2012/01/30 02:36
テーマ:HYDE カテゴリ:その他(その他)

THE HYDE



 まるで、今までのHydeistの会報を読み直してるかのような感じで読みました。

 まだ、全部読めてなかったけど、今の日本の音楽シーンに対する気持ちとか、ほんとに

率直に書かれてる気がしました。

 この歳になったからこそ語れるもの、許される、理解できる発言のように思います。

 今だから柔軟に受け止められてる感じがして。

 読んでいて、今までのことがすべておさらいされていくような気がしました。

 L'Arc~en~Cielのこともソロ活動のこともVAMPSのことも。

 辞書みたいな装丁も凝ってました。Hydeさんらしくて。

 記念すべき日のライブはどうだったのでしょうか。苗場、行きたかったな。


2011/01/09 02:16
テーマ:HYDE カテゴリ:日記(その他)

3連休



 なんとなく、また3連休でお正月モードから抜けきれません。今日もまた夜更かしだ。

 ドラマたまってるの見ようと思ったのに、先に超新星のチケット予約しようとPC開けたら、いろ

んなところに立ち寄ってしまい…。ハングルの聞き取りやってみたりとか。聴こえてるのを文字に

書くのは難しい。文字が分かってないことに改めて気付いた。

 ところで、VAMPSが一旦活動を休止しましたが、まだマネージャーさんの日記を全部読んで

ないことを思い出して、読んできました。ずーっと写真と文章でツアーの日記をアップされてい

て、しかも早い…。マメだし、手抜きがない。文章が和む。ファン以上に、HYDEさんへの愛を

感じるくらい。FAさんの日記があるから、HYDEさんの様子が手に取るように伝わってきて…。

 自分の行ったライブのときでも、リハの様子とか見ると、しみじみ実感することもあって…。

 ファイナルの富良野のホテルでのディナーショーの様子も、蛍役だったHYDEさんを見てみた

かった。かわいかったらしいです。でも、VAMPSメンバー全員、演技がうまかったとのこと。ディ

ナーショー用にドラマ撮影するなんて、すごいですよね。雪の中撮影したんだ。大晦日の大雪

を思うだけでも、寒い…。

 ところで紅白を見れなかったのは、心残りでなりません。悔しいけど、210円だしてオンデマ

ンドで見ようかなと思っていますが。

 今年はラルクのほうの活動になって、ちょっとソロはお休みみたいですが。ラルクの20周年の

発売ラッシュ、痛いね~。オサイフが。でも、後で後悔するのがイヤだから申し込んじゃった。

 最近、ひっきりなしに宅配便が届くので、しかも置き場がなくなってきているのもあって、かな

り白い目で見られています…。

 今年の目標は引越しか?!

 最近テレビも画面が消えて音声だけになったりして調子悪いし、ここらでみんなリセットする

のもいいかも。


2010/11/29 02:27
テーマ:HYDE カテゴリ:日記(その他)

