2011/12/24 04:21
テーマ:陽光天使 カテゴリ:台湾TVドラマ(その他)

陽光天使 2話まで



 沖縄でもロケをしたこのドラマ、放映までなかなかでしたね。

 台湾でDVDが出たので、買いました。

 レイニーとウーズンのドラマ。

 最初のほうは、沖縄が舞台で、陽光は日本人の女の子なので、半分くらい日本語でしゃ

べっています。

 夢の中の恰好は、ほんとに夢の中だけなのか、中文字幕だけなので分かりかねますが…。

 レイニーのおばあさんの役が中野良子さんなのですが、ほんとにおばあさんで、びっくり

でした。

 こんなに日本語使ってるのに、NHKも協力してるのに、放映はまだなんでしょうか。

 ジェスチャーでなんとか理解してますが、細部までは分かりません。

 中国語の勉強は全然進んでない…。

 


[1]

TODAY 193
TOTAL 1594027
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog