はあのソムリエさんのブログへGO!







지인들과 조촐한 파티가 있어서 주말에 성북동 효재에다녀 왔습니다

 親しい人たちと質素なパーティーがあって,
週末に城北洞(ソンブクトン)ヒョジェ宅に行ってきました


효재선생님 민폐만 끼지고 와서 죄송합니다

ヒョジェ先生にはご迷惑だけかけて恐縮です、申し訳ありません



음식사진 나갑니다~~
食べ物写真が出て行きますよ~~



간장게장
カニの醤油づけ




カニさんが出てきますが・・・

これ!どう見ても上海ガ二ですねえ^^




やっとお酒のフォトのところに、ヨンジュンヒョンのことが~~


저번에 용준이형이랑 함께 만든 막걸리입니다.

この前、ヨンジュンヒョンと一緒に作ったマッコリです。

ああ、マッコリができたんだね~~~





そして、たこ鍋のところです。
これはソムリエさんの味付けのようで・・・

料理専門家のヒョジェ先生の前で私がコリョボン軟泡湯(ヨンポタン)

인공 조미료 화나도 사용하지 않고 순수하게 자연 재료안을 사용해서 만들이본
 
人工調味料は腹が立っても使わないで、純粋に自然材料案を使って,全てが
 

앞마당에 았는 파와 고추를 즉석에서 뽑아 사용도 하고 ・・・

前庭に?(ここは意味不明)
アンヌン パー(ネギ)と唐辛子を即席で選んで,使ってみて ・・・





これを読んでいて、

ふと思ったのです。

ソムリエさんなんか、きっと料理なんか上手で
いろいろ作るのだろうけれど・・・

普段は人工(化学)調味料を使うんだなあ・・・と。


joonもゴシレもとても自然に拘っているけれど・・・

韓国では、それは、あまり普通ではないことなのだろうか・・・。


ところで、

日本の食卓はどうだろう?


そんなに、化学調味料って使われているんだろうか?


我が家には一つもない。

ああ、最近、韓国の牛肉ダシダに凝っているから、
それには入っているかもね。

外食はともかく、日本の食卓って意外と天然のもので
味付けされているのではないか・・・

などと思ってしまった。


だって、私は普通のおばさんで、
特に何かに凝っているわけでもないから・・・。

それとも、凝っているの?@@

よくわからない・・・。

塩は天然塩がいいよね、ミネラル豊富で・・・
なんて思うけど、

取り立てて大騒ぎもしないで使っている。



こうやって考えると、
まだまだ、
韓国は化学調味料が横行しているのかもしれない。


それにしても、

あれだけの材料なら・・・
そんな調味料なんて、
腹も立たず、使う気にもなれない^^

素材のうまみだけで十分ではないか^^

ねえ^^




joonも楽しい時間を過ごしているね^^




きっと・・・



「joonちゃん、うちに上海ガニが届いたの^^

お友達と来な~~~~い?^^」


「え? そうなの^^

うんうん、こっちもねえ、マッコリができたんだ~」


「え~~、そうなの~~~それは、楽しみ~~~^^」


「じゃあ、ソムリエちゃんも連れてっちゃうよ~~~^^

マッコリだけじゃなくて、もち、ワインもたのんじゃうね~^^」


「おお、ラッキ~~~カムサハムニダ~~~」


って、感じである^^


これ、昨日かおとといだよね^^




それにしても!!^^


joonちゃんの髪型も変わり、衣替えが終わり・・・

またまた、新たな着たきりすずめ状態に突入~~~vv ^^¥

この日の服装も黒のセーターで同じだよね^^



いつだって、どこだって、

僕は変わらない^^

ん?

だよね~~~~^^¥





訳は勝手に一部意訳



まあ、楽しければいいのだ^^v


そういえば、

全先生は、漆芸美術館は
やめないらしいよ・・・





[1]

TODAY 81
TOTAL 1657799
カレンダー

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog