犯人出てきた~
最近話題が豊富な我が旦那^^の今日は通院日。
前回は診察の間、傷口を見れなかった私。今回は・・しっかり見ましたヨン。
今日処置してくださったのは、女医さんでした。
冷静に旦那の包帯を外し、傷口を確認する先生・・
そんな時、少し離れた所からその様子を見ていた私を、先生が傍に
おいでと手招きしてくれたんです。
怖いもの見たさと、見るのが怖い気持ちと。
少し躊躇していた私に先生は無言で「見ててね」って顔をすると、
私に見えるように傷を私の方に向けてくれました。
傷はねぇ・・
やっぱり小指一関節分、短くなってましたね。
患部は止血されていましたが、血が固まってこびりつき、
それを剥がす事から今日の治療は始まったんです。
事故があった時、祝日の忙しい救急での処置が悪かったのか、
中で膿んでしまっていたんですよ。
やがて患部の中から、ブルンと赤いゼリー状のものが!!
先生が横目で黙ったまま
「奥さん見てる?」って確認してきます。
私も、黙ったまま
「はい。続きどうぞ」と目で合図。
その後、先生は旦那の指をゆっくりと擦り始めました。
するともっと出てきました。ぶるぶるの奴!
それが、痛みの犯人だったらしいんです。
「これがあったら痛かったですね。今日からは少し楽に
なると思いますよ。傷的な痛みはあるだろうけど、変な痛さ
は無くなると思うので」
昨晩はあまりの痛さに布団の上で頭を抱えていた旦那。
それを聞いて、いっぺんに元気になっちゃったみたい。
傷自体はまだ全然治ってないっていうのに、単純な奴です^^
まぁ、治療にはまだ時間が掛かりそうですけどね。
本人が前向きになったのは、今日の成果かな。
痛みも楽になったみたいですし。
それにしても、あのぶるぶる!!
気持ち悪かったわ・・まるでエイリアンが入ってたみたい!
旦那は今晩、あれで安心して眠っておりますが、
私はちょっと思い出しちゃって。
見てよかったんだか、悪かったんだか・・・ふぅ・・
コメント作成するにはログインが必要になります。