涙の19話
19話の画像、出てきたー。スジニの決意に気がつかないタムドク。
おいおい!おかしいと思ったんなら掴まえときなさいってば!
19話を見たのは何回目かなぁ。
字幕すら無い韓国の本放送。
ハイビジョンの字幕版。
DVDで2~3回?
吹き替えカット版。
そして、今日。
初めは、タムドクに別れを告げるスジニに泣けて泣けて・・・
去って行くスジニに気付かないタムドクに泣けて・・・
「その服、似合わないぞ・・」のヒョンゴに泣けてたんです。
でも今日は、初めから終わりまで泣きっぱなしでした。
涙の種類は色々だけど、どの場面でも涙がこみ上げて・・
表情を追っている吹き替えノーカット版。
テサギの演技陣の凄さを実感した回でした。
キハの記憶が戻って困惑する表情や、火が消せない・・
と言った時の顔。
自分が朱雀だと気付いて、ヒョンゴに
「もう1回だけ会わせて・・私達の王様に」と言ったスジニの悲しみ。
その中に、見つけたくなかった兄の顔を見つけてしまったパソンの顔。
もの凄い集中力で、その場の全部を喰ってしまったパソンの兄の怪演。
自分が本当にチュシンの王でない事を思い知らされた、ホゲの敗北感。
そして・・あのスジニとタムドク。
テサギは本当に凄いね。
それぞれのキャラの想いが、痛いくらいに伝わってくる。
見終わって、ぐったりするくらいの疲労感が襲ってきた。
はあ~~~と思わず出る溜息。
息子が「お母さん、大丈夫ですか?」って聞いてきたくらいで(笑)
大丈夫かって?
うーん・・母は大変なのよ。
息詰めて見てたら肩がガチガチに固まってるしね。
「大丈夫なんかじゃないよ。肩揉んで・・」
そんなつもりで聞いた訳じゃない息子は、「え~!」と小さく抗議して
ましたけど^^もう、姉ちゃんの力じゃほぐせない段階まで凝ってるから、
息子の握力に頼るしかないのよね。
「ううう・・」と馬鹿力に唸りながらも、いいドラマを見た幸福感に浸る
私でした。
これからまた何回も見るんだろうな。
その度にきっと新しい発見もある。
それも楽しみではあるけれど、新しい彼も早く見たい!!
嬉しいニュースを待つことにしましょう。
多分、そんなに遠くないはずだから。(多分・・・ね^^)
コメント作成するにはログインが必要になります。


