サプライズな旅とイベント時間変更
ただいまです~!
一晩ではありましたが、楽しかったです。
私にとっては信じられないサプライズもありましたし^^
子供達と、よく喋り、よく笑った旅でしたね♪
近場の旅って、結構いいものですよ。
家から電車で2時間くらい。通勤圏内?^^ってくらいの
距離だけど、だからこそゆっくりできますし。
それでもお台場は、周辺の雰囲気とかが好きで何度か行った事
があるんだけど、子供達が小さい時と今回ではやっぱり違いま
したね。大きくなった子供達に今回は頼もしさも感じつつ、
東京の美しさに改めて感動したりもしました。
↑ここはお台場海浜公園。綺麗でしょう?
新しくなった(去年でしたっけ?)羽田空港の国際線もとても
よかったです。パスポート無しのただの見学者(笑)
江戸風にまとめた店舗もよかったですが、晴れて空気が澄んでた
事もあって展望ロビーからの景色は最高!!
リンが思わず「ハナちゃん、お母さん、すごいよ~!」とフェンス
に駆け寄ったくらい(これで高2^^)でしたよ。
実は私も空港で展望ロビーに行った事がなかったので、よくTVで
見るお見送り風景的な体験は全員初めて。
「実は結構テンションあがってる」とハナも笑顔でした。
家族全員で海外なんて日がくるかどうか??な我が家ですからね。
今回行けてよかったです。帰りに食べた抹茶ソフトも美味しかった
ですし♪(ハナの奢りだったから尚更?笑)
さて、そこからお台場へ移動~。
まずはチェックインしてから、とホテルに向かいました。
最寄り駅のゆりかもめを降りて歩く事5分くらい。
ここから今回最大の私へのサプライズ!が待ってたんです。
ホテルへの道を歩いていた私の目の前に見たことのある特徴の
大きな建物が・・場所と名前は一応伏せておきましょう(笑)
でもカジョクの方なら、ここがどこだか分かりますよね♪
今回のホテルは、ネットでリーズナブルで朝食付き(これはハナ
が譲らなかった)を検索して見つけたホテルでした。なので、私、
全然知らなかったんですよ。まさに無欲の勝利?(ちょっと違うか)
隣り合うホテルに本当にびっくり!!
ちなみに私達のホテルは右横の4階建てです。大きさを比較して
下さいね~。(お値段も雲泥の差)
どうやら系列は同じなのかな?外観も統一されていました。
小さいホテルでしたが、とてもよかったですよ。内装も豪華で綺麗。
ホテルの方も親切でしたし、ベッドも私の腰に優しかったですしね^^
何より彼の定宿の隣にいるっていう事で、私、ちょっと興奮気味。
慌ててヨン友達に一斉メールしちゃいましたよ。
子供達、また来年もここでいいって言ってましたし、私も定宿に
しちゃおうかなぁ^^
彼、来月の来日時もあそこに泊まるんでしょうね~・・
門の前で警備をしていたホテルマンに、思わずにっこり会釈したり
なんかして(彼をよろしく的な訳の分からないカジョクの性)その後、
お台場へ向かう足は何度も振り返るのでした。
あぁ~~、窓ガラスを見つめてまた妄想が!!
夜の観覧車に乗ったり、翌日は局地的豪雨の合間の快晴の中、水上バス
に乗って浅草観光をしたり(これも楽しかった)最後は新大久保に足を
伸ばして遅めのランチ!ここは慣れた私は平気だったけれど、あまりの
人込みに子供達がびっくり。早々に食事して帰路につきました(笑)
2日間合計で、30395歩!
よく歩きましたわ。今、ちょっと筋肉痛・・
帰ったら、ドリハイイベントが時間変更の知らせが入っていました。
夜公演の予定だった私達は、かえって良かったけれど昼公演の地方の
方は宿泊、飛行機、新幹線。予約変更とか大変になっちゃいました。
大丈夫でしたか?都合つかなくなっちゃった方もいますよね・・
皆さんが、無事に参加出来るように祈ってます!
大変な事だけど、映像と違って公演は生もの。
休演、代役。当日に発表なんてのも多いのが舞台ですからねぇ。
「ドリームハイの世界観をより感じていただけるように」
真相は分からないけど(ちょっと辛口)
その言葉を信じて楽しみに待つことにします~!
イベントまであと1ヶ月。
(私も日曜日の公演。頑張って休みを取る!)
素敵なイベントになるといいですね。
2部はファンミだそうで、それもまた楽しみ♪
それまでドリハイのサントラを聴いて、少しでも原語で口ずさめる
ようにしたいです!
コメント作成するにはログインが必要になります。