VAMPS in 大阪城ホール 



 11月27日(土)のVAMPSアリーナ公演に行ってきました。

 これまでにも何度か広い会場でやってくれていたけど、Zeppとかしか行ったことがなかった

ので、ちょっと興味深々でした。Zeppとどう違うんだろうって。

 大阪城ホールに入ること自体、F4以来3度目なので、慣れませんでした。

 アリーナのスタンディングだったので、荷物が邪魔になると思い、上着も一緒に荷物預かりに

預けてしまったものの、寒い外で待たされること30分。中に入ったのは開演の30分前をきって

いました。

 どこからでも見えるようになっているとのことで、スタンディングエリアも細かく区切られていて

回りに押しつぶされるようなこともなく、楽に見れました。

 といっても、ステージからは遠いので、たまにカメラ撮影の映像をスクリーンに入れてくれると

きはうれしかったです。いつもは顔をしっかり見ることもままならないままの場合も結構あったの

で。

 映像やレーザーや炎(最初にステージ4つ火が出たときは、ずいぶん離れているのに熱を

感じました)、スモークもあったし。それから音。かなり大きかったです。今朝も少し余韻が残って

いました。HYDEのマイクスタンドには前から風が吹き出ていたようで、髪も、シースルーの服も

風になびいていました。それから、ながいチェーン(?)のピアスをしていて、普段そんなに目が

行かないけど、気になりました。

 知っている曲でも、出だしとかがアレンジされていて、一瞬何の曲だっけと戸惑うことも。

 K.A.Zが「大阪はこれでもうしばらく会えなくなるけど…」と言って「今度また必ず会おう」って。

 次は何年先のつもりなんだろう…。

 一緒に叫んだり、一緒にSTOMPしたり、一緒に歌ったり。

 また、別々の活動になっても、再び戻ってきてほしいです。

 ワールドツアーでさらにBigになったように感じました。

 


2010/09/05 09:58
テーマ:HYDE カテゴリ:日記(その他)

VAMPS LIVE 2010



 1週間経ってしまいましたが、今年も参加してきました。

 去年はUSJでのLIVEで野外だったし、つめつめじゃなかったので、この蒸風呂のような状況

は2年ぶりでした。

 みんなTシャツにタオルといういでたちで、不要な荷物はロッカーに預けて、本気で挑みます。

 私もです。

 一番前のブロックに紛れ込んでみたものの、結構後ろでしかも背が低いので、HYDEさんを

少し見れただけでした。JINさんとか見てなかった。それでも、K.A.Zは比較的、見えやすかった

です。

 「おまえら変な顔してるな~」、「変な顔、好きやで。」というMCが印象的でした。

 前の日は須磨に行ったらしく、釣りの話や、がらすきの海水浴場の話も聞けました。

 盛り上がってきたところで、2階にHYDEさんが登場し、もうみんなの歓声がすごかったです。

 全身びっしょりで帰宅しました。

 今度は11月の大阪城ホールです。

 VAMPSをホールでまだ見たことがないので、楽しみです。でも、スタンディングエリアになっ

たら一緒かな。


2009/08/23 02:47
テーマ:HYDE カテゴリ:レビュー・感想(音楽)

VAMPS in USJ(ネタバレです)



