2009-07-10 00:49:45.0
テーマ:太王四神記 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

連載中の「金色の鳥篭」 明日は第3話です。

Photo

 

超かっこいい最終話タムドク。でもこのお話では主役はスジニ~♪




今回これを書いた直接のきっかけは、このブログでの

10万ヒット記念のリクエストでした。


スジニの話を・・そう言っていただけて書いてみよう!

と、思ったんですね。


ですが、

前回放送の太王四神記の最終話の感想を私がここに書いた文。

「同感です!」というその感想を、同じ時期に頂いた事も大きな

要素だったんです。

 

その文の1番の要点は、

 

「タムドクとスジニは、

アジク誘拐前に既に結ばれていたんじゃないか」


ってところ。24話の2人を見ていて私が思った違和感ですね。

 


アジクがさらわれたのを知ったスジニと、

興奮する彼女に声を掛けるタムドク。

その2人のやり取りに、今までに無い親密さを感じたんです。

 

タムドクがスジニの腕を掴む仕草。

離して!と、その手を振り解こうとするスジニ。

絡み合う2人の視線。

アジクが自分とキハの子だと知ったタムドクが、スジニに対して

「お前に何と言えばいい・・」というセリフ。

それは、2人の関係が進展したからではないか・・

 


そんなこんなが妄想になって、生まれたのが「金色の鳥篭」

自然、次回再会する2人は4話には、もう結ばれます♪

 

結ばれてからの方が長いお話。

大体、王様が登場するのが3話からですから^^


・・うまく雰囲気が出せてるといいんですけどね。

 


今現在は、ラストを書いてます。

実は、1回書いたんですが、初めに決めていたラストを変えた

んですよ。なので、全部書き直し(笑)


書いてて面白いから、書き直しくらいがちょうど良かった。

追いつかれないように書き終わらなきゃ・・と良い緊張感も

ありますね。

 

これを書き終わったら、どうしましょうね。


ヨンジュンの誕生日に短編を・・と今は思っていますが。

 

書くのが遅い私ですが、無理せず書いていきたいと思っています~。


 



[コメント]

1.Re:連載中の「金色の鳥篭」 明日は第3話です。

2009-07-10 01:11:19.0 明音

こんばんは ebe ちゃん。

いや~もう、そんなこと聞いたら、明日また張り付いちゃうよ^^?

再開シーンも楽しみだけど、第4話がどうなるかもっと楽しみ♪(^ω^)

頑張って、小説ストックたくさん作ってね~(≧▽≦)
(←って、自分もストック出し尽くしたから、書かないと><)

コメント削除

2.明音ちゃん、おはよー♪

2009-07-10 08:47:24.0 ebe

うふ。ありがとう。

もうひとつのラスト。
それには、タムドクとスジニに新しい関係が必要だったの。
アジクももっと活躍して欲しいし・・・

4話?
5話の方がちゃんと書いてるかな。
でも、私のRはいつも控えめ^^
書き手がボキャブラがないからね~雰囲気を感じてくだされ。

>小説ストックたくさん作ってね

仁達のその後も書きたいし、久々のレウォンも^^
誕生日はどうしようね♪

コメント削除

3.Re:連載中の「金色の鳥篭」 明日は第3話です。

2009-07-10 10:30:11.0 yukitanpoo

おはヨン^^

彼のドラマは何回も見るから、発見することも多くなるし
見るほうの感じ方も変わってきちゃう。 一人の人を好きに
なると一つのドラマをふか~く観察して、評論家になれちゃい
そうだね(笑)
彼を好きになる前には考えられなかったわ。こんなに何度も
同じドラマを見るなんて・・・

本編では描かれなかったシーン、楽しみにしてるヨン^^

コメント削除

4.Re:連載中の「金色の鳥篭」 明日は第3話です。

2009-07-10 13:49:15.0 ツインズ母

こんにちは^^
エェ~…アジクが誘拐される前に(×m×)
気にしてなかった…><
そうか!そうかぁ~><
(興奮…^^)
これから益々面白くなってくるのですね^^
楽しみです~^^

コメント削除

5.pooちゃん、こんにちはー。

2009-07-10 15:28:30.0 ebe

風が強いね。

休みに、あれもこれもとやろうとしてもこれがなかなか出来なくて^^
気がついたらこんな時間!
これからどれくらい書けるかなあ・・・

うん、この場面は何回も見てるのにね。
あれ?って思ったらもうそれしか考えられなくなって(笑)
妄想癖の極み。それが出発点のお話ですー。

>本編では描かれなかったシーン

今度見返した時に、
「ああ~ここがこうなったのね」って笑ってくれれば嬉しいわん!

コメント削除

6.ツインズママ、こんにちはー。

2009-07-10 15:38:04.0 ebe

あはは。
私の2人はそういう風になります-。
いきなり読んで驚くかも、って思って一応予告したの(笑)


そう思いながらDVD見るとね、本当にそんな風に見えるから
面白い!ヨンジュンとジアちゃんの芝居、以前の関係より発展して
見えるよ。

明日の3話は、再会。
アジクも可愛いんだ~^^


コメント削除

7.Re:連載中の「金色の鳥篭」 明日は第3話です。

2009-07-10 20:40:53.0 jijimama

ebeちゃんこんばんは

そうか・・ならますます・・あのラストはなんなんだ??

っておもうわぁ・・・・

今日はちょっと体調不良で・・ごめん夜まで待てないなぁ・・

もう寝ます・・・明日のあさ楽しみにしてるね・・

コメント削除

8.Re:連載中の「金色の鳥篭」 明日は第3話です。

2009-07-10 21:02:24.0 yonyon50

ebeちゃんお祝いのコメントありがとう!

フフフ・・明日の3話より次の4話が気になって、気になって。

そっか、そんな風に見なかったな。
違った見方が出来るって、改めて凄い作品ですよね。

ebeちゃんの描く最終話まで楽しませていただきます。

コメント削除

9.jijiちゃん、こんばんはー。

2009-07-10 21:46:12.0 ebe

調子、悪いの?(って、もうお休みかな)

>そうか・・ならますます・・あのラストはなんなんだ??

うん。だからラストは本編と違うよ。
納得してくれるか・・は分らないけど^^


気にしないで休んでね~。お大事に。

コメント削除

10.yonyonちゃーん、こんばんは!

2009-07-10 21:53:01.0 ebe

改めて、おめでとう!

そうか、yonyonちゃんは「納豆の日7・10」に生まれたんだ^^

夏生まれのお友達って、私を引っ張っていってくれる人が多かった
なあ。リーダーシップがあるよね。私なんか、ふにゃふにゃだもん。

4話が気になる?
そうなる^^のは4話の最後。5話はその翌朝。

本編とリンクしてるけど、別物として読んでね^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 124221
TOTAL 4432966
カレンダー

2026年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog