オタクは経済を廻す?
今回の販売方法で、皆さん色々御意見が・・
そうね~、36000円っていったら安い金額じゃないもん。
それでも熟慮の末^^私がポチしたのは、職場から帰ってPCを
開け、詳細を隅から隅まで読んだ午後6時過ぎ。
さすがに確認メールが来た時は「アハ・・買っちゃった♪」と思った
けど、そんなに重くは考えなかったの。日頃、服も化粧品も買わずに
(買えずに、爆!)頑張ってるんだもん。
こういう時に使って何が悪い!と開き直ったりもして(笑)
思えば我が家は、CDやDVD購入に対するハードルが他の家庭より低い
様な気がするなぁ。旦那の仕事の関係もあるのかもしれないけど。
私も子供達も、何が欲しいっていうとまずDVDだもん^^
遅くなってハナが学校から帰ってきたところで、今回のあらましを
説明。「どう思う?っていっても、もうポチしちゃったんだけどね」
と言ったら、「お母さん、それってオイシイじゃん」ですと。
やはり最近は、そういうイベントやライブ公演がかなり多いらしく、
しかも、去年ハナが買ったDVDはライブの応募券が入ってるって奴で、
結局ハナは落選・・・本気で行きたい人は観もしないDVDを何枚も買う
んだとか。
「BOX買ったら確実にチケット付いてくるんでしょう?
それってお得!皆、好きな物を買うためにバイトしてるよ、結構
お金使ってるし。で、要らないのはすぐ売っちゃって、そのお金で
また買ったりして。お母さん。オタクの経済効果をナメちゃダメだよ。
結構、日本経済廻してるんだから!」
・・なるほどね^^
AKBが人気になるのも、オタクパワーの賜物だものね。
私も、いわば「ヨンジュンオタク」
家計に響いてもほんの一時?(本当か?^^)
当分、食卓のメインは「もやし」になっても本望だわ~(違うか!)
追記~~^^ 2011年6月12日8:34
昨夜は、あまりの睡魔に寝てしまいました。
今日は仕事、夕方までだからお返事は帰ってから書きますね!
コメント作成するにはログインが必要になります。