 本日(厳密に言えば昨日)、VAMPSのUSJのライブに行ってきました。

 USJは地元なのに行ったことがなくて、パス付きのチケットで少し楽しんできました。といって

も一人で行ったんですよね、テーマパークに。9時から開園してるのに、着いたらお昼で、ユニ

バーサルスタジオウォークのモスでお昼を済ませてから中に入りました。まず、グッズをチェッ

クしようと思ったのですが、長蛇の列&販売休止状態だったので諦めて、アトラクションに並びま

した。前の日に職場でおススメを聞いたらスパイダーマンと言っていたので、チャレンジしてみる

ことに。おもしろかったです。視覚であんなにもリアルに擬似体験ができるなんて、すごいなと思

いました。そうこうするうちに集合時間が迫ったので、シングル・ライダーの特権で10分待ちに

なっていたジュラシックパークザライドに。シングル・ライダーって結局は半端を埋めるためのも

のなので、必然的に端っこの席になってしまいます。濡れるとは聞いていたのですが、ここまで

とはってぐらい水をかぶりましたね。夏じゃなかったら、風邪引きそうです。お尻まで濡れた。

 急いで集合場所に直行。ウォーターライドのアトラクションを休止して、ライブのお客さんを並べ

ていました。私が持ってたチケットはA3ブロック。番号はよくなかったけど、ブロックごとで詰め詰

めでなく、いい感じでした。グッズを中で買ったので、荷物持ったままでしたが、それも大丈夫で

した。いつも、Tシャツはお土産として持って帰るのですが、今日は着替えてみました。野外は暑

いけど、今日は少し曇り気味だったので助かりました。

 開演1時間前になると、ステージの落書き(?)スペースにスプレーで絵を描くスタッフさんが

登場して、右と左と1人ずつ開演間近になるまで、延々と描き続けていました。上に描き足して

行くので最初描いていたものとは全然別なものになっていました。

 そしていよいよ開演時間に。

 ブルンブルンとエンジン音が。向かって右手からHYDEとK.A.Zがオートバイに二人乗りで登場。

すごい歓声でした。曲目を覚えとこうと思うのに、いっつも途中で忘れちゃいます。しかも最近は

曲名も覚えてないものがあったりで。でも、今日はバラエティに富んでいました。「ever green」

あり、「shallow sleep」あり、「Hello」やラルクの「Honey」、オブリの曲まで演ってくれました。

「Torrable」(綴りが怪しい…)のデジタルな感じとかバラードのときのアコースティックな感じと

かなんでも素敵でした。「グラマラス・スカイ」英語で歌うのかなと思ったら日本語で歌ってくれま

した。

 「SWEET DREAMS」は歌ってくれた後に、アメリカ(だと思った)のツアーの映像やオフショッ

トを散りばめたMVを流してくれて、それがすごく良かったです。

 あと、けだるいMCも。関西ではやっぱり、ちょっと関西弁を使ってくれます。昨日はK.A.Zと

2人でアメ村に行き(いつもアメ村に行くねんな)、堀江のお洒落なカフェに行ったとか。リズム隊

は今日、スパイダーマンを体験してきただとか…。仁さんは昨日1人でUSJを満喫したそうです。

 「今日は雨って言ってたのに、見てぴーかん!」って言ってました。そこで台湾でも直前まで雨

でリハもできなかったのに、本番には晴れたっていう話も。

 最後のMCで「宇宙に行ってみよう、ほら見て、天井ないねんで。」「UN EXPECKTED」で

バックに流れたモノクロの映像はとっても印象的でした。


2009/03/15 07:02
テーマ:HYDE カテゴリ:その他(その他)

サングラスしてない



 13日の金曜日のMステ、見ました。

 録画の予約はしていたのですが、ご飯食べながら見ました。

 いつもHYDEさん、出てくるときは、観覧席やインタビューのときは、サングラスしてるのに、

今回してなかった。帽子かぶってたからかな。いっぱいしゃべってくれたし。

 ニューシングルも、昨日届いたし。ゲネプロご招待は、さすがに外れたけど。

 18日にも、ベスト盤が出るし。

 今月はリリースラッシュで出費が…。

 


2008/10/05 08:38
テーマ:HYDE カテゴリ:その他(その他)

OFF会



 昨日、OFF会に行ってきました。

 会場でグッズが売られているので、少し早めに到着。

 資生堂とコラボの化粧品があって、購入。

 三角クジが付いていて、あけたらアタリ。

 なんとHYDEさんのヘアメイクをしている荒木尚子さんにメイクしてもらえるということで、

もう、緊張しました。

 瞳が茶色なので、ブラウンとゴールドが映えますよって、アドバイスもいただきながら、

ささっとメイク。すごく立体感がでました。

 グロスも塗ってもらって、いつもの私とはちょっと違う雰囲気に。


 OFF会は和やかに進み、開場前にしたアンケートに答えるコーナーなど、ファンも参加して、

笑いっぱなしでした。

 最後には、「angels tale」を弾き語り。もう、ものすごく上手かった。ギターも完璧だし。歌も

最高。

 規制退場ですって言われて、1列ずつ退場するな~と思ってたら、最後にBOXがあって、

1人ずつ入ると中にHYDEさんが座っていて……。


 握手してもらえました。

 あったかい、厚みのある柔らかい手でした。そんなにおっきくもなく。

 むちむちっとした感じは想像通りだった。


 出口のところで、最初にステージから撮った集合写真をお土産にもらいました。

 全員入るのかなと思っていたけど、ちゃんと自分が分かるし、もちろんHYDEさんも

一緒に映っているし、いい記念になりました。

 夢のような1日でした。

 


2008/10/04 07:06
テーマ:HYDE カテゴリ:その他(その他)

HYDE



 最近、J-POPに疎くなっているのですが、たまに音楽番組を見ます。

 そのお蔭で、先日の香港で青山テルマだって分かったし。

 ところで、本日はHydeist Off、OFF会に行ってまいります。

 HYDEは大好きです。

 Solo活動を始めてから、ずっと聴いています。

 L'Arc~en~Cielを知ったときは、「REAL」を出してちょうど活動休止してたから。
 
 さて、今日はどんなことがあるんだろ。
 

 


[1]

TODAY 50
TOTAL 1012552
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog